ただいま休止中!
なつかしい給食を思い出してください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/30 フライドチキン
2005/11/29 のりとあさりの佃煮
2005/11/28 そぼろごはん
2005/11/27 肉炒め丼
2005/11/26 豆腐の中華煮

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/29(水) ポークチャップ
これ、小学校の時出ました!!( ̄ヘ ̄)ウーン わが家では作ってもらった事がなくて...

あまり好きではなかったメニューです。でもちょっと不思議なメニューでした...

みなさんのお宅では作りますか?って作ってみよう!

 ポークチャップのレシピ 作り方(ネットでレシピをお借りしました)

豚肉トンカツ用4枚 塩小さじ1/4 こしょう少々 小麦粉大さじ1

バター20g たまねぎ(みじん切り)1/2コ にんにく(みじん切り)1かけ

トマトケチャップ大さじ4 赤ワイン大さじ2 ウスターソース大さじ1/2 じゃがいも2コ

塩少々 こしょう少々 絹さや50g 塩少々 こしょう少々 パセリ(みじん切り)少々

 作り方

1.豚肉は脂身と赤身の境の筋を、包丁を立てるようにして刃先でところどころ切り、

塩・こしょうをし小麦粉をまぶす


2.フライパンにバターを溶かし、豚肉を両面色よく中まで焼き取り出す


3.2のフライパンでつけ合わせの絹さやを炒め、塩・こしょうを
して取り出す。

4.続けてにんにく・たまねぎを炒め、調味料を加えてひと煮立ちしたら、豚肉を戻し入れからめる


5.じゃがいもは乱切りにしてゆで、塩・こしょうして粉ふきいもに
する


6.皿に5を盛り、パセリをふり、粉ふき芋と絹さやを付け合わ
せる



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.