ただいま休止中!
なつかしい給食を思い出してください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/30 フライドチキン
2005/11/29 のりとあさりの佃煮
2005/11/28 そぼろごはん
2005/11/27 肉炒め丼
2005/11/26 豆腐の中華煮

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/05(土) みぞれ汁
みぞれ汁というのは大根おろしを入れた味噌汁だと思って下さい

よって具はどれでもOK!

ただ、大根おろしを入れるタイミングが給食には適さないかも?

大根のおろしという素材が生かされないというのがありまして...

でも大根の汁は栄養ありますから大根の汁だけ味噌汁に入れる事がありますよ!

 みぞれ汁の作り方 材料(ネットで調べました)

大根中1本 長ネギ1本 だし4カップ 味噌大さじ5 油揚げ1枚

 作り方

1.おろし金で粗い大根おろしをつくり、かるく水けをきる

2.だし汁を中火で煮立て、刻んだ油揚げを入れる。一煮立ちしたらみそを溶きいれる

3. 1を入れ、煮立つ直前に火を止めて、ネギを散らしできあがり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.