徒然駄目日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/23 日記をね
2009/04/19 白鳥グラは悪い方に転んでた
2009/04/18 初Gファン
2009/04/16 ポケSS(添付は無関係)
2009/04/12 ダイパのカモネギは

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/10/19(水) 切ない
またやっちまった!今度は二日連続でやっちまった!!
ってことで、また日記書く前に寝ちまいました
一昨日昨日のことは、今も眠くて気力が無い為何時か機会が有ったら・・・

今朝遅刻をしました、でも学校には間に合う時間に着いていたんです。では何故遅刻したかというと、なんと駐輪場で自転車の鍵が壊れたんです!!
で、まぁ正確には壊れたというより分解したといった感じでしたので、頑張って直しました、でそしたら遅刻しました(泣)
すごく切なかった・・・

画像は、昨日の日記に載せようとしてたもの
大学のバス停の下の煉瓦
何故かそこだけが通学路らしい(笑)

2005/10/16(日) 紅茶
ねぇ、ケータイちゃん、何でそんな時間に鳴ったのさ・・・?
確かに昨日アラーム設定した時は眠気眼だったけどさ

今日多分初めてダージリンを飲みました
感想、おいらにはアールグレイとの差が解らない・・・
ま、おいらの味覚なんてそんなもんさ(爆)
ちなみにおいらの好きな紅茶は、アップルティーと父上が英国で買って来たベリーティーと違いの解らないアールグレイとダージリン(爆)
特にベリーティーはマジ美味っ!
後、リプトンから出てたピーチティー、クール・・・ツェペかペシェ?も美味しいね、てかピーチティーも大好物です、100円の紙パックのとか

友達にキノ旅新刊をチラッと見せてもらいました
・・・まぢに時雨沢さんってあとがきに命懸けてるよネ・・・
てかティーはそんな子じゃないよ!!
登場人物紹介のとこも面白かったです、師匠と弟子の紹介が的確で(笑)
後、ティーは手榴弾だお気に入りなの・・・?
ちなみにキノ旅トークをしている時に、キノ旅を知らない妹が発したまぢ惚け
「シズと陸と犬」
・・・陸は犬だよ・・・
後、エルメスって何と訊いてきた妹にした解り易い(笑)説明
「モトラド」
しばらくからかいました(爆)

画像は白の曼珠沙華一輪バージョン

2005/10/15(土) Raining
地元の祭りがやってます(今日と明日)
夏にある若者向けの祭りより、神社の祭りである今回の祭りのが好きです
しかも去年の文化祭で書いた祭りレポートに書いたよ、この祭り
てか、はっ!ということはもしかしてこのサイト一周年!!?(←忘れてたんか)
この日記で使う、好きな作品の新刊の発売日とかを指して使っている祭りはこの祭りが由来だからね

昨日の日記は書きたいこと満載なので数日中に絶対書きます!!
書いたらその日の日記に告知します

あぁ・・・(以下自己規制)

画像は白い曼珠沙華

2005/10/14(金) テスト最終日
朝から妹と莫迦な会話をしてみました
「京都良いなぁ・・・」(←修学旅行)
「お姉ちゃんも行ったじゃん」
「ねぇ、代わって」
「やだよ!すぐバレるって」
「大丈夫だよ」
「友達と何話したら良いか解かんないでしょ?」
「何とかなるって
 代わりに学校行ってね」
「えぇっ!制服大きくない?」
「大丈夫だって、え・・・とMサイズだよ」
「あたしM着れない」
「何とかなるって」
「それに高校の勉強解かんないよ」
「何とかなるって、・・・てかテスト返しだから大丈夫」
・・・バック進入策の次は入れ替わり策、どうにか妹の修学旅行に行けないものか・・・(辞めとけ)

日本史の授業でアシタカの呪いと怨霊の呪いを受けました!!!
なんで「蝦夷」っていう字が書けないんだよ、おいらはああああぁぁぁぁ!!!(もののけ姫のアシタカは蝦夷です)
なんだよ、坂上将軍じゃん!アテイルじゃん!!チキサニのお兄ちゃんやん!!!!
蝦夷の「夷」の字が書けないんなら、「征夷大将軍」見てなんとかなるのに、解かんないの「蝦」なんだもん・・・手も足も出ないじゃん!!!!
くわああああぁぁぁぁっ!!!
しかも許せないことに嵯峨帝の兄の天皇名も忘れるし・・・東宮時の安殿は思い出せたんだよ!!でも解答欄にすでに「上皇」って書いてあるからそれじゃぁ間違いになっちゃうよ!!!(てか親王の時の名前は無理だよ)
ごめんよ鈴鹿、ごめんよ神野(こっちの漢字のが好きなんだよね)君たちの兄上の名前忘れて・・・
ごめんね仲成さん、貴方の想い人の名前忘れて・・・
「へいぜい」って読みっていうのは思い出したんですが、「平成」なのか「平城」なのかが思い出せなくて・・・「平成」って書いてしまったんだけど・・・「平城」だったよ・・・
この二つはの間違いは荻原作品ファンで薄紅読者のおいらとしては許せないのだ・・・(沈)

画像は、毎年沢山の曼珠沙華の咲く場所に念願の華が咲きました!!激写
これからしばらく曼珠沙華特集(笑)

2005/10/13(木) テスト三日目
さっきまで母上や妹と日本語王という番組でフィーバーしてました!
おいらは40問中28問正解しました、一応平均以上
てか、書き順のところで普段の自分を信じていれば後3問当ってたんだよ!!
ものっそい面白かったです

テスト、倫理は小学校から得意な四大公害病やったんで結構いけたかな?
まぁ、何時も通り論文頼りなとこはありますが

Readingはまぁそれなりかな?

現文、今回の作文問題は本気でかかりました、お題は端くれとはいえおいらの小説書き魂に火を付けたので!!!そりゃもう、テスト開始すぐに名前より先に書き出すほどに!
そのお陰で時間はあったんですが、文字数が足らないぞこのやろう!!もう改行してるスペースもありませんでした・・・
あれっぽっちの文字数でアンパンマンの友達を本気で語れるか!!!

画像は靴下に着いた大量の引っ付き虫(爆)

2005/10/12(水) テスト二日目
なんで今日は勉強せなあかん教科ばっかだったんだよう!!
まずは最も苦手かつ、大っ嫌いな政経
選挙なんか知るかー!!
論文はテーマが死刑制度だったので、ヤンジャンコミックの死刑囚042に関して半分くらい埋めてみました(爆)
英Uはきちんと訳叩き込めなかったのでちと不安
古典はそれなり、やっぱ漢文のが出来た感はある

何故だかバイトに行く度に足を蚊に食われます
何故!?てか痒い!!

黒猫ドラマCD買って来ました
矢吹先生の相も変わらぬ秀麗イラに悦v
特にポストカードのキョーコが可愛い!!
にしても、キョーコの帽子に付いてる三日月は・・・Dグレに出て来そうだ・・・
あ、キョーコの声優さん解りました、千葉千恵巳さんです、喜媚!!!(←おいら的千葉さんのイメージ)
てか、キョーコが女子大生になって掃除屋免許取ったらしいです、驚き!!
あと、サヤさん役の豊口さんの出演作が・・・いちご100%とマリ見てでした、何故そのチョイス!!?
・・・あぁ集英社だからか・・・
てか、集英社ってケータイの変換で出るんだ・・・
まだ聴いてませんが、せっかく金欠の中買ったんだ、めいっぱい萌えてやるー!!!
それと、アニメのこっちの開始日が解りました
・・・週遅れどころの騒ぎじゃなかった・・・
あ、何時までもアニメの絵が気に入らない理由が解りました、トレインが変なんです(爆)
でもちらっと載ってるゲームのイラは全然OKなんだけどなぁ

妹がシャンバラ見た時の、アルが付いてるジュースのコップをまだ持ってます、でさっきの会話
ふう「何時まで取っとくの?」
妹「えへ」
ふう「虫湧いても知らんよ・・・って、洗ってあるか」
妹「・・・」
ふう「もしかして・・・」
妹「多分ない・・・」
誰かあの子をどうにかしてください(切実)

今月のガンガンを立ち読みしてきました
ハガレンが!ハガレンがすごいことになってた!!!!
でもネタバレなので言いません
てか、エドが受け受けしかった♪(←最早何の躊躇いもなくこの形容詞を使うふうさん)
後、最終回だったんでかなり久々にスパイラルも読みました
まぁ色々そうだったんだぁと思いました

画像は昨晩頑張って完成させた古典のノート
薄くて解り難いかもしれませんが、びっしり書いてあります
本文黒で書き下し文が灰色、訳を鉛筆で書いてあります

2005/10/11(火) テスト一日目
来やがりました・・・
へっ、今日のはまったく勉強しないで受けてやったぜ、どーだまいったか!!(何が?)
いい加減源氏物語飽きて来たよ・・・

何気に黒猫再熱気味です
黒猫再熱の度にリオン×イヴに異様に萌えますv
そういえば、昨日気付いたんですが、スヴェンってヒューズさんの藤原さんが声当ててるんだけど、予見眼くれた親友さんの名前がロイドでロイさんと一文字違いなんですよ!!
・・・いや、それだけなんですが・・・
あ、今日書店から電話があって、黒猫のドラマCD3がようやく届いたそうです!イヤッホ〜イ!!・・・でも金・・・(切実)
てか、黒猫アニメってこっち何時なんだろう?ちゃんと調べられない状況が続いてるんですけど!!!・・・良いけどね、まだ見てないの星の使徒との最終戦の一部だから
あぁまだ買ってないコミックス欲しい・・・
壱与の過去知りたい・・・(黒猫でなくて邪馬台の方)

今日とあるHPに行って、管理人さんの裁縫の作品を見ててふと、おいらにも・・・なんていうのかな・・・オタクっぽくないというか・・・HPに載せてるのとは一味違った趣味はないかなぁ?と考えたところ出て来たのが
色鉛筆でコミックイラストでないイラを描く(その他バナーに使ってる様なの)
俳句を詠む
ボードゲーム(囲碁・将棋・チェスでも最近やってない)
子供と戯れる
日本語研究
民俗学研究
・・・普段のから離れてる様な、結局一緒の様な・・・

画像は、食べたい一心で思わず作ってしまったお手製ポテチ
ピーラーで薄くスライスして揚げました(ピーラーが使えなくなったら短冊切りっぽくしてフライドポテトに)
なかなかの出来栄え、塩付けなくても美味しかったです、ただ茶色く焦げたのは苦かったし、最初の方に上げたのは時間が足りずふにゃふにゃだったけど

2005/10/10(月) しまった、今日ピノコの話だ!!
BJ最後の方だけ見たんですが(おいらが部屋に引っ込んでいたので)今日ピノコ誕生の秘話だよ!!!くそう、この話好きなのに!!!!
だって切ないんだよ!!(結局そこか・・・)
あの何時も明る過ぎるくらいのピノコにあんな過去があるって思うと萌えるじゃん!!!(何?)
ちなみに来週の話も切ないですよ・・・

切ないといえば、昨日書き忘れてたんですが、世にも奇妙のネカマな男も最後が切なかったねぇ・・・

画像は今日の昼ご飯のラーメン
最近何気にラーメンが食べたくて・・・でもカップラーメンは苦手なんですよ、油っぽくてねぇ
おいらカップ麺は生麺のうどんと焼きそば以外は駄目なんですよ・・・でも今度ラ王は試してみようかなっと思ってます、生麺らしいんで
・・・生麺、高いけど、一回食べちゃうと揚げ麺食べられなくなりますよ・・・
ちなみにこれはインスタント麺、カップの揚げ麺駄目なのに揚げ麺でも、鍋で作るやつなら大丈夫なんですよ、何でだろう?
でも、器が小さ過ぎたのかスープが零れそう・・・これでも少し飲んで減らしたんです・・・
この後もう少し冷まして、もう少し飲んで机まで運びました、ちなみにこの時はまだコンロの上

2005/10/09(日) 昨日と今日
昨日は安倍公房のパロ書いたので日記書けなかったので昨日のも今日書きます
BLOOD+(スペル・・・あってるよね?)面白かったです
おいらの予想通り!これからの楽しみなのだ☆
ところで・・・あの時間のアニメはあれで良いのかな・・・?
多分種からだよね、あんな時間にあんな血生臭いの・・・BLOOD+なんて絶対毎週ものすごい出血だよね・・・だって題名日本語に訳したら「血足す」だよ・・・

・・・昨日が西魔女の4巻発売だったの忘れてた!!!!
良いもん、今日買ったから・・・

世にも奇妙見ました
最後の越境が・・・ミュンロイエドかと思いました(間違い)
だってパラレルワールドの先の恋人って!!!(末期)

今、最後にハッピーエンドになるディズニーの実写のフランダースの犬見てます
・・・何でもハッピーエンドにするから嫌、特にリトルマーメイドとピーターパンはまぢで止めてください!!!!
白雪姫のラストの継母への仕返しも無いしね、キティちゃんのはそこまであるのに・・・
さっき、ミッシェル(?)がローマをミケランジェロの町言うた!!
・・・まぁ仕方ないか・・・大聖堂の天井画もミケランジェロが描いたし・・・ぶつくさ言いながら・・・
パトラッシュに違和感違和感、だってアニメのでなく原作の方の犬だからさ

2005/10/08(土) 紅い繭
お父さんが不思議な繭を拾って来た。
今その繭は、僕の玩具箱の中にある。僕が気に入ってよく触るので上の方に在る。
その繭は見た目はお蚕さんの様だけど、妙に軽く、振っても何の音もしないから、もしかしたら空っぽなのかもしれない(中身が入ってあたら音が鳴るかは解らないけど)
僕は飽きもせずに毎日その繭を見ていた。
そんなことをしているうちに、僕は色々なことに疑問を持つ様になった。
何故人の物は自分の物じゃないんだろう?
何故人は愛想笑いをするのだろう?
何故皆の物は誰の物でもないのだろう?
何故・・・何故・・・何故・・・
ふと、おれはあることに気付いた。
疑問が増えれば増えるほど、繭は大きくなっていた。
日に日に疑問は増え、どんどん繭は大きくなった。
そして、気付いたら、おれの家はなかった。

・・・・・・・・・・
突発文
普通に書くほどのモノでもないと思ったので日記に書いてみました
安部公房の「赤い繭」のパロというか、その後というか、その前というか、そんな感じ(笑)
「赤い繭」は現文でやったんですが、奥深いっ!!!
話全体が比喩になってて、不可思議ワールドですよ
安部公房の作品は初めて読んだんですが、一通り読んだ時点で安部公房を尊敬しました、こんな文が書きたい!
安部公房の作品は複雑で、ほとんどの学校で、教科書に載っていても教えるのを避けるそうです。それにトライしたうちの国語科の先生に拍手!これをやろうと言い出した先生に感謝したいです、例えあの人でも!!
安部公房の作品は、世にも奇妙な物語に出て来そうな話らしいです(てか実際「箱男」とかいう作品が世にも奇妙に出て来たとか)
こないだの世にも奇妙・・・まだ見てない・・・
安部公房の作品、他のも読んでみたくなりました

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.