ただいま休止中!
なつかしい給食を思い出してください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/30 フライドチキン
2005/11/29 のりとあさりの佃煮
2005/11/28 そぼろごはん
2005/11/27 肉炒め丼
2005/11/26 豆腐の中華煮

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/08(土) ミルメーク
新コンデンツ始めます!今月3つも作っておりますが何とか頑張ります!ミルメークってご存知ですか?学校給食で牛乳の中にこのミルメークを入れてコーヒー牛乳を作るであります。状態でいうと粉末で、粉薬みたいなものだと思って下さい!私1968年生まれでして...小学校1年の時はコーヒー牛乳と言ったらこの牛乳にミルメークを入れて飲むのです。小学校2年以降はきちんとコーヒー牛乳が出ましたが...このミルメーク一部の地域では学校給食に導入しております。10年以上前、学校給食関連の書籍に書いてありました。ただ、私の時って完全に学校給食していていなかったところもあります。小学校は給食あるが中学校はないとか...このミルメークですが4年前セブンイレブンで見つけました!その後、消えて...先日100円ショップダイソーで劇的な再会ができました。そうしたらコーヒーの他にメロン、バナナ、イチゴ味もありました。と言う事はフルーツ牛乳って粉末使っているのか不安になりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.