気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/02 音あわせ!
2009/02/01 とうとう、やります!
2008/12/28 写真展。
2008/12/20 和モノライブ。
2008/12/19 アニメ落語。

直接移動: 20092 月  200812 10 9 8 7 6 5 3 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/06/30(木) いつになったら・・・。
ほんと・・・いつになったら、体を休めることが出来るのか。
やれやれです。
相変わらず、残業または、苦情の山です。
このままでは・・・黒髪が、白髪になってしまう、です。
うむ。やれやれです。
気苦労と言うものは、耐えませんねぇ。
ホント。やれやれです。

しかたがないので、酒を飲む私。
あぁ。ちょっぴり幸せ。

2005/06/29(水) 体が欲するもの。
あぁ。
酒が欲しい。
そう思い、ワインを購入し、禁酒状態から一変、酒を飲む私。
そうですよ。
お芝居のパンフの私の言葉を読んで、
皆、「私らしい!」と、いいました。
どうせ、お酒がないと・・・生きていられませんよ、私は。(ToT)

しかし、私の体が欲しているのは・・・お酒だけではなく、休息のようで、
眠いこと眠いこと。
私としたことが、ワイン1本程度で・・・熟睡です。
うむ。
疲れているわね。
さて、寝よう・・・。

2005/06/28(火) 昨日日記。
27日、打ち上げは・・・朝方終了。

私は、打ち上げ後の「ラーメン食べるぞ!!」の会に同行し・・・途中で睡魔に負け、早々に切り上げた。

家に到着後・・・睡眠。
爆睡!!

16時起床。
すでに・・・夕方。
9時間ほど寝たことに気がつき、幸せをかみ締める。

家賃を支払い。
美味しいと勧められたワインを2本ほど購入し・・・一人で飲もうと喜び勇んで帰宅。

しかし・・・体は疲れていたようで、ビールを1本飲んだ程度で・・・爆睡。

24時起床。
・・・泣きながら、HPに書き込みをし・・・気がつくと2時。

あきらめて、寝る。


28日。眠い頭を無理やりに起こしつつ・・・家を出発。
JRの人身事故に遭遇。
*0分ほど、池袋で足止めされ・・・経路変更で、出勤。

・・・相変わらず、散々な目にあい・・・22:15帰宅。
やれやれ・・・ですわ。(ToT)

2005/06/27(月) 稽古場日記・26(by FBI) 「千秋楽」つづき
26日の日記の続きです。(文字制限で・・・アップできなかったので。)


引き続きキャストに感謝を・・・。

藍・紅★なお嬢
 いつも稽古帰りに、車で送ってくれてありがとう!!
 貴女のお陰で、女性陣が仲良くなることが出来ました。
 いつもいつも・・・すまないねぇ。
 本当に、男だったら・・・惚れているわよ。(笑)

正義・聖人★デグリン
 隊長が・・・だんだんとカッコよくなっていきましたね。
 でも、失敗すると「まんまるの、つぶらな瞳で、訴える」のはやめましょう。
 こっちが悪いことをしているみたいじゃないのぉ。(笑)

知代・麗子★晶さん
 パワフルな晶さんには、脱帽です!!
 毎回、稽古場や劇場、打ち上げでも「笑い」を提供してくれて、ありがとう!!
 またカラオケでハモろうね!!

紗理奈・澪★まちゃこさん
 晶さんと二人で笑わせてくれて、ありがとう!
 貴女方が「本当に初共演」とは思えないほどの、息の合い方には・・・脱帽ですわ!!(笑)
 そして、萌え会・・・会長!
 また、いろんな話で「萌え」まくろうね。(笑)

保・誠司★カッツー
 回を重ねる毎に、カッコイイ度が増す、カッツー。(笑)
 照明部とドラマーの姿は、マジカッコイイよ!!
 うん。マジで・・・。
 ・・・私が、10年若かったらねぇ〜。(泣)

隆・正★オバラっち
 相変わらず・・・体が動くねぇ〜!!
 撃たれるシーンはカッコイイよ!
 M的なシーンはさらに情けないくらい・・・カッコイイわ!!(笑)
 一番、稽古期間が短いというのに・・・君の頑張りは、素晴らしいと思います!
 実は・・・結構、一緒に共演しているのよね。
 今後とも、よろしくね。(笑)

細川官房長官・演出・脚本★柿沼さん・はじめさん
 相変わらず・・・いい脚本を書きますね。
 マジで、そう思いますよ。
 ・・・ただ、早く上げてくださいよ。これも、マジで。(泣)
 いい脚本を書いてくれるからこそ、こんな悪条件でも・・・
「次も出してね。」って、言ってしまう自分が・・・悲しい。(泣笑)


ということで、最後・・・美希ちゃんと弥生ちゃんへ。

美希ちゃんへ。
 君の人生は・・・我慢ばかりだったのだろうけど、私は、君のこと好きさ。
 現実にいたら・・・きっと、お友達になっているのだと思う。
 だって、「無理に、無理を重ねて」・・・頑張っていたのだろうから。
 『何があっても、とにかく生きなきゃいけなかった!』
 ・・・そうなのだよね。そんな君はステキだ!
 (わかってくれる「男」がいなかったことが、君の不幸の元よね。(泣))

弥生ちゃんへ。
 君と知り合っていたら・・・きっと、親友になれたと思う。
 君は優しすぎなのだよ。
 他人のことをいろいろ考えて・・・自分を犠牲にしてしまうなんてさ。
 短い期間だったけど、君になれて・・・良かったと思う。
 君と別れてしまうのは・・・なんて、寂しいことなのだろう。
 でも、君に出会えたことは・・・本当に幸せだった。ありがとう。


この作品に関わってくれた方々へ・・・ありがとう。

2005/06/26(日) 稽古場日記・26(by FBI) 「千秋楽」
とうとう・・・千秋楽。怪我もなく、無事に幕を下ろすことができました。


ご来場いただいたお客様に、「感謝!感謝!!」です。
ありがとうございました!!


そして、愛すべきステキなスタッフさんたちにも感謝です。
舞台監督★伊藤さん
 貴方に舞台監督をやっていただけると、安心してお芝居に専念できます。
 本当にスゴイ人です。
 本番前に楽屋に来て険しい表情をしていた伊藤さん。
 ・・・「ただ、眠いだけです。」だなんて、カワイすぎです。(笑)
 打ち上げ一緒に飲みたかったなぁ・・・。次の日から仕事が入っているとは、さすが売れっ子舞台監督さんです。

照明★一絵さん
 いろいろと照明プランを考えていただいて、ありがとうございました。
 カッコイイ照明の中でお芝居ができたのは、幸せです。
 また、劇団あかしや二人組み(デグリン&カッツー)に指示を与える姿は、凛々しくて・・・ステキです。

音響操作★心さん
 銃撃戦では、私の動きに合わせて操作していただきまして、ありがとうございます。
 本当に、すみません。私が合わせて動けないばかりに、心さんにご迷惑をおかけいたしました。
 心さんの「休憩時間の選曲」は、晶さんがお気に入りでした!

美術協力★柊子さん
 忙しい中、美術プランを練ってくれて、ありがとう!
 オブジェについては、柊子さんの想像と違っていたかもしれませんが、私たちの想像力ではあれが限界でした・・・すみません。

衣装★sucreさん
 かわいいベレー帽と眼鏡アクセサリーをありがとう!!
 眼鏡のアクセは、銃撃戦で壊れそうだよぉ・・・と心配していたが、予想どおり壊した私。(ToT)
 でも、数分で修理したsucreさんは、さすがです!!ありがとう!!!
 (私も修理用にパーツは持っていたけど、あんなに早くは直せませんわ。)

映像制作★ツルギさん
 いろいろとお世話になりました。
 早替の時間稼ぎの追加映像をお願いする等、大変ご迷惑をおかけいたしました。
 ツルギさんファンクラブは、不滅です!!・・・ね、まちゃこさん!(笑)

映像操作★本多さん
 急に映像操作をお願いし、いろいろお手数をおかけいたしました。ありがとうございました。
 なかなかお話する機会はありませんでしたが・・・カッコイイお姉さん、という感じでした。

宣伝美術★ようさん
 ようさんの作ったチラシを見て、お芝居を観にきた人もいたという素晴らしいチラシを作っていただきありがとうございました。
 また、当日の受付も、ありがとうございました。
 それにしても、10月のお芝居の共演者である荒井さんとお友達とは・・・それも「スペイン」で一緒って・・・すご過ぎます。

記録★金高さん
 貴方の「嘗め回すようなカメラテクニック」には脱帽です!(笑)

制作★岡野さん
 いろいろお世話になりました。
 いつのまにか、岡野さんも私のことを「楽屋の母」と呼ぶようになっていましたね。
 ビックリです・・・ね、カズカズ〜!!(笑)

アナウンス・ニュース・お手伝い★彩花さん
 綺麗な彩花さんに場内案内等お手伝いいただいて・・・きっと、お客さんは幸せだったことでしょう。(特に、男性!)
 今後とも、よろしくお願いします。

お手伝い★こずえさん
 相変わらず、カッコイイです・・・こずえさん。
 カッコイイこずえさんに場内案内等お手伝いいただいて・・・きっと、お客さんは幸せだったことでしょう。(特に、女性!?(笑))

そのほか★スタッフ様
 ありがとうございました!!

2005/06/25(土) 稽古場日記・25(by FBI) 「2日目」
2日目です。

今日は、2公演あるわけですが・・・
「昼」は・・・一般客。
「夜」は・・・業界や劇団客。
の多い日でした。
すばらしく・・・極端ですわ。

それにしても、お芝居は「楽しい」ですね。
楽しいことというのは、なぜこんなにも、早く過ぎ行くのでしょうか。
明日は・・・千秋楽。
5公演が、なんと短く感じることか・・・。(ToT)

この仲間と、お芝居をするのは・・・これで最後、となってしまう。(ユニットですから。)
寂しいことですが・・・その前に、悔いを残さないように、お芝居を作らないと。
お客様の心に残るお芝居を、最後まで、精一杯・・・作り上げたい・・・と思います。

2005/06/24(金) 稽古場日記・24(by FBI) 「初日」
とうとう今日は・・・初日です。

本番前に、昨日の場当たりの続きをやり、
その後、ゲネをやりました。
「お芝居+早替+照明+音響+映像」を入れてやるのは、このゲネが初めてです。
うぉ〜!
大変だぁ!!
急げぇえ〜!!!
無言の叫びを上げつつ、ゲネ終了。
ゲネがあって・・・良かったね。という状態でした。
(出トチっちゃったし。噛むし・・・。(ToT))

その回あってか、本番は転換の大きなミスはなく、無事に終了しました。
少し・・・ほっ。

あと、2日間。4公演です。
毎日、毎回が・・・「真剣勝負」です!!
頑張るぞ!!

2005/06/23(木) 稽古場日記・23(by FBI) 「小屋入り・2日目」
小屋入り2日目。
今日は、「場当たり」です。
照明、音楽、暗転、早替・・・など、あわせることが盛りだくさんです。
実は・・・今回のお芝居は、早替えがと〜っても多いのです。
だから、舞台裏は、舞台上よりも・・・戦場です。
いや〜、大変ですわ。
ホント。(^_^;)
どれだけ大変か・・・は、お芝居を観に来ていただければ、お分かりになることでしょう。

明日は、ゲネプロの後・・・いよいよ本番です。

はい!頑張ります!!

2005/06/22(水) 稽古場日記・22(by FBI) 「小屋入り・1日目」
今日は、小屋入りなのだ。
だから、早めに起きて、時間厳守で行くのだ。
と思っていたら・・・
8時30分、起床!?
うぉ〜!!遅刻するぅ〜!!!
と、10分程度で身支度をし、外へ出ようとする私。
玄関を開けると・・・外は雨。(ToT)
だから・・・暗いのか。
荷物の搬入があるというのに・・・雨とは、悲しい。
少しブルーな気持ちで、劇場入り。

怪我なく無事に、楽しく公演が終われるようにと・・・願いつつ。

2005/06/21(火) 稽古場日記・21(by FBI)
とうとう、稽古最終日なのだ。

ということで、今日は、頑張ってお仕事を片付けたのだ。
明日からは、お休みしなければならないから、その分も合わせて、頑張ったのだ。

その頑張ったお陰で、昨日より早く稽古場に到着。
最終の通し稽古をやるぞ!!
と、意気込んでスタートする。

しかし、会館の人から「うるさい」と苦情が入る。
それも、まだ・・・シーン1なのに。
まだ、絶叫シーンにも辿り着いていない・・・おとなしいシーンしかやっていないというのに。
しかたなく、声を小さくするが・・・またもや、「うるさい」と苦情が入る。
・・・さらに、声のトーンを落とす私たち。

やれやれ、最後の稽古だと言うのに・・・消化不良なまま、終了。
その後、急いで荷物の積み込みを行う。
急げ!
片付けろ!!
荷物を運べ!!!
まさに・・・時間との戦い。

そんなこんなで、積み込み終了。

明日はとうとう・・・小屋入り(仕込み)です。

2005/06/20(月) 稽古場日記・20(by FBI)
今日は、通し稽古です。
仕事をなるべく早く終えるように、明日に仕事を残さないように・・・微妙に調整しながら、急いで職場を出る。


19:25、稽古場入り。

その*分後、通し稽古開始。

21:35、通し稽古終了。

終了後、すぐに退館。


とうとう、明日は稽古最終日です。
悔いが残らないように頑張らないと、ね。

2005/06/19(日) 稽古場日記・19(by FBI)
やったぜ!
これで、試験地獄から、おさらばだ!!
・・・といっても、不合格だと思われるので、現実逃避気味。

まあ、ともかくも、
これで、お芝居に専念できるのだ!!
ばんざ〜い!!!

もうすぐ、小屋入りなのだから、頑張らないとね。

と言うことで、試験が終わってから、すぐに稽古場に直行。
でも、開始までは時間があったので、衣装の作業をするのだった。
・・・ていうか、試験会場に、大荷物(衣装とか)を持ち込んだ私って一体、何者だと思われたのでしょうか。
ま、いいか。

2005/06/18(土) 稽古場日記・18(by FBI)
朝。
目覚めに、軽〜く1時間程度「お勉強」。
そして、稽古に出発。

お昼。稽古前。
脳味噌が死んでいるので・・・数分だけ、と言うことで、例のマッサージ屋さんに直行。
久しぶりに「えなりかずき」似のお兄ちゃんが担当。
「何か、考え事とか・・・頭を使うこと、してます?!
 頭が、『変な凝り方』してますよ。」
と言われた。
確かに・・・頭使ってるけど、『変な凝り方』って、一体なに!?
そんな言葉に頭を悩ませながら、稽古場に到着。

今日は、通し稽古なのだ!!
衣装が沢山なのだ!
小道具も沢山なのだ!!
頭が混乱するのだ!?

と、稽古が終了するころには・・・ヘロヘロです。


あぁ、明日はとうとう「試験」です。
うう・・・お勉強しないと。

2005/06/17(金) 稽古場日記・17(by FBI)
今日はお仕事・・・お休みなのだ。
何週間ぶりなんでしょう!!
すげぇ〜、しあわせ!!(いかん、言葉遣いが・・・。)

ということで、朝からお勉強をしようと思っていたが・・・
朝、目覚めることが出来ず・・・結局、お昼からの開始。(ToT)
そして、稽古場に向かう。

実は、今日の稽古場の近くに、東京で2箇所しかない(らしい)シューティング場へ行く。
趣味・・・ではなく、もちろん、お芝居のために。
しか〜し、私の求めるモノはなく・・・しかたなく、退散。
そして・・・駅近くの、たこ焼き屋さんに吸い込まれる私。
今日、初めての食事。
ねぎのトッピングのたこ焼き・・・最高!!

そして、稽古場に向かうのであった。

今日は、小道具を使っての・・・シーン13。
音響オペの山口さんが、そのシーンに音を入れ・・・かっこいいシーンになりそうです。

制作のカズカズと、映像のツルギさんも稽古場に訪問。

実は、今日は、なお嬢の映像を撮る予定だったのでした。
そして、無事に撮り終ったシーンを皆で、鑑賞。

ふふふ。ステキな舞台になりそうです。

2005/06/16(木) いいかげんに・・・いいかげん。
物事には、加減と言うものがあります。
何事も、
「良い加減」に行うことが大切です。
そう、「いいかげん」ではいけないのだ!

しかし、
物事というのは、マニュアルどおりに行くわけはなく、
「臨機応変」に対処せねばならない。
キッチリ、ハッキリ、サッパリ
に・・・なんて、物事は進まないのよねぇ。
進んだら・・・なんて楽で・・・味気ないことか。(^_^;)

だから、それをどのように受け止めることが出来るかによって、
「幸せ」な人生を送ることが出来るか、
「不幸せ」な人生を送ることが出来るか、
決まってくるのですよね。

受け取り手によって、どのようにも変えられる。

「幸せ」か「不幸」かを決めるのは、結局は「自分自身」なのよね。

人生なんて・・・そんなもんさぁ〜。


かくいう私は・・・どうなんでしょうねぇ。
たぶん・・・幸せなのだわ。
美味しいお酒が飲めるから。(笑)

2005/06/15(水) 稽古場日記・16(by FBI)
今日は、舞台監督の伊藤さん、音響オペの山口さん、宣伝美術のおかだようさんが稽古場にいらっしゃいました。
伊藤さんとは・・・本当にお久しぶりです。
「レコンキスタ」と「出会いの方程式」でお世話になった頼りになる舞監さんです。
この方がいらっしゃると・・・安心してお芝居が出来ます。
今回も、よろしくです。

とうとう・・・本番一週間前。
まだまだ、心と体と役が一体になっていないので、精進せねばなりません。
頑張るぞぉ!!

さて、今日の稽古終了後。
いつものように、主演女優のなお嬢の車に乗り込む女性陣。
男前な主演女優に送ってもらうのだ。
晶さんを途中の駅で降ろし、
その後、打ち合わせのため、衣装のsucreさんを別の駅で拾い、
**駅まで移動。
そして、なお嬢とsucreさんは、ガード下で衣装の打ち合わせ。
打ち合わせ終了後、sucreさんとまちゃこさんの乗る電車が、信号故障のためストップ!
24時まで動かない様子。

そこで、男前ななお嬢は「送ってくよ。」と一言。
かっこいい!!
なお嬢。男なら惚れるわよ。
・・・って、おや?
何かが、違う!?

2005/06/14(火) 休みだというのに・・・。
今日の朝の出来事である。

ちょうど私の目の前にいた女性。
改札を出たところで、目の前にいた人が定期券を落としたのを目撃。
すぐさま駆け寄り、落とした定期券を拾ってあげていた。
行動としてはたいしたことではないが、ちょっと朝からいいものを見たな。
うん。世の中捨てたもんじゃないな。
と、思った。

朝からちょっといいものを見た気になったので、今日一日いいことがあるかな。
と思いきや・・・散々な目にあいました。(ToT)

おかげで、今帰宅。
23:00。

今日は・・・稽古がお休みのはずなのに。
やれやれ・・・です。

2005/06/13(月) 稽古場日記・15(by FBI)
今日は、仕事がなかなか終わらず。
稽古場に到着したのが・・・21時近く。(ToT)
既に、出演者全員が揃い。
演出家の息吹氏。
照明の一絵さん。
衣装のsucreさん。
・・・が、いた。

ごめんなさぁ〜い。(ToT)
と、泣きながら、準備運動をする私。

稽古場では、シーン2の後半をやっていたので、私の出番はない。
ということで、準備運動に全力(?!)を尽くす私。

その後、シーン2の初めからやることになり、私も稽古に参加。

シーン2終了後、一番ハードなシーン13に突入。

そして、あっという間に・・・稽古終了。


明日は稽古がお休みなので、体を休める予定なのだ。
・・・お勉強しなきゃ。
とうとう週末が試験ですぅ。(ToT)

2005/06/12(日) 稽古場日記・14(by FBI)
目覚めたら・・・11:30を過ぎていた。
今日は、「試験勉強」と「洗濯物」をしようと思っていたのに・・・予定が狂ってしまった。

しかたなく、急いで出発。
今日はお昼から上町で自主稽古なのだ。
その稽古場は、上町から徒歩10分くらいかかる。
暑い。
今日はなぜこんなに暑いのだ!!
絶叫しながら、稽古場に到着。

台本の読み合わせと当日パンフレットの写真を撮って、自主稽古終了。

次は本稽古・・・奥沢。

遠い。
遠いよぉ〜!!
しかたなく・・・タクシー移動。
そして・・・渋滞。
早く。
早く走れよぉ〜!!
またまた、絶叫。

そして、奥沢に到着。

本稽古では台本の最終ページを入手。
脱稿だぁ!!
またまた絶叫。

稽古終了後、制作の岡野さんを交えて飲み会をしよう!!
と言うことになり、なぜか・・・旗の台に移動。
またまた、タクシーに乗り込む。
しかし、時間がなくなってしまったので、
居酒屋ではなく、サイゼリアでお食事会となった。
ビール!!
酒好きの役者たちが叫ぶ。
もちろん、私も加わる。
が、時間が無いので・・・20分くらいで、中ジョッキと食事を平らげ、駅に向かうのであった。

最終前の電車に間に合ったぞ!!

今日は、何度絶叫したことであろう。
いやはや・・・明日に続く?!

2005/06/11(土) 稽古場日記・13(by FBI)
今日は、なお嬢の家から出発です。
渋滞に巻き込まれながらも、なんとか稽古開始時間に間に合ったのでした。

さて今日は、恐怖(?)のシーン13です。
クライマックスシーン!
ドタバタ!
あたふた!!
うぉ〜〜!!!
ってな感じで、盛り上がり・・・体はヘロヘロになるのでした。


<今日の反省のコーナー>
私・・・持ち上げるシーンで「おいしょっ」って言ってしまいました。
それも、自然に口に出してしまったのだ。
2度もね。
シリアスなシーンだというのに・・・おかげで、現場は大爆笑!!
うう・・・私って、おばさん!?
どうせ、おばさんですよぉ〜!!(やさぐれてやるぅ。)

2005/06/10(金) 稽古場日記・12(by FBI)
今日はシーン6とシーン7の冒頭、エピローグをやった。
まだ完全脱稿ではないが、後*ページを残すのみとなった。
ばんざ〜い!!


さて、今日は稽古終了後、女性陣(晶さん、まちゃこさん、私)は、主演女優であるなお嬢の家にお泊りなのである。
ということで、ご飯を食してから、車で**県まで連行されることとなった。
途中、ハイテンションな女性陣(途中まで、デグリンも一緒だった)は、車の中で「カラオケ」状態!!
それも・・・アニソン一色。
絶叫!
熱唱!!
大爆笑!!!


これで、女性陣の絆は、熱く結ばれることとなるのだった?!

2005/06/09(木) 早く帰れる・・・すばらしさ。
わ〜い。
今日は、早く帰るのだぁ。
といいつつ・・・家に帰ると、21時を過ぎていた。
それでも、久しぶりにマッサージに行けたので、幸せなのである。

しかし、相変わらず、受付していたお兄ちゃんには「いつものコースじゃないの?」
と言われ、
マッサージ終了後には、えなりかずき似のお兄ちゃんに「あれ、いつものコースじゃないの?」
と言われた。
・・・店員にいじられる私。(芸人じゃないってば、私。)

そして帰宅。
夕ご飯を食し、ぼぉ〜っとしていたら・・・あらあら、もうこんな時間。

さてと、お勉強と台本読まなきゃね。

2005/06/08(水) 切ったのだ。
今日は、下北沢に髪の毛を切りに行きました。
前回の「出会いの方程式」の由子ちゃんの時にもお願いした、美容師さんのM月さんに、またまたお願いしたのでした。
(由子ちゃんの時は、初染めで、とっても好評でした。)


それなのに・・・相変わらずわがまま一杯な私。
「今回のお芝居の役は・・・
 こんな感じで、こんな風に、こんなこともできるように・・・
 してほしいんですけど。」
と、私。
「わかりました。
 こんな感じで、こんな風に、こんなところでどうでしょう。」
と、M月さん。
・・・相変わらず、手際よくカットしてくれました。
やっぱり、いい腕だわぁ!!感動。


ちなみに、M月さんはとってもイケメンなので、まちゃこさんなら、きっと「もぇ〜〜!!」と叫んでくれることでしょう。(笑)

2005/06/07(火) 自主稽古・・・なのだ。
今日は、「自主稽古の日」なのだ。
だから、池尻大橋に行くのだ!!
と、元気よく降りた駅は・・・三軒茶屋。(一つ行き過ぎた。)


気を取り直し、
脳味噌を動かすために、甘いものを食べるのだ!!
と、元気よくコンビニに入る。
が、会計を済ませた私の手から、サイフが滑り落ちる。
それも、小銭のポケット全開で。
・・・小銭よ!どこへ行くのだ!!


やれやれ・・・なのだ。(^_^;)

2005/06/06(月) 稽古場日記・11(by FBI)
平日の稽古は・・・疲れます。
やっぱり、お仕事後に・・・というのは、ヘロヘロになりますね。
お仕事でこき使った脳味噌が、さらに酷使され、家に帰ってくる頃には・・・でろでろ、です。
そして、・・・さらにこき使われるのである。ううっ。


お風呂に入った後の、足裏マッサージ器が・・・しあわせだぁ!!
買っておいて・・・よかったぁ。

2005/06/05(日) 稽古場日記・10(by FBI)
今日は、稽古の前に、
POWER PROJECT クーデター
最終反乱「JUST−ICE」
を観にいくために、王子小劇場に行きました。
POWER PROJECT クーデターさんは、今回で最終反乱ということで、
「残念+楽しみ+ドキドキ」で観に行きました。
それも、出演者のまのりさんが「公演2週間前に交通事故で入院」というすごい状況の中で作品を作り上げたというのが、脱帽です。
それに本人(まのりさん)がちゃんと出演してるし・・・。
(セリフを沢山しゃべってるし、沢山動いてるし・・・大丈夫なのかなぁ。)
まだ明日も本番があるので詳細は言えませんが、
本当に面白かった!
楽しかった!!
パワーがすごかった!!!
だって・・・
役者が客入れしてるし、
早着替え多いし、
小道具(小細工モノも)も多いし、
一人*役もこなしているし、
・・・見習わなくてはいけません。
私も、頑張るぞ!!
・・・「明日、19時から」が、千秋楽です。
興味がある方は、ぜひ、行ってみてください。面白いですよ。


さて、今日の稽古はシーン9とシーン11をやりました。
セリフが入ったぞ〜、と思ったシーンだったのですが、やはり体を動かすと脳味噌が停止する私。
・・・だめじゃん。
ううっ。頑張りますよぉ。

2005/06/04(土) 稽古場日記・9(by FBI)
今日はお昼から稽古です。
全員揃うが・・・演出家兼脚本家の息吹氏が、来ない!?
シーン13を書き上げているため遅刻・・・との連絡がある。
「よぉ〜し!!鬼の居ぬまに洗濯・・・ならぬ、台本よみをするのだぁ!!」
ということになり、初の全シーン(?)通しての読み合わせとなったのでした。
・・・やっぱり、通すと違いますね。
全体像が、わかりやすいこと!!
感動です。
と言っている間に私の中抜けの時間。
途中抜け出し、事務所に向かう。


事務所では、今日は「歌」のお稽古。
「今月は、もう来れません!!」
と絶叫しつつ、チラシとチケットを配りつつ、お芝居の宣伝をする。
今日の「歌」の成果は・・・Goodでした。(^o^)
次回(1ヵ月後)、維持しておかないと・・・ね。
そして、終了後、また稽古場に向かう。


稽古場に着くと、皆は・・・シーン7をやっていた。
早速、着替えを済ませて、参戦。
その後、魅惑の(疑惑の!?)シーン8をやった。
このシーンは初なので、読み合わせを行った後、立ち位置の確認、動きの確認を行い・・・スタート!!
白熱!絶叫!!
・・・疲れたわ。
そして、私の出番のないシーン10をやり、終了です。


やっぱり・・・ハシゴは疲れるわね。

2005/06/03(金) 稽古場日記・8(by FBI)
とうとう「稽古場日記(by FBI)」が「稽古場日記(by 三十路企画)」を超えてしまいました。

と、いうことで、稽古も佳境に入ってきたかな?!ってところです。
今日は、カッツーが欠席で、私は相変わらずの遅刻でした。(^_^;)
まだやっていない「シーン5」からのスタートです。

頑張れ、ファイトだ!!

さて、家に帰ると・・・DM作業第二段が待っているのであった。
昨日、チケットをつめるだけの準備をしてはおいたので、まあ、楽と言えば、楽・・・なのかな。

頑張れ、ファイトだ!!!

2005/06/02(木) 今日こそは。
わ〜い。
今日は、早く帰れたぞ。バンザイ!

と、いうことで、
晶さんから紹介してもらった「眼鏡屋さん」に行き、ようやく小道具眼鏡購入。
これで、衣装もあらかた揃ったし、小道具も揃ったので・・・稽古に専念できます。
よかったよかった。

2005/06/01(水) 宣伝に行ったのだ!
今日は、残業するつもりはなかったのに・・・やっぱり、残業。
そして、仕事を終え、お芝居の小道具用眼鏡を購入しようと、原宿へ行くが、
「20時で閉店です。」(10分前だったのになぁ(ToT))・・・と言われ、しかたがなく退散。
原宿の100円ショップで買い物後、池袋の「例の居酒屋」に向かう。

例の店とは、軍鶏料理の居酒屋「浅草屋」。
日本酒が充実しているお店である。
私は常連客なので、顔パス状態。
何をしにきたのかというと、「お芝居の宣伝」のためである。
チラシを店員のSM氏に渡し、「後で張っといて!」とお願いする。

志*氏に、日本酒一杯を注文する。

数分後、他の店員である杉*氏から、メニューに載っていないお酒があると情報提供され、一杯注文する。

杉*氏から私が知らない店員を紹介してもらう。
数分後、その坊主頭の店員から勧められた日本酒を注文する。

数分後、他の店員である押*氏から、「この間の焼酎と違う、美味いのが入ったよ。」と言われ、一杯注文する。
冷凍庫でキンキンに冷やした一品で、もちろんストレート。

こんなに飲む予定ではなかったのだが・・・何してるんでしょう、私。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.