(*゜▽゜)ノ*☆幸福論★*ヾ(゜▽゜*)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/12 世界が回ってる 夢がここにある
2006/03/11 ここまで歩いた幸せな毎日が問いかけるのはどうして
2006/03/10 君が君らしく輝けるためにずっとそばに
2006/03/09 この街大阪 やっぱ好きやねん
2006/03/08 今日を楽しもう 今は戻らない

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 月 

2004/08/24(火) WEST SIDE STORY〜感想・レポもどき@〜
   2005.1.7  18:30開演


千秋楽が最初で最後のWSSになるはずが、結局待ちきれなくなって行ってしまいました。
当日券で入るはずがチケBBSでチケ探してS席を定価以下の8000で譲ってもらう事になって。
3階だからどうかなぁーとか思ったけど、真ん中らへんやったし、全体を見渡せて、凄く凄く凄く良かったです。

とりあえずダンスが素晴らしかった。最初のシーンから目を疑った。本人達が言ってた通りいつも踊ってる
ダンスとは全然違って完全にバレエなんやけど、完璧に踊りこなしていて言葉に出来ないくらい美しかった。
短期間であのダンスをモノにするなんて凄すぎる。ベルナルドのあの足上げるダンス(?)もマジ綺麗でした。

個人的に好きなのはダンスパーティーのシーン。やっぱ1番派手で、盛り上がるし。映画のダンスパーティーが
忠実に再現されていて、トニーとマリアが惹かれあうところとかかなり良かった!!!ジェット団VSシャーク団のダンスも
むっちゃ良かったけど、これは千秋楽で間近でベルナルドを見れる予定なので、それを見てから語りますvv

でもまぁ、なんと言ってもTonightのカルテットでしょう。これはね、トニーめちゃ良かったよ。
凄く綺麗でよくとおった声が出てたし、あんなに難しいのに音が取れてたし、素晴らしいカルテットだった。
もちろんジェット団・シャーク団・マリア・女達、みんな本当に綺麗で。。むっちゃ感動しました。

とにかく見所はたくさんたくさんあるんですが。キャスト一人一人について見ていきたいと思います。

まず、トニー。筋肉がとにかくヤバかったです。頼むからこれ以上鍛えないでください。以上。・・・うそ笑
彼はとにかくバレエが素晴らしくてね。。。歩き方も走り方も、もちろんダンスも、物凄く綺麗やった。
女性をリフトする場面なんて嵐でいるときには決して見ることがないし、めっちゃ貴重やと思いました。
それから、トニーを演じる上で一番大切な、彼の純粋さとマリアへの愛ね。それが全面に出ていて凄く良かった。
“10年間培ってきた笑顔”がむっちゃ可愛くて可愛くて、どうしようかと思った笑 演技も最高の出来やと思う。

リフは、歌・踊り・演技・声量、全てパーフェクト。トニーを慕う気持ち・仲間への思いやり・ベルナルドへの敵意が
しっかり現れていて、さすがでした。本当に言うことなし。堂々としていて、非常にかっこよかったです。
Coolには脱帽やった。迫力があって、でも凄く美しくて。。。ほんとに鳥肌が立ちました。
全身が3回くらい震えたもん笑 Tonightカルテットと同じくらい、感動しました。素晴らしかった。

ベルナルドは、他の二人に比べて見所が少なかったのが残念かなぁ。それでも抜群の存在感を出してた。
アニータへの愛、妹への愛、仲間への愛、そして自分の民族の誇りが素晴らしく表現されてました。
そしてまた彼もダンスが素晴らしくて。いつもの潤くんの癖のあるダンスでは全くなかった。
軽やかにバレエ踊ってましたよ。時にはとても情熱的にね笑 でもやっぱAmerica歌って欲しかったな。。。;

マリアは、とにかく歌が上手すぎる。あれは有り得ません笑 トニーが可哀想なくらい。。。(^^;)
トニーはやっぱ歌う場面が多くて、正直辛そうな部分もいっぱいあった。音程も声量も。。。
それでも、明らかに発声が今までの翔くんとは全然違ってて、ちゃんと舞台向きになってたのは凄く良かったけど。
マリアと2人のTonightは、マリアの声にかき消されてて厳しかったなぁ。。;や、マリアが上手すぎるんだ!!!!!

アクションがね。ビョーキ!の歌とかめっちゃ可愛くて最高やってんけど。斗真の声。。ガラガラだった。かすれてた。
本気で心配になったんやけど。あれは、元からなん??違うよな??心配や。。。もっともっと、歌える子やのにな。
どう見ても調子悪そうやったのが残念。演技もダンスも、最高やったけどね。存在感も凄くあったし。

あとは、Aラブが個人的に凄い良くて。でもCoolで1回ダンス間違えたんは痛かったなぁ。。

今回の舞台。客観的には見れないかもって心配してたけど、気づいたら話に入り込んでてそんな心配いらなかった。
3人とも目に見えて成長してて、うちの知らない表情や声がいっぱいで。。全然違う人やった。
寂しいくらい、嵐に会っている感じせんくて笑 そんだけ役になりきってたって事やんな。

あー、でも。3人のシーンは普通に嬉しかったし、トニーとリフのシーンは2人とも可愛くて大好きv笑
それから、ベルナルドが喋ってる時に、潤くんらしい声や仕草を垣間見れたのも嬉しかったかなvv
そういう時は、うち普通ににやけてて、かなり怪しい人やった笑 
カーテンコールで3人とも、特に大ちゃんと潤くんがお客さんひとりひとりの顔を見てたのが印象的かな。

こんなに緊張した舞台は初めてだったけど、こんなに感動した舞台も初めてだったよ。

ありがとう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.