気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/02 音あわせ!
2009/02/01 とうとう、やります!
2008/12/28 写真展。
2008/12/20 和モノライブ。
2008/12/19 アニメ落語。

直接移動: 20092 月  200812 10 9 8 7 6 5 3 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/02/28(水) 観劇日記2007・・・第5弾!?
今日は、役者仲間の小原正大くんのお芝居、劇団三年物語「SIS〜エスイズ〜」を観に、池袋芸術劇場小ホールに行きました。

相変わらず、おじさん役をしていた・・・小原くん。
面白かったです。

しかし、おじさん役で定着しているので、もう少し別の役を観てみたいです。
若いんだから〜。(爆笑)

2007/02/26(月) やさしい子は・・・大好きです。
22時ごろ。

私が台所で夕飯(夜食じゃありません(笑))の準備をしていると
・・・玄関を叩く音がしました。

おや?
だれかなぁ・・・と思い、玄関を開けると・・・近くに住んでいる男の子でした。

買い物してたら、私の家の近くで救急車が止まっていたので、心配になって様子を見にきてくれた・・・とのことでした。


わざわざ様子を見にきてくれる姿を見て、
ちょっと、うれしくなってしまいました。


やさしい子は大好きだよ〜。
今度はこっちが生存確認をしに行ってあげるからね。(笑)

2007/02/18(日) 大変な一日。
今日は、「素質論アドバイザー育成講座」を受けにいきました。
昨日と含めて2日間の講座です。
この講座を受け、その後申請をすると・・・素質論アドバイザーの資格(有償でアドバイスすることができる資格)がいただけるというわけです。

今回は、カウンセラーの資格取得ではありませんが(インストラクターとカウンセラーがあります)、
私の性格上・・・傾聴中心になってしまいます。

はい。
もう少し、基礎理論を勉強して語れるようにします。

昨日は講座中心で、今日は実践学習(ロールプレイングを30分4セット)中心。

ホントに・・・ヘロヘロです。

だって、休憩時間の間。
講師の方や受講生と熱くお話ししていたので・・・ほとんど休憩になってませんでした。楽しかったからいいのですけどね(笑)


さて、この講座が終わってから、事務所のレッスンのために移動。
途中、消えモノ(食べ物)を購入し、稽古場へ。
所要時間1時間以内。

はい。
疲れましたよ〜。
日頃、元気一杯の私でも・・・さすがにヘロヘロです。(一部・・・大爆笑だよねぇ♪)

さ〜て。
明日も、頑張りましょ♪

あ・・・成功者になるためには「頑張る」という言葉を使ってはいけないのだったわ〜。
やれやれですねぇ。

2007/02/11(日) お幸せに。
今日は名古屋で弟の結婚式でした。
私は、弟の成長を噛み締めながら、感動の涙を堪えつつ、二人の門出をお祝いしたのでありました。

・・・な〜んてね。(笑)

私には、「じっくりと感動!」をしている時間は、ありませんでした。(爆笑)

ええ。
そうじゃないかな〜と、予想はしていましたとも。

弟の結婚式ですから、父(新郎の父)は動けないだろうと思っていましたから。
でも・・・妹の結婚式(ハワイのね)では、新婦の父という立場を忘れて動いていた(現地の業者よりも)ので、
今回もそうかな〜・・・とも思っていたのですが、今回はあきらめたようです。

ということで、前日に父から依頼をされました。
「カメラマンをやってください」って。(苦笑)


ちなみに、我が家が結婚式に出席する時(親戚の)のお約束。
 @主役が動いたら、写真を取りに行け!
 A新婦のお色直しの時間になったら、食事にありつけ!
 B時間があるなら、お酒を注ぎに回れ!
です。(爆笑)


こんなことを、子供の頃からやらされているので、覚悟をしていたわけです。
でも、いつもは父がメインカメラマンで、私がサブカメラマンとして動いていたので、それでもまだ楽だったんですけど、
今回は・・・私のみ。(ToT)

まあ、本職(父)の腕にはかないませんが、
それでも、私ができる限りのモノを撮らないと自分が許せませんからね。

ということで、
カメラを片手に披露宴会場を走り回っていました。
ドレスに、パンプスでね♪(爆笑)

そして、傍らには・・・妹の娘(ひなたちゃん)が。。。
はい。
子守をしながら、カメラマンです♪(爆笑)

きっと。
周りから見ると、異様な光景だったんだろうなぁ。(^_^;)



弟よ。
結婚、おめでとう。
幸せに・・・なるように!(←命令口調♪)

追伸。
弟よ。
涙してしまうほど、感動する結婚式になってよかったね。
幸せに。

2007/02/10(土) 観劇日記2007・・・第4弾!?
今日は、三十路企画で共演した水野直輝くんのお芝居を観に、中野へ行きました。

今月は・・・お芝居月間です。
・・・時間調整が大変です。。。

そして、観劇後、池袋の東武百貨店へ。
先日、新宿のとんぼ玉のお店のお兄ちゃんに、
「2月10日にやりますよ〜」
って言われたので行って見たら、同じお店はありましたが、お兄ちゃんは居ませんでした。
残念。
でも、しっかりととんぼ玉を購入しました。
もちろん、お友達の誕生日プレゼント用です♪
近々、和服の似合う女性&男性に貢ぐ予定。
さ〜て、誰の手元にいくのかな〜。(笑)


ひとつは、赤い芯に金箔がちりばめられ、花がデザインされたとんぼ玉を中央にあしらったチョーカー。(もちろん、女性用)
もうひとつは、白地に青色、水色の模様をあしらったとんぼ玉の根付。(男性用)
ステキなんだけどな〜。

2007/02/09(金) 観劇日記2007・・・第3弾!?
*年ぶりになかがわあけみさんのお芝居を観に、阿佐ヶ谷へ行ってきました。

2007/02/06(火) ご冥福をお祈りします。
大家さんに家賃を払いに言ったら、知りました。

大家さん(旦那様)が亡くなったこと。
12月3日・・・2ヶ月も前に、です。

11月の上旬に入院し、
12月3日に亡くなったとのことでした。

それを聞いた時に、頭が白くなりました。

大家さんのお店は、酒屋さんで、
いつも明かりがついているので、
いつもどおり、大家さんがお仕事をしているものと思っていました。

確かに、いつも姿を見せない、お子さんたちがお店を手伝っているので・・・なぜ?とは思っていましたが、まさかそんなことがあったとは、夢にも思いませんでした。

亡くなった2日後の、12月5日に、私は大家さん(奥様)に会っています。
でもその時には、お店はお休みする気配もなく、普通にお話ししていました。
(その時には、バタバタしていたから、伝えなかったの。と言われました。)

「お店はやめないで欲しい。」
という、大家さん(旦那様)の言葉を守ってあげたいと・・・お店を続けているそうです。

74歳現役だった・・・とても優しい、元気な大家さん(旦那様)。
心よりご冥福をお祈りいたします。

2007/02/05(月) ご冥福をお祈りします。
大家さんに家賃を払いに言ったら、知りました。

大家さん(旦那様)が亡くなったこと。
12月3日・・・2ヶ月も前に、です。

11月の上旬に入院し、
12月3日に亡くなったとのことでした。

それを聞いた時に、頭が白くなりました。

大家さんのお店は、酒屋さんで、
いつも明かりがついているので、
いつもどおり、大家さんがお仕事をしているものと思っていました。

確かに、いつも姿を見せない、お子さんたちがお店を手伝っているので・・・なぜ?とは思っていましたが、まさかそんなことがあったとは、夢にも思いませんでした。

亡くなった2日後の、12月5日に、私は大家さん(奥様)に会っています。
でもその時には、お店はお休みする気配もなく、普通にお話ししていました。
(その時には、バタバタしていたから、伝えなかったの。と言われました。)

「お店はやめないで欲しい。」
という、大家さん(旦那様)の言葉を守ってあげたいと・・・お店を続けているそうです。

74歳現役だった・・・とても優しい、元気な大家さん(旦那様)。
心よりご冥福をお祈りいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.