気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/02 音あわせ!
2009/02/01 とうとう、やります!
2008/12/28 写真展。
2008/12/20 和モノライブ。
2008/12/19 アニメ落語。

直接移動: 20092 月  200812 10 9 8 7 6 5 3 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/11/30(火) 役者とは・・・。
今日は、声優を目指す若人と会いました。
その世界について・・・を語り合う(?)予定だったけど、結局、普通の飲み会になってしまった。(カラオケも行ったしね。)

なので、ここで少〜しだけ・・・。
「役者」の道って、厳しいですよね。私は、世にでるためには、
@基本ができること。
・・・体力(筋力、体力、腹筋、背筋、病気にならない身体等)、柔軟性(肉体的にも、精神的にも)、精神力(不屈の精神?!)、社交性(飲みニケーションとか?!)、礼儀等は必要ですよね。
A演技ができること。
・・・あたりまえですね。
B運。(笑)
だと思いますよ。このBって大きいのですよ〜。だって、@・Aができる人は、たくさ〜んいるのですから。

・・・なんにしろ、結局は、「自分の人生、何をしたいか。するか。」ということですから、「他人に(家族含めて)迷惑をかけないように、自分の人生を自分の力で生きる!!」ようにすれば「役者」を目指そうが、何をしようが、恐れることはないのではないかと思うのです。

私は、「役者は生きている限り、毎日が勉強だ」と思っていますので、シブトク歩き続けるつもりでいます。
しかし・・・自分で言っていて、胃が痛くなってきたなぁ。(ToT)

2004/11/29(月) 「イソジン」始めました。(冬季限定)
寒くなりましたね。
もうそろそろ、風邪が流行り始める季節です。
とりあえず今年も、風邪予防にイソジンの使用を始めました。

昨年の冬(出会いの方程式)と、一昨年の冬(死神によろしく)は、舞台の本番でしたから、まわりがインフルエンザや風邪にやられて「ゲホゲホ」といって菌を撒き散らかそうが、風邪をひいている間はありませんでした。
ですから、電車の中では「マスク」、帰ってきたら「手洗い・うがい」、部屋の中では「かりん蜂蜜」、眠る時も「マスク」と徹底していました。・・・風邪をひいていないのに「マスク」って、怪しいのよね〜。

今年の冬は舞台はない(はず)なので、そこまで気をつけなくてもいいんだけどね。(役者として、風邪をひいてはいけないけれど、・・・役者として、たまには病人の気持ちを味わうのも、あり・・・なのか!?)

2004/11/28(日) 今日はお手伝い。
今日は、F2C2のなお嬢と一緒に、劇団「単双三千」さんのお手伝いに行きました。
受付とバラシを少〜し手伝っただけなのに、疲労困憊。疲れたぁ〜。(口から魂を放出!(ToT))
打ち上げに10分しかいられなかったけど、仕事あがりのビールは最高でした!!
ちなみに、ビール注ぎ魔の私としましては、劇団員全員に「ビールを注ぐ」というミッションも無事にクリアしました。(笑)

2004/11/27(土) 青い長靴。
朝、玄関を開けたら、そこに青い長靴がいた。
どこから来たのだろう。
片足だけが、倒れていた。
しかたがないので、青い長靴を立てておいた。
小さい長靴。
どこから来たのだろう。
私は空を見上げた。
どこにも、それらしき気配はない。
どこから来たのだろう。
私は考える。
誰かが迎えに来るといいね。そう思った。

しかし、誰も迎えには来なかった。



・・・っていうか、誰か、取りに来い!!

2004/11/26(金) バナー作成。
おかしいなぁ。
今日は早く寝ようと思っていたのに、深夜を過ぎてしまった。
ふと、バナーを作成しなければ・・・と思い立ち、作業をしていたら、こんな時間。
パソコンでイラストを描く技術はまだないので、写真を加工し、作成した。たったこれだけの作業なのに、こんなに時間がかかるとは。まだまだ、ですね。・・・眠いよぉ。

2004/11/25(木) 疲労回復には・・・
疲労回復には、お風呂が良いといいますが、私は湯船になが〜く浸かっているのが苦手です。
なので、少しでも気分を変えようと、入浴剤等を入れてみたりするのですが、あまり効果がない・・・。
お風呂場用のCDデッキでも購入すれば、少しは違うかな〜と思ったりする。
きっと、一緒になって最後まで歌う(熱唱)のだろ〜な。・・・あ、そんなことしてたら、のぼせるよぉ〜。駄目じゃん。(^_^;)

2004/11/24(水) あ〜あ、失敗・・・。
今日は、思いっきり失敗をしてしまいました。
自己嫌悪だぁ。
自分の失敗を、自分が背負うのは当然なのですが、ヒトに迷惑をかけてしまうとは。
問題の大小にかかわらず、いけない、です。・・・う〜ん、自分が情けない。
確かに、運とか間とかも関係あるのですけど・・・。

ごめんなさい。

2004/11/23(火) 友人の展示会へ。
今日は、荻窪で開催されている友人の展示会「リカキョウシツ ワレモノ展」に行ってきました。
喫茶店での展示即売会なので、液体万華鏡・豆本等を堪能し、さらに美味しい珈琲をいただきました。(うん、幸せだわ。)
液体万華鏡を2本(青系と緑系)購入したので、近々「美術館」にアップしたいと思っています。
あぁ、幸せな一日だなぁ。うっとり。


11月23日(火)〜12月5日(日)荻窪カフェ moi(モイ)
「孔雀洞雑貨舗」 http://www.kujaku.info/

2004/11/22(月) 明日、ホームページ公開!!
明日、ホームページを公開いたします!

とうとうやりました。
素人の私がホームページを作ることが出来ました。
簡単なホームページではありますが、ここまで出来たのは、ホームページ作成の基礎知識を教えてくれたPC先生や、素材や掲示板等を無料で貸していただいた心優しいサイトの方々(Studio Blue Moon様、夢幻華亭様、にゃんこ顔アニ素材!様、FC2様)がいてこそです。
本当にありがとうございました。心から、感謝です!!

さて、問題は、これからの運営ですね。
はい、頑張ります。

2004/11/21(日) 暖かい日。
昨日といい、今日といい、暖かい日でしたね。
なので、久しぶりに毛布を洗濯してみました。
これから、毛布は必需品なので、洗濯をしなければと思っていたのです。(本当に良い天気です。)
明るい日差しは、和やかになりますねぇ。
布団も干して、ほかほかです。
幸せだぁ〜。

2004/11/20(土) 今日の失敗・・・。
今日、私は、家にお財布を忘れて、出かけてしまいました。
気がついた時には「池袋」。
家に戻っている時間もなく、どうしようか・・・と思っていた時、鞄の中に予備のお金を入れておいたのを思い出し、何とか乗り切りました。(^_^;)

こんな感じで、私は、たまに大ボケをかましてしまいます。
なので、定期券の中に千円札を入れておいたり、家の鍵を携帯に付けておいたりするわけです。(外で落とすことはないのですが、家に置き忘れることが多いのです。)
・・・やれやれ。

2004/11/19(金) 最近、はまっているもの・・・。
私が最近はまっているものに「いくらの醤油漬け」があります。
筋子(いくら)を購入して、自分で漬けるんですが、これが「美味い!!」
最近はスーパーでもよい品が安く購入することができるようになったので、皆さんも試してみてください。(この季節限定です。)

<作り方>
@ 筋子(いくら)をほぐし、筋をとる。
 ・・・よく「ぬるま湯につけながら、ザルでほぐす」と言いますが、「新鮮なもの(産地にもよる、らしいです・・・)」等であれば、そんなことをしなくても、手でほぐしたほうが楽です。ただし、筋はこまめに取り除いてください。(ほぐすよりも、筋をとるのに、忍耐が必要です。・・・疲れるのよ。)
A 密封できる容器に@入れる。そこに、酒・醤油・みりんを適当に入れ、一晩、冷蔵庫でねかせます。(薄味好みな方は、2時間ほどでもOK)
B できあがりです。(アツアツごはんに、かけるだけで、幸せになれます。プチプチという、いくらの触感が最高です。)

と、・・・簡単です。(といっても、@の作業が「めんどくさい」のですが。)
Aの調味料の量は「てきと〜」です。(笑)「こんな感じかな・・・」という、いいかげんでOK。ただし、必ず「味見」をしてくださいね。その「味見」加減で、調味料を増やす・減らす・・・を考える。自分の舌がすべてです。(味オンチの自覚がある方は、作るのはやめましょう・・・。いくらさんが、泣きます。)
ちなみに、これを食べると、二度とスーパー等で売っているいくらは、食べられなくなります。お試しあれ。

2004/11/18(木) ボショレヌーボ、今日、解禁!!
ボショレヌーボが今日解禁となりました!
酒好きとしては、うれしい限りです。
昨年はアタリ年で、とても美味しかったのですが、今年は昨年ほどではないけど、良い出来だそうです。(飲んでないので、わからないけどね。)
もちろん私も、2本購入しました。
私は自宅の近くの酒屋さんで購入しています。ここでは、一般的に広がる銘柄以外のもの(マイナーなもの)を扱っているので、私としては、とてもうれしい限りです。

「BEAUJOLAIS-VILLAGES PARIMEUR LOUIS JADOT」は、昨年購入して、とても美味しかったので再度購入しました。(ちょっと高めなのですが、お店で一番人気。)
「THORIN BEAUJOLAIS VILLAGES NOUVEANU」は、今年、金賞をとったものとのこと。
・・・楽しみです。

2004/11/17(水) ホームページの公開は・・・
今日のホームページの作成は、カウンタの設置のみ。
少しずつだけど、順調に進んでいる。(ホントかな?)
なので、来週の11月23日に公開しようと決めた。・・・安易だけど、「我が誕生日」だからということで。ふふふ。
さて、間に合うのか?!(・・・まぁ、間に合わなければ、後で少しずつ増やしていく方法で逃げるかな。)

2004/11/16(火) 寒い!!
もう冬ですね。本当に、寒いです。
私は今日、寒くて目が覚めました。あまりにも寒いので暖房を入れたのですが、今度は温かくて二度寝しそうになりました。冬は危険な季節です・・・。(ToT)
さて、今日はホームページ作成作業はお休みして、「こたつ」探索に出かけました。隣の駅に「ダイクマ」(一度つぶれて、よみがえったお店)があったのを思い出し、行ってみたのですが、気に入ったものはなく、結局、通信販売のお世話になることになりました。(ToT)
・・・しかし、無駄足にはならず、「じょっぱり(青森県・純米酒)」と「風よ水よ人よ(石川県・純米酒)」を入手し、ホクホクとなって家路に着いたのでした。

2004/11/15(月) 今日は、アイコン探し。
今日は掲示板に貼り付けるための「アイコン探し」をした。
う〜ん。なかなか見つからないものですね。
とりあえず、かわいいネコを見つけたので貼り付けてみた。少し、重いかなぁ。まあ、いいか、かわいいし・・・。ちょっと、満足。(^o^)

2004/11/14(日) ホームページができた!?
無事に「TOP」と「自己紹介」と「日記」と「掲示板」ができた!!
ちゃんと、携帯電話からも見ることができるようになっているし、初心者にしては、よくやった・・・と自分に褒めてあげたい。(誰も褒めてくれないので、自画自賛。(^_^;))
HTMLさえ、わからなかったのに、なんとかなるものですね。
まだ、最低限のものしか作っていないので、これからも作成し続けなければいけません。うわぁ、大変だぁ〜。(これだけ作成するのに、何時間かかったことか・・・)
さぁて、頑張るぞぉ。

2004/11/13(土) ホームページ作成、頑張っているぞ!!
今日は朝からホームページ作成!
結局、いろいろなサイトを巡り、「ホームページ作成のためのお勉強」と「素材集め」に翻弄される一日。
・・・そして、あっという間に、時間は過ぎていくのであった。
(まだ、少ししか進んでないよぉ〜。)

夜は、FBIのレコンキスタで共演した(お世話になった)柿沼さん、石井さん、浩平くん、恵美ちゃん、冴ちゃんの舞台を観にいった。
そして、柿沼さんの落語を堪能・・・やはりいい声だと思うわ。

2004/11/12(金) 今日もホームページ作成
そして、今日もホームページの作成を試みる!!
が、・・・う〜む、やはりわからぬ。(ToT)
しかたがない。やれるだけやってみよう・・・。

2004/11/11(木) 今日からホームページ作成
今日からホームページの作成を開始した(ホントか?)。
しか〜し、すぐに挫折。・・・だって、わからないんだもん。(ToT)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.