徒然駄目日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/23 日記をね
2009/04/19 白鳥グラは悪い方に転んでた
2009/04/18 初Gファン
2009/04/16 ポケSS(添付は無関係)
2009/04/12 ダイパのカモネギは

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/12/07(日) Dグレ新刊ネタ、ロビンを移植してみた
 耳鳴りの様な銀糸の海に身を浸して、色の無い空を見上げる。
「……うっ」
 呻きと身動ぎの音が聞こえ、建物の隙間に出来た雨の中らない空間をロビンが覗くと、長めの刎ねた赤髪を、さらに紅く染めた青年が起き上がろうとしていた。
「動かない方が良いよ、結構重傷なんだからさ、クロス・マリアン牧師」
 話し掛けて来た、予想外の人物に、クロスは目を見開く。
「お前、伯爵の……」
「友人のロビンだよ」
 あっさり答えるロビンに、クロスは眉根を寄せる。
「伯爵がしろと言ったのか?」
「そんなこと言うわけないじゃん」
 笑いながら言うロビンに、クロスの顔つきはさらに怪訝そうになる。
「そんなことして大丈夫なのか?」
「別に僕は伯爵の仲間だってわけじゃないだよ、ただやることが無いから手を貸してるだけ。
 君達んとこのブックマンと同じ、限り無く中立に近いんだよ。
 ……まぁこれからは君もか」
 これからのことを考えると、クロスは頭が痛くなる思いだった。その刹那、腹に結構な衝撃を感じ、見ると一丁の銃がそこにはあった。
「咎落ちされたら意味が無いから、断罪者は置いて来たよ。
 まぁそれは、気休めの護身用に持ってきな」
「何故此処までする?」
 クロスの疑問に、ロビンはくすりと笑って答える。
「君にこんなところで退場されるとつまんないからね。
 君にはラストワルツを踊ってもらうよ。それまで壁際で休んでても良いけど、ダンスホールを出ることは許さないからね」
 ロビンに、深緑の瞳で言った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.