スグルの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/22 ワイヤレスマウス その2
2005/02/14 ワイヤレスマウス
2005/02/07 ウィンドウズの使い道
2005/01/30 アブリルラビンパーリー
2005/01/17 結果報告!

直接移動: 20052 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/02/07(月) ウィンドウズの使い道
去年の年末、安い中古のウィンドウズを購入した。
会社の同僚と共同で買ったので、1台1万円以下という格安品。
で、うちでブラウザチェックとかに使おうと思ってたのに、メインマシンのマックとなかなかつながってくれない。
で、しばらくゲームとかして遊んでたんだけど、週末、ふと思い立ってWEBサーバの構築をやってみたんですね。

検索したら同じようなことを考えている輩はいっぱいいて、しかもフリーで使えるアプリケーションやら解説ページやらがわんさか出てきて、たいして苦労もなくできちゃいました。
いや、もっと難しいと思ってたんですがね。

とはいっても、うちはいまだにISDNというネット環境だし、セキュリティーとかぜんぜん勉強していないもんだから、常時接続は見送りました。
これでCGIもローカル環境でガシガシ動くし、死ぬほど重たいデータも簡単に遅れますわ♪

…そんな状況になることなんてあるのかどうかは別にして、また1歩ウェブに踏み込んだなーと感慨深い1日でした。


なーんて話を職場でしたら、「おたく」なんていわれてしまいました。
おたくって、何だろう? パソコンおたくとパソコンに詳しいカッコいい人との違いとは何だ?

やっぱ見た目ですかねー。
どうやら私は「おたく」のほうだったらしいです。
ま、否定はしませんけど orz

<ここで勉強したよ>
http://www.kent-web.com/www/index.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.