気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/02 音あわせ!
2009/02/01 とうとう、やります!
2008/12/28 写真展。
2008/12/20 和モノライブ。
2008/12/19 アニメ落語。

直接移動: 20092 月  200812 10 9 8 7 6 5 3 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/05/31(火) いつになったら・・・。
いつになったら、雨が降ってくるのでしょう。
見上げた空は、一面が雲に覆われている。
暗く、どんよりと濁った雲。
頬に当たる風には、水分が含まれているのに、
それでも、雨が降る気配は無い。
いっそのこと、ドシャブリになればいいのに。

いつになったら、晴れるのでしょうか。
分厚い雲の間から、一筋の光が射す。
見上げたとたん、陽は姿を隠す。
いっそのこと、暗いままでいいのに。

いつになったら、伝わるのでしょうか。
いつになったら、泣けるのでしょうか。
いつになったら、笑えるのでしょうか。

すべての答えは、自分の中にはなく、
他人の手に委ねられる。
だからこそ、
いつになったら、願いは叶うのか。
ただ、自分の場所を求めているだけなのに。

いつになったら、酒が飲めるのか・・・これが一番問題だ。

2005/05/30(月) 稽古場日記・7(by FBI)
今日は稽古時間に遅れずに行けたのだ!!
池尻大橋という、近い稽古場だったからだろうけど・・・。

さて今日は、とうとうオバラっちも登場し、
全員集合だ、ばんざい!!
と、叫び声を上げながら、稽古をした。

・・・ということで、プロローグからシーン3までをやった。
やっぱり、全員が集まると・・・いいねぇ。しみじみ。
本当に掛け合いが楽しくてしょうがないです。(^o^)

これから稽古が本格的になっていくわけですが、気合が入ります。

2005/05/29(日) 稽古場日記・6(by FBI)
12:00起床。
日頃の不摂生の賜物・・・朝、目覚められず、予定が狂う。(^_^;)

しかたなく、たまりに溜まった洗濯物をしつつ、
昼ごはんであるカップラーメンにお湯を注ぐ。
そして、溜まったビデオを流しながら、DM作業。
なんとか、30名程度の発送準備は整った。
だがしかし、まだこれは・・・ごく一部なのである。
DMも早く片付けなければならぬが、
とりあえず、「試験勉強を・・・」と思ったら、出発時刻となる。(ToT)

池袋に着き、小道具のダテ眼鏡を探索。
良いものが見つからず・・・断念。
稽古場へ移動する。


19:00稽古場。
まだ風邪が治らないオバラっちを除いたメンバーが集合!
今日は、沢山いるぞ!!
ということで、シーン9とシーン11をやる。
緊迫するシーンなので、皆、気分が盛り上がる!!
が、デグリンの相変わらずな、天然ボケが稽古場に笑いを誘う。


23:20帰宅。
主演女優のはずの、なお嬢を運転手に使い、帰宅する。(ありがとう!愛してるわ。)
途中、晶さんとまちゃこさんも一緒に車で移動した。
車内では、笑が絶えず・・・お腹がよじれっぱなしだった。


帰宅後。
次のDM作業の準備をし、明日の衣装チェック第2弾の準備をし、食事片手に稽古場日記を打つ。


これから。
ほんの、少しだけ・・・お勉強。(ToT)

2005/05/28(土) 稽古場日記・7(by三十路企画)&稽古場日記・5(by FBI)
今日は、またまた、稽古場のハシゴです。

昼間は、三十路企画の稽古で、オリンピックセンターに行きました。
そして、集まった役者は3名。
栗山くんと由奈ちゃんと私。
ダメじゃん・・・読み合わせするのにも、人が足りない!
1人でも増えれば何とかなる・・・と思っていると、
ピカちゃん登場!!
ということで、脚本家兼演出の早川氏の指揮の下、稽古開始!
代役2名を入れての「2話の立ち稽古」です。
ちなみに・・・代役2名は、自由人。
本役を置き去りに・・・暴走しまくり、です。(笑)
代役、楽しかったわ〜!!・・・許してね。

その後、3話チームの直輝くんが登場し、3話の稽古に突入。
前回の復習と、少しだけ先の合わせを行ったところで、タイムアップ!
私は、別の稽古場に移動です。


16:30。
レコード会社での稽古。
1人で、1時間30分、個人レッスンです。
・・・ホントに、大変です。
一人芝居用の台本を1時間30分話し続けました。
お願いです。・・・休みをください。(ToT)


19:30。FBIの稽古場入り。
30分の遅刻の私。
遅れました!!と勢いよく扉を開けると・・・まだ、演出家・衣装担当・なお嬢が来ていない。
おや、私の方が・・・早かった?!
さて、今日は、衣装合わせ・・・ということで、衣装を沢山持ち込みました。
それも、私は「三十路企画」「レコード会社」と稽古場を渡り歩いてきたので・・・ヘロヘロです。重いんですもの!!
まあ、重い荷物を持ってきたおかげで、ある程度衣装が決まったので、良かったです。
それにしても・・・カッツーの細さには驚愕です。
奴は・・・私のズボンが履けました。
それも・・・ウエストが、まだ余ってました。
細すぎです。
カッツーは、きっと女性陣を敵に回したことでしょう。

・・・そういえば、F2C2「出会いの方程式」でも、私のズボンを履けた男の子がいたなぁ。
それも、あの時はそのズボンを衣装にしたよね。
正くん・・・君も、女性の敵だわね。(笑)

2005/05/27(金) 稽古場日記・5(by FBI)
平日なので、相変わらず、稽古に遅刻の私。
それでも、いつもより早く終わった!!と思いつつ、移動開始。
今日は世田谷線の上町です。(駅から遠いのよね・・・。)

稽古場に着くと、なお嬢とデグリンと晶さんがお稽古してました。
カッツ〜はもともとお休みでしたが、まちゃこさんは風邪でダウン。
そして、**役の役者も風邪でダウンです。
**役の役者は最近まで決まっていなかったのですが、先日「出演OK」を頂いたのです。(祝!)
先日まで本番だったため、疲労と風邪でダウン。今日は、姿がありませんでした。
そして、その奴の名は・・・オバラっちです。(小原正貴)
私とは、2回ほど共演したことがある役者です。(前回の「出会いの方程式」の健太郎くんです。)

皆、体調管理には気をつけましょう、ね。

その前に・・・セリフ憶えなきゃ〜〜!!

2005/05/26(木) さすがに・・・。
さすがに、疲労がピークのようです。
頭の後ろが痛くて・・・何も考えられません。
ということで、久しぶりに・・・マッサージ屋さんへ直行。
施術を受けた途端・・・爆睡。
目覚めると、マッサージ終了。
そして、いつものように「ガチガチに固まってますね。」と言われて帰るのだった。
・・・いつも違う人に当たっているはずなのに、言われることは同じなのよねぇ。(^_^;)
DM作業はひとまずお休みして・・・今日こそは、早く寝るようにしよう。
体は資本なのだ!

2005/05/25(水) 追い出され会。
今日は元の職場の歓送迎会(別名、追い出され会)へ行ってきました。

ほとんど、「お芝居の宣伝」をしに行った感じになってしまいました。(笑)
ということで、試験に落ちた場合の伏線をビミョ〜に張ってきましたが、
・・・そんな理由では許していただけない優しくも厳しい方ばかりなので、お勉強の手も抜けません。ううっ。
っていうか、真面目にお勉強していても・・・お馬鹿な私の頭で、どうしようというのでしょう。
ホントに脳みそが3つ欲しい心境です。(ToT)

それにしても、沢山飲みましたねぇ。
ビール、赤ワイン、日本酒、芋焼酎・・・と私の体って、本当にアルコールで出来ているのかもしれません。(^_^;)

2005/05/24(火) DM作業・・・。
最近、夕方になると「雨」が降りますね。
ちょっと、憂鬱な気分になります。
置き傘をしてあったからよかったけど・・・やれやれです。

今日は、やっと「当日精算」のゴム印(結局、特注(ToT))を入手したので、「DM作業をやろう!」と思い、早く帰る予定が・・・やはり、残業。(ToT)
結局、あまり進みませんでした。
住所録を整理するだけでも、一苦労です。

あ、今日、切手も購入しました!
運がよい方は「タイムボカン」の切手です。
「タイムボカン」の切手を希望する方は、早めにメールください。(笑)

2005/05/23(月) 久しぶりに・・・21時前。
久しぶりに・・・21時前に帰れたのだ!
うれしい!
幸せ、なのだぁ〜!!
・・・あぁ、こんなことで、喜んでいる自分が、悲しい。(ToT)
DMを出すためのモノやいろいろ購入していたら・・・こんな時間。
やれやれ。
家に帰宅後・・・何もする気力も無く、脳みそ停止。
・・・だめですねぇ〜。
まぁ、こんな風に、現実逃避できるのも、今日くらいですわね。
明日からは、本番「一ヶ月前」を切ってしまうのですから。
・・・その前に、試験があるのよね。
・・・やれやれ、です。

2005/05/22(日) 稽古場日記・7(by三十路企画)&稽古場日記・5(by FBI)
今日は、稽古場のハシゴです。

昼間は、三十路企画の稽古で、オリンピックセンターに行きました。
すると、体調を崩していた栗山くんが復活!
「ばんざ〜い!!」
と喜んでいたが、稽古場に集まったのが、
脚本家兼演出の早川氏と、
1話の荒井さんと、(2人欠)
2話の栗山くんと由奈ちゃんと、(5人欠)
3話の私(2人欠)。
絡める人が・・・いない。(ToT)
しかたなく、2話のアンサンブルを除いた部分の読み合わせを行うこととなった。
読み合わせの途中で、直輝くんと絢さんとピカちゃんが到着!
「人が増えたぁ!!」
という歓声をあげつつ、2話の立ち稽古に突入。

その後、全員がそろった1話の立ち稽古を行う。
・・・この間、2話・3話チームは廊下で、お互いの不足している役者の代役を立てて、読み合わせ。
2話・3話の読み合わせが終わるところで、タイミングよく早川氏からのお呼び出し。

そして、3話の立ち稽古に突入。
油津さんがお休みのため、前回直輝くんとやった絡みのシーンの復習。
そして、催眠術シーン!?を行う。
そこで、タイムアップ!

稽古を終了し、外に出ると・・・雨。
こんな日に限って、折り畳み傘を家においてきた私。・・・何してるんでしょう。
悲しくなりながら、由奈ちゃんと池上線で石川台まで移動。
ちょうど、次の稽古場が由奈ちゃんの家の近くだったので、一緒に移動するのでした。


18:30。FBIの稽古場入り。
今日は、美術協力の柊子さんとその柊子さんのお友達2人が見学です。
役者陣は、カッツー以外は全員集合。
でも、カッツーは遅刻で来る予定となっているので、
「今日は、全員(**役以外)が集まる予定なのだぁ〜!」
ということで、盛り上がる役者陣!
そこで、新しく追加された台本をもらい、読み合わせ。
まだやっていない「プロローグ」、「シーン7」の立ち稽古をやりました。
そこで・・・演出家兼脚本家の息吹氏の携帯にカッツーから連絡が!!
「稽古場を間違えた。」とのこと。
「カッツー!!!!」という、爆笑と激怒の言葉の嵐が稽古場に吹き荒れる。(笑)
そして、カッツー登場・・・稽古終了25分前。
カッツーを交えて、シーン7を行うのだった。

ホント、今日は稽古三昧な一日でした。
・・・セリフ憶えなきゃね。(^_^;)

2005/05/21(土) 稽古場日記・番外編2(by FBI)
今日は、歌のレッスンを3時間やりました。
いや〜、今月までは「個人レッスン」状態なので、もともとみっちりレッスンが出来る状況なのですが、5月7日がお休みだったので、その分も含めて行いました。
だから、盛りだくさんです。
発声練習から、みっちりですから、歌を歌う頃には・・・ヘロヘロです。
今の曲が終わったら、今までの曲をメドレーで、MCを入れてやろう・・・ということになっているので、気合が入ります。
はい。頑張りますわ。

さて、歌のレッスン後は、「劇場見学」です。
といっても・・・歌のレッスンが終わったのが遅かったので、間に合いませんでした。
でも、近くの居酒屋で飲んでいる・・という情報を入手し、直行。
役者+演出家と、照明をお願いする「たなか一絵(劇団あかしや)」さんが、楽しく・元気にお酒とご飯を堪能していました。
いや〜、楽しかったこと!
あまりの楽しさで・・・終電を逃す、デグリンと晶さんと私。
そして、心優しい主演のなお嬢が皆を車で送ってくれるのでした。
ありがとう!!
いつもいつも・・・すまないねぇ。

2005/05/20(金) 稽古場日記・4(by FBI)
今日の稽古は、デグリン、なお嬢、晶さん、まちゃこさん、息吹氏の参加です。
そして、相変わらず、遅刻の私。

昨日のミーティングの成果か!?
「デグリンとなお嬢」の掛け合いに少し変化が・・・
とうとう、愛が芽生えるのか!?(な〜んて、そんなシーンないよぉ〜。(笑))

さて、途中から、今回の舞台に協力していただける、きりかぶこりすさん(前回のレコンキスタでは選曲を担当)が登場。
そして、
「はじめまして」
「お久しぶりです」
という会話が繰り広げられる。

その後、
例の「晶・まちゃこペアによる爆笑シーン」と
例の「私のおいしい(?)シーン」を少しやった。
・・・うむ。
限られたスペースでの動きが、難関だわ。
これを上手く仕上げられれば、「かっこいいシーン」になるのだ。
女性ファンを増やすために、頑張るぞ!!(目的が違ってるわね。(^_^;))

2005/05/19(木) 稽古場日記・番外編(by FBI)
今日は、稽古・・・だったはずなのだが、急遽中止となり、なぜか「上野」でミーティングです。
参加者は、息吹氏、なお嬢、私・・・そして、途中参加のデグリン(出口くん)です。
ビール片手に、脚本家兼演出と作品の世界観を熱く語り、盛り上がりました。
役者が各自の役柄の設定(裏話)を独自に想像(妄想)し、それを息吹氏に報告。
かく言う私も、独自の設定を報告。
息吹氏からのツッコミ(修正)はなかったので、この設定で行くのだ!!(変える気、ナッシングな私。(笑))
・・・ホント、熱く語り合いました。
おかげで、最寄り駅の最終を逃した私。
・・・しくしく。

2005/05/18(水) ふと・・・思うこと。
ふと・・・思うこと。

人と人との係わり合いって、ホンの些細なことであったとしても、その人の人生に関与することになるのよね。
例えば、
道端ですれ違う、
同じ電車に居合わせる、
TVを見る
・・・な〜んて、こんなことぐらいで、人の人生っていうものは変わったりする。
なんて、不思議なんでしょう。
なんて、重大なことなんでしょう。
なんて・・・。
だからこそ、
ホンの「小さい出会い」や「関わり合い」であっても、大切にしなければならないと思ったりして。
な〜んて、あまり重たく考えていても、良いことはないので、程ほどに後悔しないように生きていきましょう。
でも、そのことを知っているのと、知らないのとでは、大きな隔たりがあるのですけれど・・・ね。
だからこそ、「人との関わり合い」って・・・ステキなのですよね。

2005/05/17(火) 気分は・・・かつサンド。
今日、お仕事帰りに、なぜか「万世のカツサンド」の話題が出ました。
その頃から、私の心は「かつサンド」に奪われ、
結局・・・コンビニで「かつサンド」を購入しました。
残念ながら、「チキンかつサンド」なんですけどね。
まぁ、ヨシとしましょう。
ということで、これから夕ご飯です。
ふふふ。
楽しみだなぁ〜。

2005/05/16(月) 稽古場日記・4(by FBI)
今日の稽古場は「池尻大橋」ということで、遅刻魔の私が30分ほどの遅刻で済みました。
・・・近いっていいわね。

さて、今日は衣装担当のsucreさんが稽古場に出陣です。
稽古終了後、心優しいsucreさんが、差し入れのお菓子を出演者に配り、
・・・見事に出演者への「餌付け」に成功!
お菓子、ご馳走様でした!

2005/05/15(日) 稽古場日記・3(by FBI)
今日も朝から、WebでCDA対策のお勉強。

頭の中が、ウニのようにデロデロになったところで、お芝居の営業をしに、板橋本町へ。

途中、変なお天気雨に遭遇。
太陽が出てるけど・・・雨降ってるし・・・雷も鳴ってる・・・
と思っていたら・・・雨が止んだ。
なんだったんでしょうね。
せっかく、折りたたみ傘を買ったのに。

今日の稽古では、台本が追加されました。
私の出番が増えていて、大喜びです。
どんな役かは・・・秘密です。(笑)

2005/05/14(土) 稽古場日記・6(by三十路企画)
今日は、あまり天気は良くないけれど、溜まった洗濯物を干し、お勉強です。
Webで、CDA対策のお勉強をしました。
う〜ん。思い切り忘れていることだらけ・・・です。
あぁ、憶えなおさないといけません。やれやれ。(ToT)

そして午後は、途中参加で三十路企画の稽古です。
といっても、第3話グループは、スケジュールがなかなか合わず、このままだと全員そろうのが・・・7月。(ToT)
ということで、今日は私の相棒の油津さんと、立ち位置や入り等の合わせをしました。
前回の直輝くんとのシーンを合わせると、少しずつですが、全貌が見えてきた気がします。
・・・大変だぁ。
頑張らないとね。

2005/05/13(金) 稽古場日記・2(by FBI)
稽古2日目。
平日なので、稽古は途中からの参加です。

稽古場に着くと、演出・息吹肇氏、そのほか出演者・座喜味直子嬢(F2C2)、出口大介くん(あかしや)、田仲晶さん(弾丸MAMAER)、大塚雅子さん(夢のミルクこうじょう)が稽古をしていました。

なんと、驚いたことに、
晶さんとまちゃこ(雅子)さんが、ショートコントをやるくらい仲良くなっていました。(笑)
彼女たちは、私を笑い死にさせる気なのでしょうか・・・合間、合間にショートコントの嵐です。
ホント、爆笑・・・初めての共演のはずなのに、そんなに息が合っているなんて、すごいことですわ。

いいなぁ〜、そんなパワーがほしいなぁ〜。
・・・若いっていいわね。しくしく。

2005/05/12(木) ああ、とうとう・・・最後の一人。
いやはや、木曜日は仕事場のグループミーティングがあるとはいえ、その後に残業していたら・・・22時です。(ToT)
明日は稽古があるから、今日中に片付けないと・・・と思いつつ、なかなか終わらない。
なんて効率が悪いのでしょう。しくしく。

さて、気を取り直して、美味しいご飯でも食べましょう。
といいつつ、作る気力がないので、レトルトカレーです。
それでも、温野菜サラダをつけるもん!
・・・冷凍だけど。
ああ、どこまでも手抜きね。

2005/05/11(水) 証明写真なんて・・・。
証明写真を撮るだけなのに、時間がかかる私です。
結局、今日、帰宅途中に撮りました。
しかし、簡単にはいかないものですね。
最近のスピード写真は、1回撮り直しができるのですが、それでもどちら(撮り直し前と後)の写真が良いのか悩み、選択するのに時間がかかりました。
・・・どちらでも大差はないのだけど、ね。
とりあえず、願書も準備できたので、後は投函するのみです。
・・・忘れないようにしなきゃね。

2005/05/10(火) 写真・・・撮らなきゃね。
今日はお芝居の稽古は無かったので、普通に残業して、帰宅しました。
帰りがけに、試験の願書を出すための証明写真を撮ろうと思いスピード写真機の前まで行ったのですが・・・断念しました。
だって、お財布に五千円札と一万円札しかなかったのです。
小銭も数十円のみ・・・。(ToT)
しかたがないので、明日の朝にでも撮ろうと思います。
ああ、願書出し忘れないようにしないと・・・。

2005/05/09(月) 稽古場日記・1(by FBI)
今日は、FBIの稽古場に初めて行きました。
といっても、お仕事がなかなか終わらず、稽古場に着いたのが・・・20時30分。(ToT)

今日は私としては「初顔合わせ」になるので、簡単に自己紹介をし、「立ち稽古」開始。
時間があまりなかったのですが、私も少しだけ「立ち稽古」に参加させてもらいました。
途中参加ですが、
「仲良く・楽しく・元気よく」
一緒にお芝居を作って行きたいな〜と思います。皆さん、よろしくね。

早く、台本を読みこなさないと・・・。頑張るよ〜。

2005/05/08(日) 自分の首を絞めてます・・・はい。
今日は、某舞台の脚本家兼演出家と密談(?)をしました。
新宿の珈琲屋さんで待ち合わせ、
その後、例の餃子屋さんでご飯を食べようということになり、移動しましたが、
結局、餃子屋さんはお休み。
しかたなく、普通の居酒屋さんで我慢しました。

さぁ〜て、密談の内容とはいかに!!
・・・なんてね。実は、
6月24日(金)〜26日(日)にお芝居に出ることになりました!!
わ〜い。頑張るぞ!!

・・・って、いいのか!?
私は、その前の週にCDAの資格を取るための試験があるのだぞぉ〜!
・・・本当に、いいのか!?

いいんだもん。頑張るもん!!
・・・本当に、脳味噌があと2つ欲しいよぉ。(ToT)

2005/05/07(土) 稽古場日記・5(by三十路企画)
今日は、初の立ち稽古です。
といっても、1話、2話はすでに立ち稽古に入っているのですけどね。
それに、立ち稽古といっても、私の相棒は今日お休み。
なので、もう一人の相棒と二人であわせました。
「入り」と「はけ」の位置確認から、「独白」の立ち位置の合わせを行い・・・タイムアップ。
別のグループにバトンタッチです。

うむ。先は長いわね〜。

そして、稽古後は、銀座で高校時代の友人S嬢のオペレッタを観に行きました。
「地獄のオルフェウス」です。
ギリシャ神話好きには堪らないのですが、お話は「オリジナル」なので、別な意味でも楽しみました。
オペレッタといいながら、中途半端に「現代劇風」で笑ったわ〜。
S嬢も頑張っていたし・・・これがきっかけで、お芝居の道にはまらないことを祈ります。なむなむ。

2005/05/06(金) やはり、脳みそは・・・疲れる。
ゴールデンウィークも後半にさしかかりました。
さて、数日の休息(?)により、少しは気分転換できたかなぁ〜、なんて、思っていたりしたのですが、
今日一日で、脳内疲労全開です。(ダメじゃん・・・。)
嫌やになっちゃいますね・・・ホント。(ToT)
ということで、お酒に逃げる弱い人間の私。
それにしても、最近のテーブルワインは甘いですね。
特に、赤ワイン。
昔(えっと・・・私が小学生の頃。←ダメじゃん。)は、渋くて、なかなかガバガバとは飲めなかったものです。
しかし、最近は本当に軽いものが出ているんですよね。
フルボディといっても、本当に、軽いです。
中口といっても、甘口に近いし・・・。
しみじみ・・・実感です。
ということで、あまりにも軽くて、ジュース並みに飲んでいる自分がちょっと怖いです。
久しぶりに、本当の「フルボディ」が飲みたいなぁ!!

2005/05/05(木) こいの〜ぼぉ〜り♪
今日もよいお天気です。
3連休の最終日、「こどもの日」ですね。
こどもの日といえば・・・端午の節句。
しかし、最近は、こいのぼりを見ていない気がします。
東京だから仕方がないのでしょうけど、ちょっと寂しいです。
昔は、庭にポールを立てて、弟のこいのぼりを上げてましたっけ・・・。
そういえば、こいのぼりを下ろした後、陽の光で暖まったこいのぼりの中を潜るのが子供心に楽しみでした。
ぬくぬくしてて、気持ちが良いのよ〜。
そう・・・小さい時じゃないと、潜れないんだよね。
・・・あぁ、可愛い子供に戻りたいな。

2005/05/04(水) 鶏肉のトマト煮込みだ。
今日のご飯は、鶏肉のトマト煮込みです。
ふふふ。
昨日から、煮込んでいたので、とてもやわらかくできました。
ふふふ。
香辛料に漬け込んだオリーブオイル、赤ワイン、蜂蜜などなどで、煮込みました!
ふふふ。
美味かったぞぉ!!
満足です。

2005/05/03(火) なぜだか・・・日曜大工?!
今日もいい天気です。
布団も干したし、何をしようかな・・・と思っていたら、目に入ったのが、本棚。
本棚といっても、「ダンボールの引き出し」と「紙製のボックス」を組み合わせたものなのですが、数ヶ月前に作った時は時間が無かったので、綺麗には組み立てられなかったのです。
なので、時間があるときに作り直そう・・・と思っていたのを思い出し・・・作り直すことにしました。
そうしたら、紙製のボックスを綺麗に組み立てなおそうとすると、「枠と天板のサイズ」が合わないことが発覚しました。(正確には、思い出しました。)
それにしても、天板が入らないって、どういうことなのよ!!
・・・さすがは、100円均一。
さて、どうしようかな・・・と思ったところに、ノコギリを買っていたことを思い出し、天板を切ることにしました。
しかし、このノコギリも100円の品物・・・切りづらいこと。
まあ、なんとか思いどおりな出来に仕上がりました。
うむ。満足じゃ。

・・・あ、また一日が過ぎてしまった。

2005/05/02(月) メールを打っていたら・・・。
今日は、ゴールデンウィーク真っ只中の「5月2日」。
電車も比較的空いていたので、お客さんは来ないかな・・・と思っていたら、混みました。(ToT)
お昼をゆっくりと味わう余裕も無く・・・もう、ヘロヘロです。
今日も残業して、22時に帰宅。(^_^;)
そして帰宅後、携帯でメールを打っていたら、今の時間・・・23時を過ぎてしまった。(ToT)
これから「ご飯」です。
うむ・・・何を食べようかなぁ。

2005/05/01(日) 模様替え、と・・・お勉強。
今日は、昨日購入した「襖の張替え」と、部屋の「模様替え」をしに、池袋まで繰り出しました。
襖の張替え
・・・といっても、普通に襖用の紙を張っただけではなくて、色つきの和紙を適当に切り抜き、
私の思うままに適当に、その上から張りました。
ふふふ。
結構、良い出来ですわ〜!!満足。
そのほか、部屋の模様替えをしていたら、・・・気がついたら、18時。
もう、一日終わり・・・なの。
しかたなく、夕ご飯を食し、ワイン片手に・・・お勉強。ううっ。
わからないよぉ。
っていうか、明日の原稿、覚えられないよぉ!!
どうしろというんでしょう。
泣くしかありません。・・・しくしく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.