徒然駄目日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/23 日記をね
2009/04/19 白鳥グラは悪い方に転んでた
2009/04/18 初Gファン
2009/04/16 ポケSS(添付は無関係)
2009/04/12 ダイパのカモネギは

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/12/31(金) 明けちゃう
おおつごもりですよ!(読み方が好きなのでひらがな、漢字にすると大晦日だし)
実感無し、汚い部屋で小説書きながらラジオの除夜の鐘で越そう、どうせ実物聴いてもおいらの煩悩は消せませんよ、むしろ消すな

今日、遠野悠さんが家に来ました
台風一過のようなわが部屋への3人目のお客さん、座る場所も無くてすみません(平謝り)
今日はマンキントークが主でしたな
マンキンえーなー♪
たまたま見れた空が素敵でした

耳掃除をしたら、右耳から血が出ました(爆)
最近する度に右耳から血が出るんだよな〜(ヲイ)

てか、明けちゃうよ自分
明けたら締切りまで一桁よ?日数
これは原稿用紙に直書きかな〜(遠い目)

2004/12/30(木) マンキンブック
今日、久し振りに中学の友達のAちゃんと遊びまして、なんか色々と買ってしまいました
まず、流行に逆らうように(?)BLEACHの久保先生のゾンビパウダーの一巻を今更買いました(爆)
これ、本当に最後の方だけ読みまして、欲しいなって思ってました、実はブリーチより好きかもしんない、でも久保先生の作品で一番好きなの人形の話の読み切りです、記憶が正しければゾンビのコミックのどれかに入ってたはず
あと、ようやく発見したマンキンブック(喜)
やばいです、マンキン完全再来!コミック欲し〜、蓮さんとハオ様カッコイイ!マチルダ描きた〜い!
てか笑い所満載♪
それとコバルトのノベル大賞佳作のクラウディアを思わず買ってしまいました
赤きエリキシルの悪魔のノベルは高いので今日は我慢
さらに画材屋で思わずペンを7本・・・
沢山金を使い過ぎました(泣)

2004/12/29(水) 朱肉〜!!!
昨日は結局日記を書いてから、おじいちゃんにごり押しされて忘年会に行きました(笑)
そこで従姉妹の朔さんとひなこさんと学園アリスの話から衛星のアニメ、そしてグロに話へと移り(爆)それから史上に移って最終的にはピースメーカーの話になりました(笑)
史上の話になった時、トホホ偉人伝についても語り合いました、ネタの宝庫だと(笑)
あ、ひなこからピスメ借りました、ガンガンコミックの方

先程、ゆうパックの受け取りをしたのですが、普段はんこなんか使わないのでまずはんこ〜!!って探して、はんこは普通に見つかったんですが、朱肉がない〜!!ってことで朱肉を探して店(うちは自営業)の引き出しを漁ったら、あっさり朱肉付きのはんこが・・・
最初から店に探しに行けば良かった・・・
パニくると少しの時間が長く感じますよね
おいらは他人を待たせたくないとか思うとよくパニくって逆に時間を掛けます・・・(爆)

2004/12/28(火) ほんとに時間が無いんです
昨日書けなかったんで、ちょっとD.G2巻の感想を・・・あ、ネタバレはしません
大分前から思ってたんですが、リーバーさんってハボさんと被りません?なんか役どころが似てる気が・・・コムイさんと大佐は似ても似つきませんがね
後、ティムキャンピーって羽根付きもやっとボール(IQサプリ)に似てません?
てかティム好きですv見た目とあの牙(笑)が♪あと粉々になっても復活するとこも
にしても、ティムってゴーレムなんですよね・・・では、「emeth」の字は何処に?ゴーレムってあれが必ずあるはずなんですが・・・あれないとゴーレム壊せないじゃん!!や、ティムには壊れて欲しくないですけどね
まぁ、弱点なんでどっかに隠すのが普通らしいのでどっかにあるんでしょうけどね(マンキンのゴーレムは普通じゃない←笑)
それと、キャラ紹介のとこで神田の名前が明かされてたんですが、良いのかな?本編じゃ3巻にも載らないんじゃってとこでようやく明かされてたのに・・・
あ、そうだ!伯爵のファッション募集が有りました!伯爵ファンとしては送りたいんですが、そういうの考えるの苦手なんですよね〜、帽子だけでも良いみたいなので何か浮かんだら送りたいと思います、伯爵サイド好き〜vvv

今日、親戚内の忘年会なんですが、おいらはマジで時間が無いのでお留守番、だって1月10日ですよ!!!ハハハハハ(乾いた笑い)

今日、野良犬(?)を進行方向に発見しまして、泣きそうになりながら逃げました・・・
犬は嫌いです、理由は解からないのですが小さい頃から苦手というか恐いんです
これでも良くなったんです、小型犬と子犬は大丈夫になったから
犬を飼ってる皆さん!散歩中は必ずリードを付けましょう!!うちの犬は大丈夫って言う人居ますが、犬嫌いにはどの犬も一緒に見えるんです!切実に止めてください!!!!(とか熱く語ってみたり・・・)

2004/12/27(月) レッツトーキング
今日、家が近い月島疾風に偶然会いました、ユーメイトの帰りだったらしい
彼女のこのHN、帰って来てからのメールの最中に決めてました(笑)
ちょうどD.Gの2巻を買いに行った途中だったので、そのまま本屋へ
ネタがつきませんね、本屋だと(笑)
多分一時間くらい話してた・・・
なんか学校が一緒だった時より話すときは盛り上がってるような・・・
それもこれも疾風がこっちの世界(笑)に高校に入ってから足を踏み入れていた所為ですよ(爆)
前は会話というよりは一方的にしゃべりあっていただけだった気がしますが、今は語り合いになってます(笑)

2004/12/26(日) 来年一発目の笑点2時間半(無関係)
なんだかんだ言って寝てしまう自分が悲しい・・・
元々第一次欲求には逆らえん人なのですよ・・・(食欲とか睡眠欲とか)
なんとか進んではいるのですがね、間に合うんかな〜このままで?
てか、昨日の日記消えてますね
そういえば編集と間違えて消去を押してしまったような・・・
まぁ良いけどさ・・・
なんか最近「・・・」が多い気が・・・(あ、また)

ロミさん欠乏症(爆)が続いとります、なんとか流露でしのんどります
あ、今日学園アリスのドラマCD聴こうかな、花ゆめのふろくだった
恐山ル・ヴォワールのプロローグトゥシャ−マンを友達に借りた時のダビングテープも聴きたいんですが、見当たらない・・・(くすん)
オゥ・ルヴォワールは持ってるので聴いてます、陰陽の契りが好き
マンキンやKYOのキャラソンで作詞していた李さんの歌詞が好きです、すごく
蓮さんの歌と陰陽の契りと萬誌(まんたの歌)サイレントウェポン(つづりが・・・)とかの作詞してます
昨日堀江由衣さんのほっ?を聴いたんですが、李さんの作詞した青薄がやっぱり好きですね〜
李さんの詩好き〜vvv

2004/12/24(金) 柿の種にピーナッツはいらない!!!
ヒロシが抜けないとです・・・
今日は、すごい状態だけど寝ます、さっさと寝て早朝に起きます
何故かというと、サンタさんを未だに信じてるからです!(爆弾投下)
本当です、信じてます、サンタさんはいます
あっ、でも親がサンタだったとかの話は普通に聴きます、それでもうちでは妹とおいらがサンタを信じている前提でクリスマスが進んで行くのでもうしばらく信じようかと・・・
プレゼントが貰えなくなってから親に真相を聞きます、それまでは誰がなんと言おうと信じます
ちなみに去年は金色の小さな懐中時計を貰いました、やっぱり時計は懐中時計でしょ!アナログでしょ!!!
でも今は電池が切れててお休み中です、はやく換えなきゃ・・・
にしても、タイトル無関係・・・柿の種は柿の種だけでいいです、ピーナッツはいりません、うちの近くの百均には柿の種100%というナイスな商品があります

2004/12/23(木) クリスマス
クリスマスフリーをUPしました
今更?(笑)
すいません、下書きを書き始めたのも最近だったので・・・
もう最後の手段のような話になりましたよ、話さえも自分で考えないという・・・
それに前振りと後書きが長い(汗)終わり方が強引(何時もか・・・)
こんなんでもお気に召しますればご自由にお持ち帰りください
ちなみにCPは有りません

今日、とあるクリスマス会にスタッフ側で参加したのですが、それでロウソクを買いに行った昔ながらの道具屋のおばーちゃんがすごく良い人でした(何回「来てくれて有り難ねと言われたか)
さらにそれに来た友人K(男)がエドのコートのデザインのパーカーを着て来ました!
おいらは無能羽織り(大佐がコート着る時にやってる腕を通さない着方、勝手に命名)で対抗(笑)
最近よくします、無能羽織り、それをハガレン好きの友達に無能羽織り〜って見せると、大抵指パッチンポーズで返してくれます(喜)

2004/12/22(水)
今、まさにちょうど今うた∞かたの最終回を見ました(昨日見れなかったので)
昨日の朝に見ていた妹が「泣いた〜」と言ってたのですが、あの子感激屋なので、それなりかなぁと思ってたんですが、感激ですよ!感動ですよ!でも作品で泣くこと無いので泣いてません(あ、一回だけ涙ぐんだこと有ります、渡瀬先生のありす19thの最終巻でニョゼカが死ぬシーンを古本屋で読んだ時に・・・)
アニメージュのうた∞かた最終回のアフレコのコラムでなんかこれまでのことが納得出来るみたいなこと書いてあったのですごく楽しみでした
期待以上でしたねvvv
思ったのですが、これはやっぱりDVD買わねば!!!
にしても、最終回にしてやさい勃発、前からそんな雰囲気はありましたが(むしろ有った)、やっぱりくだものも・・・お肉まであるうた∞かたってすごい
最終回、鏡がキーワードでした。一回目で舞夏ちゃん出てきたしうねぇ
その鏡、割れていたので、割れてる鏡って不吉だなぁ〜って程度しか思ってなかったのですが、その割れている部分にそんな複線が!!!
でも鏡って良いですよね・・・好きです
あと、ほんとに最後の方に出てきた、真の黒幕らしき「あの人」、結構好きかもしれない(笑)
声と話してることが意外とツボか?って感じです

2004/12/21(火) 寝ちゃったよ〜
寝ちゃったよ・・・時間ないのに・・・寝ちゃったよ・・・
もう、今日こそ書くぞー!!!

そう言えば、昨日スーパーテレビに出ていた、架空請求する人に公然と立ち向かう「イマイ」さんが家でヒーローと化しつつあります
すごいんですよ、イマイさん!
悪徳さんもたじたじです!
かっこいいぞー!イマイさん!!!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.