気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/02 音あわせ!
2009/02/01 とうとう、やります!
2008/12/28 写真展。
2008/12/20 和モノライブ。
2008/12/19 アニメ落語。

直接移動: 20092 月  200812 10 9 8 7 6 5 3 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/02/26(日) とうとう、来ちゃったよ〜。
とうとう、来てしまいました・・・CDAの試験日。

脳味噌を動かすため、朝から「酸素入りのお水」を体に入れ、
軽〜く復習。
そして、試験会場に向かいます。

あ〜あ。雨が降ってる。。。
外に出たくないな〜。
・・・と、現実逃避したくなる気持ちを抑え、出発。

さて、試験は、というと・・・時間がなかったです。
選択問題に手間取り、結局・・・記述式(論文)は400字〜500字の範囲におさまりませんでした。
見直ししてる時間もなし・・・ま、仕方がありませんね。

結果は2週間後・・・どうなることやら。

2006/02/25(土) お見舞い。
今日は、高校時代の友人O嬢のお見舞いに行きました。

お昼ごろから友人S嬢と待ち合わせ、お見舞いの品を探す旅に出かけました。

「これ、さわり心地がいい!!」
「これ、かわいい!!」
「これ、色がきれい!!」

と、デパートの中を放浪。
最終的には、かわいいバスタオル2枚セットに決まりました。
あれだけ放浪したのに、結局一番初めに選んだモノだったりする。
ま、そんなものよね。
・・・気に入ってくれるといいな。

2006/02/24(金) お勉強・・・集中!?
今日は、職場からお休みをいただきました。
なぜって、お勉強するためです。
なんか、一夜漬け状態になりつつある私。
・・・ホント学校の試験対策ですね。これじゃあ。。。

といいつつ・・・相変わらず、お勉強がはかどりません。

自分の脳味噌がうらめしい。。。(ToT)

2006/02/23(木) 親睦会!
今日は、職場の親睦会でした。
総勢80名ほどになるのですが、
そんな中、私は・・・余興要員でした。
それも・・・オオトリです。(いいのか、私で?!)

はい。

チャイナドレスを着て、ひらひらのピンクの羽飾りを首から下げて、「キューティ・ハニー」を歌いました。
小力もどきのバックダンサー付きでね。
どうせ、色物扱いですよ〜〜〜。

まぁ、皆様に喜んでいただけたので、いいんですけどねぇ。。。

でも、お願いだから、
「キューティ」って、私を呼ぶのは止めてください。
プロレスラーじゃないんだから〜。(ToT)

2006/02/20(月) 下北沢へご案内!
今日は、スタンドアローンでご一緒した晶さんと一緒に美容院へ行きました。
といっても、私が髪を切るわけではありません。
晶さんが「ストレートパーマ」をかけるためです。
だから、私はただの付き添いです。
美容院は、例のM月さんのトコです。
(はい。いつもお世話になってます。m(_ _)m)

さて、晶さんがどんな髪形になったのかは
・・・ふふふ、ヒミツです。(笑)

2006/02/19(日) お勉強・・・しなきゃね。
昨日は、別の勉強をしてしまったので、今日こそは「CDA」のお勉強をしなければいけません!!!!!

ファイトだ私。
頑張れ私。
あと一週間だ!!!

といいつつ・・・やっぱり、はかどらない。(ToT)

集中力がないのかなぁ。

2006/02/18(土) お勉強するのだ。素質論!
今日は、「素質論」のお勉強に行ってきました!

「素質論」とは、動物占いのベースとなるもので、
「生年月日」から、「H・E・Aの3タイプ」に大別され、
相手がどのタイプなのかを知って、言葉を使い分けることにより、コミュニケーション能力を高める・・・というツールです。
それによって、
家族関係、ビジネス(上司部下等)関係、恋愛関係がよくなる・・・というもの。

やってみると・・・面白い!!!

でも、ツールって「解釈」が大切なので、「実際に使いこなせる」レベルになるのが大変です。

今日は、ちょっとだけ、お勉強したっていうレベルかな。

ちなみに、私は「E−E−E(555−555−012)」です。
わからないでしょうけど・・・ホントにそのままです。あたりすぎ。。。(^_^;)


それにしても、試験前に別の勉強をしていて・・・いいのか、私!?

2006/02/17(金) 飲み会・・・そして、三次会。
今日は、元上司からのお誘いで「飲み会」に行ってきました!
異動した後も、こうやって、お誘いいただけるのは、とてもうれしいことです。(^o^)

実は、飲み会の参加者のうち、私のお芝居を観に来てくださっている方が数名いまして(元上司もね。)、
三十路企画(遥ちゃん)の話題が出ました。
「あのラブシーン、観てるこっちがはずかしくて〜!娘の、を観ているようで・・・。」(元上司、談。)
だって、さ。
・・・抱きついているだけだし。それに、もうあんなカワイイ役は回ってきませんから、安心してくださいね。(爆笑)
あ、7月のお芝居の宣伝もしてきました。
まだ、稽古が始まっていないんだけどね。(^_^;)
観に来てくれるといいなぁ〜。

と、一次会は終了し、
二次会はカラオケに行きました。
メンバーは現在の職場の「となりの部門の上司」と「となりの部門の上司」と「となりの部門の方」です。
直接の上司部下の関係じゃないのよねぇ〜。面白い!

カラオケでは、
久しぶりに、デュエット曲「都会の天使たち」と、
リクエスト曲trf「BOY MEETS GIRL」を歌いました。
・・・相変わらず、すごい選曲です。(^_^;)

一時間のみということで、アッサリ終了。
そして、三次会(普通に居酒屋)へ。
メンバーは現在の職場の「となりの部門の上司」と「となりの部門の上司」
・・・だから、不思議なメンバーだってば。

あ〜。飲み会、最高〜!!

2006/02/16(木) 失敗、失敗・・・大失敗。
最近、コタツの中で寝てしまうことが多くなりました。

そして今日も・・・コタツの中で、熟睡。

目が覚めると、お風呂のお湯がい〜っぱい溢れていました。
*時間も流しっぱなし。
あ〜あ。もったいない。(ToT)

しかたがないので、お風呂に入ろうとしたら、
お風呂のお湯が冷たい!!



おや?おかしいなぁ、と思っていたら
・・・ガスが止まっていました。

しかたがないので、ガスの復旧作業をしようと外に出るのですが、
ガスのメーターがどこにあるかわからず、*分経過。
ようやく場所を突き止め、復旧作業。

あ〜あ。
やっと、シャワーを浴びることが出来ました。

ホント、やれやれ・・・です。(ToT)

2006/02/15(水) 殺陣の稽古!
今日は、三十路企画でお世話になった殺陣師、木村 亮氏が主催する殺陣の稽古に行ってきました。

会場に到着すると、既に稽古が始まっていました。

女性2人に、男性1人。
そのうち女性の1人は、三十路企画で一緒だった現役高校生の結奈ちゃんです。
久しぶりだわ〜。

さて、殺陣の稽古ですが、亮さんを中心に基本の型の練習です。

う〜ん。
難しい・・・頭でわかっていても、体がいうことをききません!
ダメねぇ〜〜〜。

2006/02/14(火) 残業・・・そして。
今日は残業する気マンマンで仕事場へ。

でも・・・終わらないのねぇ。
なぜなんでしょう。
やっぱり、効率が悪いのかなぁ〜。

特に、脳味噌のね。。。


と、遅くまで残業した後は、
7月出演予定のお芝居のオファーに同席しました。
FBI柿沼氏と、昨年共演した役者友達とその友達の橋渡しです。
結果・・・こころよく出演OKとなりました。

これで7月の舞台、私と共演したことがある役者が3人になりました。
面白くなるぞ〜!
・・・って、お客の取り合いになりそうです。(^_^;)

出演者が気になる方は、FBIのHPを見てね。(笑)

2006/02/13(月) 飽きてきた・・・なぁ。
最近、お昼ごはんが飽きてきました。
といっても、コンビニのお弁当に飽きてきただけなんですけどね。

あ〜あ。
美味しいごはん食べたいなぁ。

2006/02/12(日) わ〜い。日曜日!
なんて、喜んでいられなかったりする。
もうすぐ「試験」だぁ〜。

でも、体は休息を求めている。

だめだ〜。
現実逃避しそう・・・。。。

2006/02/11(土) 来月・・・恐ろしい。。。
久しぶりに、皆のHPを渡り歩いてみた。

すると・・・
役者友達、皆が「3月公演」なのに、気がついた。
それも、「同じ週」にやるお友達がたくさ〜んいることにも、気がついた。
それも、既にその週の土日は「別の予定」が入っていたりする。(^_^;)
・・・やばい。体が足りるのだろうか。。。

観に行けなかったら・・・ごめんね。

2006/02/10(金) 宅急便が・・・ね。
昨日、宅急便の不在配達が入っていたので、再配送をお願いしました。
配達予定時間「19時〜21時」

19時10分・・・我が家に到着。(^_^;)
19時20分・・・宅急便も我が家に到着。

時間通りというか・・・早い到着です。
よかった〜!間に合って。

2006/02/09(木) 2005年モノを・・・ね。
先日、2005年モノの「いづつワイン」の白(ナイアガラ)と赤(マスカットベリーA)を購入しました。
うれしさのあまり、あっという間に、一人で1本(マスカットベリーA)を空けていました。(・・・いつものことか。。。)
そして・・・「写真を撮る」のも、忘れていました。
あ〜あ、HPにアップできないです。。。(^_^;)
また、購入するから・・・いいかなっ。
ということで・・・許してね。

2006/02/08(水) 母上に・・・ね。
我が母上の誕生日が来月なので、ちょっと早めの「誕生日プレゼント」を探索しに、洋服屋へ行きました。
といっても、定期的(毎年)に「誕生日プレゼント」を贈らない、親不孝モノな私は・・・
こんな風に、「気が向いた時」に贈ります。
・・・ごめんね。母上〜っ!!

ということで、
今回は、ジーパンを2本贈ることにしました。
茶系のジーパンです。
茶系のジーパンは持っていない・・・はずなので、
不思議そうにジーパンを見つめる母上の顔が想像できて、楽しいぞ。
ふふふ。

2006/02/07(火) いつものように・・・ね。
いつものように・・・残業です。
ホントに・・・なんで片付かないんでしょうねぇ。
さすがに、報告担当上司から
「例の報告まだ?!わかっているところまででいいから教えて!」
って、優しく言われてしまいました。
・・・ありがとうございます!!
そして、ごめんなさ〜い!!!反省・・・してます。。。m(_ _;)m

あ〜あ。
効率が悪すぎです・・・私。。。

2006/02/06(月) 出産祝い!
妹の出産祝いを買うため、デパートに行きました。
既に贈る品物は決めていたのですが、それがあるかどうか心配でした。
(以前、近くのデパートに置いてなかったので、わざわざ新宿まで探し歩いたこともあり・・・ちょっと、ほっ。)

さて、その贈る品物はというと「タオルケット」です。
といっても、普通のタオルケットではありません。
「ぬいぐるみ」にもなる「タオルケット」です。

第一子(女の子)には「たぬきくん」を贈ったので、
第二子(男の子)には「わんこ(犬)」を贈る予定です。

それにしても、私のセレクトって・・・天邪鬼よね。。。
なんで、第一子に「ウサギ」とか「ひよこ」とか、選んであげなかったんでしょうね。
(私には「たぬきくん」が、一番可愛かったからなんだけど。)
気に入ってくれるといいんですけどね。

2006/02/05(日) カバン購入・・・なのだ。
カバンを買っちゃいました。
水色の革のカバンです。
普通のサイズのカバンに、ポーチが付いていて、結構、カワイイかも・・・です。
前から、
「欲しいな〜。でも、水色は使いづらいかな〜。」
って思っていたんですが、結局・・・買っちゃいました。

使い心地は・・・というと、革なので重いです。(^_^;)
・・・しかたがありませんけどね。

2006/02/04(土) 今日のヴォイトレ。
今日のヴォイトレ・・・あ〜あ、力みすぎ。
特に、サビが・・・ねぇ。
サビの強弱が上手くいかず、いっぱいいっぱいです。(^_^;)
次回こそは、もう少しメリハリの利いた歌い方をしないといけません。
精進あるのみです!!

2006/02/03(金) これがウワサの「豆乳鍋」!
今日は三十路企画でお世話になった殺陣師の亮さん邸で鍋パーティをしました。
と言っても、4〜5人集まる予定が、結局3人になり・・・淋しい鍋パーティです。
といいつつ、楽しく「豆乳鍋」を堪能しました。
実は・・・豆乳鍋は初めてなのでした。
鍋奉行を亮さんにお任せし、
私は、自分でお土産に持っていった日本酒「土佐鶴 純米吟醸(高知)」をあけていました。(^_^;)
美味しかった!!
特に、「朝取り春菊」が美味しかったです!

ちなみに・・・
日本酒は、ちゃんと試飲して購入しましたよ。
・・・何杯(何箇所)試飲してきたことか。

2006/02/02(木) 波動測定!
今日は「波動測定」を受けてきました。
測定方法は簡単です。
受験者(私)が検査用の測定器(電極みたいな器械)の片方を、測定者がもう一方の測定器を握るだけ。
結果は、だいたいが「+10〜−10」の間で測定されます。
「+」が良い状態、「−」が悪い状態。
「−10」に近いと・・・病気(悪い症状)なのだそうです。

結果は、以下のとおり。
 免疫機能:+10
 ストレス:+5
 肝臓:+5
 心臓:+6
 胃:+6
 大腸:−5
 腸内常在菌:+2
 脳:+12
 自律神経:−2
 副交感神経:+1
 アシドーシス:−1
 コレステロール:+4
 ウイルス:+1
 ホルモンバランス:+3
 ミネラル欠乏症:−7
 ビタミン欠乏症:−8
 真菌・カビ:+6
 寄生虫:+2
 アレルギー:+4

自分の健康管理のため(サプリメント処方等)の検査なので、不足(−)している部分のサプリメントを処方してもらいました!

にしても・・・基本的に健康的な私ですが、
ストレスや脳が「+」だとは思いませんでした。(^_^;)
肝臓も「+」。
お酒が美味しく飲めますね。
ふふふ。

2006/02/01(水) もう、2月だ・・・。
とうとう、2月になってしましました。
今月下旬に「例の試験」があります。
なのに、お勉強が全然すすんでいません。
・・・やばいです。

現実逃避なんてしている場合じゃないんですけどね。
やれやれ。(ToT)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.