気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/02 音あわせ!
2009/02/01 とうとう、やります!
2008/12/28 写真展。
2008/12/20 和モノライブ。
2008/12/19 アニメ落語。

直接移動: 20092 月  200812 10 9 8 7 6 5 3 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/01/26(土) 行動すること!
昨日、風水セミナーに行ってきました。

そこで教えてもらったことは、
「今年は明確な意志を持って、行動すること!」だそうです。

今年が、特に前半が勝負!だそうです。
そうしないと、
幸せになれる運気を逃してしまうそうです。

頑張れ、私!

さて、運気をあげるためには、お掃除から。
いらないものは、全部、捨てちゃいましょう!

2008/01/23(水) 雪が降りました。
雪が降りました。

都会の雪は怖いです。

朝方の歩道橋は陽があたっていないので、雪が少し積もっていました。

怖い。

パンプスで歩いていたので・・・すべりました。
まあ、転ばなかったから、良かった。ってことで。

2008/01/13(日) 美味しいモノは最高だぁ!1
今日は、木村亮氏邸で和菓子の会でした♪

恒例の木村亮氏の手料理を頂いた後、
京山の羊羹&最中を堪能♪
美味しかった〜!!!

2008/01/12(土) 美味しいモノは最高だぁ!2
今日は、K野さん主催のアロマ会に参加しました。
もちろん私はスタッフです♪

今回は、
ハンドマッサージと、肩凝りアロマクリーム作りでした。
楽しかった〜♪

そしてその後は、オーガニックカフェでランチでした♪
美味しかった〜♪


と、アロマ会終了後。
プロボウラーの西城さん邸に行ってきました!

西城さんは、お店をやっていたこともあるようで、料理上手!
一緒に行った栄養士3人ともが「美味しいっ♪」と絶賛していました。

西城さんの料理は、見た目シンプル、味は激ウマ♪です。

ちなみにメニューは下記のとおりです。
@春雨サラダ ←普通の春雨じゃないっ。コリコリと歯ごたえがステキっ♪
Aレバー&砂肝&ハツの炒め物 ←これさえあれば、ビールが美味い!
Bいりこのバター醤油炒め ←あの鍋振りは、さすがです!!!
C出し巻き玉子の大根おろし添え ←大根おろしにまで、ひと工夫!
D枝豆春巻のカレー風味 ←あつあつが最高!
Eシナチクの煮込み ←シナチクの煮物は初めてです。
F豚しゃぶ鍋 ←大根が美味い!面取りしてあるところが、細かいひと手間♪
G炊き込みご飯とアサリのお吸い物 ←お吸い物、最高!


二日間続けて、男性の手料理をいただきました。
美味しいものは、最高だね〜♪

2008/01/10(木) 落語だよ!
昨日は、K野さんの実弟の立川志ら乃さんの、
「大門寄席 第一回 立川志ら乃の真打ちになりた〜い!」
に、浜松町にある文化放送まで行ってきました。

演目は、
・初音の鼓
・看板のピン
・だくだく
・品川心中
でした。

今回の志ら乃さんのマクラは・・・マニアックでした。
きっとオタクにしかわからないことでしょう。
・・・もちろん、私も大体わかりますけどね。(爆笑)

そんなオタクな志ら乃さんの落語が聞きたい方は、ご連絡ください。
一緒に行きましょう!

第2回 2月10日
第3回 3月10日
の予定だそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.