ただいま休止中!
なつかしい給食を思い出してください
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/30 フライドチキン
2005/11/29 のりとあさりの佃煮
2005/11/28 そぼろごはん
2005/11/27 肉炒め丼
2005/11/26 豆腐の中華煮

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/09(土) 夏野菜のカレー
わが家ではよく作ります!子供はカレー好きなので、野菜嫌いな子供のは最適でしょう。

夏は野菜が安いのが魅力です。じゃがいもは痛みやすいので入れないのがベストですよ!

 夏野菜のカレーのレシピ 材料

合びきミンチ200g たまねぎ半分 にんじん1本 なす1本 ピーマン2個

エリンギ1本 かぼちゃ1/8個 市販のカレールー小1箱

作り方

1.たまねぎは1cmぐらいのくし切り、にんじんは1口大に乱切り、なすとエリンギは

縦半分に切って1口大にナナメ切り、ピーマンとかぼちゃも1口大に適当に切る

2.鍋に油を大さじ1入れ、たまねぎをいれて油となじませ、蓋をして、中火で1〜2分

3.たまねぎが半透明になったら、合びきミンチをいれ、ちょっと色が変わるまで炒める

4.肉の色がかわったら、他の野菜を全部入れて、軽く炒める

5.水を、ひたひたより少なめ、野菜が少し出るくらい入れ、野菜がやわらかくなるまで煮込む

6.野菜がやわらかくなったら、カレールーを割りいれ、蓋をする。1分くらいで、蓋をあけ

軽くかき混ぜる

7.水分が足りないようだったら、牛乳またはお湯で調整してください


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.