気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/02 音あわせ!
2009/02/01 とうとう、やります!
2008/12/28 写真展。
2008/12/20 和モノライブ。
2008/12/19 アニメ落語。

直接移動: 20092 月  200812 10 9 8 7 6 5 3 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/08/31(水) 明日から・・・秋!?
もう、9月になるのですね。
秋・・・か。
といいつつ、まだ、夏休みを取っていない私。
10月の本番前に、取る予定なのだ!!
・・・きっと、疲れが溜まっている頃だろうしね。
でも・・・寝夏休み(秋休み)になるのかな。
・・・有意義では、ないわね。相変わらず。(^_^;)

2005/08/30(火) 月末は・・・憂鬱。
月末になると・・・憂鬱になります。
「私がどうにかすれば、どうにかなる」というモノではないので、
とりあえず、傍観するのみなのですが、
困るのは、必ずその火の粉が私の元へやってくるということです。
何なんでしょうね。・・・ホント。
いろんな意味で、損な役回りです。
ま、いつものことよね。

2005/08/29(月) 飲み会なのだ。
今日は、例の浅草屋(軍鶏料理の居酒屋)で飲み会です。
実は、居酒屋の店員(S村氏)が今月で辞めてしまうというのを聞いたので、
「飲みにいかなきゃ」ということになったのです。
もちろん、お芝居の宣伝も兼ねて・・・なんだけどね。(笑)
ということで、
なお嬢とデグリンと3人で、飲んだくれ状態。
美味いお酒は良いねぇ〜。

2005/08/28(日) 稽古場日記・16(by三十路企画)
三十路企画の稽古。
今日は、第1話と第3話のポイント稽古と「殺陣」の稽古です。
少しは、精進した?・・・かなぁ。
・・・だといいなぁ。
はい・・・もっと、精進します。(^_^;)

稽古終盤。
「男性陣のみの殺陣稽古」になったため、女性陣は休憩&個人練習に。
すると、いつの間にか、演出家兼脚本家の「息子&娘」に囲まれ、
ひざ上には「娘」、右隣には「息子」。
これは、もしかして・・・保母さん状態!?
いつも、保父さん状態の荒井さんが殺陣の稽古中なので、私のところにきたのでしょう。
とっても不思議な空間です。
・・・うむ。新鮮だね。

2005/08/27(土) 稽古場日記・15(by三十路企画)
昼。
CDドラマの読み合わせ・・・最終日。
最終日になって、演出家から方向を変えて欲しい、といわれた。
・・・いいんですけどね。やりますよぉ。


夕方。
三十路企画の稽古。
いつものとおり遅れて到着の私。
今日は、本番直前ということもあり、油津さんとピカちゃんがお休み。
なので、今日は「殺陣」と各話のポイント練習です。
相変わらず・・・殺陣の動きが、ぎこちない私。
駄目ですなぁ。
精進せねば。

2005/08/26(金) 大仏居酒屋!!
今日は、仕事場の歓送迎会&残暑払いでした。
そして、私は幹事だったのだ。
といっても、裏方は別の人に任せ、当日の司会進行をやっただけなんですけどね。
だから、会場に行った時、とても驚きました。
居酒屋の入口に、「仏像」が数体!
そして、居酒屋の中央にライトアップされた「巨大な仏像」が!!
ここは・・・大仏居酒屋かぁ!!!

うむ。
ペンギン居酒屋といい、
大仏居酒屋といい・・・いろんなものがあるのね。

2005/08/25(木) 台風なのに・・・ライブなのだ。
今日、「夕方から台風が来るから、早く帰るように。」・・・と言われた。
しかし、今日は一里塚華劇団さんのライブが原宿であったので、忠告を聞かず、原宿へ向かうのだった。

台風なのにも関わらず、ライブ会場は沢山のお客様。
・・・皆、台風なんか怖くはないらしい。
私も、か。

さて、相変わらず、一里塚華劇団さんのライブは「楽しく、パワフル」で、大いに盛り上がりました!!
そして、団長さんの新衣装、『スイーツの国のプリンス』姿を堪能。
ショートケーキをイメージしたという「ピンクの衣装」で、
イチゴの飾りが沢山ついていて、
生クリームの模様(団長さん曰く・・ロッカーのシンボル「炎」)がついている、
という・・・とてもカワイイ衣装でした。
不思議なことに・・・・団長さんに良く似合うこと。
「カ・ワ・イ・イ!!」
というコールが、会場から聞こえたということは言うまでもない。

2005/08/24(水) さすが・・・我が友人。
先日、高校時代の友人へ出産祝いを贈った。(だいぶ遅かったんだけどね。)
そのお返し(内祝)に、すばらしいモノが送られてきた。

子供の名前のラベルのついた「純米酒」である。
さすが・・・我が友人!!

2005/08/23(火) 早寝、早起き・・・。
最近は「早寝、早起き」なのだ。
といっても、今週はいつもより「早起き」しなければいけないので、そのため「早寝」をしている。
しかし、日頃からの不摂生な生活のせいか・・・眠れない。
なので、早めに布団に入っても・・・意味がない!?
・・・駄目ですね。(ToT)

2005/08/22(月) お酒が私を呼んでいる!?
夕方、「居酒屋(つぼ八 **中央店 地下1階)で待ってるよ。」
というメールが来た。
昔の上司(女性)である。

了解!!
と、現地に向かおうとするが、場所がわからない。
悩んでいてもしかたがないので、とりあえず、駅に向かって歩くことにした。

駅の近くにある、周辺地図を見て、場所を確認し、歩き出す。
が、あると思われる場所に・・・ない。

間違えたか?!と思い、駅に戻る。
再度、周辺地図で場所(番地)を確認し、歩き出す。
が、やはりあると思われる場所に・・・ない。
というか、行き止まりである。
途中、「つぼ八」を2箇所見つけたが、地下ではないので、目的地ではないようだ。

もしかして、裏通りかなぁ・・・と思い、再び歩き始めると、簡単に見つかった。(ToT)

なぜに・・・裏通りなのだ!?
つぼ八の・・・バカぁ〜。

2005/08/21(日) ボケボケな・・・一日。
お昼。
三十路企画の共演者の荒井さんが、板橋でアクションイベントをやる・・・と言っていたので、観にいってきました。
「マジレンジャー」ショーです。(笑)
いや〜、特撮ヒーローショーは、何年ぶりでしょう。
数年前に、役者の先輩が後楽園遊園地のショーに出るというので、観にいった以来です。
今回のショーは、板橋駅の公園の小さいステージでやっていたので、とても大変そうでした。
(スペースが狭いし、屋外暑いし・・・。)

ちなみに、
私は特撮ヒーローの「デンジマン」や「サンバルカン」が好きでした。
特に、サンバルカン主役降板事件は、子供心に衝撃を受けました。(笑)
それに、悪役の女王様がとてもステキでしたねぇ。

昔話はさておき、
さて、荒井さんは・・・どっちに入っていたのかな。
ピンクか、ブルーか。
うむ、・・・気になる。

ショー終了後、帰ろうとした私に、事件発生。
「財布がない。」
正確に言うと、財布を家に忘れた・・・のでした。
定期券やスイカなどの便利なものを使っていると、こんなことになるのよね・・・。
まあ、別にお金を持っていたから、何とかなったんですけどね。
(ちなみに、定期券に2千円は常時入れておくようにしています。私って、自分のことを信じていないのよね。・・・ははは。)
やれやれ・・・です。

そういえば、数ヶ月前も・・・同じことをやった気がする。
・・・気のせい、にしておこう。

2005/08/20(土) 稽古場日記・14(by三十路企画)
昼。
CDドラマの読み合わせ。
先週と同様・・・演出家の変わりに代役を指定している私。これって、演助!?
そして、私への駄目だしなく終了するのであった。
・・・なんか、さみしい。
・・・まあ、あったらあったで、へこむんだけどね。


夜。
三十路企画の稽古。
もちろん、先週に引き続き、殺陣師の亮さんを先生にして「殺陣」のお勉強です。
女性陣&男性陣の「先週のおさらい」と男性陣「新パート」をやりました。
いやはや、女性陣はそんなに大変ではないのだけれど、男性陣はとても大変そうです。
頑張れ!!
ファイトだ!!!
負けるな!!!!
・・・私は、影で応援だけしているわ。(役に立ちませんから。私。)

2005/08/19(金) ぷしゅっ・・・。
ぷしゅっ。

私の体のブレーカーが落ちました。
しかたなく、今日はお休みすることにしました。
まる一日・・・爆睡。
おかげで、夕方には復活!!
日頃から、異常なまでに健康な私の体ですが、たま〜に予告なく休眠するのよね。
まったく困りモノです。
うむ。
・・・主がこき使い過ぎなだけだわね。ごめんよ、私の体。

2005/08/18(木) 久々に、登場!!
久しぶりに、我が家に日本酒が登場!!
*ヶ月前に購入していたのですが、「ワインが飲みた〜い!」病にかかっていたため、しばらく冷蔵庫の中で、眠っていました。(^_^;)
なので、味が落ちたかな・・・と思いきや、結構美味しかったです。
また、日本酒飲み始めようかなぁ。

2005/08/17(水) いつまで、パスタなのか!?・・・の巻。
はい。
今日も・・・パスタです。
だって、昨日のソースが余っているのですから、仕方がありません。
ということで、今日は、オニオンと赤ワインを追加し、煮込むのでした。
明日はパスタじゃないわよね。
・・・きっと。
・・・・・・たぶん。
・・・・・・・・・だといいなぁ。

2005/08/16(火) そして、今日もパスタなのだ!!・・・の巻。
昨日に引き続き、夕食はパスタ。
といっても、ペンネです。
昨日の残りの「生のバジル(ちゃんと、煮込み用と仕上げ用に刻んだのだ。)」、「ナス」、「鶏肉」をトマトで煮込みました!!
もちろん、「ローズマリー」、「ドライガーリック」、「鷹の爪(唐辛子)」、「ブラックペッパー」、「月桂樹の葉」等を漬け込んでおいたオリーブオイル君も登場し・・・結構、豪華かも。

しかし・・・赤ワインで煮込むのを忘れてしまったのが、ちょっと誤算!?
まあ、美味しかったので・・・よし、とするのだ。

2005/08/15(月) パスタを作ったのだ!・・・の巻。
今日は、
「ノルウェーサーモン」と「スイートバジル」の「クリームパスタ」を作ったのだ。
といっても、
「サーモンが半額!」
「バジルが50円!」
という破格値だったので、先日購入し、「さて、どう料理しよう」と悩んだ末に、パスタにすることにしたのだった。
そして、私の料理法は、相変わらずの「適当(目分量と気分)」なので、
ある意味・・・主婦的(お母ちゃん)料理というか、男料理(豪快)なのである。
ま、美味しかったので、満足なのだ!!

2005/08/14(日) 久々の・・・お休み!
久しぶりの、まる1日お休みなのだ!!!!!!!!!
うれし〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで、
10月の公演に向けてのDM下準備(住所録整理)をし、
ホントに、久々に、HPの更新作業をするのでした。
トップページに、「宣伝」を書き込み。
美酒館に、イヅツワインを3本追加し。(ようやく、5月分)
お友達リンクに、3箇所追加。
よし。仕事をした!!

そして、気分よくお買い物。
念願のタオルケット(裏面ガーゼ付き)を2枚購入し、帰宅。

気がつくと・・・もう夕方。
なぜ・・・。(ToT)

いいもん。
もう、お酒を飲んで、堕落してやるのだ!!!

2005/08/13(土) 稽古場日記・13(by三十路企画)
お昼。
CDドラマの読み合わせ。
演出家からの駄目だし。
「もともと、テンション高いんだから、もっと落としてね。
 もちろん、モチベーションは下げないように。」
・・・ご無体なぁ。(ToT)

夕方。
歌のレッスン。
今日は、今までの歌のメドレー練習。
MC入り(アドリブ(笑))。
 倖田 來未「CRAZY4U」
 中森 明菜「DAYS」
 石川 知亜紀「Like an angel」
 Angela「Proof」
どれも・・・マイナーな曲である。私の選曲だし、仕方がないですが、いい曲です。
そして、ヴォイストレーナーのlala様から、
「折角だから、振り付けも欲しいね。」
と、言われてしまった。
・・・無理だよぉ。(ToT)

夜。
三十路企画の稽古。
今日は殺陣の稽古です。
といっても、私は、そんなに立ち回りはしません。
なので、殺陣師の木村 亮氏に、動きや見栄えの整理をしてもらうのでした。
そして、稽古終了。
稽古場から帰ろうとした瞬間・・・ドシャブリに。(ToT)
これは、呪いか!?
実は・・・今日は、稽古場に「演出家兼脚本家の早川氏」以外全員が集まっていたのだった。(初だ。バンザイ!)
まさか・・・ね。(ToT)

2005/08/12(金) これは・・・一体!?
22:30。
辺りは、闇に覆われた。
一瞬、またやったか(ブレーカーが落ちたのか。)・・・と自分を疑う。
が、オモテの大雨と雷に気がつき、停電だと気がつく。
しかし、念のため、懐中電灯でブレーカーが落ちていないか、懐中電灯で確認する。
冷静というか、自分を信じていない・・・私である。
その直後、電気復活。
・・・やっぱり、停電だったか。

2005/08/11(木) 暑い。
暑い。
暑いから・・・といって、冷房を入れっぱなしでは体に良くないので、1時間タイマーで切れるようにしている。
しかし、切れてから数分すると、すぐにムッとした空気が戻ってくる。
いやだなぁ。
暑さで、うなされるのは・・・困りモノです。(ToT)

2005/08/10(水) ちょっと、寄り道・・・。
おかしいな。
ちょっと寄り道・・・のつもりが、1時間半も散策してしまいました。
若者の街・・・原宿を。
いや〜。場違い、だなぁ・・・と思いつつ、ふらふらしてました。
そして、終着地点は原宿のダイソー(100円ショップ)。
閉店まで、いました。(^_^;)
何してんでしょう、ね。私。

2005/08/09(火) そして、夏は。
やはり夏は、ビールだ!!
と、最近は「ビール」ばかりです。
あれほど「赤ワイン」党になっていたというのに、不思議です。
そして、普通にビールを購入していると、「高い」ので、やはり発泡酒に切り替えました。
今日も大量購入してきましたが、どうせ、一週間でなくなるのよね・・・。
しかたがありませんね。

2005/08/08(月) 野菜が食べたい。
体が野菜を欲しがっているようなので、サラダを作ろうと、スーパーの野菜コーナーを探索。
「お手ごろな安い野菜が、ないかな〜。」と思っていると、
サラダリーフ『29円』の文字発見!!
普通に、シーザーサラダとかで出すような、サラダリーフです。
なぜ、29円?!
と思いつつも購入。
安さには、勝てません。

2005/08/07(日) 自主稽古日記・2(by三十路企画)
今日も、いい天気だ!!
だから・・・家の掃除をする。
しかし・・・片付かない。(ToT)
現実逃避とストレス解消を兼ねて、自宅近くのカラオケ屋へ行く。
すると、お店のドアに「今月で終了します。」の文字。
え・・・私のストレス解消ポイントが、減るってこと!?(ToT)
来月からは、池袋のカラオケ屋でストレス解消をしていることでしょう。しくしく。

さて、10月の公演に向けての衣装を探しに、早目に家を出る。
一応の衣装は決めているのだが、まだ足りない(満足いかない)ものがあるのだ。
**駅と**駅を彷徨うが・・・見つからず、断念。
自主稽古のために、油津さんと待ち合わせの**駅に行く。
が、早目についたので、駅前のマックで時間をつぶすことにした。
その、1分後・・・油津さんから「ミスタードーナツにいる」というメールが来た。
・・・隣の店だ。(爆笑)
仕方がないので、お互い別々のお店で時間をつぶし、集合。(なにやってるんでしょう。)

そして、無事、自主稽古場に到着。
自主稽古に、はいるのだった。
今日は、読み合わせを3回し、タイムアップ。
今月はみんなのスケジュールが合わないので、自主稽古は今日で一時中断となるのだ。(ToT)
う〜ん。さみしいよぉ。

2005/08/06(土) 稽古場日記・12(by三十路企画)
昼。
CDドラマの読み合わせを行う。

夕方。
歌のレッスン。
とりあえず、今歌っている曲については、ヴォイトレの先生からOKがでた。(バンザイ!!)
なので、今度は、今まで歌っていた曲(4曲)をメドレーで歌うことになった。
それも・・・MCつきで。
・・・頑張りますわ。

夜。
三十路企画の稽古に行く。
今日から3週間は、演出家兼脚本家が本業(照明)でこない。
出演者のみの稽古なのだ。
相変わらず・・・遅刻の私。
そして、ついてみると
・・・おや。直輝くんだけ、しかいない!?
ぬあんと・・・他のメンバーはお休みのようだ。
(ピカちゃんは、となりの部屋で別の稽古中。)
しかたがないので、二人のシーンを稽古する。
だが、二人だけのシーンというのもたくさんあるわけではないので行き詰る。
ま、こんな日も・・・あるさ。

2005/08/05(金) 最近は・・・。
要領が悪いのか、どうしても・・・残業をしてしまう私。
やれやれです。

最近は、遅く帰ってきても、なるべくご飯を作るようにしています。
じゃないと、暑さに負けて、ご飯を食べる気力がなくなってしまうのです。
まぁ、手抜き料理なんですけどね。

2005/08/04(木) ホントに・・・暑い。
暑いよ!!
私は、お昼にご飯を食べに行くときぐらいしか、外に出ない。
なのに・・・腕が焼けたような気がする。
特に、この数日、日差しが強い。
まぁ、白すぎるから、健康的になってよいのだと思うが・・・
あ、もうそろそろ気をつけないと、お芝居の役柄に影響を与えてしまうかも!?
長袖・・・着なきゃ、いけないかなぁ。
・・・女優は、肌も命!?

2005/08/03(水) 今年の夏は、暑い。
今年の夏は、暑い気がする。
いつもは、夏でも長袖を着ていたのに、
今年は、私の「半そで率」が高い。
きっと・・・暑いから。

だから、今日も半そででお仕事に行った。
そうしたら、
いつもの「カラス」姿、じゃない。どうしたの!?
と、言われた。
「カラス」姿。(黒い長袖、黒いズボン)
・・・そんなふうに、見てたのか。(ToT)
別に、黒が好きなわけでは、ないのだけどねぇ。

2005/08/02(火) 夏だ。
夏だ。
だから・・・ビールが飲みたくなるのか!?
最近は、赤ワインばかり飲んでいたというのに、ビールが飲みたくなる。
冷凍庫で冷やしたグラスにビールを注ぎこむ。
夏は、ビールが美味い!!

2005/08/01(月) 最初の一歩。
生きることとは何か。
死ぬこととは何か。

簡単に、生きることを放棄する。
本当に、死ぬことが必要だったのだろうか。

死ぬほど辛いこと。
死ぬほど辛い・・・と感じた時には、既にそれは過去のこと。
過去のことを苦しんでいても、既に目の前には、未来が迫っている。
だから、未来のことを考えるしかない。
だから、前を向いて進むしかない。

まだ見ぬ未来を、捨ててしまうのか。
幸せが待つかもしれない未来を、捨ててしまうのか。

だから、立ち上がって、歩くしかない。
前に向かって。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.