気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/02 音あわせ!
2009/02/01 とうとう、やります!
2008/12/28 写真展。
2008/12/20 和モノライブ。
2008/12/19 アニメ落語。

直接移動: 20092 月  200812 10 9 8 7 6 5 3 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/01/31(火) ああ〜怠惰な日々。
最近、日記を書くスピードが遅いです。
・・・ごめんなさ〜い!!(ToT)

あ〜あ。
ちゃんと毎日書かないと、どんな出来事があったのかを忘れてしまいます。
記憶力ないし・・・。(^_^;)

2006/01/30(月) 新月。
昨日は新月。
新月の夜に、「願い事をする」と叶うんだそうです。
おまじないの一種かなぁ?
ロマンチックでステキですね。

・・・ホントに叶うといいんですけどねぇ。

2006/01/29(日) いけませんねぇ・・・。
ごめんなさ〜い!
最近、待ち合わせ時間に遅れがちな私。(^_^;)
到着時間の計算を間違えていたり、
洗濯してたり、
布団を取り込んでいたり、
と、いろ〜んなことで遅れます。
ホント、ごめんなさ〜い!!

あ〜あ。5分前到着の私・・・は、いずこへ。(ToT)

2006/01/28(土) ようやく、です。
今日セキュリティの契約更新をしました。
いや〜、ホントにようやく・・・です。
更新時期になったので、他社にしようか迷っていたのですが、面倒くさくなり、
そして、「有効期限のカウントダウン」も始まったので、そのまま更新しちゃいました。
ま、パソコンが無事であることが大切なので、良いことにしましょっ!

2006/01/27(金) すごい、集中力!?
今日は、心理臨床家の福井尚和先生のセミナーに行ってきました。
いろいろと勉強させられることばかりでしたが、一番ビックリしたのは、「脳全体を動かすとどうなるか?!」という実験(!?)です。
例えば、
雑誌が一瞬のうちに真っ二つに手で裂くことが出来たり、
タバコの火をやけどせずに消すことが出来たり、
・・・すごいです。
まぁ、一種の自己催眠とか集中力とかいう類のものなのでしょうが・・・すごいものは、すごい!です。
あ〜あ。
あんな集中力があれば、宴会芸とか、受験勉強とか、台本覚えとか・・・楽だろうなぁ。

2006/01/26(木) 観劇日記2006・・・第1弾!?
今年最初の観劇です。
役者友達の斉藤くんのお芝居、映像新社プロデュース公演「泣かないで恋人よ。天国がいっぱい」を観に新宿のサンモールスタジオに行きました。

斉藤くんは主人公の恋人(?)役だったのですが、
いやはや。
舞台上の甘〜いシーンって、苦手です。見ているこっちが恥ずかしいからねぇ〜!(笑)

2006/01/25(水) パーマ・・・です。
今日は髪の毛をカットしに、下北沢の美容院へ行きました。
今回は自由に髪の毛をカットしても大丈夫(お芝居の制約がない)なので、「好きにしていいですよ。」とお願いしました。
すると、美容師のM月さんに「パーマかけてもいいですか?」と言われました。
パーマ液の勉強をしたいから・・・とのことです。
「いいですよ〜。」と返事をした私は、どんな髪型になるのか、ドキドキワクワクです!

結局、髪の毛は長さはそのまま(整えただけ)で、毛先にパーマがかかりました。
パーマといっても、ナチュラルなクセ毛のようなカールがつきました。(私は元々ストレートなのですが)

あまりにもナチュラルなので・・・多分、皆、気がつかないことでしょう。(笑)

2006/01/24(火) お魚を・・・ね。。
今日もお魚を食べたい衝動に駆られた。
だからといって、やっぱり何を食べたいというわけでもない。
しかたがないので、スーパーで半額になっていたお刺身セットを購入し、海鮮丼にした。
さすがに・・・あきました。
明日は、お魚ではないはずです。
やれやれ。

2006/01/23(月) お魚を・・・ね。
今日はお魚を食べたい衝動に駆られた。
だからといって、何を食べたいというわけでもない。
しかたがないので、スーパーで安いサーモン君を購入し、ネギトロサーモン丼にした。
しかし・・・ネギの方が高いってどういうことなんでしょう。
やれやれ。

2006/01/22(日) やっぱり・・・凍ってるぅ。
やっぱり凍ってますね。
都会の雪が嫌いなのは、翌日、こんなふうに「凍る」から!
氷は怖いです。
すべるしね・・・。(ToT)
雪が降っている時に出かけるほうがよっぽどいいです。
ということで、
こんな日は家の中にいようかな〜。

2006/01/21(土) 雪、雪!!
今日は、雪です。
私は嫌いなので、ホントは外に出たくはないのですが・・・用があったので、外出しました。
ホントに積もりましたね。
いつもの予報のように「雪は降らない!」なんて思っていたのですが・・・思い切り、降ってます。(ToT)
私は、雪は嫌いです。
雪単体は嫌いではないのですが、
やはり、
都会の雪は「すべる」ので嫌です。
特に、朝方。
靴底に雪が入り込み、ツルって滑ってしまうのが、嫌です!!
あ〜あ、雪なんて嫌いだ。
ということで、私が滑った時には助けてね。(爆笑)

2006/01/20(金) あれれ・・・やはり。
あ〜あ。
残業しているのに、やはり・・・終わらない。
いつになったら、終わるのでしょうね。
残業。
来週は、お芝居を観にいったり、髪の毛を切りに行ったりと・・・忙しいはず、
なのですけどね。
ま、何とかなるか・・・といいつつ、上司と帰宅。
やはり・・・最終は、いやですよ。。。

2006/01/19(木) 勉強会です。
我が職場ですごいな〜と思うのが、「勉強会」なるものが、毎月あることです。
任意で興味がある方々が、その週(月)のお題に則った勉強会を開くのです。
今回は、ご年配のアルバイトさんと一緒に、お勉強です。
しかし・・・難しいです。
まあ、勉強になるので、大助かりですなのですけど。
といいつつ・・・トコロテン式に出て行く自分の脳みそが恨めしい・・・。
もう少し、貯蓄してくれないのかな、我が脳みそくん!!

2006/01/18(水) 久しぶりに・・・リフレッシュ!?
久しぶりに平日のお休みです。
(・・・なんか、この間も同じことを言っていた気がする。(^_^;))
ということで、のほほ〜んと休日を堪能・・・
なんて、しちゃ駄目なのよ!!

実は、来月、試験があるのだから。
あ〜ぁ。お勉強しなければ・・・。
しかし、脳みそが動かない・・・
駄目だ・・・やっぱり、現実逃避。(ToT)

2006/01/17(火) なんかねぇ。
最近、疲れがたまってきている気がします。
少しは「リフレッシュ」しないといけません。
あ、そういえば、最近マッサージに行っていないないし、一人カラオケにも行っていない。
・・・だからかなぁ。

2006/01/16(月) めでたいのだ!
今日、実の妹から「めでたい」連絡がきました。

今日の14時ごろ、無事に「2人目」を出産したそうです。
体重3600gの元気な男の子。
よかったね〜。
それにしても「3600g」とは・・・大きいですねぇ。

さ〜て、出産祝いは、何にしようかなぁ〜。

2006/01/15(日) 寒いけど・・・洗濯日和。
ひさしぶりにいい天気だったので、布団を干し、
タオルケットも洗濯しました。

あ〜あ。
いい天気っ!!

ホカホカな布団は、幸せですね。

2006/01/14(土) やっと・・・終了。
今日、「故障したコタツ」を配送業者が取りに来たので、ようやくすべての手続きが、終了しました。

あぁ〜。
ホントに長かったぁ〜。

11月下旬に「故障しました」連絡を業者に入れてから・・・約2ヶ月です。
いくらなんでも、手際が悪すぎっ!
 通販会社
 コタツ家具業者
 仲介業者
 コタツヒーター業者
 配送業者
すべての業者が「連絡ミス」やら「手抜き事務処理」をしてくださったので、こんな状態です。

新品のコタツが届いたので、怒りをぐっとこらえることにしましたが・・・散々でした。(ToT)

各業者さん。
お願いだから、二度とこんなことがないようにきちんと「仕事」してくださいね!!

2006/01/13(金) 女性だけの新年会!
今日は職場の「女性だけの新年会!」です。

一次会は『居酒屋さん』
ということで、いつものように・・・「配り奉行」と「鍋奉行」状態。(^_^;)
それでも今回はもう一人同じテーブルに鍋奉行がいたので、その方にお任せし、配り奉行に専念。

二次会は『喫茶店』
女性のみ・・・ですから。
ということで、コーヒーと白ゴマプリンを堪能。

そして、三次会は『バー』
いつの間にか・・・拉致されていました。(笑)
話が盛り上がり、遅くまでお店に。
最終電車に間に合ってよかった〜。

2006/01/12(木) ようやく・・・。
ようやくお客さんの波が落ち着きました。
この2日間は、ホントに大変でしたわ〜。
といいつつ、こんな落ち着いた日でも、ハマりまくる私。
・・・呪われてる!?

2006/01/11(水) 今日も、忙しいっ!!
なに。
なんなのぉ〜!!
なぜに、今日もこんなに忙しいんでしょう。(ToT)
あ〜あ。
やれやれ。

2006/01/10(火) 忙しい!!
なぜ?
なぜなのぉ〜!!
なぜに、こんなにお客さんが多いんてしょう。
お正月、連休明けだからなのでしょうけど、
20人待ち・・・って一体なんなのでしょう。(ToT)
あ〜あ。
疲れたぁ。

2006/01/09(月) ぼぉ〜っと、ね。
最近、あんまり天気がよくありません。
太陽が出ていないと、布団を干す気にならないので・・・なんか、寂しい。
というか・・・寒いよぉ〜。
しかたがないから、家でぼぉ〜っとしていましょう。
ぼぉ〜っ。

2006/01/08(日) 和菓子の会!?
今日は、三十路企画でご一緒した殺陣師の亮さん邸に行きました。
なぜかというと、
大晦日の飲み会の席で「亮さんお薦めの『和菓子』の試食会をやろう!」という話が持ち上がり、実行することになったからです。
ということで、三十路企画関係者に声をかけたのですが、結局参加したのは・・・
亮さんと、上原さん(音響)と、Rさん(三十路企画関係外の役者さん。初対面です。)と、私の4人だけ。(^_^;)
三十路企画の首謀者である早川氏がいないという不思議な状況です。
と、そんなこんなで、楽しくお茶会・・・『羊羹』と『最中』を堪能し、
その後、楽しくお食事会・・・亮さんの手料理を堪能しました。
「美味しかったぁ〜!満足〜〜〜!!」
と、皆でまったりモードの中、突然、油津さんが乱入!
残っていたご馳走をきれいに平らげていきました。

次はいつかな?

2006/01/07(土) 新年会ですね。
今日は、新年最初のヴォイトレの日。
今回から、ヴォイトレの先生の自宅がレッスン場となります。
ということで、「先生のお宅訪問」状態。(笑)
いれていただいたハーブティを飲みながら、ヴォイトレです。
あ〜あ。
中音域が出しづらくて悪戦苦闘・・・高音と低音は出るのにね。
あ〜あ。
精進しなきゃ。

さて、ヴォイトレ終了後は飲み友達(笑)のこずえさん主催の新年会です。
おやおや!?
たくさ〜ん、役者友達が出席してるわ。
皆、今年もよろしくね。

2006/01/06(金) 現実は・・・。
昨年から現実逃避をしているお仕事が、未だに片付かない。
上司から催促がないことをいいことに、延ばし続けている。
あ〜あ、もうそろそろやっとかないと、大変なことになりそうな予感。
というか・・・すでに遅いかも。。。(ToT)

2006/01/05(木) 愛しき・・・コタツ君。
この数日、ホントに「寒い」です。
暖房を入れているのになかなか暖まりません。
だから、コタツ君が年末に復活してくれて良かったこと〜!
コタツはいいですねぇ。
ヌクヌクだぁ〜〜〜。
しかし、気がついたら・・・午前2時。
あ、寝てた。。。(ToT)

2006/01/04(水) とうとう・・・仕事初め。
とうとう、この日が来てしまいました。
仕事初め・・・です。
お正月を見事に「寝正月(お神酒も、おせちも、お雑煮も堪能)」として過ごしてしまった私としては・・・キツイ一日でした。
早く帰ろ〜っと。

2006/01/03(火) 今年も、ご近所で初詣!
今日は近くの氷川神社へ初詣に行ってきました。
厄払いに今年も「破魔矢」も購入し、ちょっとお正月気分。
そして、おみくじは・・・「吉」。
う〜ん・・・微妙。
でも書いてある内容は、悪くはないので、まあ、良しとしましょう。
あ〜あ。
年賀状をまだ書いてないのに、お正月休みは、今日でおしまい。
・・・本当に、早いよぉ。(ToT)

2006/01/02(月) スタンドアローン版ってことで。
先日の日記で、特撮ヒーロー「三十路企画版」妄想第2弾を書いてみたので、
今度は、特撮ヒーロー「スタンドアローン版」を書いてみようかな〜と思ったりします。
・・・多分、内輪うけでしょうが、お芝居を観に来てくれた方なら、笑ってくれることでしょう。


 でぐりん(聖人):レッド
 カッツー(誠司):グリーン
 晶さん(麗子):ブルー
 なお嬢(紅)、まちゃこさん(澪):ピンク(←なぜか二人ともです。)
 オバラっち(正):隊長(司令官ではないところが、ポイントです。)
 はじめさん:官僚(ヒネリも何もありません。そのままです。(笑))


事件は、怪人に襲われた官僚(はじめさん)を助けるところから始まる。(笑)

ヒーローたちは、隊長(オバラっち)から「官僚(はじめさん)」を救出するように指令を受ける。
ちなみに、隊長の口調は・・・宇宙刑事ギャバンが、後輩たちに指令を送る感じで。
それもこの隊長、実は・・・元イエローだったりする。(笑)

さて、その指令を受け、5人のヒーローたちが立ち向かうのだが、
ピンク2人(なお嬢、まちゃこさん)の衣装選びに時間がかかり、なかなか出発できない。
 なおピンク:「これ、かわいいでしょう。」
 まちゃこピンク:「きゃ〜。か・わ・い・い〜!!」
そこに、レッド(でぐりん)が、衣装選びに参戦。
 レッド:「あ、これいいですね〜。」
気がつくと、自ら率先してピンクを着る、レッド。(ここで、でぐピンク誕生!)
そのピンクたちの姿を横目に、
自分の銃の整備に励むグリーン(カッツー)と、
自分も混ざりたいけど、ピンクがこれ以上増えてしまうのはまずいと思い、悩むブルー(晶さん)。
しかし、結局、楽しそうなピンクたちに混ざってしまうブルー。(ここで、晶ピンク誕生!)
気がつくと、ピンクたちに囲まれているグリーン。
 グリーン:「あの。自分も・・・ですか?」
 ピンクたち:「もちろん!」「あたりまえじゃないですか!」「着るよねぇ。」「着ちゃおうよ!」

これで、特撮ヒーロー『ピンクレンジャー』の出来上がり!


こんな感じでいかがでしょう。(笑)

さて、でもこのポジションだと、私の位置って・・・オペレーターかなぁ!?

2006/01/01(日) 新年、明けましたね。
2006年1月1日、年明け。
昨年同様。
「年越しそば」と「お神酒」をお供に、年越しです。

さて、とうとう新年を迎えてしまいました。
迎えてしまったからには、「良い年になりますように・・・」とお願いしてしまいます。
お酒の神様に。。。
今年も、美味しく楽しくお酒が飲めますように。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.