気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/02 音あわせ!
2009/02/01 とうとう、やります!
2008/12/28 写真展。
2008/12/20 和モノライブ。
2008/12/19 アニメ落語。

直接移動: 20092 月  200812 10 9 8 7 6 5 3 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/05/21(日) 観劇日記2006・・・第17弾!?&稽古場日記・3(byFBI)
今日はCDドラマで共演した永野くんが出演するお芝居劇団イマカラメガネ「三人兄妹」のお芝居を観に、南阿佐ヶ谷のかもめ座に行きました。
永野くんの演じる「さえないお兄ちゃん」を筆頭に、「しっかり者の妹」と、「いまどきの妹」の、「三人兄妹」のお話しでした。
楽しんで観させていただきました。
ただ、転換中、無音のシーンがあったり、音楽の入りがおかしかったりしていたのが、気になりましたけどね。

さて、観劇終了後は、大手町でお買い物♪
そして、大荷物を持ったまま・・・稽古場へ。

今日の稽古は、5月中になかなか稽古に来られない役者が来たので「男性陣が勢ぞろい」です。
三十路企画の時にお世話になった殺陣師(本人曰く「役者」ですが、私の中では「殺陣師」です。(笑))の亮さんが来たので、油津さんと私で、三十路企画関係者がようやくそろいました。(5月中は今日だけだけどね。(苦笑))
他は、稽古初参加の丸岡さんと、いつもの楽しい仲間たち(デグリン(出口大介氏)、バンチョウ(林寛氏)、川崎くん(川崎祐太氏)、樹里さん(桜井樹里嬢))です。(笑)
さて、稽古内容は、というと・・・まだ配役が決定していないため、「台本読み」と「立ち稽古もどき」をやりました。でも、それが結構、楽しかったりします。いろいろな役が楽しめますからね。

台本読みの合間に、衣装のみむさん(みむらえいこ嬢)はお仕事です。
「すみません。Tシャツを脱いでください。」
優しい笑顔のみむさんに、次々に「脱がされる男たち」・・・もとい、「衣装作成のための採寸」をされていました。(笑)
彼女の手帳には、皆のヒミツがいっぱいです。きっと、誰も歯向かうことができないでしょうね。(笑)

さ〜て、次の稽古には、配役が決定!です。
ふふふ・・・楽しみですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.