ただいま休止中!
なつかしい給食を思い出してください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/30 フライドチキン
2005/11/29 のりとあさりの佃煮
2005/11/28 そぼろごはん
2005/11/27 肉炒め丼
2005/11/26 豆腐の中華煮

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/23(水) ハムカツ
私が小学校時代の揚げ物で1番気に入っていたのがハムカツである。トンカツやチキンカツもごく希には出たがこのハムカツって初めて食べた時は感(┳∧┳)動しました。子供って揚げ物は好きですが母はハムカツ作ってもらえませんでした。下町に行くとこのハムカツって売っております。少なくても麻布や成城地域では絶対に売っていないB級メニューです。関西だと串カツ的な感じでしょうか?学校給食のハムカツはものすごく薄いハムを使っておりまして、それを衣が覆っているのです。家で作るならよくギフト用でいただいた丸ハムをちょっと厚めに切って衣をつければ出来ます。家ではお弁当に作りますが妻は喜んでくれますよ!
 ハムカツの作り方(作った事がないのでグッチ裕三さんのカテイの魔法から抜粋)材料
ハム(周りが赤いもの)8枚、白コショウ少々、トンカツソース大さじ2、ケチャップ大さじ1、油適当、卵2個、小麦粉適当、パン粉適当
 作り方
1.ハムを好みの大きさに切って白コショウで味付けをする
2.トンカツソースにケチャップを混ぜてソースを作る
3.ハムに卵、小麦粉をつける(2回繰り返してください)
4.パン粉をつけて揚げる


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.