気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/02 音あわせ!
2009/02/01 とうとう、やります!
2008/12/28 写真展。
2008/12/20 和モノライブ。
2008/12/19 アニメ落語。

直接移動: 20092 月  200812 10 9 8 7 6 5 3 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/08/30(水) 軽くなりました。
今日、髪の毛を切りに下北沢に行きました。
いつものM月氏にお願いして、切っていただきました。
20cm以上です。
なので、今、私の髪の毛は肩にかかっていません。
とっても軽いです。
何年ぶりでしょう、こんなに短くしたのは。
気分転換ですね♪

2006/08/26(土) 和菓子の会!?in我が家
今日は、和菓子の会でした。
参加者は、主宰の木村亮氏(ミラージュホテルの共演者&殺陣師)、R嬢、J氏です。
場所は・・・我が家。
目的は「菓匠 京山」の「葛餅&水羊羹」を堪能すること、のはずでしたが、
気がつくと、我が家は居酒屋状態。
もちろん、和菓子は堪能しました。美味しかったです。


ということで、以下は献立です。


<肴>
 メカブとオクラとおかひじきのポン酢和え
 ネギと鶏肉のピリ辛柚子胡椒和え
 ひき肉となすの炒め物(赤だし)
 ブロッコリーときゅうりのネギ味噌&マヨネーズ&梅くらげ添え
 生ハム(武田ハム)とチーズ2種のオードブル
 ウインナーソーセージ(武田ハム)
<お酒>
 奥多摩地ビール(ピルスナー)
 シメイビール(青ラベル・ベルギー)
 中伊豆「志太」リースリング(白ワイン)
 自家製梅酒(H9、10(ブランデーベース)、13、14)
 いづつワイン(白辛口・生にごり)


ということで、自家製梅酒は残りが少なくなりました。(笑)

2006/08/24(木) 観劇日記2006・・・第22弾!?
今日は、ミラージュホテルで共演したバンチョウこと林寛氏の出演する、Air studioプロデュース「時計 〜僕がいる理由〜 」を観に銀座に行ってきました。

面白かったですよ。
出演する役がだんだんと年を経ていく描写が、不思議な感覚でした。
目の前で、白髪やシワのメイクをしていました。
しかし、首からぶら下げているオモリ・・・大変そう(重そう)でした。

2006/08/07(月) 占っていただきました。
今日は、お友達の紹介で占い師のレイコさんに「占い」っていただきました。
「占い」は初めてなので、とてもドキドキでした。
占い方法は「四柱推命」で、いろいろ解説もしていただきました。
解説してもらうのって、楽しいですね。
さて、占ってもらった結果は・・・ヒミツです♪(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.