気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/02 音あわせ!
2009/02/01 とうとう、やります!
2008/12/28 写真展。
2008/12/20 和モノライブ。
2008/12/19 アニメ落語。

直接移動: 20092 月  200812 10 9 8 7 6 5 3 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/12/31(日) そして、大晦日。
今日は大晦日!
ということで、大掃除ではなく・・・普通にお掃除をし、
大晦日&新年を祝う会・・・という飲み会の準備に大忙しの私です。

ハンバーグ(なぜ!?)に、
各種お酒の肴、
そして・・・おせちもどきを作っています。

きっと、
お酒に終わり、
お酒に始まるのですね。
・・・私の人生そのまま、です。(笑)

今年もいろいろな方に出会うことができました。
感謝です!
来年もよい年になるといいな〜♪

よいお年を!

2006/12/30(土) そんなこんなで・・・年末です。
もちろん今日はお休みです。

ようやく、掃除&洗濯が出来ます。

掃除が終わったら、年末年始用の買出し・・・かなぁ。
まだ、年末な気分ではないんだけどね。

2006/12/29(金) 年末だものね。
きょうは、お休みっ。

なので、下北沢に行きました。
例のイケメン美容師M月さんが明日で美容室を辞めて、静岡に帰ってしまうので、今までのお礼ということで、プレゼントを持って挨拶に。

本当に今までワガママなお願い(過去の日記を参照してね)を聞いてくれてありがと〜!
静岡でも元気に頑張って欲しいです。

その後、渋谷へ移動し、仲良くしてもらっているyoshiakiさん主催のライブ【共時性風情】を聞きに、渋谷PLUGへ。
相変わらず、すごい熱気!
1曲30分もある・・・曲の長さが驚異的です。(笑)

2006/12/28(木) 年末ですからね。
今日は、仕事納め。

最終日だというのに、朝当番&1月1日付け内部異動に伴うお引越し作業(といっても、隣のコーナーに行くだけ)。
早く来て、遅く帰ります。(ToT)

帰りには、2回目にして常連になった椎名町のお店「風店」に、美味な手作りキムチを取りに行く。
頻繁に来られないけど・・・といいつつ、焼酎のボトルを入れ、3分の1を一人で身体の中に注入する私。
仕方がありませんね。酒好きですから。(苦笑)

2006/12/27(水) 年末ですね。
今日は事務所の忘年会。
途中参加だったので、皆さんとの交流も、鍋奉行も、酒飲みも中途半端(ToT)・・・残念。。。
二次会はカラオケ〜♪・・・といいつつ、半オーディション状態(笑)
代表から出た課題曲は「ドリカムの歌」・・・知らないので、歌えな〜い。(ToT)
ちょっと(いや・・・だいぶ)悔しいっ。
あ〜あ。やっぱり、ドリカムの歌を覚えておかなきゃいけないのねぇ。
どの曲が自分にあうのか、考えなきゃ〜。(苦笑)

2006/12/24(日) 観劇日記2006・・・第34弾!?
昨日は、Sunnyday Orangeさんのライブに渋谷のエイジアPに行ってきました!
「360°センターステージワンマン・音の実験室」
ということで、
360度擂り鉢状のホール中央に特設された円形ステージで、
演者が向かい合って演奏し、
それを囲み見下ろす形で見るという奇妙なカタチのワンマンライブです。

やっぱり、ドラマーのきりばやしひろきさんはすごいね。
なぜ、「左手でキーボード、右手でドラム、そして・・・コーラス」なんてことが出来るんでしょう。
さすがです。


そして今日は、
役者の大先輩の関口篤さんが出演する、
劇団仲間の「森は生きている」を観に、紀伊国屋サザンシアターに行ってきました。
関口さんはカラスの役だったので、木の上にいたのですが・・・高さ何メートル!?という舞台セットの上で、演じていらっしゃいました。(天井の方が、近いのよっ)
すごいです。

森は生きている・・・というと、小学校の頃を思い出します。
小学校の音楽の先生が、「森は生きている」の楽曲が好きだったようで、
教科書の歌ではなく、
12月の歌とか、指輪の歌とか、まつゆき草の歌等を授業で歌わされました。
お陰で、今でも憶えてます。
そして・・・大人になってから、楽譜を買っちゃいました♪
今では、先生に感謝かな。

2006/12/19(火) 和モノライブ・・・無事に終わりましたっつ!
昨日、無事に和モノライブ「おちゃかい」を終えることができました。

年末の忙しい平日に、観に来てくれた皆様。
ホントに、ありがとうございました。m(_ _)m

2006/12/18(月) 稽古場日記
今日は朝からお仕事をし、 午後からお休みを取り、帰宅。

帰宅途中で、いつものマッサージ屋さんに行き、顔なじみのお兄さんI氏に和モノライブの宣伝(笑)

さらに、近くのラーメン屋さんに行き、こずえ嬢に宣伝(爆笑)

どちらも予定があるようで…淋しく帰宅する私。(^_^;)

さて、今日は小屋入りです。
本番は、泣いても笑っても、明日のみ!
お客様に楽しんでもらえるように、頑張りま〜す!!!(^O^)/

2006/12/17(日) 稽古場日記・14(byおちゃかい)
今日は、稽古の最終日!
ということで、太鼓のみむらえいこさんも加わり、稽古です。

みむさんの太鼓にあわせて、型と演舞をやり。
型・立ち回り・踊り・演舞・・・と、全体を流し、問題箇所を微調整です。

だんだんと形になっていきますね♪

とうとう、明日は小屋入りです。
さ〜て、頑張るぞ!!!

2006/12/16(土) 稽古場日記・13(byおちゃかい) &ストレッチ大会。
今日は、殺陣の稽古の後、ストレッチ大会を行いました。
木村亮氏様邸で、柔道整復師さんに教えていただきながら、ペアになって、ストレッチ。
そして、途中で柔道整復師さんに直接ストレッチをやってもらいました。

きちんとストレッチを教えてもらうのは、初めてかも。
腕や足の筋肉が、少しずつ伸ばされていくのでありました。

うぎゃっつ!
うぉお〜〜〜!

・・・いろいろな悲鳴が、木村亮氏邸で響いておりました。(苦笑)

2006/12/15(金) 司会者ですとも。
今日は、職場の「歓迎会&忘年会」でした。

セッティングの女王(幹事)から依頼を受け、
またまた私は、司会者です。
まぁ、お約束ですね。(笑)

今回は、残念ながら欠席者が多く、たったの30名の参加です。
30名で少ない・・・といっている、うちの部門ってすごいです。(苦笑)

ということで、途中で表彰式なんてのもありましたが
・・・なんとか無事に「歓迎会&忘年会」を終えるのでした。

2006/12/14(木) 稽古場日記・12(byおちゃかい)
平日なので、仕事帰りで稽古場に到着です。
はい・・・ヘロヘロです。

でも、頑張りますよ。
もう、本番一週間前ですから〜!

ということで、今日は、立ち回りに出るメラさんが参加です。
実は、はじめまして・・・だったりする。(笑)
なので、「お噂は、かねがね・・・。」という挨拶から始まったりして。

さて、本番に向けて、頑張るぞ!

2006/12/10(日) 稽古場日記・11(byおちゃかい)
今日も、踊りチーム(麻乃さん&季里子さん)と殺陣チームに分かれて稽古です。
いつもどおり、型・立ち回り・演舞をやりました。

立ち回りと演舞は、踊りチームも加わります。
そこで、立ち回りを終了し、演舞を開始すると・・・麻乃さんの扇がバラバラになってしまいました。
じつは、扇で頭を(メラさんの)叩くという動きがあるのですが、
その衝撃(!?)で、扇がさけてしまったみたいです。

さ〜て、まだ稽古に来ていないメラさんの運命は、いかに!?

2006/12/07(木) どうしよう。。。
今日、下北沢の美容院に行きました。
いつも、カットモデルと称して無理難題をイケメン美容師のM月さんにお願いしていたのですが、
今日、重大発表を聞きました。
ぬぁんと・・・今月でお店をやめて、実家に帰るそうです。

うわぁ〜〜ん!
私の髪型を考えて(整えて)くれる人がいなくなるよぉ〜!!!(ToT)

・・・どうしよう。。。

今までお芝居の役柄に合うように、無理難題(10歳や20歳にみえるようにしろとか、かわいく見えるようにしろとか(爆))をお願いしていましたが、
いつも、要望にこたえてくれる、素晴らしい腕前のお兄ちゃんだったのにぃ〜〜〜!

まじで・・・どうしよう。。。

定期的に、M月さんの実家・・・静岡まで、押しかけようかなぁ〜。(爆笑)

2006/12/06(水) 稽古場日記・10(byおちゃかい)
今日は、太鼓のみむらえいこ(みむさん)さんが稽古に合流です。
といっても、みむさんとは、ミラージュホテルで衣装さんをしてくれていたので、すでにお友達♪
なので、「元気!?」「母上、元気〜!?」という、会話から始まりました。(笑)

しかし、知っている人に見てもらいながらの稽古は・・・ちょっと、恥ずかしかったりしますね。



<おまけ>
刀袋を作ってみました。
ミシンがないので、手縫いで・・・チクチクと。(ToT)

やらなければいけないことは、溜まっていたのだけれど、
どうしても木刀とジュラ刀の2本を持ち歩くのが大変だったので、
稽古の合間に、夜なべして作りました。
はい。頑張りましたよ〜。

といっても、
まだ、裏の布地の処理とヒモの処理(最終形態は、肩からさげられるようにしたいっ。)が間に合わず・・・今に至ります。
もう、縫っている時間はないので、しばらくは・・・このままでしょう。
それでも、2本持つよりは全然、楽です!
頑張った甲斐がありました♪・・・ってことにしておこう。(^o^;)

2006/12/03(日) 稽古場日記・9(byおちゃかい)
昨日と今日の2日間は、絢さん(望月絢一郎氏)が地方遠征(!?)のため、お休みです。
ということで、ひ〜ちゃん(橋本瞳氏)は、稽古に力が入ります。

というか、彼の天然ボケ&ツッコミを止められません。

早く、帰ってきてください。絢ちゃ〜〜〜ん!!!

2006/12/02(土) アロマの会&稽古場日記・8(byおちゃかい)
今日は、大忙しでした。(笑)

お昼は、我が家で「アロマの会」です。
K野さんを講師に、
菜緒さん(おちゃかい出演者)と、先日私と同じ誕生日だと発覚したKくんと、アロマをやりました。

軽〜く講義の後、
アロママッサージ用のオイルを選出し、マッサージタイムです♪
K野さんは菜緒さんに、私はKくんにマッサージをしました。
そこで、Kくんが疲労困憊であることが発覚!
急遽、「Kくんの全身の疲れをとっちゃおう〜!の会」に一部変更(爆笑)!
K野さんに、
肉体疲労回復クリームを塗られ、肩&首のマッサージ♪
さらに・・・足裏マッサージ♪♪♪
身悶えている姿は・・・大爆笑でした!

その姿を鑑賞しながら、菜緒さんのお土産用「アロマクリーム(肉体疲労回復)&アロマ入り入浴剤」の調合をし、終了時間になるのでした。


さて、その後は・・・稽古です。
ということで、菜緒さんと一緒に移動。途中で、男の子を拾って、稽古場(木村亮氏邸の屋上)へ殴りこみです。(笑)
木村亮氏邸では、今回の殺陣イベントに舞いで参加される、麻乃さんと季里子さんと顔合わせ。
だんだんカタチになっていく感じがします。
・・・稽古、もっと頑張らないとね♪


稽古終了後。新宿で飲み会です。
役者仲間の愛原こずえ嬢が主催の飲み会に参加です!
お久しぶり〜!の方から、
初めまして〜!これから、よろしくねっ!!の方まで、いっぱいです。
持ち合わせの名刺が少ししかなかったので、全員には挨拶できませんでしたが、楽しくお話しさせていただきました。

<今日の戦利品>
アロマオイル・・・アジリティ(オリジナルブレンドオイル)とレスパイア(これも、ブレンド)とローマンカモマイル
・・・まぁ。肉体疲労や風邪にいいブレンド。これからの時期には、ちょうどいいかなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.