気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/02 音あわせ!
2009/02/01 とうとう、やります!
2008/12/28 写真展。
2008/12/20 和モノライブ。
2008/12/19 アニメ落語。

直接移動: 20092 月  200812 10 9 8 7 6 5 3 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/11/30(水) 健康診断。
今日は健康診断。
ま、私は風邪さえめったにひかない健康体(慢性疲労持ちだけど。)なので、異常なしを再確認するだけでしょうけどね。
久々に、VDT検査でタイピングの検査をやった。
指先の動きの検査で、「人差し指・中指・薬指で、何秒間で何回ボタンを押すことが出来るか?」というものなんだけど、昔はボタンじゃなかったのよね。
昔は、穴に指を入れて、上下に動かして上部のセンサーで何回触れたかを計っていた。(検査員はこの昔の装置の存在を知らなかったみたいなので、教えてあげた。(笑))
で、検査をすると、私は人差し指よりも薬指の方が動くことが判明。
ま、数回の差だから、たまたまかもしれないけどね。

2005/11/29(火) あ〜あ、残業なのね。
今週は受付当番なので、朝が早い。
なのにもかかわらず・・・残業をし、私の職場のフロアで最後になってしまった。
だからといって、仕事が片付いたわけでもない。
仕事が残っていることを再確認しただけ・・・。
あ〜あ。
私がもう一人欲しい。
・・・きっと、「どちらが休むか」で争うことになるような気がするけど。

2005/11/28(月) 眠い。。
月曜日だから・・・眠い。
というわけではない。
昨日の精算会終了後、作業をしなければならなくなり・・・結局、3時ごろ寝た。
それも、今週は受付当番。
いつもより、朝が早い。
眠い。
眠いぞ〜。

だから、今日こそは・・・早く帰ってやるのだ!

2005/11/27(日) 三十路企画・・・精算会!?
今日は三十路企画(10月の公演した)の精算会です。
といっても・・・ほとんど飲み会!
来週本番だというのに、油津さんやいづみさんも途中参加。ピカちゃんも遅れて参加し・・・直輝くん以外全員集合!
すごい出席率・・・稽古でもここまであつまるのは珍しかったはず。(苦笑)

さて、相変わらず濃いキャラの集まりなので、ネタは尽きることはないのですが、
格別ヒットだったネタをご紹介。

絢さんから一言「このメンバーで、特撮ヒーローやったら面白そう!」
そして、絢さんのキャスティングは以下のとおり。
 長官:早川氏(密・兄)
 レッド:油津さん(拓也兄ちゃん)
 ブルー:直輝くん(天使)
 イエロー:荒井さん(実)
 ピンク:由奈ちゃん(弥勒)
 オペレーター:栗山くん(炎・弟)
 悪役(彼女曰く「双璧」らしい):いづみさん(静)、私(遥)
・・・おそろしいキャスティングだ。
上記キャスティングで、ふと妄想してしまう私。

 長官は「世界を守る使命さえ果たしてくれればいいよ〜。」と言って、ヒーローたちを放置。
 レッドは「味方と敵の怪人で、いかに遊ぶか、楽しむか、いじめるか。」等のネタ探しつつ、計画を練る。
 ブルーはレッドとは違う視点(正攻法?!)で計画を練る。
 そして、レッドとブルーの立てた計画に翻弄されるイエローとピンク。
 気がつくと、イエローは一人で最前線で戦う羽目に。
 仕方がないので、ブルーは普通に戦闘開始。
 ピンクは、控えめに後方で戦闘。
 レッドは、怪人と戦う・・・というか、怪人をいじめている。

 長官とオペレーターは楽しく傍観。

 敵である女二人組は、こんなヒーローたちと戦う気などなく、怪人を置き去りに、居酒屋へ逃亡。

・・・こんな感じで、いかが!?みごとに妄想だ〜。

って、絢さんとピカちゃんは何になるんだ!?
絢さん、教えておくれ!!
ピカちゃんは、「怪人ピカチュウ」でいいような気がする。(笑)

2005/11/26(土) 強化月間・・・第10弾!?
今日はスタンドアローンの共演者、デグリンが出演する焼け落ちる太陽「屋上の猫と、夜明けの月」を観に阿佐ヶ谷のスタジオ・アルスノーヴァに行きました。

作品は・・・暗〜いです。人生どん底(!?)明かりは何もない・・・って感じです。
久々にここまで暗い作品を観たので、ある意味・・・新鮮かも。
とりあえず、デグリン最終日まで声をからさないように、頑張っておくれ〜〜!

あ、来週も阿佐ヶ谷だ。

2005/11/25(金) なんにしようかな。
今日も・・・残業。
遅くなったので、ご飯を作る気力がない。
だから、ふらふらっとスーパーに吸い込まれるが、
美味しそうなものが売ってない。(ToT)

しかたがない。
なにか、あるもので作ろう。
・・・ということで、塩焼きソバを作ることになった。
鳥のモモ肉も、野菜(チンゲン菜・かき菜・ねぎ)もたっぷり入れてみた・・・あれ、入れすぎ?!
結構ボリュームあるかも。

2005/11/24(木) 太らせよう計画?!
職場の冷蔵庫には、「チョコレート」が保管されてします。
残業のお供に・・・と、皆が食べられるようにしてあるのです。
皆が食べるのですから・・・気がつくと、なくなっていたりします。
なので、なくならないように、チョコレートを追加するのですが、・・・結構、これが楽しい。

冬はいろいろなチョコレートが発売され、誘惑されますが、私一人では食べきれません。
だから、こんな風に何種類も購入し、職場の「チョコレート箱」に追加しておくのです。
すると・・・皆が喜んで食べてくれます。
私も、食べられる量だけ、食べることが出来るしね。

ということで、今日もまたまた・・・追加です。

「いろんな種類があると、ついつい・・・食べちゃうのよね。」
「あ、このチョコもらっていくよ〜。」
という声を聞くと、また追加しとこうかな・・・って思ったりします。

皆を太らせよう計画・・・勃発中です。
ある種・・・嫌がらせですね。(笑)

2005/11/23(水) 一周年記念!
今日は、「勤労感謝の日」です。
ということで、「このHPの開設の日」であり、
私の誕生日です。(笑)

素人の私がHPを開設して、1年。
なんとか無事に続けることができました。
日記も毎日アップ(無理やりね(笑))することができましたし、
とりあえず・・・頑張ったぞぉ!!
これからも頑張ってアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

やっぱり・・・酒サイト化が激しくなるのかなぁ。

2005/11/22(火) 休日前に。
あ〜あ。
明日、祝日だから・・・と思って残業していたら、遅くなってしまった。
それでも仕事が片付かない。
現実逃避をもうそろそろ止めないと、大変なことになりそう。

あ〜あ。
やっぱり・・・現実逃避。

2005/11/21(月) 月曜日なんてさ。
月曜日は「お仕事をする気力」が著しく低下する。
といっても、怠惰の神様に体を乗っ取られただけなのだけど。
今日は、早く帰ってやるのだ!

そして、先週解禁だったのに購入するのを忘れていたボジョレヌーボを2本購入。
ま、別ルートでも購入しているんだけどね。(笑)
今年は出来がいいらしいので、とても楽しみです。

2005/11/20(日) 強化月間・・・第9弾!?
今日は、役者友達の劇団の旗揚げ公演、
映劇プロデュースAUDREY「ミルク・ラルク」を観に、荻窪アール・コリンに行って来ました。

客入れの「バンドの生演奏」や
相変わらず、一人*役をこなしつつ、多くの小道具を使うハードなお芝居で、
とても楽しく観させていただきました。
舞台裏・・・大変だろ〜な。

2005/11/19(土) ミックスヴォイス。
今日はヴォイストレーニングの日。
ということで、ヴォイトレの先生から、「ミックスヴォイス」なるものを教えてもらった。
「地声とファルセットが混ざり合った声」なのだが・・・
難しい。
難しいよぉ!!
習得するには時間がかかりそうです。
頑張りますわ。

ちなみに練習曲は、ご要望にお答えして、
倖田来未さんの「real Emotion」(ファイナルファンタジーの曲)になりました。
ミディアムテンポ・・・じゃないんですが、
ま、リズム感の練習にもなるので、いいんですけどね。

2005/11/18(金) モツ煮込み。
なぜか、
「モツ煮込み」を作りたい衝動に駆られる。
きっと・・・体が欲しているのだろうと思い、あきらめて購入。

そして、・・・ブリも購入。
もちろん、「50円引き」で。(それでも、高い気がする貧乏根性な私。)

「モツ煮込み」に「ブリ大根」
・・・こんなに作ってどうするんだろ。
この量だと、明日も同じ献立ですねぇ。
ま、二日目の煮物は美味いからいいんですけどね。(笑)

2005/11/17(木) ブリ大根。
なぜか、
「ブリ大根」を作りたい衝動に駆られる。
そういえば、
「ブリかまの醤油焼き」も最近食べていないような気がする。

しかたがなく、大根は購入した。
しかし、ブリが・・・高い。
普通の切り身も・・・。
かまも・・・

・・・明日にしよう。

2005/11/16(水) 早く寝たはずなのに・・・。
最近疲れが溜まっているなぁ〜と思ったので、今日は早めに寝ました。
就寝時間・・・深夜0時

そして・・・4時
せっかく早く寝たのに、なぜ、目が覚めたのだ?!
一度目が覚めると、なかなか寝付けない。(ToT)
私の睡眠時間を返せぇ〜。

2005/11/15(火) 寒いよ。
ホントに寒くなりました。
冬ですね。
朝は暗いし、寒くて布団から出られません。
11月ですから、寒いのは当たり前ですが、
とうとう薄手のコートを羽織って出かけるようになってしまいました。
とうとう・・・冬ですね。

2005/11/14(月) 失敗しちゃった。
朝、電話の音で目が覚めました。
職場からの電話でした。
9時30分・・・遅刻です。

先日、深夜の作業をしていたため、目覚まし時計を止めていたのですが、セットするのを忘れました。
ごめんなさい。
ごめんなさ〜〜い!!

・・・というか、私、9時間以上も寝ていたのね。(苦笑)

2005/11/13(日) 強化月間・・・第8弾!?
今日は、CDドラマの共演者である、宮内 隆臣くんの出演する舞台、
お芝居カンパニーSPIRALMETHODの「異説?本因坊外伝」を観に横浜赤レンガ倉庫に行ってきました。
横浜は、やはり遠いです。
みんな〜!お願いだから、もう少し近い場所で公演しようよ〜!!
というところです。(ToT)

まあ、折角の遠出なので、赤レンガ倉庫で有名だというアイスクリームを食べ、
(私は未成年禁止(アルコールあり)の「コニャックショコラ」を注文!)
横浜中華街に繰り出しました!
お腹一杯です。

2005/11/12(土) 強化月間・・・第7弾!?
今日は、FBIのスタンドアローンの共演者、まちゃこ(大塚 雅子)さんの所属する、
劇団「夢のミルクこうじょう」さんの「Letters」を観にアイピット目白に行きました。

今回も「3名団体割引!」というのを利用するため、スタンドアローンの共演者である晶さん、デグリン、カッツーと一緒です。
現地で、衣装担当(過去、共演者)の奈美さんとも会い、同窓会状態です。(笑)

さて、お芝居は・・・というと、
中国系のファンタジーラブロマンス・・・という感じでした。
私としては、好きな作風ですね。
・・・ラブロマンスは、観ているこっちが恥ずかしいけど。(笑)
まちゃこさんは、なんと「優しく美しい母親」役!!
前回のスタンドアローンの役柄とは対照的で、良かったかも。(大人な役でよかったね。)
次回は、ヒロイン役らしい。
楽しみです。


そういえば、劇団の主宰(男性)が悪役妖怪のオカマ役だったのだが
・・・オバラっちは最後まで「女性」だと思っていたらしい。(爆笑)
確かに女性にありがちな低音(微妙に高音も入れてたし)を綺麗に出していたから、無理はないかもしれないけど
・・・胸なかったし、肩が立派だったのにね。

2005/11/11(金) ボウリング大会。
久々に、ボウリングをやりました。
といっても、職場でボウリング大会だったのです。
結果は・・・さんざんだったので、聞かないでください。(ToT)

そこで、隣のレーンで、すごいスコアが出ました。
女性で「220up」です。
ストライクを連続4回、それを2回!!
・・・スゴすぎです。

でもね、不思議なことに・・・この人1回目のスコア77だったのです。
単純計算・・・3倍です。
・・・神様でも降臨したとしか思えません。

2005/11/10(木) 強化月間・・・第6弾!?
今日は、「三笑亭 夢太朗」師匠の落語の独演会に、お江戸日本橋亭へ行ってきました。
今日は、なお嬢と一緒です。
それにしても、楽しかった〜。
やっぱり、落語は大好きです!!
師匠の兄弟弟子のところの可龍さん(とても若くイケメン兄ちゃん。古典落語を現代版にアレンジ)にも面白かったし、
師匠の落語(中村仲蔵ほか1席)も面白かったし、
師匠と同級生の高田 文夫さんとのトークショーもとても面白かったです。
はい。
あいかわらず会場で、大爆笑していたのは・・私ですよ。

2005/11/09(水) 伝わらないねぇ。
どんなに言葉を伝えても、伝わらない。
もう、これで何度なんだろう。
「誠意ある行動」
どうして、できないんだろう。
何が正しくて、何が間違っているか、
それには、答えなんてないけど、
「間違ってしまった過去」
それに、背を向けているばかりでは、何もならないというのに。


とりあえず、
「自分がしなければならないこと」
それを思い出してほしい。
見失わないようにしてほしい。
それだけなんだけどね。・・・子供じゃないんだからさぁ。

2005/11/08(火) 平成って・・・。
最近、実年齢よりも若く見られことが多くなりましたが、
今日は、ありえない間違え方をされました。

70歳のおじいちゃんとの会話。
 おじいちゃん:「(私を指して)孫ぐらいの年だと思うんだけど」
 私:「そうかもしれませんね。」
 おじいちゃん:「平成生まれ?」
 私:「(笑)違いますよ。」
 おじいちゃん:「じゃあ、最近の昭和だね。」
 私:「(苦笑)あのね・・・最近じゃないのよ。結構、半ば・・・かな。」

あのね、おじいちゃん。
・・・平成生まれは、早くても、高校生だし、
私は、「最近の昭和」じゃないからね。(苦笑)
おじいちゃん・・・冷静に考えようよね。(爆笑)

2005/11/07(月) コタツ・・・出したけど。
昨日、コタツを出しました。
なんか、寒いなぁ〜って思ったからなんですが、
電源を入れてみたら・・・嫌な予感。
そうだ。
確か、昨年の冬・・・調子が悪かったような気がする。
案の定・・・ブ〜ンって音がする。
そして、微妙に・・・焦げ臭くないか?!
しかたがなく、コードを抜く私。
あ〜あ、修理しなきゃ。
エアコンがあるから・・・凍死しないけどさ。
ちょっとブルーです。(ToT)

2005/11/06(日) 強化月間・・・第5弾!?
今日は、F2C2の「死神によろしく」でお世話になった、日疋 士郎さんが主宰する、
ぷろじぇくと☆ぷらねっと「・・・様方貴ルツマテタヒ敬」を観に、飯田橋のドトールコーヒーショップに行きました。
そうです。
あの、ドトールコーヒーショップの3階を貸切にしての、カフェ公演です。
よくチェーン店のドトールショップで企画が通ったなぁ〜と、感心します。
さて、感想ですが・・・またまたヒミツです。(笑)
来週の日曜日にもやるので、ネタばれしちゃいけませんしね。
「日疋氏の世界」が広がっていて、楽しかった・・・とだけ、お伝えしておきましょう。(笑)

2005/11/05(土) またまた・・・購入。
3日(祝日)に日本酒を2本購入。
(既に、1本は私の体の中。)

そして、今日は日本酒を2本購入。

西武で試飲をしていたので、2ブース渡り歩き、2本購入しました。
1本は自然酒(無農薬の米使用)。
・・・この子は、お米の味もしっかりしていて、美味しかった。
(まだ、封は開けてませんよ。)
もう1本は熟成酒(6年もの)。
・・・この子は、ちょっとクセがあります。玄人向き。
もっと、熟成させて飲もうと考えています。
(もちろん、封は開けていません。)

ああ、幸せ。

今日は、別の日本酒を片付けよう。ふふふ。

2005/11/04(金) なぜなんだろう。
うむ。
食べたいものがない。食欲もない。
しかたがないので、ご飯を炊き、家にある食材でご飯を作ることにした。
豚肉が余っていたので、「豚肉のしょうが焼き」にした。
しかし、作っていると・・・おや?
不思議に、食欲が湧いてきた。
正確にいうと、ビールが飲みたくなってきた。(笑)
ということで、ビール片手にしょうが焼きを堪能する。
そして、ご飯もお茶碗2杯程度平らげた。
・・・食欲がないって、誰が言ったんだ。
おいおい。

2005/11/03(木) 久しぶりに・・・。
久しぶりにお布団を干しました。
ふかふかになるかな〜っと思って、日中、放置していましたが、いきなり雨が降ってきました。
しくしく。
せっかく、ふかふかになるかな〜って、思ったのにぃ〜。
うぅ〜、しくしく。。
しかし、早めに気がついて、ホントよかったです。
小雨程度だったので、良かったわ〜。
でも、少しでも干すと違いますね。
お布団・・・太陽の香りがします。
忙しさに駆られて、お布団を干しているヒマがなかったけど・・・ちょっと幸せ、かな?!

布団を干している、ヒマをおくれぇ・・・。(ToT)

2005/11/02(水) 強化月間・・・第4弾!?
今日は、三十路企画の共演者、秋山由奈ちゃんが出演するお芝居「くちづけと紫陽花」を観に新宿パンプルムスに行きました。
由奈ちゃんは、例の現役女子高生です。
ということで、・・・気分は「子供を見守る母親」ってな感じです。(笑)
にしても、由奈ちゃん「実年齢よりも上の役(2話のオムニバスだから、2人役ね。)」
似合っていたわ。違和感なかったしね。・・・これからも精進してください。

さて、作品ですが・・・あまり良いとはいえません。
私にしては、結構辛口な評価です・・・アンケート書いてないから、伝わらないけどね。(笑)

2005/11/01(火) そして、こんな時間に・・・パスタなのだ!
時間は、22時を過ぎている。
しかし、ご飯を作りたい衝動に駆られる私。
だからといって、「作りたいもの」があるわけではない。
冷蔵庫に、ナスがあるということだけはわかっている。

何を作ろう。
・・・思いつかない。

やはり、商品の値段によって献立が左右されるみたいだ。
「鶏肉のスペアリブ(特売品)」と「黄色のパプリカ(傷みあり・半額)」を購入。
私の脳味噌は、いつものパスタを作ることに決めたらしい。

家に帰宅後、台所に向かうが、あることに気がつく。
・・・オリーブオイルがない。

再び、スーパーへ買い物に行くことに。
何してるんでしょうね、私。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.