ただいま休止中!
なつかしい給食を思い出してください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/30 フライドチキン
2005/11/29 のりとあさりの佃煮
2005/11/28 そぼろごはん
2005/11/27 肉炒め丼
2005/11/26 豆腐の中華煮

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/01(日) CDTV
ハーイ \(# ^▽^ #)/こんにちは!5月になりました。5月は別名皐月と言います。

さつき?五月?五月みどりさん!みていますか?(絶対見ない)私のボケいやですか?(^-^*)(..*)ウンウン 

それではいよいよトップ10です!カウントダウンρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

カウントダウン |||-_||| 貞子(友情出演)

10位...菓子パン

よくいたが、ぶどうパンのぶどうだけしか食べないヤツやフルーツだけしか食べないヤツもいた。

パンって一体...

9位...スパゲティー

私の通っていた学校では一番人気でした。給食だとミートソースかナポリタンしかなかった時代です

8位...焼きそば

給食の焼きそばは独特な味でした。コッペパンに挟む方式は全国一緒のようです

7位...ごはん

ごはん給食の時は家から箸を持ってきて食べた方も多いそうです。記念行事などがあると

五目御飯などが出た

6位...ソフトめん

主にうどん、スパゲティー、ラーメンの3種がある。それにツユやルーがあり、パックから出して

混ぜて食べるのである。つゆがこぼれないように入れるのが最大のコツであった

5位...牛乳

昭和40年前後が脱脂粉乳から生乳への転換期でしょう。コーヒー牛乳やフルーツ牛乳時はこの上なく幸せでした

4位...シチュー

シチューは夜のメニューでもあるが昼に食べられる優越感が感じられた。1960年代〜70年代まで

洋風志向は強かったなぁ...

3位...鯨肉の竜田揚げ
年代が45歳より上に食べられた方が多いですが、

今では高級品となりました

2位...揚げパン
月に一度は出ていたメニュー。ベトベトした油っぽさにカリカリした表面のバランスがよかった。

食べる時は先割れスプーン派の男子とちり紙で巻いて食べた女子派に別れる。でも男女問わず人気はあった

1位...カレー

ご飯、うどん、シチューと王道街道まっしぐらです。今でも人気はあります!

いかがでしたか?あなたの好きなメニューありましたか?明日からはその逆をやります...

写真は第1位の輝いたカレーライスであります


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.