気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/02 音あわせ!
2009/02/01 とうとう、やります!
2008/12/28 写真展。
2008/12/20 和モノライブ。
2008/12/19 アニメ落語。

直接移動: 20092 月  200812 10 9 8 7 6 5 3 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/12/31(土) 大晦日です!
とうとう大晦日ですね。
さて、今日の予定です!
 ・年賀状を書く(描く?)
 ・大掃除をする
 ・お節料理を作る(詰め込むだけ(笑))
 ・HPの更新
 ・「あけましておめでとう」メールを送信する(ボーダフォン限定)
 ・年越しソバを作る
 ・日本酒を飲む

どこまでできることやら・・・。


今年もいろいろ盛りだくさんな一年でした。
振り返ってみると・・・とても楽しかったです。
そう思えることが、一番の幸せです。
皆さん、ありがと〜〜〜〜です!
来年も、良い年でありますように・・・。


と、日記を締めた後。
三十路企画の首謀者から飲みのお誘いがあり、30分後に現地入りする私。
そこには、早川氏(首謀者)と上原氏(音響さん)がいた。
そして、なぜか「三十路企画(月の魅惑)特撮ヒーロー」ネタで盛り上がる3人。
上原氏が、私の日記(11月27日参照)を読み、ツボに入ったらしい。

「ピンク(ゆなちゃん)は『えっ?えっ?』と言いながら翻弄されてるんだろ〜ね」
「イエロー(荒井さん)は最前線で、それも二刀流で、戦ってるんだろ〜ね」
「ブルー(直輝くん)はカッコよく戦ってるんだろ〜ね」

と会話が弾む。

上原氏「面白そう。ホントにやらない?!」
私「あはは。でも、ヒーローなのに4人しかいないんだよ。」
早川氏「あ、グリーンがいないんだ。・・・じゃ、亜愛ちゃんグリーンやれば。」
私「いやですよ〜。こんな、まとまりがない特撮ヒーローなんて。それにまとまりがないから、絶対に、必殺技なんてできなさそうですよ。」
早川氏・上原氏「うん。必殺技・・・無理だね。」
早川氏「でも、最終的にはレッド(油津さん)が、必殺技で使う銃とかをナグリで調節して、無理やり出すんだよ。・・・きっとピンクが怪人に向かって飛び出すね。」
上原氏・私「やりそう。。。」
私「で、赤のメットのまま、上から黒の服(舞監用)なんだよね。」
早川氏「そうそう。舞監セットを腰に巻いてね。」
三人「(爆笑!!)」

で、ほかの三十路企画関係者のキャストは?(「3人の独断と偏見」+「私の独断と偏見」で以下のように。)
 ピカちゃん:やっぱり怪人「ピカチュウ」。(攻撃はもちろん光モノ)
 絢さん:助けを求めるどこかの国の王女様の・・・「お使い」。(王女じゃないんだ)
 亮さん:悪の帝王。(当然、黒幕でしょう)
 上原さん:メカの整備士・・・ヒーローたちに知らせずに、特殊機能をつけたりして。(いかがでしょう。傍観者にもなれるよ。)


にしても、
グリーンにさせられた時の自分の位置を妄想してしまった。。。

とりあえず、ピンクを助けに行く。
イエローを切り込み隊長状態(やっぱりこの扱い)にしつつ、ブルーと合流。
その状態のまま、怪人と戦っている(?)レッドと合流。
最前線のイエローを呼び戻し、必殺技を怪人に食らわす。

・・・という計画を立てるが、実行できるか苦悩するグリーン。
そして・・・なぜか、あっさりと怪人を倒してしまう他のメンバーたち。
今まで悩んでいたことが馬鹿馬鹿しくなるグリーンであった。

あ〜あ。
嫌ですよ。こんなの。。。(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.