気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/02 音あわせ!
2009/02/01 とうとう、やります!
2008/12/28 写真展。
2008/12/20 和モノライブ。
2008/12/19 アニメ落語。

直接移動: 20092 月  200812 10 9 8 7 6 5 3 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/10(木) 私の好きなミュージシャン☆その1・・・See−Saw。
「See-Saw」は、女性2人(石川 千亜紀さん、梶浦 由記さん)のデュオです。
この方々の曲といえば、あの有名な「ガンダムSEED」のエンディング「あんなに一緒だったのに」があります。
(ラストシーンとエンディング曲が交差するところの「切なさ」が絶品です!!)
私は、この曲が気に入っていましたが、このミュージシャンを特定して聞く・・・というところまでは、この時点では至っていません。
しかし、その後、「.hack//」PS2のゲームをやっていたら、テーマ曲をこの「See-Saw」がやっていたのです。
それも結構良い曲だったので、アルバムを購入しました。
そうしたら・・・好きになった、というところです。(笑)
実際、梶浦さん(See-Sawの作曲担当)の曲は、良いと思います。オーケストラとシンセの融合・・・みたいな感じでね。
気になる方は、聞いてみてください。
(この梶浦さんは、色々なアニメの音楽を担当しています。ガンダムSEED DESTINYのエンディングも作曲しているしね。)
ちなみに、私が好きな曲は、
 「千夜一夜」です。
 曲も切ないけど、詞も切なすぎる・・・。

そういえば、最近、二人ともソロで活動しているのだけど、See-Sawとして活動しないのかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.