徒然日記+更新歴
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/07/18 更新歴と日記
2017/03/31 更新歴
2016/07/02 修正のお知らせ+web拍手のお礼
2016/06/24 3か月以上ぶりです
2016/03/07 更新歴

直接移動: 20187 月  20173 月  20167 6 3 月  201512 8 6 5 月  201412 11 9 7 6 5 4 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 5 3 2 月  201112 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 月  20077 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20057 3 2 1 月 

2006/06/28(水) 入院日決定
3日に麻酔の為の検査を半日。
19日から入院20日オペ…19日から4日ぐらいの入院。
と言う感じで決まりました。
親知らずと永久歯の抜歯だけのはずが…CTに入ったら鼻の空洞に水の入った袋を発見し…摘出も増えました。
手術時間がグッと伸びるし…歯の方は難しい手術であることも変わりません。
ともあれ、問題一つは解決でしょうか…。

続いて引っ越し。
4日に引っ越しです…ので明日ルーターを返すので…ネットが出来なくなります。
ネット繋がるまで最後の更新でした。
日記だけは携帯からUP出来ますが…その他は無理ですね。
漫画喫茶ってても在るけど…ビルダー更新の私には難しい。
この期間に小ネタを溜めれればまぁ良いかな。

それより引っ越しの準備が終わりませんな(汗)

2006/06/22(木) 引越の為一時ネット落ち
29日〜来月10日ぐらいまでネットが出来なくなります。今まではマンションだったので直ぐ出来たんですが今度は違うので工場が時間がかかるそうです。
しかも今で使っていたジエイコムが使えません【||~ロ~||】
区域から外れたので光対応の別なプロバイダーにくら替え。
引っ越しはお金も労力も時間もかかりますな〜(+_+;
対した問題も起きないサイトですので大丈夫でしょうが…入院を控えた今来月は本当にボロボロになりそうです。

2006/06/15(木) 成功率三割
普通は再発率が三割と言うのは分かりますが。
成功率3割りは…今時の腫瘍摘出でも低いのでは?と思う今日この頃。

レントゲンの結果により出された三パターンの内のやり方2ぐらいがこの三割手術だそうです。
しかも大学病院なので、生徒さんでしょうか…研修医の皆様…何故か他の先生方に囲まれて…今後の話し合い+手術の説明と歯の細かい説明。

しかも先生のお薦めと言うか…やってみたい手術は何と3割の方。
お金出すの私だし…保険が効かなそうな手術。
異例な症例らしくやってみたいとのこと…。
私ハムスターかモルモット…はたまたラットじゃ無いんですけどと冷や汗。

ひとまずどの方法も、かなりのリスク…。
先生曰く「少し唇の感覚が右と左で違ってくるだけ。手術したほうの感覚がなくなるだけだから」と笑顔。
「顔面麻痺の危険は無いからね」と爽やかに言われ唖然デス。

唇の感覚結構大事な仕事の私にしてみるとちょっと困ります。
が…先生は知らないので仕方がないか…。
チョコの温度取るのに唇使うんですが…。

かといってしないわけにはいかないので…成功を祈るしか無いです…。

詳しい検査のために、29日朝からCTに入ったりと大忙し。
手術は7月…引っ越しも7月。
ラッキーセブンと言うより不吉な7の気がします。
新しい上司も7月に到来…厄月なんでしょうかね?
666より在る意味不吉な気がします(汗)

2006/06/12(月) 医者へ
−更新のコト−
南シリーズ更新
新たにサーチに登録+閉鎖サーチ撤去

遂に、シリーズ名を決定し…南関連をシリーズ化。
書いてる人間が一緒なので世界かんはほぼ同じ。
と言うことも有ったので、シリーズとして分類し直しました。
シリーズ名は「大事なモノはすぐ側に」。
日常の大切さ…普通であるからこそ良い面嫌な思いをする時もある。
そんな意味を込めて、シリーズ名を考えてみました。

はたして…シリーズタイトル通りに進むのか?私の力量次第ですね(汗)

−日記のコト−
通ってる歯医者+紹介された大きな病院へ。
埋まってる歯のレントゲンを撮りましたが、担当医が助教授なので忙しいので後日お話し合い。
予定の詰まる仕事人間にしてみると辛いですね。
早く入院なら入院と言ってくれねば仕事の事とか大変です。
今月中か…来月に手術せんと…忙しくなりますから(汗)
兎も角15日にもう一度先生と対峙予定で…今後を決めるらしいですが。
うううう…胃が痛くなりそうです。
と言うか…軽い胃炎なので悪化したりして…。
本当にメンタル面が弱い管理人です。

なので、只今BGMをかけて気分を変えてます。
フジ子・ヘミングのCDを聞いて癒しを感じてます。

2006/06/08(木) 歯を侮るなかれ
遂に歯の爆弾が爆発しそうです。
歯医者に通い…先生様のおっしゃるには…。
全身麻酔で歯の抜歯が必要とのこと。
ついでに親知らずの抜歯もしてしまう方が良いそうです。
しかも私の埋まった歯は稀なケースなので1週間の入院の可能性が高いらしい。全身麻酔。
と言われても、仕事がある身として厳しいんですよね。
ひとまず大きな病院…先生推薦の所で診断をして頂いて…会社に申請。
最悪の場合は退職して入院に望まねばですね。
引っ越しもあるのに大変だ…少し憂鬱です。

2006/06/04(日) 小休止も必要ですかね?
天気も晴れ…仕事場が地下に有る私にとって余り関係ない天候問題。
のはず何ですけどね…やっぱりお客さんの入りは天候にかかっておりますね。
昨日といい今日もなのか運動会効果か…人が居ないの何の。
しかも…昨日の今日なので体の調子は今ひとつ。
強い薬を飲む所為で、胃が荒れて胃痛…。
胃薬呑んでるんでるんですよ…胃腸弱いので…。
だけど回復が追いつきません(汗)
まぁ騙し騙しやってますけど。

帰ってゆっくりも出来ず…仕事の残りを家でやったりしてます。
そう言うのも悪いのかな?
少し休むことも重要でしょうかね。

2006/06/03(土) 腹が痛い
web拍手に掲載していたマリみて駄文UP。
日記更新ですね。

今日我が家では父と私はお仕事、姉様+母上は親戚の子の運動会へ。
昨日ぐらいから生理痛が酷い私は朝から、死にそうですが…。
仕事場の面々は風邪ひきさんばかりですので…薬呑んで騙し騙しお仕事。
病院から頂いてる薬でも効かないって一体?
痛み止めの飲み過ぎかも知れませんね…危険だな〜。
ともかく何だかんだ言いながらお仕事は無事終えて今に至ります。

2006/06/02(金) 凄く今更な話
私の謎の癖。
連載の終わった作品に急に愛が芽生える。
と言うか寧ろ…悪い癖かな。
と言うわけで今更ミスフルが読みたくて仕方がない。
その内この謎の勢いで増える気が…。

漫画喫茶で何気なく読んだのが運の尽きかな…ジャンプは買っていたけど中途半端なところからだと意味が分からないから、倦厭してたんだけど。
最初から読むと結構好きかな。

スラムダンク連載世代の人間の所為か…何となく好きなノリ。
素人成長物語って感じにはまりそうです。
テニプリと言いミスフルと言い何だか、スラムダンクに似ている設定が多い所為かな。嫌いじゃ無いのですよね…アイシールドもその点好きです…が書けないんですけどね。

さてさて更に今更、2ヶ月ぶりにweb拍手の変更です。
テニプリ赤也姉シリーズをUP中です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.