ただいま休止中!
なつかしい給食を思い出してください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/30 フライドチキン
2005/11/29 のりとあさりの佃煮
2005/11/28 そぼろごはん
2005/11/27 肉炒め丼
2005/11/26 豆腐の中華煮

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/06(日) サラダ
私たちの時のサラダというメニューにはコールスロー、マカロニサラダ、ポテトサラダ、ヨーグルトサラダ、塩もみとありこの塩もみは多分30代〜60代の世代では嫌いな給食メニューNO.1に輝いてしまうメニューである。塩もみって確かにメニューとしては充分なほどのおかずであるが味がない!だから子供には受けないという言う理由があるにもかかわらず、メニューとして考えてしまう栄養士さんのセンスも困り者であった。だからわが学校でも残す人が多かったです。マヨネーズやドレッシングが欲しかったなぁ...子供って野菜嫌いな子って多いですよね?小学校時代、給食完食できないと昼休み遊んではいけないというスパルタ教師がいました。だから残せないので泣く泣く食べた子もいました。その間、ずっと先生が監視して...今だとこの行為、虐待行為となり教育委員会から査問を受けると思いますけど...写真はコールスローです。
 コールスローの作り方、材料
キャベツ2カップ(みじん切り)、人参2分の1個(みじん切り)
タレ...マヨネーズ大さじ4、ワインビネガー小さじ3、塩・コショウ各少々
 作り方
調味料をよく混ぜ合わせたらキャベツと人参を混ぜ合わせて冷蔵庫に1時間ぐらい入れて出来上がり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.