(*゜▽゜)ノ*☆幸福論★*ヾ(゜▽゜*)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/12 世界が回ってる 夢がここにある
2006/03/11 ここまで歩いた幸せな毎日が問いかけるのはどうして
2006/03/10 君が君らしく輝けるためにずっとそばに
2006/03/09 この街大阪 やっぱ好きやねん
2006/03/08 今日を楽しもう 今は戻らない

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 月 

2004/08/22(日) あなたの夢はみんなの夢〜24時間テレビボランティア体験記A〜
担当:まりこ

2時から5時までは電話番。
こんな夜中に電話なんかかかってくんのかな。。。と思ってたとーり、全然電話なし笑
数十分に1本くらいかかってくるのを13人で交代で受ける状態。。笑
しかもそれも、ほっとんどが無言電話ですぐ切られる。
ただ、番組で電話番号の告知が流れると一斉に電話が鳴るので、楽しい笑
この時間、うちは5回電話を受けて、3回は無言電話、1回はまともな募金、
もう1回は今から募金をもって来たいという人からの問い合わせでした☆
ボランティアのハンドブック片手に、最後の人にはなかなか上手く対応できたと思います!!
ちなみに電話室では、音は出さないけど常に番組を流してくれてました。
電話って、最初はいややなぁって思ってたけど、実際やってみると結構楽しかった☆
途中で夜食のパンを食べたりしながら、眠い目をこすりつつ頑張ってました。
ほんっまに暇で、募金金額書く紙の裏を使って、みんなで絵しりとりとかしてたんやったっけ笑

うちらの班はこっからの休憩が長くて、5時から10時まで休憩。
朝食を取るため8時半に集合やったけど、それまでは仮眠タイム♪
。。。のはずが、なんか周りが騒々しかったり、自分が興奮冷めやらぬって感じでなかなか寝れない私。
ホント、ここしか寝る時間はないのに結局あんまり寝れませんでした。。ヤバイ。。。

朝食後、10時にツイン21へ。
この時間帯は募金する人が少ない+うちのいた位置から大画面が見れないことでテンションダウン。。。
この時間に和太鼓&デフイレブンやってたのにいまいち見れなかったぁ。。。ガガーン↓↓
せっかく1番華やかな、ツイン21での仕事やったのに、微妙やった笑
テレビ製作の裏側がいろいろ見れたんはめっちゃ楽しかったけど☆
TVで紹介できそうな、面白い貯金箱がないかSTAFFの人がずっと探してて、うちらも一緒に探してた笑
いろんな芸人さんとも喋ったし、大沢あかねちゃんに挨拶もしちゃいましたッvv
芸人さんが意外と優しくて気さくで、しかも普通に面白くて、かなり楽しかった( ̄▽+ ̄)

こっからが問題。。。休憩が長すぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
昼食の後、14時から16時に電話番があるものの、電話なんか全くかかってこないから、
電話番なんかやってないのも同然って感じで、テレビ見てただけやったから、実質は12時から20時まで休憩でした。
普段の2時間の休憩ですら長く感じるのに、この時間は凄く辛かった!!
F班のみんなとメアド交換したり写真撮ったりするも、全然時間余ってて。
おまけに16時ごろ夕食食べろとか言い出すし。
お腹いっぱいで全然食べれなくて、かなり残してしまいました。。。ごめんなさい↓↓
自分の分をペろっと平らげて、うちの分までちょっと食べてくれたYちゃんにはビックリしたぁー笑

最後の食事の後、班で集合して簡単な挨拶がありました。
この後のエンディングの後は、さっさと撤収しちゃって挨拶してる時間がないから、との事。
ボランティア参加証と交通費をもらって、リーダーの人の挨拶がありました。
ちょっとしんみり。

で、マジ辛かったんが、17時すぎに会場を片付けていくためにテレビを撤収されちゃったこと。
エンディング前やのに、かなりテンション下がってきちゃいました。

そうそう、17時くらいに、「F班5人くらい来て〜」って言われたから行ってみたら、
本社前の募金場のカメラ回ってる時やって、見事に映してもらえました☆
帰ってDVDで確認したら、ほんまにうちらがバッチリ映ってて、かなり感動やった笑

でもねー、とにかく暇で暇で暇でしょうがなくて。。。この時間の使い方はなんとかならないもんかと思った。
ホンマに、ここんとこはこれから先来年も再来年もやっていくんだったら、改善するべきやと思う。
テレビもないし、ちょっと扱い悪いんちゃうかなぁって思った。
ここまで拘束されてるのに仕事は少ししか与えてもらえなくて。。。この時間みんなイライラMAXやったもん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.