気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/02 音あわせ!
2009/02/01 とうとう、やります!
2008/12/28 写真展。
2008/12/20 和モノライブ。
2008/12/19 アニメ落語。

直接移動: 20092 月  200812 10 9 8 7 6 5 3 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/10/16(日) 壮絶なる・・・飲み会。
今日は、三十路企画のお芝居を観に来てくれた方(例の栗入り最中を差し入れにくれた人)の家に、観に来ていただいた御礼も兼ねて、宴会手伝いに行きました。
宴会手伝いといっても、簡単な作業で、「配膳と洗い場」をやるだけなんですが、すごいのは宴会の参加者。
最大40名程度・・・それも、平均60歳くらいのお姉様、お兄様のお相手です。
まあ、その方々の娘や息子や孫(赤ちゃんとか)も参加しているので、平均年齢が50歳くらいに下がってはいますが、
基本は、50代、60代、70代中心です。
というか、その中に違和感なくいる私は・・・何なんでしょうね。(笑)

ということで、宴会が始まると・・・私は、ご飯をお腹の中に入れ、アルコール燃料を体内に注入。
その後、お姉様&お兄様方へ、お酒を注ぎに回ります。
「お酒、飲みませんか?」
「飲みますよね?」
「私のお酒が飲めないなんてこと、ありませんよね?」
と、半脅迫状態で、注ぎに回ります。(笑)
そして、間を見計らって・・・空いた食器のお片付け。

すると、体内のアルコール燃料が消費されるので、再び注入。

・・・を、何回か繰り返す。

すると、今度は・・・中途半端に余ってしまったビールが目の前に何本か置かれ、その処理をすることになり、再び体内にアルコールが注ぎ込まれていくこととなるのです。

・・・今日は、何リットルビールを飲んだことでしょう。
でも、その後で・・・芋焼酎のロックを飲んでいる私って。
やれやれ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.