気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/02 音あわせ!
2009/02/01 とうとう、やります!
2008/12/28 写真展。
2008/12/20 和モノライブ。
2008/12/19 アニメ落語。

直接移動: 20092 月  200812 10 9 8 7 6 5 3 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/05(土) ラーメンといえば・・・。
昨日、ラーメンの話題を出したら・・・思い出しました。

「スガキヤのラーメン」って、知っていますか?

よく、インスタントラーメン(うどん)で、「寿がきや(ここのスープは美味い!)」って目にすると思います。
その会社の東海地方限定(?)の、ファーストフード系ラーメン店です。
白濁のスープ(しかし、トンコツではない。)に、細麺が絶妙で、名古屋では300円程度で食べられるのです。
そして、女子高生にも人気です。
その理由は、ラーメンの量が少量で、ソフトクリームを使った甘味がお店にあるからです。
そのお店が、な〜んと高田馬場に在るらしいです!!
数ヶ月前にその情報を入手したのですが、確認していませんでした。
昨日、そういえば・・・と思って、ホームページで調べてみたら・・・ありました。「高田馬場店」
私はまだ行っていません。
今度、行ってみようかな〜。
しかし、メニューに甘味が無いのは・・・寂しいな。


ちなみに、名古屋土産に「スガキヤラーメンセット」というものがある。
お土産に、買って帰ろうか・・・と、私は血迷いました。(笑)
でも、名古屋に行くと、スガキヤのラーメンは食べたくなるのよね。(そして、駅ビルで食べて帰るのだ。)

そういえば、数年前に、コンビニで「スガキヤラーメン」のカップラーメンが売っていました。
もちろん、私は購入しましたよ〜。
美味しかった・・・。また、出してくれないかなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.