気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/02 音あわせ!
2009/02/01 とうとう、やります!
2008/12/28 写真展。
2008/12/20 和モノライブ。
2008/12/19 アニメ落語。

直接移動: 20092 月  200812 10 9 8 7 6 5 3 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/30(土) 稽古場日記・4(by三十路企画)
わ〜い。
今日の稽古は、9人(演出、だんちょうさん、ピカちゃん、絢さん、静さん、ゆなちゃん、Tちゃん、油津さん、私)集まりました。
過去最大の人数です。
ということで、1話目のキャストはフルに集まったので、1話目中心の稽古です。
私は3話目なので、隅で2話目のキャストと合同で読み合わせ。
うふふ。
代役(男役)って楽しい!
私の相棒役の柚津さんとは、今日が「初顔合わせ+初読み合わせ」でした。これから、よろしくです!

2005/04/29(金) 目が覚めたら。
暑い・・・(-_-+)
・・・暑〜い!!
と、思い、目が覚めたら、ぬぁんと14時。
おや?!
こんな時間に、目が覚めるとは・・・*年ぶりかも〜!!
わ〜い、堕落した人生、ステキ!!
・・・なんてね。

ま、ここまで、堕落してしまったからには、今日一日は堕落するにかぎります!
と、いうことで、2本ワインを空けるのだ。
・・・ただの、のんべね。
ま、いいか。

・・・よくないよぉ。ワインが、あと、数本になってしまった。購入しないと。

2005/04/28(木) お休み前、だからね・・・。
ゴールデンウィーク!
なんてステキな響きでしょう。
社会人という仮面(着ぐるみ)をかぶったもう一人の私は、普通に祝日がお休みなので、2日・6日以外はお休みです。ばんざ〜い!!(2・6日も、お仕事・・・ということなのよね、ある意味。(^_^;))
しか〜し、やらなければならないことは、たくさんあるもので・・・
 新しいお仕事のお勉強をしなければならないし、
 2日には、人の前に立って30分の講演(初めてパワーポイント使うの)をしなければならないから原稿を憶えなきゃいけないし、
 資格取得のためのお勉強をしなければならないし、
 台本も憶えなきゃいけないし、
 役作りしなきゃ、
 作詞作曲活動もしなきゃ、
 歌の練習も、
 あれも、これも、
・・・って、許容量の少ない私の脳みそで、どうしろというのかしら。
きっと、ところてん式に忘れていくのよね。脳みそがもう一つ欲しい。(ToT)

ということで、今日は休み前なので、いっぱい残業をしようと思ったら・・・皆、早く帰っちゃうのよね。
まだ新しい職場だから、最終になるのはちょっと怖い。
しかたがないので、「もうそろそろ、帰るよ。」という他の人の声かけで逃げるように退社。21時です。

あぁ、休み明けが・・・恐ろしい。(ToT)

2005/04/27(水) せっかく早く帰れたというのに・・・ね。
本当に、久しぶりに、「17時」という驚異的な時間にお仕事が終了となりました!!(祝)
・・・といっても、17時にいたのは・・・なぜか「千歳烏山」。
そこから、「新宿」、「池袋」・・・と買物をしていたら、家に着いたのが、21時です。
何やってたんでしょうね、私は・・・。
まぁ、ストレス発散に、家の中の模様替えのためのアイテム(雑貨等)集めをしていたのですが、
家につく頃には、もう、ヘロヘロです。
あぁ、せっかく早く帰れたというのに〜!
・・・やれやれ、です。(ToT)

あ、やはり、100円のワインの栓抜きでは駄目ですね。
コルクをねじ込む部分が、いまいち良い具合にはいきません。
ちゃんとしたところで買わないと、ですね。
ゴールデンウィークは・・・お買い物なのかなぁ。

2005/04/26(火) 私のお気に入り・・・時代劇・その2。
それでは、「時代劇ネタ」第2弾です。

私が好きな時代劇は、「江戸を斬る」です。

いろいろな方が「遠山 金四郎」をやっていますが、
私は「西郷 輝彦」さんの金さんが好きです。(・・・はい、またまた、マニアックですみません。)
そして、松坂 慶子さんが演じる「おゆき(紫頭巾)」とのカップルも好きでした。
しかし、私の一番のお気に入りは、
松山 英太郎さんの「鼠小僧 次郎吉」です!!
松山 英太郎さんは、すでにお亡くなりになっていらっしゃいますが、訃報を聞いた時は、とても悲しかったです。(ToT)

ちなみに、松山 英太郎さんは、「大岡越前」にも出演していて、
小料理屋の主人(お奉行様のお庭番(?)「猿の三次」)を演じていました。
私は、こちらも好きでした。

夕方に再放送をすることがあるので、気になる方は、見てくださいね。

2005/04/25(月) 私のお気に入り・・・時代劇・その1。
久しぶりに、21時前に帰宅しました。
わ〜い!
そして、TVをつけると・・・水戸黄門のエンディング。

さて、ここで質問です。
皆さんは「水戸黄門」といえば、どなたの黄門様が好きですか?!
私は初代・東野 英治郎さんの黄門様が好きです。(・・・マニアックですね。)
白髪の、いかにも「気の優しい、おじいちゃん」ってな感じがとってもステキです。
それに、この黄門様って、たまに杖で戦うんですよね。
その姿が凛々しくて、可愛くて、
「おじいちゃん頑張れ!!」って、応援したくなってしまいます。
それに、水戸黄門でお気に入りだったのは、「弥七の奥さん」。(・・・やっぱり、マニアックですね。あはは。)
だって、弥七が・・・尻に敷かれているんだもの!(笑)
やっぱり、肝っ玉母ちゃんは、あんな感じでないとね。
ということで、水戸黄門は初代が好きなのです。

2005/04/24(日) ゆっくりできた・・・ゆえに早く過ぎ行く。
わ〜い。
久しぶりに、ゆっくりできました。
お洗濯したし、
お布団も干したし、ね。
しかし、サザエさんが放送される時刻になると、憂鬱になります。
「明日から、お仕事だぁ〜。(ToT)」
やれやれ・・・これでは、だめだめサラリーマン状態ですね。(笑)
それにしても、今週は早く帰れるだろうか・・・。
まぁ、私の頑張りしだいなんですけど、ね。

あ、そういえば、今日職場用の「卓上カレンダー」を買いに行ったのですが、
もう、「カレンダー」なんてもの、売っていないのですね。・・・しくしく。
仕方がないので、銀行のATMにおいてあった「カード型のカレンダー」を家で拡大カラーコピーしました。
これが、なかなかいい感じになりました。
うん、いいかも・・・。

2005/04/23(土) 稽古場日記・3(by三十路企画)
今日は久しぶりに稽古でした。(先週、お休みだったからね。)
ようやくキャストも決まり、これから始動!!
なのだが・・・人が集まらないのだ。
みんな忙しいのよね・・・別の公演で。
ということで、今日は
代役2回と本役1回の読み合わせをやりました!
今日は「女性のみ」でしたわ〜。
しかし、しゃべりっぱなしで・・・疲れること。(ToT)

夜は、愛原 こずえさんが所属するシアターナノ.グラムさんの舞台「シンプル・ケース」を観に、恵比寿のエコー劇場に行ってきました。
こずえさん、髪の毛を短くしていて「かっこよかった」ですわ。
きっと、女性ファンが増えることでしょう、ね。(笑)

2005/04/22(金) 美しき・・・月。
今、出ている月がとても美しい。
そのとなりにある、星も綺麗です。
満月には、ちょっと早いのだけれど、綺麗なので、なんか「うっとり」してしまいます。

それにしても、今週は忙しい週でしたね。
22時以降にしか、家に辿り着いていません。
ホント・・・泣くしかありませんね。やれやれ。

それでも、ワインをあけようとする私って、一体何者なのでしょう。

・・・答え。
はい。ただの酒飲みです。(^_^;)

2005/04/21(木) やはり、早く帰れないのね・・・。
やはり、早く帰ることができないのですね。
今日はお仕事終了後、お仕事のミーティング。
ただのミーティングだというのに・・・終了時間は、20時。
少しは身体を休めないといけないですね。
自分で、コントロールをしないといけません。
大人ですから。(笑)

さて、昨日と今日はお鼻の調子は良いぞ。
というか、この間だけなのよね。
いったい何だったんだぁ〜〜!!
・・・不思議だ。

2005/04/20(水) 疲れただよ〜。
やれやれ。
自分が仕事をきちんと引き継いで行かなかったからとはいえ、19時に仕事を終えてから、前の職場へ引継ぎに行きました。
・・・とりあえず、引き継いできたが・・・わかったかなぁ。
心配症な私。
・・・でも、他人のことにかまっていられないのですよね。
私も新しいお仕事しているんだし、ね。
にしても、いつになったら、早く帰れるのでしょう。
・・・やれやれ。

2005/04/19(火) まさか・・・、まさか・・・だよね。
まさか・・・とは、思いたい、ショッキングな出来事(?)がありました。
今日、お昼ごろから、身体の調子が悪いのです。
特に、ある部分が・・・
そう、お鼻が。
・・・ま、まさか。
風邪?!
・・・だと思いたい、
しかし、鼻水が止まらないぞ!?
なぜだ〜〜!!
・・・まさか、花粉症・・・ということは、ない・・・よね。
・・・よね。
・・・よね〜!(ToT)

2005/04/18(月) 名前も、記憶されていたとは・・・。
今日から新しい職場です。
そして、初日から残業・・・。(ToT)
疲れた身体を引きずりながら帰宅する途中で、声をかけられました。
「!?」
確かに「私の名前」を呼んだよね・・・と思い、振り返るとそこにいたのは・・・
マッサージ屋のお兄ちゃん!
・・・私って、「顔」だけじゃなく「名前」までも記憶されているのね。
どうせ、「常連客」ですよぉ・・・。

2005/04/17(日) あぁ、休日出勤。
お休みだというのに、出勤・・・。
それも、22時までとは・・・泣くしかありません。
明日から、新しい職場です。
そのために、身体をリフレッシュしないとね。
ということで、お仕事終了後にマッサージへ行き、終電一歩前で帰るのでした。

2005/04/16(土) 今日は・・・山盛りです。
朝。
母上登場。
夜行バスに乗って、名古屋からやってきました。
3時間程度爆笑トークを交わしつつ、お別れする。
(そして、母上は今日の夜行バスで帰るのであった。さすが、母上!)

昼。
お仕事・・・やはり、終わらない。(ToT)

夕方。
ヴォイストレーニング・・・疲労のため、声が全体的に低音気味で、高音が出にくく苦戦。(ToT)

夜。
お仲間と飲み会。
一次会「小料理屋」・・・ビール!
二次会「お仲間の家」・・・焼酎!日本酒!
「日本酒」は私が選んだ地酒。山梨のお酒。結構好評でよかったのだ。
しかし、写真は取っておいていないので、HPには載せられません。残念。
「焼酎」はお仲間の選んだ芋焼酎。
このお仲間はすごいぞ。
焼酎を割り水で割り、3日間寝かせたものを、「黒ぢょか」(焼酎の直爛(じかかん))で飲ませてくれました。
美味しかったよ〜!絶対、また遊びに行ってやるぞ!(笑)

深夜。
「いづつワイン」の「ケルナー(辛口)」を堪能。
この子、美味しかったよ。
これで「いづつワイン」の白は、
「ナイアガラ(辛口)」「シャルドネ(辛口)」「ケルナー(辛口)」の3本を味わったことになりますが、
香りを楽しむなら、「ナイアガラ(辛口)」
味を楽しむなら、「ケルナー(辛口)」
・・・かな。
あくまでも、今のところです。
全部はまだ味わっていませんので。あしからず。

2005/04/15(金) そして・・・さようなら?!
今日も、最終一歩手前で帰宅です。・・・しくしく。

なぜこんなに忙しい日々を過ごしているのかというと、
来週から違う職場になるのです。
まあ、異動というやつですね。
だから、後任に引継ぐために残業しているのですが・・・終わらない。終わらないよ〜!!(ToT)
やれやれです。

2005/04/14(木) 最終・・・一歩手前。
最終、一歩手前で帰る。
仕事が終わらない・・・しくしく。
自分がいけないのでしかたがないのだが、
泣けてきます。・・・しくしく。(ToT)

さぁ〜てと、エネルギーを補給しなきゃね。

2005/04/13(水) 今日も・・・。
今日も寒いのだ。
そして、ヘロヘロなのだ。
だから、ワインを飲むのだ。
・・・おいおい。(^_^;)

今日は、いづつワインの白の辛口「シャルドネ」です。
日曜日に飲んだ白は中辛「ナイアガラ」でした。
「ナイアガラ」の方が、ジュースのような甘くさわやかな香りがします。
この間の「つぶつぶカフェ」飲んだのは、ナイアガラだと思う・・・。
(香りは確かに、ナイアガラなのだが、味が微妙に違うような気もする・・・。)
銘柄を覚えていないので、いまいち自信がない私。

2005/04/12(火) やれやれ・・・な日。
なぜに寒いのだ。(ToT)
私がコタツをしまったからだろうか。・・・やれやれ。

昨日に引き続き、遅く帰ってくると、何もやる気がおきません。・・・やれやれ。

ご飯も作る気がおきず、何か買って帰ろうかな、と思ってスーパーに寄っても、お惣菜が無い・・・やれやれ。(ToT)

しかたがないので、冷蔵庫の残り物で炒め物を作ることになるのだった。・・・やれやれ。

昨日の残りのワインを片手にご飯を食すのだが、・・・「ワイン」が足りない・・・やれやれ。

・・・なんだかな。

2005/04/11(月) 昨日の天気はどこへやら。
昨日はあんなに天気が良かったというのに、今日は雨。
そして、夜は肌寒くなりましたね。
昨日、コタツを片付けたばかりなのに・・・。
明日も寒くなるようで、やれやれです。

今日も、遅く帰ってきたので、何もやる気がおきず、手抜きなご飯を食し、
それでも、ワインを飲む私。
今日はいづつワイン(赤)なのだ!
疲れは、飲んだくれて、忘れるに限ります。はい。(ああ、後ろ向き。)

2005/04/10(日) 今日は、お休みなのだ!!
本当に、何週間ぶりなんでしょう、丸々一日お休みなのは・・・。
だから、「今日はもう外に出ないでお休みするのだ!!」と心に決めたのです。
それにしても、今日はなんと、いいお天気なのでしょう。
なので、
久しぶりに、お布団を干し、お洗濯をし、お掃除をし、お部屋の空気を入れ替え、
すっきりさっぱりしました。
そして、トマトベースのパスタを作り、いづつワインを堪能したのです。
ふふふ。幸せじゃ!

あ、今日、イヅツワインが到着しました。
第一弾は、12本です。鬼ですね・・・私。むふふ。

2005/04/09(土) 稽古場日記・2(by三十路企画)
今日も、前回からの引き続きで、役を決めるための読み合わせでした。
ということで、
今日は「絢さんDay!」でした。
前回、読み合わせができなかったので、今日は絢さん中心の読み合わせなのでした。
なかなか色っぽい声で、配役が楽しみですわ。ふふふ。

ということで、
では、私は、というと・・・「男Day!」でした。(笑)
・・・何のことかというと、今日は女優4人、男優1人(途中参加)だったので、私は男役のみでした。
ふふふ。楽しかったぜ・・・。

そして終了後、脚本家兼演出家の時織氏より、こんなお褒めの言葉をいただきました。
「ほんとに、亜愛ちゃんって・・・なんでもありだね。」
・・・はい。ありがとうございます。声だけなら、何とかなりますけど・・・これでも外見は、一応、「女」ですから。・・・ね。

さて、どんな役が回ってくるのかな。
・・・だから、「オレは、女だぁ!!」(By 竜之介)

2005/04/08(金) やはり、家のご飯は美味しい。
もう、春なのですね。
春コートも着ないで平気なくらい、温かい日が続いています。
ぽかぽか、です。

さて、温かい日が続いても、身体は疲れるものです。
疲れた身体には、辛いものが良いのだ!
・・・ということで、
今日は、「豚肉とかき菜の甘辛ゴマ炒め」なのだ。
まぁ、手抜きなんですよね、炒め物だから。
あはは。
でも、私好みの味なので、お酒の進むこと。(笑)

2005/04/07(木) やはり、血迷ったのよね・・・。
血迷いました。

例の「いづつワイン」。
ネットで調べていたら、思ったより安かったので、購入することにしました。
まぁ、1・2本購入するだけだったら、「血迷った」といいませんが・・・大量購入してしまいました。(笑)
だって、種類が沢山あるんですものぉ〜!(限定モノが。)
・・・なんて、それだけではないのですけどね。
1・2本だけ購入して、送料がかかるのも嫌だったし、
どうせ、大量に飲むだろう・・・と見越して、購入したのです。
と言っても、一人暮らしでこんなに沢山購入して、どうするんでしょうね。(^_^;)
「いづつワイン祭り」でも開くつもりなのだろうか、私は・・・。
きっと、私の血になるのよね。

2005/04/06(水) 今日こそは、行ったのだ!
ようやく、マッサージに行けました。
ほんと、久しぶりです。
久しぶりに行ったのに、やはり、顔パス状態の私。(どうせ、常連ですよ・・・。)

あぁ、30分の幸せ。
魂、出っ放しです。うっとり。

終了後。
肩も、背中も、腰も凝っている
そして・・・そのコリが固まってきている
また・・・足からの疲労も溜まっている、とも言われてしまった。
(最近は毎日足裏マッサージ器をしているというのに・・・。)
さらに・・・「ストレス」からもきてますね、と付け加えられてしまった。(ToT)
・・・私に、どうしろというのよぉ〜!!

2005/04/05(火) うむ・・・腰が痛い。
ジリジリジリ・・・。
朝、携帯の音で目が覚める。
遠くで、目覚ましの音が鳴ってる・・・起きなきゃ。
そう思いつつ、停止ボタンを押し、無理やり、眠いまなこを起こす。

おや、・・・痛い。
痛いぞ、・・・肩が。背中が。腰が。
そして、痛さで、目が覚める。

だめだ〜。今日こそ、マッサージに行くのだ!!
・・・と思いつつ、今に至る。
結局、マッサージに行けないのよね。
しくしく。

仕方がないから、足裏マッサージ器で、勘弁してやるのだ!

2005/04/04(月) 身体に良いごはんを食す・・・の巻。
今日は、身体に良いご飯、オーガニック系のお食事処へ行きました。
江戸川橋駅の「つぶつぶカフェ」というお店です。
美味しかった!!
マジです。
いろいろな、身体に良い野菜中心のおかずばかりだったのですが、全て美味しかったです!!
特に、「酒飲みには堪らない!」美味しいワインがありました。
「いづつワイン」です。
香りは、ぶどうジュースのように、酸味と甘みがあり、鼻から喉に甘い果物独特の香りが感じられ、
飲むと、その香りの甘みとは違い、酸味のあるやわらかい味わいが感じられる、本当に美味しい一品です。
真面目に、美味かった!!
このワインと別のワインを香りだけでも比べると、全然違うことがわかります。
ぜひ、お試しあれ。

2005/04/03(日) 稽古場日記・1(by三十路企画)
お知らせです。
久しぶりに「舞台」に出演することが決まりました!!
・・・といっても、10月です。
だいぶ先のお話です。
あはは。

ということで、今日は「初・顔合わせ」でした。(全員ではないのですけど。)
面識の無い役者さんばかり(現役、高校生もいるしね。)だったので、私は緊張しっぱなしでした。
ほら、私って、人見知り激しいし、おとなしいから・・・。(あ、嘘だという幻聴が聞こえるぅ。)

ちなみに、私の役は・・・まだ決まってません。
ふふふ。
どんな役が回ってくることやら、楽しみです!!

2005/04/02(土) ヴォイストレーニング・・・疲れたよぉ。
今日は、ヴォイストレーニングの日。
1時間30分。
1対1です。(私とヴォイトレの先生の一騎打ち!?)
たっぷり、みっちり・・・トレーニングです。
だから、終了する頃には・・・もう、ヘロヘロです。(^_^;)

本来ならば、その後、サニオレさんのライブに行く予定だったのですが、片付けなければならないことが終わっていなかったので、いけずじまい。(ToT)
しかも、まだ片付いていない。・・・やれやれですね。

2005/04/01(金) とうとう、4月1日ですな。
4月1日。
新年度の始まりです。
新社会人の皆さんは、今日が、第一日目というわけですね。
私の仕事場は、というと・・・あれ、新人さんはいませんねぇ。
その代わり、異動されてきた方が、たくさ〜んいらっしゃいました。
なので、これから皆さんの名前を覚えなければならないのですが・・・名前を覚えるのが苦手な私としては、一苦労です。
やれやれ。


あ、そういえば、今日って、エイプリルフールだったのね。
忘れてた!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.