(*゜▽゜)ノ*☆幸福論★*ヾ(゜▽゜*)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/12 世界が回ってる 夢がここにある
2006/03/11 ここまで歩いた幸せな毎日が問いかけるのはどうして
2006/03/10 君が君らしく輝けるためにずっとそばに
2006/03/09 この街大阪 やっぱ好きやねん
2006/03/08 今日を楽しもう 今は戻らない

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 月 

2004/08/29(日) エデンの東
2005.5.28  18時開演

約40分遅れでの参加となった、エデンの東。そんなわけで、残念ながら完全なストーリーのレポは出来ません。

父親に喜んでもらおうと思って始めた大豆栽培。しかしそれを拒絶され、結局アロンと比べられてしまう。
挙句、母親にも突き放されて、キャルは希望を失う。おまけにアロンは戦争に行き、父親は倒れてしまう。
愛に飢えた孤独、報われない想い、苛立ち。しかし、最後の最後で父親の愛を感じる事ができて。。。

キャルくん凄くよく頑張ってました。舞台上での存在感は素晴らしかったし、WSSの時よりも
舞台での演技が上手くなったと思う。声の出し方、カツゼツ、表情、動きetc。。。全てにおいて。

好きなシーンは、キャルくんの大豆ダンス(何それ)♪ほんの3秒のダンスやけど笑 あれが一番可愛くて好き☆
タバコ吸うシーンも個人的にはツボでしたが。あと、誕生日会のスーツがむちゃくちゃ似合ってた♪
笑顔でパーティーの準備するキャル君がまた可愛くてvvそれから。。。キャル君の涙には、素で感動しました。

あーあと、1回だけ潤くんが思いっきり噛んじゃったのが、残念なような嬉しかったような笑
「受け・・・受け付けない」って。でも、これも生ならではですよ。他は本当にパーフェクトだったしね。

カテコはめちゃA良かったなぁ。
1回目は順番にキャストが出てきて。。。最後に潤くんが出てきたときの歓声が忘れられません。
この時ハケる寸前に潤くんがニカって笑って。うちの知ってる松本潤に戻った瞬間でした。
2回目は、キャストのみんなとハイタッチ。遊び心満載のハイタッチで、それはそれは可愛かったです。
3回目は、上の通路から潤くんが1人で登場。最後は下に下りてきて、噂の投げチューで終わりました☆

あっという間に終わった(まぁ実際40分も抜けてるわけで、そりゃあっという間なんですが。。苦笑)舞台でした。
本当に、引き付けられる何かがあった。そこにいたのは、松本潤ではなく、紛れもなくキャル・トラスクなわけで。

本人が何度も言ってる通り、少ない人数が功を奏して、素晴らしい団結力を持つカンパニーだったと思う。
演出の鈴木さんは、潤くんの魅力を最大限に引き出してくれた。潤くんにしかできない、キャルだった。

本当に、観れて良かったです。素晴らしい舞台をありがとう!1ヶ月間お疲れ様でした!!

2004/08/28(土) STRAIGHTENER Tour TITLE in 広島並木ジャンクション
3/22(火) 広島並木ジャンクション
開場18:30 開演19:00〜

1,KILLER TUNE
2,泳ぐ鳥
3,SPEED GUN
4,DON'T FOLLOW THE LIGHT
-MC-
5,SAD AND BEAUTIFUL WORLD
6,PLAY THE STAR GUITAR
7,A SONG RUNS THROUGH WORLD
8,NEVER LAND
-MC-
9,STILLNES IN TIME
10,LOVE RECORD
11,REBIRTH
12,AGAINST THE WALL
13,TOWER
-MC-
14,TENDER
15,SING
16,MOTIONS
17,POSTMODERN
18,REMINDER
19,TRAVELING GARGOYLE

EN1,ROCK STEADY
EN2,EVERGREEN
EN3,MAGIC WORDS


ホリエMC
「酸素うすい」
「俺ら広島でこんな人気あったっけ?」
「地震・・・怖かったですね。新聞に載ってる『負傷者○○人』ってのは病院に行った人の数で、
俺みたいに我慢してる人も含めたらもっと多いですよね。・・・車に乗ろうとした瞬間グラグラ揺れまして・・・
車にぶつけて・・・打撲です」


感想

・・・すっげぇぇぇ楽しかった!

初めての並木ジャンクション。今までの嵐コンとは違って座席もない、オールスタンディング。
男女関係なしで押したり押されたり。黄色い歓声はほとんどなくて野太い声援が多かった。

スピーカー近くにいたからか分からんけど24時間経った今でも耳鳴りが治まらないよ。
1時間半ずーっと爆音鳴ってる感じ。しかも狭い狭い。狭すぎ。酸素薄いし。
こんな狭いんだったらスピーカー通さなくても生音でいけるんじゃ・・・笑 でも爆音あってこそのライブハウス。

立ち位置的には完全に右側ホリエSIDE。吉山姉妹はひなっちSIDEがよかったらしいけど・・・。
でもだいたいベースSIDEには人が多く集まっちゃうよね。うちはシンペーのドラミングとホリエさえ見れればOK!

途中目の前にポニーテールの人が入ってきてねー・・・目の中に髪の毛が入ってきてすっげー痛かった笑
ちょっと移動しつつ、やっぱりホリエの姿が完全に見れる位置だった幸運。
身長160cmあってよかったー。こんなときだけ自分のでかさに感謝。隙間からひなっちも見れたし☆★

でもやっぱり制服着てきたのはうちと吉山だけだった・・・私服で行けばよかったこの野郎!笑

なんて締めくくろうか・・・笑 
絶対何度も行きたいLIVEだよSTRAIGHTENER!
次のLIVEも行くよ・・・受験で大事な時期でない限り!

↓STRAIGHTENER↓左から、日向秀和(B),ナカヤマシンペイ(Dr),ホリエアツシ(Vo&G)

2004/08/27(金) WEST SIDE STORY〜感想・レポもどきC〜
2005.1.9  カーテンコール その2


最後に、櫻井翔。

「えー。今日は立ち見の方もいらっしゃるようで、本当にありがとうございます。世界最年少だか史上最年少だか
詳しいことは正直よくわからないんですが(会場笑)、嵐5人のうち3人が、脚本と近い年齢のこの時期に
この舞台に出れて本当に恵まれてるなと思います。1年前の今頃は、まさかWEST SIDE STORYをやるとは、
っていうかミュージカルをやるとは自分。。。だけじゃなく、恐らくファンの方たちもそうだと思うんですけど、
全く思っていませんでした(会場爆笑)。ずっとYo!Yo!言ってるもんだと思ってました(会場大爆笑)。
いつの間にか、『とぅなーい♪』って歌ってるんですから
(会場超大爆笑&大歓声)。
本当に、この作品に出会えてよかったです。カンパニーの皆さんとの信愛。。?信頼!の元、
楽しい作品が作れたと思います。。。まぁ楽しいお話じゃないですが笑 
本当に皆さんとは、根っこの深いところで繋がっている感じがして、とても良かったです。
スタッフの皆さん、オーケストラの皆さん、観に来てくださった全ての皆さん、
そして!!(舞台袖を見ながら)キャストの皆さん!!(横ではしゃいでるキャストの声が聞こえます笑)、
本当に、ありがとうございました!!!!!!!!!」

非常に明るくて面白い、大変元気の良い挨拶でした笑 もーね、ウケ所満載で、テンション上がりまくり。
またみんながいちいち笑ってくれるもんだから、翔ちゃんの機嫌がいいことと言ったら笑 
「してやったり☆」な嬉しそーな笑顔が忘れられませんvvv全然泣く気配もなくて。
ちょっと泣くかなーって思ってたのにな。

3人の挨拶が終わったところで、潤ちゃんの仕切りでキャスト全員が舞台へ。お前が仕切るなよ!!!笑
まずは、潤ちゃんが「まずは、シャークス!!」とシャークスを招き、
続いて大ちゃんが「ジェーッツ!」とジェッツを招く。この時の斗真たちがやたらテンション高くて、
爆笑しながらいきなり大ちゃんに抱きついて、ホント楽しそうでしたvvv
最後に、潤ちゃんの紹介で大人チームが登場。
翔ちゃんの「今日お集まりの皆様、会場に来てくださった皆様、どうもありがとうございました!」
の挨拶で全員で手をつないで礼をした後、幕が下りる。

しかし未だに鳴り止まない拍手。ついに4回目の幕が上がりました。

何故かジェッツの中に潤くん、シャークスの中に大野さんが混じっていました笑 潤くんがうちら側に来てくれて感動! 
しかし、櫻井トニー翔くん。何をしたらいいかわからない様子で、目を泳がせながらとりあえず手をつないで
手を上げてからお辞儀。しかし斗真たちは手を上げずにお辞儀したもんだから、なんだかぐちゃぐちゃ笑
その後、「あっ、手を上げるのかあ!」って顔した斗真がえらい可愛かったです。
最後に全員で手を上げて、やっぱりあまり揃わない礼をした後、最後の幕が下りました。

なんか。。。最後、うだうだだったよ?笑

2004/08/26(木) WEST SIDE STORY〜感想・レポもどきB〜
2005.1.9  カーテンコール その1


千秋楽を無事に最後までやり遂げたカンパニーの皆さん。
カーテンコールは、全部で4回出てきてくれました。
いつも通り2回出てきてくださった後、退場を促すアナウンスが。しかし拍手はもちろん鳴り止まない。
盛大な拍手の中、再びゆっくりと幕が上がると、そこには達成感に満ちた表情の、主役3人が立っていました。
会場は大歓声、さらに大きな拍手を贈ります。

潤くんの「えー、千秋楽ということで、少しお話したいと思います。」という言葉から、一人ずつ挨拶が始まりました。

まずは、ベルナルド。。。いや、松本潤から。
いつも通り、取り留めのない話をつらつらと、真面目に話してくださいました。

「えー。。プレビュー公演を含め、全44公演、無事に終わりまして。
僕らのファンの方だったり、ミュージカルのファンの方だったり、いろんな方に観て頂けたことが
本当にありがたいと思います。スタッフの皆さん、オーケストラの皆さん、そしてアクターの皆さんと、
みんなで“よーいドン”で始まったこの舞台。毎日がすごい貴重な時間。。。宝物のような時間を過ごしました。
今全部終わって、嬉しい気持ち半分。。寂しい気持ち半分って感じですかね。
もうやることがないと思うと。。。本当に寂しいです。
もしまた機会があれば、何年後かに、もう少し僕らが年をとってからこの舞台に声をかけてもらえるような、
そんな役者になっていたいと思います。
44公演、(客席右側に)皆さん、(客席左側に)皆さん、本当にありがとうございました。」

多分。。。こんな感じ。もうちょっとなんか話してたかも。また思い出したらちょこちょこ追記していきます。
なんかね、喋ってたのは、確かに潤くんだった。うちの知ってる潤くんだった。声も表情も喋り方も潤くんだった。
おかしいかもしれないけど。。凄く久しぶりに会ったような気がして。。。めっちゃドキドキした。
淡々と、丁寧に言葉を選びながら、やたら長く話す挨拶が、まさに潤くんだった笑
途中、ちらっと横向いて、涙こらえてるのかなーってゆうような場面もあって。。。凄くいい挨拶でした。


続いて、大野智。

「今終わって。。ほっとしております。・・・・・・・・・・・(言葉に詰まる)・・・・(泣き出す)。」

会場から、「頑張れー!!」と、たくさんの声援が。その声援が大きすぎて、やっと気持ちが落ち着いたのに
なかなか喋りだせない大ちゃん。両手を前に突き出して、みんなの声を手で制します笑 かなり面白い格好。
その格好のままで喋りだそうとしたので、翔ちゃんが思わず突っ込む笑
そして、見かねた潤くんが強制的に「変だよ」と手を下ろす笑 (このへん嵐に戻ってる感じがしていいよね笑)

「涙がたまっとる訳ですよ!(会場笑)とにかくね。。。終わってよかったです笑 
えー。共演者の皆さん、スタッフの皆さん、ファンの皆さんに助けられて、ほんとに感謝しております。
みんなに見守られて頑張りました。ありがとうございました。」

絶対こんなに短くないはずなんやけど笑 だいたいこんな感じ。。。かな。
久しぶりに見る大ちゃんの涙は、本当に綺麗だった。
プレゾン千秋楽のときみたいに、わんわん号泣して何も喋れない感じではなかったけど、それでもかなりキてたみたい。
ほんとーーーーーーーーーーに、よく頑張ったんだろうね。大ちゃんの気持ちが、凄く伝わってきたよ。

2004/08/25(水) WEST SIDE STORY〜感想・レポもどきA〜
   2005.1.9 17:30開演(千秋楽)


WEST SIDE STORY千秋楽。とうとうこの日がやってきてしまいました。

内容については。。7日の日記のだいたいのこと書いたけど。あの時書ききれなかったこと・新たに思ったことをちょっと。

とにかく、まず席が近すぎる!!!3列目なんて生まれて初めてだったけど、ホント信じらんなかった。。。
常に表情はくっきりで、しかも立ち位置はベルナルド側。スピーカーも近くて息の音まで聞こえるし。
特にダンスパーティーのシーンはやばかった。死にそうになった笑 ベ、ベルナルド。。。近すぎる!!!
なんかねー。。。アニータといちゃいちゃするとことか、ホントに真ん前で笑 凝視させていただきましたm(_ _)m
間近で見るマンボとかほんっまに最高で、オキドキが止まりませんでした///

あー、でも。Coolとかのダンスは遠いほうが観やすかったかも。全体を観た方が凄さが伝わる。
だけど、踊ってるときの表情まで観れるのはやっぱ良かったです。本当にありがたいと思います。

それから、斗真の声が治ってて良かった!やっぱり少し出しづらそうな所はあったけど、だいぶマシになってた。
クラプキ巡査〜の歌のときも、「お先はまーっくらさー」の声が綺麗で、うわーって思ったvvv
こないだは、台詞すらまともに言えないくらい声が枯れてたからね。。。良かったです。

あと、完全にアニータに惚れました。ノックアウトです。マジかっこいい。めっちゃ綺麗。Americaとかやばかった。
間近で見るアニータのダンスは本当に情熱的で、めちゃめちゃ凄かった!!歌ももちろん上手いしね●◎
2幕のマリアとアニータの歌では、2人とも号泣しながら歌ってて、物凄い感動しました。
うちは、アニータって1番かわいそうな人やと思う。愛する人が殺されて、でもその妹は兄を殺した人を愛し続けていて。
自分はこんなに辛いのに、トニーに夢中なマリアを説得しなきゃいけない。だけどマリアの気持ちもわかる。。。
マリアの前で泣き崩れるアニータを見ていて、いろいろ考えさせられました。。

うん、でも。本当に素晴らしい舞台だったよ。なんかもう、夢の中の出来事のようだった。。。
予想以上の完成度の高さで、舞台の上の3人は、確かにTONYとRIFFとBERNARDOでした。
嵐でいる時の、“翔くん”と“大ちゃん”と“松潤”とは、完全に別人でした。

でも、カーテンコールで3人が順番に挨拶をしたときには、もう完全に櫻井翔・大野智・松本潤に戻ってた。
うちのよく知ってる3人の顔に変わってた。それでもカーテンコールの舞台の上で、堂々と中央に立つ3人は
本当に頼もしくて存在感があって。。この人達に一生ついて行くって決めました。

3人とも、一皮も二皮もむけたと思う。様々なプレッシャーに打ち勝って、本当に素晴らしい作品を作り上げたよね。

この作品に彼らを関わらせてくれた、全ての人に感謝したいと思います。

こんなに緊張した舞台は初めてだったけど、こんなに感動した舞台も初めてだったよ。
本当に、本当に、よくここまでがんばったと思う。最高の舞台をありがとう。

ありがとう、トニー。
ありがとう、リフ。
ありがとう、ベルナルド。

WEST SIDE STORYに関わった全ての人たち、本当にお疲れ様でした!!!

2004/08/24(火) WEST SIDE STORY〜感想・レポもどき@〜
   2005.1.7  18:30開演


千秋楽が最初で最後のWSSになるはずが、結局待ちきれなくなって行ってしまいました。
当日券で入るはずがチケBBSでチケ探してS席を定価以下の8000で譲ってもらう事になって。
3階だからどうかなぁーとか思ったけど、真ん中らへんやったし、全体を見渡せて、凄く凄く凄く良かったです。

とりあえずダンスが素晴らしかった。最初のシーンから目を疑った。本人達が言ってた通りいつも踊ってる
ダンスとは全然違って完全にバレエなんやけど、完璧に踊りこなしていて言葉に出来ないくらい美しかった。
短期間であのダンスをモノにするなんて凄すぎる。ベルナルドのあの足上げるダンス(?)もマジ綺麗でした。

個人的に好きなのはダンスパーティーのシーン。やっぱ1番派手で、盛り上がるし。映画のダンスパーティーが
忠実に再現されていて、トニーとマリアが惹かれあうところとかかなり良かった!!!ジェット団VSシャーク団のダンスも
むっちゃ良かったけど、これは千秋楽で間近でベルナルドを見れる予定なので、それを見てから語りますvv

でもまぁ、なんと言ってもTonightのカルテットでしょう。これはね、トニーめちゃ良かったよ。
凄く綺麗でよくとおった声が出てたし、あんなに難しいのに音が取れてたし、素晴らしいカルテットだった。
もちろんジェット団・シャーク団・マリア・女達、みんな本当に綺麗で。。むっちゃ感動しました。

とにかく見所はたくさんたくさんあるんですが。キャスト一人一人について見ていきたいと思います。

まず、トニー。筋肉がとにかくヤバかったです。頼むからこれ以上鍛えないでください。以上。・・・うそ笑
彼はとにかくバレエが素晴らしくてね。。。歩き方も走り方も、もちろんダンスも、物凄く綺麗やった。
女性をリフトする場面なんて嵐でいるときには決して見ることがないし、めっちゃ貴重やと思いました。
それから、トニーを演じる上で一番大切な、彼の純粋さとマリアへの愛ね。それが全面に出ていて凄く良かった。
“10年間培ってきた笑顔”がむっちゃ可愛くて可愛くて、どうしようかと思った笑 演技も最高の出来やと思う。

リフは、歌・踊り・演技・声量、全てパーフェクト。トニーを慕う気持ち・仲間への思いやり・ベルナルドへの敵意が
しっかり現れていて、さすがでした。本当に言うことなし。堂々としていて、非常にかっこよかったです。
Coolには脱帽やった。迫力があって、でも凄く美しくて。。。ほんとに鳥肌が立ちました。
全身が3回くらい震えたもん笑 Tonightカルテットと同じくらい、感動しました。素晴らしかった。

ベルナルドは、他の二人に比べて見所が少なかったのが残念かなぁ。それでも抜群の存在感を出してた。
アニータへの愛、妹への愛、仲間への愛、そして自分の民族の誇りが素晴らしく表現されてました。
そしてまた彼もダンスが素晴らしくて。いつもの潤くんの癖のあるダンスでは全くなかった。
軽やかにバレエ踊ってましたよ。時にはとても情熱的にね笑 でもやっぱAmerica歌って欲しかったな。。。;

マリアは、とにかく歌が上手すぎる。あれは有り得ません笑 トニーが可哀想なくらい。。。(^^;)
トニーはやっぱ歌う場面が多くて、正直辛そうな部分もいっぱいあった。音程も声量も。。。
それでも、明らかに発声が今までの翔くんとは全然違ってて、ちゃんと舞台向きになってたのは凄く良かったけど。
マリアと2人のTonightは、マリアの声にかき消されてて厳しかったなぁ。。;や、マリアが上手すぎるんだ!!!!!

アクションがね。ビョーキ!の歌とかめっちゃ可愛くて最高やってんけど。斗真の声。。ガラガラだった。かすれてた。
本気で心配になったんやけど。あれは、元からなん??違うよな??心配や。。。もっともっと、歌える子やのにな。
どう見ても調子悪そうやったのが残念。演技もダンスも、最高やったけどね。存在感も凄くあったし。

あとは、Aラブが個人的に凄い良くて。でもCoolで1回ダンス間違えたんは痛かったなぁ。。

今回の舞台。客観的には見れないかもって心配してたけど、気づいたら話に入り込んでてそんな心配いらなかった。
3人とも目に見えて成長してて、うちの知らない表情や声がいっぱいで。。全然違う人やった。
寂しいくらい、嵐に会っている感じせんくて笑 そんだけ役になりきってたって事やんな。

あー、でも。3人のシーンは普通に嬉しかったし、トニーとリフのシーンは2人とも可愛くて大好きv笑
それから、ベルナルドが喋ってる時に、潤くんらしい声や仕草を垣間見れたのも嬉しかったかなvv
そういう時は、うち普通ににやけてて、かなり怪しい人やった笑 
カーテンコールで3人とも、特に大ちゃんと潤くんがお客さんひとりひとりの顔を見てたのが印象的かな。

こんなに緊張した舞台は初めてだったけど、こんなに感動した舞台も初めてだったよ。

ありがとう。

2004/08/23(月) あなたの夢はみんなの夢〜24時間テレビボランティア体験記B〜
担当:まりこ

が、が、が。
この後のエンディングが本当に感動。。。

やっとのことで20時過ぎにツイン21に移動して待機。
バレーの時に叩く空気の棒をもらってテンション上がる笑
で、目の前に現れたなるみ、あかねちゃん、三浦アナ、陣内さんを見て、さらにテンション上がる笑
(陣内さん昨日の夜の歌のコーナーに出てたのに、もう大阪帰ってきたのかよ!!笑)

またしばらく待ってから、ボランティアがステージに上がって、エンディングのリハ開始☆
。。。の前に、Heroを歌ってる嵐が大画面で見れて感動!!!!
相葉ちゃんの涙に更に感動!!!!!!!!!!!!!
メッチャ泣きそうになった。
後で知ったけど、この前に相葉ちゃんからの手紙があったからなんやね。。。
Yちゃんとかと「去年は太一くんの手紙があったけど、今年はないのかなぁ」って話をしてたとこやったんよ。
だからね。。帰ってこの手紙の場面を見たときは、本当に涙が溢れてとまらなかったね。
見るたびに、毎回泣いて、メンバーの顔がちゃんと見れないんですけど笑
こんなに泣かせてどうする気だよ、嵐!!!!!みたいな笑
相葉ちゃんって時点で、気胸の話するかなぁとは思ってたけど、ほんま感動やった。。
手紙を読むのを相葉ちゃんに依頼してくれたスタッフさんに感謝!!!
相葉ちゃんの言葉って、ホント素直でシンプルで、まっすぐで。
ファンみんながメンバーに対して思ってる事と同じような事言ってくれて。。。
いつか、相葉ちゃんにも伝わる機会があればいいな。。相葉ちゃんも、嵐には欠かせない存在だって事。
にののね、「それが嵐だから」って言葉に、全部が込められてると思うけどね。
ちゃんと相葉ちゃんに伝わってたらいいなぁ。
“1人24時間テレビ”して考えたあの手紙は、本当に愛がいっぱい詰まってたと思う。
嵐を好きじゃない人にとっては、何を言ってるかわかんなかったかもしれないけどね。
そんなんどーでもいいや。
ホント、嵐を好きで良かった。。。。。。(T_T)
この後Heroを歌ってるときの嵐の表情が、始まる前とは全然違うくて、
1つの壁をみんなで乗り切ったような、達成感に満ち満ちた顔してたのが物凄く印象的でした。


ってボランティアの話ちゃうやん。。。( ̄∀ ̄;)!!

この後エンディングのリハやって、いざッ、本番!!!!!!!
杉田かおるのゴールでも泣いたけど、このサライではステージ上でマジ泣いたぁー。
うちは、OSAKAの“O”を持つという大役をやらせてもらってんけど、
持ちながら、目の前のサライの歌詞のカンペを見て歌ってて、涙涙でした。
24時間ボランティアをやってきた中であった事がいろいろ蘇ってきて、号泣。
嵐、本当にほんとーーーーに頑張ったなぁって思って、号泣。
嵐と同じ、作り手としてこの大きなイベントに参加できた事に、号泣。
目の前でたくさんの人が募金してくれた事に、号泣。
隣で泣いてる、かけがえのないボランティア仲間と出会えた事に、号泣。
とにかく嵐がいとおしくて、その嵐メンの涙に感動して、号泣。
もうね、歌いながら、涙が止まらなかったよ。
最後は笑顔で!!ってスタッフさんに言われてたのにね。
本当に心の中があったかくて満ち足りていました。
なんて幸せなんだろう、って凄く思いました。・゜・(ノД`)・゜・。

無事番組が終了した後、ゲストの陣内さん等や司会のなるみ等の紹介後、すぐ撤収。
なるみや大沢あかねちゃんに、お疲れ様でした〜って言ったらちゃんと笑顔で返してくれた☆

そのあと、テンション最高潮で本社の休憩室に戻って、すぐに着替えて、ちょっとした挨拶の後、解散でした。
おみやげに、あの空気の棒を大量にもらって帰って、大変やった笑
解散してからも、河原沿いでみかとYちゃんと3人でテンション最高潮のまま
空気の棒にメッセージ書きあったりして、青春やったなぁー笑
ここでYちゃんにメールが入って、相葉ちゃんが手紙読んだことがわかって、さらにテンションあがったんやったっけ笑
そしたらTちゃんから連絡入って、駅で待ってるから会いたいとの事だったんで、すぐ駅にかけつけて、4人で喋ってましたv
Tちゃんはうちらの2個の大学生で、全然嵐ファンとかじゃないけど、
すっごい面白くて明るい、話しやすい人で、仲良くさせてもらいました(#^□^#)★☆

ほんまに、同じ班の仲間とはめっちゃ仲良くなれたし、新たにYちゃんってゆう素敵な嵐友達もできました。
この夏1番の思い出になったことは間違いない。
ボランティアやって、ほんと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に良かった。
もう2度と集まる事のないだろう仲間と一緒に、24時間一緒に頑張って、たくさんの感動を実際に味わって。
いつも、嵐がやってることを“受ける”側だったけど、今回初めて一緒に“作り手”側として24時間やってきて。
本当に、何とも言えない幸福感で満たされてました。

めっちゃあっとゆう間の、最高の2日間やった。
今でもふとした時に、このボランティアのことをよく思い出しては、懐かしんでたりして。。。
そんだけ自分にとっておっきな財産になったってことかなぁ。

誘ってくれたみか、本当にありがとう。。感謝してもしきれません。

また、絶対やりたいなぁ。
来年やる。。。のは無理でも、絶対に募金しに行くし。
もしくは暇そうな時間帯に電話してみようかな笑



この24時間テレビに関わった全ての人たち、みんな、お疲れ様でした。

いっぱいいっぱいいーっぱい、ありがとう!!!!!





嵐大好き。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。





※ボランティアが終わって帰ってきて、お風呂入って一息ついて、
40時間くらい寝てない中で夜中1時半くらいにかいてた文章にいろいろ書き加えた日記なので、
かなりグダグダです。。。ごめんなさい。
自分のために、残しておきたかったので。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!!!

※22日の日記が長すぎて22日のスペースに書ききれなかったので、
23日のスペースにまで乱入してしまいました。。。ごめんなさい;;

2004/08/22(日) あなたの夢はみんなの夢〜24時間テレビボランティア体験記A〜
担当:まりこ

2時から5時までは電話番。
こんな夜中に電話なんかかかってくんのかな。。。と思ってたとーり、全然電話なし笑
数十分に1本くらいかかってくるのを13人で交代で受ける状態。。笑
しかもそれも、ほっとんどが無言電話ですぐ切られる。
ただ、番組で電話番号の告知が流れると一斉に電話が鳴るので、楽しい笑
この時間、うちは5回電話を受けて、3回は無言電話、1回はまともな募金、
もう1回は今から募金をもって来たいという人からの問い合わせでした☆
ボランティアのハンドブック片手に、最後の人にはなかなか上手く対応できたと思います!!
ちなみに電話室では、音は出さないけど常に番組を流してくれてました。
電話って、最初はいややなぁって思ってたけど、実際やってみると結構楽しかった☆
途中で夜食のパンを食べたりしながら、眠い目をこすりつつ頑張ってました。
ほんっまに暇で、募金金額書く紙の裏を使って、みんなで絵しりとりとかしてたんやったっけ笑

うちらの班はこっからの休憩が長くて、5時から10時まで休憩。
朝食を取るため8時半に集合やったけど、それまでは仮眠タイム♪
。。。のはずが、なんか周りが騒々しかったり、自分が興奮冷めやらぬって感じでなかなか寝れない私。
ホント、ここしか寝る時間はないのに結局あんまり寝れませんでした。。ヤバイ。。。

朝食後、10時にツイン21へ。
この時間帯は募金する人が少ない+うちのいた位置から大画面が見れないことでテンションダウン。。。
この時間に和太鼓&デフイレブンやってたのにいまいち見れなかったぁ。。。ガガーン↓↓
せっかく1番華やかな、ツイン21での仕事やったのに、微妙やった笑
テレビ製作の裏側がいろいろ見れたんはめっちゃ楽しかったけど☆
TVで紹介できそうな、面白い貯金箱がないかSTAFFの人がずっと探してて、うちらも一緒に探してた笑
いろんな芸人さんとも喋ったし、大沢あかねちゃんに挨拶もしちゃいましたッvv
芸人さんが意外と優しくて気さくで、しかも普通に面白くて、かなり楽しかった( ̄▽+ ̄)

こっからが問題。。。休憩が長すぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
昼食の後、14時から16時に電話番があるものの、電話なんか全くかかってこないから、
電話番なんかやってないのも同然って感じで、テレビ見てただけやったから、実質は12時から20時まで休憩でした。
普段の2時間の休憩ですら長く感じるのに、この時間は凄く辛かった!!
F班のみんなとメアド交換したり写真撮ったりするも、全然時間余ってて。
おまけに16時ごろ夕食食べろとか言い出すし。
お腹いっぱいで全然食べれなくて、かなり残してしまいました。。。ごめんなさい↓↓
自分の分をペろっと平らげて、うちの分までちょっと食べてくれたYちゃんにはビックリしたぁー笑

最後の食事の後、班で集合して簡単な挨拶がありました。
この後のエンディングの後は、さっさと撤収しちゃって挨拶してる時間がないから、との事。
ボランティア参加証と交通費をもらって、リーダーの人の挨拶がありました。
ちょっとしんみり。

で、マジ辛かったんが、17時すぎに会場を片付けていくためにテレビを撤収されちゃったこと。
エンディング前やのに、かなりテンション下がってきちゃいました。

そうそう、17時くらいに、「F班5人くらい来て〜」って言われたから行ってみたら、
本社前の募金場のカメラ回ってる時やって、見事に映してもらえました☆
帰ってDVDで確認したら、ほんまにうちらがバッチリ映ってて、かなり感動やった笑

でもねー、とにかく暇で暇で暇でしょうがなくて。。。この時間の使い方はなんとかならないもんかと思った。
ホンマに、ここんとこはこれから先来年も再来年もやっていくんだったら、改善するべきやと思う。
テレビもないし、ちょっと扱い悪いんちゃうかなぁって思った。
ここまで拘束されてるのに仕事は少ししか与えてもらえなくて。。。この時間みんなイライラMAXやったもん。

2004/08/21(土) あなたの夢はみんなの夢〜24時間テレビボランティア体験記@〜
担当:まりこ

みかに誘われて、軽い気持ちで応募した24時間テレビの大阪読売テレビ本社でのボランティア。
7月初旬に応募して、下旬に当選通知が来てから1ヶ月、ぃょぃょこの日がやってきました!
最初は“待ちに待った”っていうわけじゃなく、なんか“どーしよー(@_@;)”って感じやった気がする笑

14時に読売テレビ本社集合やったけど、昼前にみかと待ち合わせて、
京橋で昼食(恒例のミスド☆笑)食べたりプリ撮ったりしながら時間過ごしてました。

13時半くらいやったかなぁ、集合場所に行って、ボランティア参加証を提示。
A〜F班に分けられるんですが、なんと、みかと同じF班っっヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ
めっちゃ嬉しかったし、不安も一気に吹っ飛んだvv

で、募金活動中に着用する、黄色いTシャツやウエストポーチを受けとって、着替えへ。
その後しばらく待って、主催者の方の挨拶が始まりました。
全体説明、注意、募金受け付け方法、対応方法、リーダー紹介等の後、チャリティーについてのビデオ上映。
途中、24時間テレビの記者会見の様子が流れて、嵐ちゃんを見れたことでテンションUP☆
WSで放送されたような受け狙いのコメントじゃなく、翔くんとかの真面目なコメントが流れました笑

その後、班でミーティング&自己紹介。。。最初、うちらの班えっらい静かやった笑
13、4人中、うちらとタメの高2が4、5人いてちょっと安心。
でもうちらが1番年下で、上は24、5歳の方々もいらっしゃいました。

その後、1時間以上の休憩がありました。
みかと暇や暇や言うてたら、同じF班の2人の子から話しかけられて、仲良くなりましたvv
聞くと、2人とも嵐ファンで、1人は高2、1人は社会人の方で、2人ともめっちゃいい人(*/∀\*)
高2のYちゃんとは凄く仲良くなって、2日間ずっとうちらと一緒にいました♪
や、意外とこのボランティアには、嵐ファンの人って少なかったんよね。
パッと見、全体の半分もいなかったと思う。。って、それでも充分多いのかな笑
純粋に、ボランティアをやりたいって思って来てらっしゃる方がいっぱいいました(当たり前です

16時からのプレオープニングを見ようと休憩室前のTVの前を陣取るが、なんとTVがつかないというハプニング。
テレビ局だろ〜〜なんとかしろよ〜〜〜〜〜〜〜〜!
って事で、しばらくしてから無事TVがついて、最後の方は見ることができました。

17時に始まったボランティア。
A〜F班にわけられた、ローテーション表(基本的に2時間活動、2時間休憩の繰り返し)に従って働きます。
うちの属するF班は、最初は読売テレビ本社前での募金活動。
休憩室から移動して、募金場所へ行くと、後ろにポスターが大量に貼ってあって、その時点で興奮。。。笑
この後、活動場所ではどこでもポスターが大量に貼ってあっていちいち驚かなくなったけど笑
ただ、その後ポスターが200円で売ってると知り、驚き、焦る私たち笑
でも、うちらは休憩時間も休憩室から出ちゃいけなくて(酷くない!?)、買いに行くなんて無理な事。
親に連絡して買っといてもらうことにしたうちはいいとして、Yちゃんは相当凹んでました笑

。。。って、話がそれた( ̄⊆ ̄;)
初めてのボランティア活動。。始めは不安でいっぱいで、余裕が全然なかったけど、
徐々に慣れてきて、1人1人の顔がちゃんと見れるようになりました。
小さい子やお年寄り、障害を持った方など、いろんな方が来てくださって、感動。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

それから休憩で、社員食堂で夕食タイム。
社員食堂へ行くためのエレベーターの中にもポスターが張ってあって、ウキウキウォッチング★笑
夕食は何食べたっけなぁ。。。確か、固くてでっかいハンバーグ定食だった気がする。
そぉそぉ、いきなりYちゃんがお味噌汁こぼして、かなり恥ずかしそうにしてた笑
この頃はまだうちらもなじんでなくて、Yちゃんもあの爆笑キャラ炸裂する前やったから、余計気まずかったやろな笑

食後、休憩室前のテレビにかじりついてオープニングを待つ。
基本的に活動中はテレビは見れないから、OPが休憩でちょっと嬉しかった笑
本社前での活動中、野球中継を横目で見ながら『早ょ終われ』って祈ってたのに延長しちゃったのは悲しかったけど。
で、いよいよオープニングスタート、24時間テレビ本編が始まりました(T∀T)
OPであの5人が武道館に現れた瞬間は、半端なく嬉しくて感動して、泣きそうやった笑
円陣から始まる所も嵐っぽいなぁ。。なんて♪
番組中、大阪会場が中継される度に休憩室がすっげ盛り上がって楽しかった笑
みんなで見てる感が凄いあって、来て良かったなぁって心から思いました★

その後、21時からツイン21での募金活動。
これが2日間で1番楽しかった仕事やなぁ。
やっぱりテレビ中継もされる、華やかな会場やし(写メ参照)、芸能人の人もいっぱいいるし、沢山の人が来てくれて。
みんな照れくさそうに募金していってくれて、お礼を言ったらはにかんだ笑顔で帰って行って。。。
なんかもう、こんなに大勢の人がこの番組に興味を持ってくれて、かつ募金をしに来てくれる事が本当に嬉しかった。
めっちゃ感動したし、人と接する、人に挨拶する、人にお礼を言うってなんて素敵な事なんやろう、って純粋に思いました。
この日の募金活動はこれで終了。
あんまり楽しくて、終わってからもかなり興奮した口調でみかと喋ってた気がする笑

ってか、間近で見るなるみ&大沢あかねちゃんホンマに可愛かった!!!
ボランティアリーダーの人たちも言ってたけど、なるみってメチャA綺麗やねんで〜〜〜!!!!!
あかねちゃんも、めっちゃ顔ちっちゃくて、TVで見るより可愛かったですv

夜中の2時から始まる電話番までは休憩。
ここは寝ずに必死に番組を見てた。
ちょうど歌のコーナーやったし、普通に面白かったからねvvv
一瞬布団に入って4人で恋バナしたりしたけど、寝なかったし、いつのまにか日付変わってたなぁ。

↓大阪読売テレビ、ツイン21の募金会場↓

2004/08/20(金) 嵐コン:広島☆
↓セット!↓

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.