(*゜▽゜)ノ*☆幸福論★*ヾ(゜▽゜*)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/12 世界が回ってる 夢がここにある
2006/03/11 ここまで歩いた幸せな毎日が問いかけるのはどうして
2006/03/10 君が君らしく輝けるためにずっとそばに
2006/03/09 この街大阪 やっぱ好きやねん
2006/03/08 今日を楽しもう 今は戻らない

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 月 

2004/08/21(土) あなたの夢はみんなの夢〜24時間テレビボランティア体験記@〜
担当:まりこ

みかに誘われて、軽い気持ちで応募した24時間テレビの大阪読売テレビ本社でのボランティア。
7月初旬に応募して、下旬に当選通知が来てから1ヶ月、ぃょぃょこの日がやってきました!
最初は“待ちに待った”っていうわけじゃなく、なんか“どーしよー(@_@;)”って感じやった気がする笑

14時に読売テレビ本社集合やったけど、昼前にみかと待ち合わせて、
京橋で昼食(恒例のミスド☆笑)食べたりプリ撮ったりしながら時間過ごしてました。

13時半くらいやったかなぁ、集合場所に行って、ボランティア参加証を提示。
A〜F班に分けられるんですが、なんと、みかと同じF班っっヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ
めっちゃ嬉しかったし、不安も一気に吹っ飛んだvv

で、募金活動中に着用する、黄色いTシャツやウエストポーチを受けとって、着替えへ。
その後しばらく待って、主催者の方の挨拶が始まりました。
全体説明、注意、募金受け付け方法、対応方法、リーダー紹介等の後、チャリティーについてのビデオ上映。
途中、24時間テレビの記者会見の様子が流れて、嵐ちゃんを見れたことでテンションUP☆
WSで放送されたような受け狙いのコメントじゃなく、翔くんとかの真面目なコメントが流れました笑

その後、班でミーティング&自己紹介。。。最初、うちらの班えっらい静かやった笑
13、4人中、うちらとタメの高2が4、5人いてちょっと安心。
でもうちらが1番年下で、上は24、5歳の方々もいらっしゃいました。

その後、1時間以上の休憩がありました。
みかと暇や暇や言うてたら、同じF班の2人の子から話しかけられて、仲良くなりましたvv
聞くと、2人とも嵐ファンで、1人は高2、1人は社会人の方で、2人ともめっちゃいい人(*/∀\*)
高2のYちゃんとは凄く仲良くなって、2日間ずっとうちらと一緒にいました♪
や、意外とこのボランティアには、嵐ファンの人って少なかったんよね。
パッと見、全体の半分もいなかったと思う。。って、それでも充分多いのかな笑
純粋に、ボランティアをやりたいって思って来てらっしゃる方がいっぱいいました(当たり前です

16時からのプレオープニングを見ようと休憩室前のTVの前を陣取るが、なんとTVがつかないというハプニング。
テレビ局だろ〜〜なんとかしろよ〜〜〜〜〜〜〜〜!
って事で、しばらくしてから無事TVがついて、最後の方は見ることができました。

17時に始まったボランティア。
A〜F班にわけられた、ローテーション表(基本的に2時間活動、2時間休憩の繰り返し)に従って働きます。
うちの属するF班は、最初は読売テレビ本社前での募金活動。
休憩室から移動して、募金場所へ行くと、後ろにポスターが大量に貼ってあって、その時点で興奮。。。笑
この後、活動場所ではどこでもポスターが大量に貼ってあっていちいち驚かなくなったけど笑
ただ、その後ポスターが200円で売ってると知り、驚き、焦る私たち笑
でも、うちらは休憩時間も休憩室から出ちゃいけなくて(酷くない!?)、買いに行くなんて無理な事。
親に連絡して買っといてもらうことにしたうちはいいとして、Yちゃんは相当凹んでました笑

。。。って、話がそれた( ̄⊆ ̄;)
初めてのボランティア活動。。始めは不安でいっぱいで、余裕が全然なかったけど、
徐々に慣れてきて、1人1人の顔がちゃんと見れるようになりました。
小さい子やお年寄り、障害を持った方など、いろんな方が来てくださって、感動。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

それから休憩で、社員食堂で夕食タイム。
社員食堂へ行くためのエレベーターの中にもポスターが張ってあって、ウキウキウォッチング★笑
夕食は何食べたっけなぁ。。。確か、固くてでっかいハンバーグ定食だった気がする。
そぉそぉ、いきなりYちゃんがお味噌汁こぼして、かなり恥ずかしそうにしてた笑
この頃はまだうちらもなじんでなくて、Yちゃんもあの爆笑キャラ炸裂する前やったから、余計気まずかったやろな笑

食後、休憩室前のテレビにかじりついてオープニングを待つ。
基本的に活動中はテレビは見れないから、OPが休憩でちょっと嬉しかった笑
本社前での活動中、野球中継を横目で見ながら『早ょ終われ』って祈ってたのに延長しちゃったのは悲しかったけど。
で、いよいよオープニングスタート、24時間テレビ本編が始まりました(T∀T)
OPであの5人が武道館に現れた瞬間は、半端なく嬉しくて感動して、泣きそうやった笑
円陣から始まる所も嵐っぽいなぁ。。なんて♪
番組中、大阪会場が中継される度に休憩室がすっげ盛り上がって楽しかった笑
みんなで見てる感が凄いあって、来て良かったなぁって心から思いました★

その後、21時からツイン21での募金活動。
これが2日間で1番楽しかった仕事やなぁ。
やっぱりテレビ中継もされる、華やかな会場やし(写メ参照)、芸能人の人もいっぱいいるし、沢山の人が来てくれて。
みんな照れくさそうに募金していってくれて、お礼を言ったらはにかんだ笑顔で帰って行って。。。
なんかもう、こんなに大勢の人がこの番組に興味を持ってくれて、かつ募金をしに来てくれる事が本当に嬉しかった。
めっちゃ感動したし、人と接する、人に挨拶する、人にお礼を言うってなんて素敵な事なんやろう、って純粋に思いました。
この日の募金活動はこれで終了。
あんまり楽しくて、終わってからもかなり興奮した口調でみかと喋ってた気がする笑

ってか、間近で見るなるみ&大沢あかねちゃんホンマに可愛かった!!!
ボランティアリーダーの人たちも言ってたけど、なるみってメチャA綺麗やねんで〜〜〜!!!!!
あかねちゃんも、めっちゃ顔ちっちゃくて、TVで見るより可愛かったですv

夜中の2時から始まる電話番までは休憩。
ここは寝ずに必死に番組を見てた。
ちょうど歌のコーナーやったし、普通に面白かったからねvvv
一瞬布団に入って4人で恋バナしたりしたけど、寝なかったし、いつのまにか日付変わってたなぁ。

↓大阪読売テレビ、ツイン21の募金会場↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.