スグルの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/22 ワイヤレスマウス その2
2005/02/14 ワイヤレスマウス
2005/02/07 ウィンドウズの使い道
2005/01/30 アブリルラビンパーリー
2005/01/17 結果報告!

直接移動: 20052 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/21(金) 職場のキーボード環境
ういっす。スグルです。
今日はちょっとおもしろい実験を紹介。

私は家ではマックユーザーなのだが、職場で使っているパソコンはウィンドウズXP。当然、キーボードの配置が若干違っています。

で、おととい、ふと思いついて職場のパソコンのUSBジャックに余っているマックのキーボードを差してみたんですね。(右の写真参照)

ドライバもちゃんと探してくれて、キーは打てるんだけど、やっぱり思ったようには動いてくれない…。
って思ってたら、いいサイトがありました。
まさにうってつけ。
http://www.trinityworks.co.jp/software/AppleK/index.php

とりあえず試用期間の30日間、これで使い勝手を実験しています。
「検索」のショートカットが使えないのがちょっと痛いけど、コピーとかペーストとかは問題ないし、何よりも家と職場で同じキーボードを使えるってのがいい感じです。

もうウィンドウズのキーボードに戻れなくなったらどうしよう♪

2004/05/18(火) ひさびさの更新!!
GWがらみでめちゃめちゃ忙しい日々を過ごして、気が付いたら今月まだ更新していない!
ってことで、簡単にではあるけど更新します。
連絡取れなくて心配かけた友人達よ! とりあえず生きてます。

なーんて書いたら仕事ばっかりしてたっぽいけど、ちゃんと海にも行きました。
今年に入って、すでに10回近く泳いでいます。
例年よりかなり速いペース。

というのも、今の時期、ウミウシさんがいっぱい見れるんです!
デジカメのハウジングを駆使して、週末ごとに撮りまくってます。

今日はそんな中の1枚をご紹介。
めちゃめちゃかわいくねー? でれでれになりそう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.