気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/02 音あわせ!
2009/02/01 とうとう、やります!
2008/12/28 写真展。
2008/12/20 和モノライブ。
2008/12/19 アニメ落語。

直接移動: 20092 月  200812 10 9 8 7 6 5 3 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/04/21(土) 今日。
今日。
*ヶ月ぶりに、胡弓を鳴らしました。

今日。
初めて、久保田萬寿を飲みました。

今日。
久しぶりに会った85歳のお友達W田嬢の、久保田萬寿の・・・一気飲みを見ました。


楽しかった〜。(笑)

2007/04/13(金) 観劇日記2007・・・第7弾!?(落語だよ)
今日は、木村亮氏と座喜味直子嬢と一緒に、
三笑亭夢太朗師匠の独演会に行って来ました!

師匠のお噺は、やっぱり面白いです!
師匠の落語の、枕から本題に入る流れが素晴らしいこと!
ホントに自然に入っていくので、毎度、驚かせれます。

と、それだけではありません。
師匠の独演会は、毎回、素晴らしいゲスト(演芸)がいらっしゃいます。

有名な方では・・・高田文夫さんとか、山田雅人さんとか。
今回は「操り人形ニューマリオネット」さんでした。
手作りの操り人形で、曲にあわせて踊るんです。
演目は「花笠音頭」「秋田音頭」「獅子舞」そしてオマケ(アンコール)の「会津磐梯山」の4曲。

私は、アンコールの「会津磐梯山」が気に入ってしまいました。
徳利を持った男性の操り人形で、曲に合わせて・・・酔っ払っていくんです。
それも、だんだんと・・・酔っていくのよ〜。
途中、高座から落ちる姿もすごいけど、そこから、高座に足をかけて上っていく姿がもう・・・カワイイ!


次回の独演会も、ぜ〜ったいに聞きに行くも〜ん♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.