スグルの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/22 ワイヤレスマウス その2
2005/02/14 ワイヤレスマウス
2005/02/07 ウィンドウズの使い道
2005/01/30 アブリルラビンパーリー
2005/01/17 結果報告!

直接移動: 20052 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/02/14(月) ワイヤレスマウス
先日、PCデポなるものが沖縄にやってきた。
オープン特価で会社のアイテムを買おうと社員3人で朝から並んだわけですが、…沖縄でもこんなに並ぶんか! ってなくらい人がいてびっくり。
パソコンって、こんなに普及してたんですねー。

一昔まえだったらありえない客層。
子連れのおかーさんだの、デート中らしき若者だの、そりゃーもういろんな人がそれぞれ目当てのものを買いにやってくる。
デジタル家電は、本当に「家電」になれたようです。
パソコン関係の仕事してたら当分メシには困んないんじゃない? なーんて錯覚したりしなかったり…。

で、会社の買い物ついでに自分も光学ワイヤレスマウスなるものを購入しました。
1700円ちょっと。ここまで安くなったのね。
で、さっそく職場のパソコンに接続してみたんですが、これが思ったより使いにくい。
レシーバをマシンのUSB端子に突っ込んで、マウスに単三電池入れて、ドラッグしたら…遅いっ!
かくかくって動いたと思ったら、いきなり動かなくなったり、クリック利かなくなったり。
どうもアンテナが悪いのか、電波が弱いのか…。
レシーバを手で押さえてるとけっこういい感度なんだけど、これってワイヤレスじゃないですよね?

仕方ないからUSB延長コードを使ってレシーバを足元に持ってきて、マウス使うときは足で軽く触れたりして使ってます。
まるで足踏みミシンのよう。

邪魔なコードがなくなって快適かもって思ってたのに。スグルが妨害電波だしてんじゃない?とかいわれるし。
なかなかうまいこといかないもんですな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.