気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/02 音あわせ!
2009/02/01 とうとう、やります!
2008/12/28 写真展。
2008/12/20 和モノライブ。
2008/12/19 アニメ落語。

直接移動: 20092 月  200812 10 9 8 7 6 5 3 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/04/30(日) 今日は・・・試験ですよ。
今日はCDAの2次試験です。
とうとう、この日がやってきました。
2次試験の内容は「面接」のみです。

さて、やってみた自分の評価
・・・最低ですね。(反省)

あ〜あ。
結果が怖いです。。。

2006/04/29(土) 東京ツアーなのかな。
今日は「六本木ヒルズ」に行きました。
なぜか・・・というと、「素質論」っていうのをお勉強しているのですが、
その特別講座っていうのがあったので、行って来ました。
実は・・・初、六本木ヒルズです。
40階のフロアが会場だったのですが、待合いスペースの喫茶スペースがあって、
そこから地上が見渡せるし、変わったデザインのイスが置いてあるし・・・で、不思議な空間でした。
おもしろ〜い!!

講座終了後は、大手町でお買い物♪
またまた、本も購入しました・・・今月の、本の購入総額が恐ろしい。。。

そして、大門へ移動。
名古屋が本店らしいお店の「鶏ちゃん焼き」を堪能しました。
塩(鶏肉)、タレ(ホルモン系)、味噌(ホルモン系)があり、
鶏肉(ホルモン系)とキャベツが基本の材料で、それにトッピングを加えるというもの。
私が食べたのは「塩味」で、トッピングは「長ネギ」と「にんにくの芽」。
美味しかった〜〜〜!!!!!
絶対、禁酒解禁後、来たいお店です。(絶対、ビールに合うはず!)

その後、「東京タワー」で、夜景見物です。
もしかしたら・・・東京タワーって、初めてかも。。。

なんか・・・東京ツアーな一日です。(笑)

2006/04/23(日) 観劇日記2006・・・第13弾!?(歌だよ。)
今日はスタンドアローンで映像を担当していたツルギさんのライブを聞きに渋谷へ行ってきました。

ライブと言っても・・・お昼からです。(ちょっとビックリ!)

さて、このツルギさん、先日、250ccのバイク(時速60キロ〜70キロ)で交通事故にあい・・・生き返ってきたツワモノです。(苦笑)
ということで、生還記念に「反省の歌」を聞かせていただきました。

ホント、生きてて良かったですよ。
笑えませんからね、ツルギさん!!!

2006/04/21(金) 観劇日記2006・・・第13弾!?
今日は役者友達のこず江さんの舞台、シアターナノグラム第16回公演「Side Effect〜副作用〜」を観に池袋シアターグリーンに行ってきました。

相変わらず、セットがこっているな〜と思いつつお芝居を鑑賞。
感想ですが、
 もりちえさん・・・今回は、殺されましたね。(笑)
 こず江さん・・・お酒を飲んでいる姿は「いつもの」よね。あ、でも、あんなに酔った姿は見せないかな。(笑)
 金子さん・・・変で、面白かった。(笑)
こんな感じかな。
ただ、作品としては、最初の導入部分(客が見ていてイライラする演出のシーン。)はいらなかったのではないかな?と思ったりします。
意図が明確であればよかったのですが、本編の流れには、一切関係なく、伏線ではなかったですからねぇ。
イライラ感だけが残ってしまって・・・もったいないです。

2006/04/18(火) 観劇日記2006・・・第12弾!?
今日は役者友達のなお嬢に連れられて、演劇Produce 東京スウィカ「皐月の天〜さつきのそら〜」を観に、下北沢の劇小劇場に行ってきました。

家族を題材にしたノスタルジックなお芝居で、とても楽しかったです。
空間がほのぼのしていて、とてもステキでした。
舞台装置では、ちゃんと水道があり・・・ビックリ!
後で、出演者の方に「どうやって出していたんですか!?」って聞いてしまいました。

さて、お芝居終了後、
なお嬢のお友達(相変わらず顔が広くて、ビックリですわ(笑))の出演者の関口篤さんと三人で、代々木上原の居酒屋さん(ここも、なお嬢のお友達(元役者)がやっているお店(笑))に移動。
美味しいごはんをいただきました。
「行者にんにくの天麩羅」最高!!

関口 篤さんは、7月に「ふたりのイーダ」に出演予定とのこと。
観に行くぞぉ!!!

2006/04/16(日) 観劇日記2006・・・第11弾!?(落語だよ。)
今日は、役者仲間のなお嬢と一緒に、三笑亭夢太朗師匠のお噺をききに「新宿末廣亭」に行って来ました!
落語好きだというのに、「新宿末廣亭」は初めてというフトドキモノな私。

「新宿末廣亭」の近くにある「追分団子本舗」で和菓子(お団子とイチゴ大福)を購入し、いざ、新宿末廣亭へ!

「新宿末廣亭」の2階席の不思議な空間を楽しみつつ、
皆さんの芸を堪能。
あいかわらず、笑い上戸な私は・・・笑いっぱなしです。

今日は、夢太朗師匠曰く・・・「特別な構成」になっているということで、
師匠のお噺終了後、引き続き、皆さんの芸を堪能することにしました。(今度は、1階で立ち見)
すると、予定にはない三笑亭夢之助さんや立川志の輔さん、
夢太朗師匠の同級生の立川藤志楼(高田文夫)さん、
入りが遅くなってしまったことで立川藤志楼さんのネタにされてしまった三遊亭小遊三さんも登場し、
楽しい時間を過ごしました!


そして、終了後、夢太朗師匠とご飯を食べに行きました。
ということで、夢太朗師匠にも「禁酒宣言」しちゃいましたよ私。(笑)

2006/04/12(水) 観劇日記2006・・・第10弾!?
今日は、演出家の栗原先生と一緒に、劇団民藝「神と人とのあいだ 第一部 審判」を観に紀伊國屋サザンシアターに行って来ました。
実は、劇団民藝さんのお芝居を観に行くのは初めてで、少しドキドキ。

お芝居の内容は、「東京裁判」を題材にした作品で、30年前の舞台の再演とのこと。
舞台上に裁判のセットが並び、役者が前方に出て、裁判(お話し)が淡々と進んでいく・・・という感じでした。

私が東京裁判の内容を詳細に知らない(知識不足)ためもありますが、少し退屈でした。
役者さんたちの演技は良かったのですが、
動きが少なく、内容(セリフがわかりづらい)がわかりづらいため、どうしても舞台の世界に入っていけませんでした。
30年前の再演だからでしょうか。
・・・やっぱり、再演モノって難しいですね。

2006/04/10(月) 重大発表なのだぁ!!
「禁酒します!」

マジです。

うそだ〜って、思った方はたくさ〜んいると思いますが・・・
ホンキです。

といっても、期間限定「5月30日まで」ですけどね。
それでも、うそだ〜って思っているでしょう。
ホンキですよ〜。

実は、すでに4月1日から禁酒を始めています。
すごいです。
10日間もっています。
(おいおい。これで、すごいという私も・・・すごいよね。(苦笑))

ということで、
今日、花見もどきの会(結局、居酒屋ね)の会場で発表したら、
「ホンキ!?」
「何があったの!?」
「やめられるの!?」
と・・・さんざん言われました。
(・・・やっぱりね。(苦笑))

やはり「酒飲み」の私の地位は、すごい位置にあるようです。
あらためて、自覚しました。(笑)

別に、体調が悪いということではありませんので、安心してくださいね。
実は、体質改善をしようと思いまして、60日間「お酒&カフェイン」を飲まないことにしました。
「お酒&カフェイン」が、体質改善に必要なサプリメントの効力を妨げてしまうためなのです。
酒好き、お茶好き、紅茶好き、コーヒー好きの私に・・・何を飲めというのでしょうね。
しかたがないので、好きなグレープフルーツジュースを中心に飲んでいますけどね。(苦笑)

ということで、
健康優良児の私が、体質改善したらどうなるか!!!!!
ふふふ。
ある意味・・・楽しみです。


ということで、
6月に入ったら、皆に「解禁だぁ!飲むぞぉお〜!!!」
というお誘いをしますので、覚悟をしておいてくださいね。(笑)

2006/04/08(土) エロいが・・・ステキ。
今日は、ヴォイトレの日。

日頃の疲労がウソのように、声域が出ていたみたいで、ちょっとうれしい。
発声練習のスタッカートで、「いつもより1オクターブ余分に出ている」って言われました。
うれしいです!!
この調子で頑張りますよ。
・・・レガートでもできるようにしないとねぇ。(苦笑)

さて、現在、UAの「甘い運命」を練習中です。
私の歌声を聴いた先生から
「歌って、すごいね。亜愛さんが歌うと・・・UAさんの歌と違う歌に聞こえる。
 1番は、かわいらしい感じなんだけど・・・2番は特に、年下の男性に対して歌っているというか、フランス系のエロい(色っぽい)というか・・・。この曲は、その線で仕上げましょう。」
という、お褒めの言葉を頂きました。
・・・ありがとうございます。
はい。仕上げますとも!色っぽく!!!
・・・おかしいな。そんなふうに表現したつもりはなかったんだけど。(苦笑)
やはり、歌の表現力は、まだまだということですね。

ということで(!?)、ある程度のOKを頂きましたが、まだまだですから、頑張らないといけません。
だって、次の曲、「MY FUNNY VALENTINE」が待っていますから!!!
(ジャズだ。英語だ。・・・歌えるのか。(苦笑))

2006/04/07(金) 観劇日記2006・・・第9弾!?
最近、予定を変更ばかりの私です。
本当は、昨日観に行く予定だったんですけど、急遽今日になりました。

ということで、今日は、役者友達の宮下真さんの所属する「CAPTAIN CHINPANZEE」さんのお芝居「真夏の夜の夢」を観に池袋シアターグリーンに行きました。

さ〜て、感想は・・・というと、ネタバレするので言いません(笑)が、面白かったですよ〜。
私のツボは、真さんに対してのセリフ。
「悪人ヅラ」
・・・爆笑ですよ。

ということで、興味がある方は観に行って見てください。

2006/04/02(日) 観劇日記2006・・・第8弾!?
今日は、和菓子の会(番外編?)のお花見に行ってきました。
メンバーは、木村亮氏と、R子氏と、S氏と、K氏(初めて!)と、私の5人です。

神田川の桜は、綺麗でしたよ!
そして、神田川沿いにある寒天工房のあんみつ(桜餡)を購入し、堪能しました!
美味しいものはいいですねぇ〜。


和菓子の会終了後、
大手町でお買い物♪
重たい荷物を担ぎながら、新宿へ。


今日は、「夢のミルク工場」さん「クロノスの姫」を観に新宿シアターモリエールに行きました。
夢ミルさんといえば、FBI(昨年6月)で共演したまちゃこさんの劇団ですが、
お友達のRayさん(映劇プロデュースAUDREY)も参加と、
昨日に引き続き・・・知り合いばかりです。(笑)

夢ミルさんは「ファンタジー(&ラブロマンスもの)」なので、観ているこちらが恥ずかしくなるシーンが多いです。(笑)
さて、感想です。
まちゃこさんは・・・かわいかったし、(ヒロインいいなぁ〜)
Rayさんは・・・大人のオンナよね〜。
というところかな。


ふと気がついた。
あれ?今月も、観劇月間かも・・・。。。

2006/04/01(土) 観劇日記2006・・・第7弾!?
今日は、「夢ミル」さんのお芝居を観に行こうかな〜っと思っていたのですが、急遽変更し、
「あかしや」さんのお芝居を観るために明石スタジオ(高円寺)に行きました。

あかしやといえば、FBI(昨年6月)で共演した出口くん(デグリン)の劇団ですが、
実は、三十路企画(昨年10月)で共演した油津さんも客演として参加し、
さらに、お友達のさり〜さん(映劇プロデュースAUDREY)も参加と、
知り合いばかり状態でした!

お芝居は、というと、う〜ん・・・ネタばれしてしまうので言えませんが、

デグリンは・・・格好つけていても「かわいいオーラ」が出てるとか、
油津さんは・・・ホントに何人運ぶんだ!?とか、
さり〜さんは・・・爆笑〜〜っ!!!

というところでしょうか。

観に行ってみてください。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.