気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/02 音あわせ!
2009/02/01 とうとう、やります!
2008/12/28 写真展。
2008/12/20 和モノライブ。
2008/12/19 アニメ落語。

直接移動: 20092 月  200812 10 9 8 7 6 5 3 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/05/06(土) 観劇日記2006・・・第15弾!?(オペレッタだよ。)
今日は高校時代の友人S嬢のオペレッタ(グレイス・アーツ・スタジオ第11回公演 オッフェンバック〜ホフマン物語〜)を聞きに、下北沢タウンホールに行ってきました。

本当は、聞きに行く・・・だけだったのですが、急遽、受付のお手伝いをすることになりました。
「お手伝いの補佐だけでいいよ〜」というお話しだったので、安心して行ったのですが、
到着してビックリ・・・受付担当の方が、責任者から詳細を打ち合わせをしていない様子。
受付預かりのチケットが受付時間前に届いていないし、
代金支払い済みかわからないし、
開演時間15分押し(音楽業界(声楽系)はこれが普通なのかなぁ?芝居じゃありえないんだけど。(^_^;))だし、
・・・いっぱいいっぱいです。
ということで、臨機応変(!?)な対応を余儀なくされました。
でも、臨機応変な対応するにも、まったく下準備が何もないので、あたふたしっぱなしでした。(ToT)
自分でも今回は全然用意していなかったのが、ホントに大失敗!
こんな時に限って、いつも持ち歩いているフセンもなかったし。やれやれです。(ToT)
・・・やっぱりどんなところのお手伝いでも、最低限の事務用品は持っていくべきだと思った私。反省〜!!!(ToT)

とりあえず。ひと段落し、オペレッタを鑑賞しようとして、座席につこうとしたら、席取り用に置いておいたジャケットが行方不明!(ToT)
しかたなく、そのままオペレッタを鑑賞。
「S嬢のメイドさん姿」可愛かったよ〜!(^o^)
・・・N嬢(高校時代の悪友)からのミッション、これでコンプリートです。(笑)

オペレッタ終了後・・・迷子になったジャケット探索で、あっちに行ったり、こっちに行ったり・・・会場を往復。
しかし、見つからず・・・あきらめて、帰宅。
その途中、S嬢から「迷子発見!」の連絡があり、無事に私の手元に戻りました。よかったよかった。(^o^)

さ〜て、今日はこれからお勉強!
早く眠れるように頑張らないと・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.