徒然駄目日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/23 日記をね
2009/04/19 白鳥グラは悪い方に転んでた
2009/04/18 初Gファン
2009/04/16 ポケSS(添付は無関係)
2009/04/12 ダイパのカモネギは

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/11/20(土) 活動時間は午後
今日は妹の学芸会だったのですが、起きたのが13時過ぎだったので行かずじまい(笑)
あ、その前に親にパケ代で怒られました(汗←親のすねかじり娘です)

バイト行く前によった百均で2個百円のジャガバタを発見!明日買います!(←芋娘と呼ばれたことのあるほどの芋好き)
ちなみに最近百均では抹茶カルピスを買うのが習慣です(笑)

バイトの帰りに駅前近くを通ったんですが、クリスマスイルミネーションがされてました、でも青いツリーは寒々しい気が・・・

「天上の宝冠」聴きました!
え〜わ〜vv
ちょっと黒い中尉が素敵v
大佐の無能シーンも有ったし、ロミさんの声も聴けたし、大満足です♪
一番好きなのはスタッフロール(爆)
ドラマCDのスタッフロールは封神の頃から好きです、声優さんの素の声が聴けるのでv(でも恐山ル・ボワールはスタッフロール無いんだよな〜、でも座談会が有るんだよな〜♪)
ドラマCDと言えば、先々週くらいに黒猫のドラマCD予約しましたよん!楽しみ☆

2004/11/19(金) オリ小説書けよ・・・
またもUPが「白い石〜」です
しかも、「白い石〜」の突発番外編も書いてます・・・
次に打ち込むのは、献上用の聖狩小説です
で、あんたオリは?
メインなのに〜!
でも、一昨日おいらが送った小説賞の入選者のコメントと後評の載った冊子が届き、オリへのやる気が出ました!(ちなみにおいらの作品は一次も通りませんでした)
後、サイト用のも、奇しくも、その大賞に送った小説の一話UPが可能になったので、来週UPします!(宣言)
この話、送ったのと途中から違う展開になります、ちなみに題名は「鬼道士」です

そうだ!今日ハガレンドラマCD「天上の宝冠」後編を貰ったので聴きます!寝る前に
コレくれたガンガン読者の友人Kさんは、他にもコレの前編やハガレンプロジェクトのDVD、ポストカードファイルやエドのキーホルダーなど、ハガレンの付録を沢山くれます♪有り難うKさんv
ガンガンは・・・お金が無いのと、部屋が大変になるのとで買ってません
毎号買ってる雑誌は、復刊以降買ってる「ファンロード」が唯一にして初めてです(現在ローディストで〜す)

2004/11/18(木) 部誌印刷
今日はうちの部(文芸部)の部誌こと、妄想圏の印刷がありました
今回はコピー誌なので(と言っても、オフ本作るのは年に一度、学祭の時だけ)印刷室でわらわらと作業、これがかなり面白いです!
特に、製本作業は儀式とか言われました(爆)

にしても、内容もすごいです!!
うちの部ってレベル高いと思います、もう目の保養ですよ♪(そして、あの中にいて良いのか?自分)←多分良いんだ、多分・・・
次回は年明けだ〜、また沢山描くぞ〜!!

柳ちゃんへ
イラ有り難う☆誰が嫌なものですか!!喜んで受け取ります(笑)

2004/11/17(水) 調理実習
今日は調理実習がありました
メニューはミートローフと野菜スープとチョコパフェ
作り方説明の為に先生が途中までやったこともあり、かなり美味しくできました〜v
スープ系はよく作るので、珍しくおいらも役に立てたかな〜?と自負しています(でもたまねぎは人任せ・・・まじで駄目なんです!)
ミートローフ、一番大きいキレをもらいました(笑)しかもパフェに使ったが、まるまる一個余った「爽」(←ふせ字しようがない)を友人Sさんと二人で分け(画像の端に写ってる青いの)バターロール1個半食べたり、スープおかわりした後、何時もより断然少ないけどお弁当を食べると言ったら、君のお腹どうなってんの?と聞かれました(多分胃が二つあるのでは?←牛かお前は)
ちなみにもちろん完食v(爆)
ええ、大食いですとも!
にしても、先週に引き続き、どうしてお母さんの仕事が休みで弁当作れる日にこういうことがあるのだろう?(しかも来週は仕事があるって!!なんてタイミングが良いんだ母上!)

2004/11/16(火) 萌え〜vvv
ちょうど、さっきまでビデオに撮っておいた「うた∞かた」を見てました〜(うちのTVの有る部屋は夜両親が寝てるから、リアルタイムでは見られない・・・)
もう一夏ちゃんも舞夏ちゃんも可愛すぎ!!!!萌え〜!!!(落ち着け)
やっぱりDVD欲しいなぁ・・・やっぱ予約しようかな・・・買うならやっぱり初回限定版だよなぁ・・・でも、一万超すんだよなぁ・・・

そうだ、昨日野口さんの千円をバスの両替でGETしました(笑)
間違えて今日持って行ってしまいましたが、無事です!!
もうしばらく保存しておきます(笑)

2004/11/15(月) 食い過ぎです
今日は2・3限と昼休み(うちの学校は3限後に昼)にバーベキューの予定でしたが、雨の関係で女子ソフティーバレー、男子ドッジの大会になりました
おいらはひざの怪我で見学、記録係りに専念してました(公式)
で、昼は先生方と料理部員、そして見学者(おいら除く←爆)の作ったやきそばとカレー汁(!?)を食べました
カレー汁・・・ふざけてる訳じゃありません、本当にカレー汁(カレールーを薄めたようなやつ)画像のやつです
ついでにおいらはこれを3杯食べました、さらにやきそばも3杯
しかも、その後手伝えることはないかと行った調理室でさらにやきそば2杯!(しかも、結局調理室では食べてただけ←笑)
合計8杯食べました(爆)
結構大食いです、おいら・・・

2004/11/14(日) ロリコン決定
今日、ある「つて」で卒園した幼稚園のバザーの手伝いをしました
もう!ちっちゃい子いっぱいで萌え萌えでした〜vv(変態行為は慎みましょう)
画像はおいらがやってた売り場です(卵スープ売ってました)
卵スープの上で画面半分くらいを占領してるのは、おいらです(違)本当は、韓国のキャラのマシマロです(この顔で皮肉屋)明洞で一目惚れ、頭に乗せてたりしました(変なことは慎みましょう)

あと、今日「ソライロ」の悠さん家に押しかけました(爆)
相互の猫エドのイラの方を贈呈しに・・・
悠さんと逢うとかなり話し込みます(ネタが尽きない・・・)
前、道端で30分以上語り合ったことがあります(しかも夜)
ほどほどにしましょうって感じですね(出来るかな〜?←ヲイ)

2004/11/13(土) 出汁は干し椎茸がベスト
うちでは土曜はおいらか妹が夕飯を作るんですが、今日はおいらでした(グラタンを〜、最近シチューとかハヤシばっか作ってたんで)
たまねぎ、ホントに駄目なんでゴーグルは必需品
味噌汁は茸とわかめさえあれば良い!出汁は干し椎茸を使えば具にもなって一石二鳥!(でも今日は鰹)

話変わって、「白い石〜」順調に執筆中です(下書きは二話まで出来てます)
他のも書こうと思うのに(コバルトのロマン大賞に出したいやつなんか、がしがし書かな締切り間際に地獄見るのに)頭と右手が「白い石〜」モードで(←何?)
二話目はタイトルとその前の文があんま気に入らないので、UPまでに変えるかも
おいら小説は、ルーズリーフに下書きしてからPCに打ち込むんですよ(だから授業中にもがしがし書く!)で、大賞とかに送るやつはそれをプリントアウトして、原稿用紙に清書
手間はかかるけど、おいらの中ではこれがベスト

2004/11/12(金) 面倒だよな〜
午前中もろ雨で、父上が今日も出かけるので(しかも福岡!日帰りだけど)今日こそ電車バス・・・でも、お金が〜って言ったら行きの分は出してもらいました
うちの最寄り駅からだと2種類ルートが有るんですが、行きは値段の高い方になるんです・・・何故かと言うと、安い方の駅の朝のバス乗り場は半端じゃ有りません!マジで
前にピーク時に当たった時、改札出たら見渡す限りの人〜!しかもおいらの乗るバスに乗る人の列です、その日は並んでから一時間くらいしてからようやく乗れ、一限は当然欠課に(でも最後の方出れました)
うちって大学の構内に有るので大学生も使うし、途中に大きな会社有るしで乗る人多いんです
値段が高い方は使う人が少ないし、会社ないのでいつもより少し早いくらいで間に合うんです
でも高いので、普段雨の日は父上に送ってもらいます

そうだ、安い方のルート(帰りはこっち)途中の駅に「伊勢物語」のかきつばたの歌が詠まれた場所の最寄り駅が有りますよ!!
プチ自慢(なのか?)

2004/11/11(木) 雨に濡れ〜♪
今日、雨だったんですが、父御が居らず、さらに今月はお金が必要なので、往復二千円近く使わねばならない電車・バスにもする気になれず、自転車でした
朝はまだ良かったのですが、帰りは土砂降り・・・しかーし!実は雨に濡れるの結構好きだったりします(笑)
前が見えにくくなる以外はあんま気になりません
特にかばんの中身をビニール(二重)で防備してあるのでファイルのイラや下書きとかフロッピーとかも気にしなくて良いしv
でも、スカートやネクタイを乾かすのは大変でした(おいらの部屋の電気ストーブ壊れてたし・・・←泣)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.