ただいま休止中!
なつかしい給食を思い出してください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/30 フライドチキン
2005/11/29 のりとあさりの佃煮
2005/11/28 そぼろごはん
2005/11/27 肉炒め丼
2005/11/26 豆腐の中華煮

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/10(日) えいちゃんシンポジウム 〜おいしくない給食ができてしまう訳その1〜
おいしい給食作りに努力しているところもあるが経費削減という名目で給食の取り組み方が悪化している地域もある。

おいしい給食が子供達に供給できているならいいが完全とは言えない。

おいしくない給食が生まれてしまう過程、原因を徹底的に調査したいと思います。

以前、自校調理方式とセンター調理方式という調理方法について書きましたが

これに民間委託方式の3つ、もっと細かくなりますが民間委託でも自校調理の派遣調理方式と

民間委託の調理センター方式で4パターンあるという事になります。ある県に隣接どうしで自校調理方式と

センター調理方式と民間委託の調理センター方式の3パターンを比較できる地域がありました。

これであるデーターが作れてしまった訳です。

A地域(自校調理方式)、B地域(センター調理方式)、C(民間委託の調理センター方式)

食を残すかといういうアンケートの対して、いつも残すと答えたのはBとCであった。

おいしいかというアンケートに対してはA以外は低い解答でした。どういう事かというと

センター方式の調理方法はおいしくないという事になってしまいます。どうしてそうなるのか?

この疑問を追及したいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.