気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/02 音あわせ!
2009/02/01 とうとう、やります!
2008/12/28 写真展。
2008/12/20 和モノライブ。
2008/12/19 アニメ落語。

直接移動: 20092 月  200812 10 9 8 7 6 5 3 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/03/31(金) 今日は送別会!?
今日は、職場の仲間の送別会です。

職場の仲間が辞めてしまうのは、とても寂しいです。
・・・来週から、お仕事をお願いできる人がいないよ〜。。。(ToT)
ま、きっと辞められても、酒飲み仲間として会う予定ですが。(笑)

ということで、今日は、居酒屋だけど・・・会席料理?!でした。
うん。
美味しかった。
会席料理ですから、お鍋も一人ずつです。
なので・・・鍋奉行せず済みました。(笑)
でも、会席料理なのに量は居酒屋状態だったので・・・おなかいっぱいでした。
ご馳走様〜。。。


あ、今月の金曜日・・・飲み会ばっかりだ。
すごすぎです。

2006/03/28(火) 観劇日記2006・・・第6弾!?(落語だよ。)
今日は、三笑亭夢太朗師匠の落語(独演会)を聞きに、お江戸日本橋亭に行ってきました。
といっても、仕事が押して・・・師匠の最初のお噺の途中からの参加となりました。(ToT)

今回のゲストは、TVでお馴染みの山田雅人さんで、面白トークショーをしてくださいました。

そして、終了後。
師匠に挨拶をして、おとなし〜く帰るはずが・・・打ち上げに参加してしまいました。(笑)

ということで、山田雅人さんと「お知り合い」という微妙な位置を頂きました。(爆笑)

憶えてくださるといいんですけど。(笑)


さて、夢太朗師匠は4月の中席(4月11日〜20日)の夜の部に新宿末廣亭に出演されるそうです。
ぜひ、聞きに行ってみてください。
山田雅人さんも、どこかの回に聞きに行っているはずです。(笑)

2006/03/27(月) さすがに・・・ね。
さすがに眠いです。

昨日、2時に布団の中に入るが、寝付けず。
気がつくと・・・5時。
3時間も布団の中にいたことになる。。。(ToT)

あ〜あ。貴重な睡眠時間がもったいないよぉ〜!!

結局、その後落ちたらしく、2時間睡眠をゲット。。。


そして、ようやく帰宅です。
さすがに睡魔とストレスが絶頂。(ToT)
ビール飲んでやるぅ!!!!!!!!!!!!!!

2006/03/26(日) もう・・・あきらめます。。。
素直に・・・あきらめます。
ごめんなさ〜い!!!
毎日、日記書けませ〜〜〜〜〜ん!!!m(_ _)m

ということで、
ホントに「気まぐれ日記」になります。(^_^;)

やれやれ。
あきらめが悪かったですね。私・・・。


さて、今日「あるある大辞典」を見ちゃいました。
ワサビが、お肌や肝臓(γ−gtpを下げる)にいいらしい。
毎日「5g」摂取するのが良いとのこと。
ワサビ好きの私としては、全然楽勝ですけど、問題があります。
「『美味しい本ワサビ』を手に入れること」です。
だって、スーパーで売っている「生ワサビ」・・・不味そうでしょ〜!
美味しいワサビなら、5gなんて「簡単」なのになぁ〜。。。

美味しいワサビ・・・食べたい!!!

2006/03/25(土) 観劇日記2006・・・第5弾!?(落語だよ。)
今日は、立川志ら乃さんの落語を聞きに、下北沢まで行ってきました!
下北沢のgaoというバーでの独演会でした。

面白かった〜!
相変わらず、私は「大爆笑」してました。志ら乃さんの目の前でね。
・・・笑い上戸なので、しかたがありませんけど。(^o^)

さて、次回も楽しみです!

2006/03/19(日) 和菓子の会!?第二弾!
昨日は、殺陣師の木村亮氏邸で「和菓子の会&鍋パーティー」をしました。
参加者は、木村亮氏、R子さん、S氏、と私の4人です。

今回も、「菓匠 京山」の和菓子を堪能です!
今回は「桜餅」と「わらび餅」です。
「桜餅」は、
・・・紫色の餡。
  表面は焼いてあるのに、もちもちしている餅。
  二枚使用してある桜の葉。
う〜ん。素晴らしい!!
美味しかったです!!

そして、鍋は「常夜鍋」です!
美味しかった!!

次回も期待です。

2006/03/18(土) 観劇日記2006・・・第4弾!?
今日は、ヴォイストレーニングの日です。
最近、スケジュールが一杯なので、1ヶ月ぶりです。(^_^;)
今の課題曲は、UAさんの「甘い運命」です。
・・・ということで、さぁ〜大変!
「語尾に抑揚をつけず(素直に)、気持ちを入れて歌う!」
は〜い。課題です!!


その後、役者友達の宮内くんの出演するお芝居「十字軍」を観に、中野新町へ!
なかなか難しい題材で・・・こちらが悩みました。
理解できるように、お勉強しなきゃ、ね。

2006/03/17(金) 彷徨える・・・酒飲み。
今日、職場の方々と飲みに行きました。
といっても、急に決まった(気分で)飲み会なので、会場のセッティングをしていませんでした。
だから・・・居酒屋が空いていない!
そうよね・・・花金(あ、私語!?)ですものね。
*箇所、居酒屋を放浪した後・・・駅近くのお店に決定。
ようやく、ビールにありつくのでした。

それにしても、もうすぐ1年になるのに、このメンバーで飲みに行く(親睦会等以外でね)のって、初めてだ!

2006/03/16(木) いきなり・・・ですか。
朝、仕事場に行ったら、隣のお兄さんに「CDAの結果どうだった?」と聞かれました。

「はい。無事に第一次試験、合格しました!」
「おめでとう!!」
「よかったね。」

はい。良かったです。
合格したからね。
しかし・・・朝から聞かれるとは思わなかったわ〜。
(他のお友達から「受かった」という連絡を受けたので、私のところにも通知が来ているとわかったらしい。)
・・・不合格じゃなくてよかったわ。

2006/03/15(水) ようやく、第一関門突破です!
ようやく、CDAの一次試験を合格しました。
やっと、「第一関門」突破です。
あ〜。よかったぁ〜〜。
少し、ほっとしました。
(これで、脳味噌を酷使する勉強をしなくて済みます。)

といっても、4月の後半に、二次試験です。
次は実技試験・・・頑張らないとねぇ。

2006/03/14(火) 買ってない2・・・。
先日、「幻想水滸伝X」が発売されていたことにショックを受けた私。

そして、今もまた、「.hack//fragment」が発売されていたことに、ショックを受けるのであった。
それも・・・私の誕生日に。。。

さらに、「.hack//G.U.」が、5月に発売されるらしい。

だから、「.hack//sign」のDVD(再発売)のCMがTVで流れていたのね。
・・・なんで、今更?!と思って、PCで検索したら発覚した。(ToT)

買わなきゃ〜。
・・・でも、やっている暇があるのだろうか。。。

幻想水滸伝Wを完全制覇(グッドエンディング)してないし、
幻想水滸伝Wの外伝やってないし、
幻想水滸伝Xを買ってないし、
.hack//fragmentも買ってない。

私がヒマな時には発売されないのにな〜。
・・・やっぱり、なんかの呪いなんだろうか。。。

2006/03/13(月) ちょっと待っててね〜・・・って、ね。
卑怯ワザです。
「ちょっと待っててね〜。」と表示をして、数日間日記を溜め込んでいます。(^_^;)

だって、書いている暇がなかったんだもの〜〜〜。
ということで、許してくれるとうれしいんですけど、ね。

それにしても、私よりもハードスケジュールな日々を過ごしている方が、毎日欠かさず日記をアップしていらっしゃるので、見習わなければ・・・って、思います。
(団長さんとか、すごいよね。それも、長文で。)

はい。精進します。。。(ToT)

2006/03/12(日) 買ってない・・・。
今日、久しぶりに本屋さんに行った。
そうしたら「幻想水滸伝X」の攻略本が売っていた。

えっ?

Xって・・・新作、出たの!?

家に帰ってから、HPで検索すると・・・2月23日発売!となっていた。
あ〜あ。
予約特典が手に入らないよ〜。
ショック。。。(ToT)

2006/03/11(土) 観劇日記2006・・・第3弾!?
今日は、なお嬢が出演するお芝居「ヒロイン戦隊 ジャスティス ジャガー2」を観に、新宿スペース107に行ってきました。

いや〜。
なお嬢の悪役、最高〜!!
あの「金色の衣装に・・・肉襦袢」ステキっ!!!!!
個人的にあの悪役・・・ヒットです。(爆笑)

さて・・・なお嬢は、これからヒロイン側に戻ってこれるのか!?
楽しみだなぁ。(笑)

2006/03/10(金) 女性たちの会!
今日は、職場の女性陣だけの飲み会です。
・・・レディースの会!と、でもいうのかなぁ。(笑)
女性のみなので、「美味しいお酒」と「美味しいお食事」は必須条件!!
ということで、もちろん美味しいお店でした。

だって、ビールの泡がきめ細かくて・・・美味しいんです!!
こんなビールは、ホント・・・久しぶり!!!!

ということで、ビール・ワイン(赤、白)、カクテルを何杯飲んだことか!
あ〜、幸せっ!

2006/03/09(木) 観劇日記2006・・・第2弾!?
今日は、スタンド・アローンで共演した「弾丸MAMAER」の田仲晶さんが出演する「シネマな凡人」を観に、新宿のシアターサンモールに行ってきました。

今回は、色モノじゃないよ〜って言っていた気がしますが、
「あのシーン」は、明らかに色モノだよねぇ。(笑)

それにしても、下北沢で一緒に衣装を探していましたが・・・全然違うモノになっていた。
・・・衣装選び、大変だったね。晶さん。

2006/03/08(水) 親睦会・・・打ち上げ!
今日は、3月23日の親睦会の「幹事及び余興要員」の打ち上げです。

一次会は居酒屋。
相変わらず・・・鍋奉行な私。
・・・いいんですけどね。

二次会はカラオケ。
久しぶりにカラオケ!!
1曲目から「キューティーハニー(今回は、倖田来未バージョン)」・・・このままだと、定番になりそうだぁ。。。
・・・別の曲も歌わせてください!!

2006/03/02(木) 顔合わせだよ。
今日は、7月のお芝居の顔合わせに行ってきました!
今回のお芝居は、いつもお世話になっている「FBI」と「劇団桜花」とのコラボ・ユニット公演となります。
ということで、私は、FBI側からのオファーでの参加なので、桜花さん側の役者さんとは、初対面です。

というか、FBI側の役者が・・・来てないよ〜〜。(ToT)

なお嬢も、デグリンも、油津さんも、小暮さんも・・・私、一人ですか。。。ちょっと淋しい。

でも、皆と仲良くなる機会なので・・・ということで、相変わらず名刺を配りまくる私。
いや〜。今回も個性豊かな役者さんたちで・・・楽しみですわ。

と、終了間際、なお嬢も合流。
楽しい顔合わせとなりました。

2006/03/01(水) 殺陣の稽古!(座学編)
今日は、殺陣の稽古です。
「次回は所作の稽古だから、浴衣持参でね。」
と言われましたが、浴衣が見つからない・・・実家に送ってしまったよう。。。
じゃ、着物(昔の衣装。女中さんみたいなヤツ。)にしようか、と思ったら・・・紐が足らない。。。
ということで、手ぶらとなりました。

現地に着くと・・・おや、亮さんとチアキさんが「殺陣」の稽古をしている。
他には誰もいない。

所作の先生も、他のメンバーも欠席の様子。

ということで、今日は亮さんを先生に「殺陣の基礎知識講座」です。
へ〜。
知らないことばかりで・・・面白い!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.