徒然駄目日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/23 日記をね
2009/04/19 白鳥グラは悪い方に転んでた
2009/04/18 初Gファン
2009/04/16 ポケSS(添付は無関係)
2009/04/12 ダイパのカモネギは

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/12/20(火) ミドルバケーション
今日終業式でした、イエ〜イ冬休み!
明日から冬休みだと知った妹が、昨日「呪ってやる〜」と言ってました
ちなみに彼女は午後二時に丑の刻参りをするらしい(爆)
丑の刻じゃねぇっ!!
ごめんね、君より二日も早く冬休みになっちゃって、ホントごめんね(満面の笑み)

今日PCサイトの方にイラ上げました
後、ハガレンとその他バナー新しくしました
・・・作ってしまった後に気付いたこと、サイト名、これまで行書体で書いてたのに、間違ってゴシック体にしてしまった!!
ま、良いけどね(え!?)
そして、妙な、とっても他力本願な企画を指導させました!
誰かノって〜、誰もノってくれないと淋しいから(爆)
企画への参加以外にも、ご意見も、掲示板・メール・拍手問わず、24時間何時でも受け付けてます(笑)

画像は友人Tのフック船長の手(爆)
去年家庭科で作った木べラです、原型留めてねぇ!
懐かしいなぁ、木を普通の紙に使うカッターで削った日々(笑)

2005/12/19(月) 冬籠り
雪すごかったんで学校休みました
8時くらいは此処実は長野でしょう?って訊きたくなりましたよ、10時くらいまで降ってました
親が休むことに寛容で良かった(爆)
そんなわけで半日以上寝てました、でもごはんは三食におやつまで(爆)
太るぞ、ふうさん
てかそんなに寝たのに今も普通に眠いって・・・
最早冬眠の域!
でも美術・・・くすん、ロビンのイラの続きしたかったなぁ(え?)
朝窓の外撮った画像付けときます

サンタと西洋ナマハゲ(ぼそっ)←先週の世界一受けたい授業参照(爆)

2005/12/18(日) あひゃひゃひゃひゃ
あまりの寒さに朝からあひゃひゃひゃひゃと笑いながら妹とイジメてました(最悪な姉だな、をい)
数日前の天気予報で言ってたんですが、東海地方的に今日の予想最高気温が平年の最低気温らしいデス
あ〜り〜え〜な〜い〜!!
もう、寒くてあひゃひゃひゃひゃですよ(意味不明)
すごい大雪ですよ、此処って愛知ですよね?
明日は雪の為学校休みそうな予感(爆)
で〜も〜、明日美術なんだよ、くそう!!

今日、妹に「諦めな」という機会がありまして、口から出て来たのは「諦めたまえ」
二回くらい言って、アレ?これロイさん口調?とか思って
「諦めたまえ、鋼の」と言ってやりました(爆)
そしたら妹が「あたしエド!?」と言われたんで、「うん、チビって言ったら怒るし(笑)」と言いましたさ☆
うちの妹も平均以下で、チビと言われると怒ります(笑)今日一日かなにからかった♪(どれだけ非道い姉だよ?)

今日年末年始のことを考えたら頭抱えたくなりました
だって、ハガレンのキャラソン集にシャンバラのDVD、妖怪大戦争のDVDに封神のドラマCDも新しいの出るし、封神のDVDも全部出るんですよ!?
ちょっと出過ぎじゃな〜い?
お金が・・・お金が・・・

画像は駅前のイルミネーションの中(笑)
今度外からのも載せます

2005/12/17(土) ぐっすり
昼ごはん食べてから五時過ぎから爆睡でしたさ〜(爆)
あははは〜
寝過ぎだよね、自分
ありえないくらい最近眠いのデス
誰か助けて〜!
養命酒が必要ですか?

2005/12/16(金) 痛っ!
今日の日記は微グロです、お気を付けて

今朝軽い大事件が起こりました
なんと、素足で画鋲を踏んでしまいました!!
ものっそい眠かったんですが、一気に眠気が吹っ飛びました(当然)
なんでそんなことになったかというと、今朝部屋の入り口の襖が、変な風にレールから外れまして、とりあえず反対っ側外して外に出てじっくり直そうと思ったんですよ、そしたら襖にポスター代わりに付けてる数年前の封神のカレンダー(キャラは望ちゃん)の右上に刺さってた画鋲が取れまして、外出てすぐのとこに転がってたのに気付かず、踏み出したら・・・ブスッと・・・
なんかとんがった物踏んだ痛みと、これまで感じたことの無い感触に嫌な予感がしつつ、ゆっくり足の裏を見ると、バッチリぐっさりでした(爆)
でもね、刺さった時より抜く時のが痛かったし(あまりの痛みにこのまま刺したまま一日過ごそうかと思ったくらい)血も出なかったんです(抜いたら結構出血するだろうと、一瞬自分で抜くの躊躇ったのに、表紙抜け)
原因はおいらが小さい時から裸足族だった為に足の裏がお相撲さん化現象を起こしていたからだと思います
足の裏お相撲さん化現象とは、裸足で生活してる人の足の裏の皮膚が厚くなる現象で、おいらの造語です
でも、本当のお相撲さんは画鋲刺さっても気付かないらしいですよ(爆)気付いたおいらの足の裏はまだ人類の域越えてません!
もう落ちてないと解っててもそこ通る時は恐いです、流石に
画像は問題の襖

今日、この前言った通り、PCサイトのトップページを一から作りました、でその際コンテンツへの入り口を素材アイコンにしてみました!
元のサイズより大きくしてるのでちょっと画像が粗いです
おいらも心苦しいんですが、元のサイズにするとすごくちっちゃいんですよ、だからご了承ください
ちなみにアイコンは篝火幻燈様より
それに伴い、アイコンの無かった戯言ページを廃しました、あんま更新して無かったしさ・・・
案内のマップも変えなきゃとは思ったんですが、また今度
後、鋼さ〜ちと鋼小説リンクに入ってみました!
これらが相まって、リンクにバナーを表示することを決めた時以来の勢いでソースいじくりました
疲れたさ〜

2005/12/15(木) 色々
うがーっモザイク壁画ウゼェ!!
良く考えてよO先生、こんな短時間じゃ無理だって
しかも色紙はやっつけ仕事で切った為形が歪なのがいくつか・・・
せめて貼り付け作業からだったらなんとかなってたと思う
貼り付け作業中にクラスの子がiーポッドとかで音楽流してます
いやぁ、流行曲ばっか聴くのって新鮮(爆)
おいらごーいんぐまいうぇいだからさ

今日は部誌印刷の日でした
なんか妙に人が少なかった・・・

今神を継ぐ少女の小説読んでるんですが
ソフィって・・・ソフィって・・・っ!!!
駄目よ、ふうさん!それは隠し設定に触れるわ!!
かなり衝撃受けました・・・
でも、ソフィとロビンって生い立ちというか、状況が似てる
エドにはアルがいたけど、この二人は保護者と別れてから孤独だったんですよね・・・

一昨日に知ったんですが、西魔女アニメ化ですってね!
スタジオ何処!?(ディーン希望、おいらあそこ好き)キャストは!?絵はやっぱり桃川さんの参考ですよね?
てか1クールアニメですって!?あんなでっかいスケールの作品を・・・なんと無謀な・・・
でも楽しみです

荻原作品で思い出したんですが、部の後輩ちゃんが、PCサイトの方でリンク貼らせていただいてるはなぶさのさとのもとむらえりさんのファンらしい
同志〜!!
ハッピーバースデーメール送ったら返信があったとか・・・
良いなぁ、おいらはメールもカキコもしない子だからなぁ

下校してる時、家の近くで消防車のサイレンが鳴ってまして、ちょうどその時周りに薄く煙が漂ってたんですよ
まさか火事の煙じゃないだろうと思ってたら、その煙ものっそい臭かったんですよ、ゴムかビニール製のなんかを燃やしたような
その後そっちの方へ向かう消防車と何台かすれ違ったので、どうやらそうらしい・・・

画像は昨夜部誌の為に頑張った現場(笑)

2005/12/14(水)
昨日のことなんですが、Wの先生がなんとジェイクのピンバッチしてたんです
・・・ジェイク、多分ほとんどの人が知らないんだろうなぁ
絵本作家葉祥明さんのオリキャラの犬です
めっちゃラブリ〜v
ちなみにジェイクは葉祥明さんの絵本で、おそらく一番有名であろう「地雷ではなく花をください」の兎のサニーちゃんにそっくりです(爆)
てか、その先生鎌倉にある葉祥明美術館行ったんですって、良いなぁ
今年、数回ジェイクのクリスマスカード見たんですが、あれ欲しい!!
来年のおいらの年賀状には必ずジェイクがいます(笑)
写メ載せようと思ってたジェイクのぬいぐるみがカオスに呑まれてる!!!
何処にいるの〜?あそこじゃなかったの〜?
お腹に祥明さんのサイン入りなのに!!!(ヲイ)
代わりにSさんから送ってもらったジェイクの絵本の写メ載せます
横にして見てください

妹と萌について語りました(爆)
妹はツインテールに萌感じるらしい、そんな12才(笑)
おいらはなんつっても男性の長髪ですよ!!
欲を言えば、長髪で好青年面で笑顔で敬語なのに、その好青年面で惨いことしちゃう悪役なんかノックダウンですよ!
青空ちゃん、だから結構骸さんは好みだよ、唯彼には長髪が足りないんだ!!!
ちなみに女の子は、見た目ロリで敬語でその実腹黒い子好き〜、悪役なら笑顔で惨いことしちゃってください(爆)
普通に可愛いロリっ子にもノックダウンですよ?
後ねぇ、辛い過去とかトラウマとか抱えてるの良いよね☆
あぁそうさ、エドの悪夢シーンに飽き足らず、アニメの合成獣の哭く夜のエドが倒れるシーンで激しく萌たのはおいらさ!!!!(爆)
後、関係なら片方がもう片方に依存してるのとか萌・・・依存って言い方だと少し違うかな?
なんか世界の全てみたいに思ってるって感じ
例を上げるならブリーチのやっちーとか深き水の眠りの吼とか外法師の綺童丸とか
・・・綺童丸×玉穂・・・かなり好きなカプです
あのラブラブっぷりはにやけ無しじゃ見れんて(爆)
てか、そろそろ止めないと暴走してまうよ?ふうさん

2005/12/13(火) 厄日
あまりの眠気に勝てず、次の日に書いてるふうさんです(爆)
実は、昨日書いておいた目茶苦茶短い文は半分寝たまま書きまして、もう夢現で書いた為に夢でないことを後で確かめたくらいです

とにかく厄日でした
朝から雪がちらつく中ケッタ(自転車)扱がなきゃいかんかったし、その途中で雀の大群は向かって来るし(一羽もぶつからなかったけどね
でもそれも序の口でしたよ、一番精神的にキタのは、昨日の日記(書いてる今現在的には一昨日)で書いた例のフロッピーをですね、どうにかしてもらおうとPC部の先生に頼んだところ
「もう駄目なんじゃない?(軽く、さらに即答)」
でもものすごい執念で頼んだら、駄目元で可能性のあることを試してくれたんですが、放課後結果を訊くと・・・
「やっぱり駄目だった、フロッピーに傷が付いてたよ」
わ〜ん、あん中昨日上げた「カゲロウの幸せ」はもちろん、PCサイトの色んなの入ってた上に、お気に入りサイト集まで在ったのに!!!!!
そんなわけで、あの「カゲロウの幸せ」は再び一から打ち直し申した(怒)
よりにもよって下書きがルーズリーフ(しかも罫線多いタイプ)両面5枚という大作だしさ・・・
そんで、TOPとか版権部屋とかはソースコピペしたんですが、何故か新しく書いた部分がずれる!
今度一から作り直します、その際改装するかも・・・
は〜あ、また新しくフロッピーも買わなきゃだし、大変だぞ、自分
で、最後に追い討ちですよ
何と空気入れに失敗しまして(てか壊れたのを使ってしまって)前輪の空気全抜け!
おいらが試したところ、その場に有った他のでも上手くいかず、父上は仕事行ってた後、電車賃は無く、ケッタはこんな状態
途方に暮れ、半泣くらいまで行った時に救い手のですよ!体育のサッカーでお世話になったA先生が職員室から正面玄関に降りてきまして、泣き付きました(爆)
で、なんとか空気入りまして、無事帰宅
ほんっとうに有り難う御座いましたA先生!!!
やっぱ空気入れは鬼門だな・・・

そう、で「カゲロウの幸せ」ですが、後書きで書ききれなかった(気力が無く←なんせ二回目の打ち込み)裏話を此処で
これは写楽からのケータイサイト300打リクの小説ですが、ネタ事態は前からあったんです、でそれが使えるかなぁ?と執筆に至ったわけですね
た〜ぶ〜ん写楽が望んだモノより甘の部分が甘くない上に短かったと思いますが、この場合うだうだ甘を長くするよりこの程度の方がより悲惨だったので(爆)
こんなんでどうですか〜?写楽
タイトルの「カゲロウ」の部分が何故カタカナかというと、「蜻蛉」でも「陽炎」でもどっちでもいける様にっていう意味があります
「陽炎」の場合は「幻みたいな」って感じの意味に捉えてください
ただし、PCサイトの背景は蜻蛉も陽炎も見つからず(とんぼで捜しても無かった)儚いの方の意味で使える別モノの「泡沫」でいってみました
実はこれ、本当は第三者ナレでいくつもりだったんですが、ラストシーンの大佐の描写をナレでやりたかったが為にロイさんの一人称になりました
故に!実はエドサイドも考えております、でも結構先の話になるかも・・・(爆)
予告します、次の小説のUPは闇聖です(PCのみ)
ようやくですね、青空ちゃん!君のネタを書かせてもらうよ
でも、それもですね、去年から日記読んでくださってる方は覚えていてくださっているかもしれませんが、年末年始から年度末にかけてはおいらの送りたい小説賞の書き入れ時なんです
全部送ろうとするのがどれだけ無謀かは去年身に染みたので、取りえずどれか一つ送ろうと思います
その為、速ければ一月半ば、遅ければ四月まで更新がまともにありません、あるとしたらPCサイトのイラとか新しく同盟やサーチに入ったとかその程度です(あ、PCサイトのTOPの改装とかもしますが)
ご了承ください!

2005/12/12(月) うおおぉぉぉっ!!
せっかく打ち込んだ小説の入ってるフロッピーが学校と家のPCに拒否られてます・・・
フォーマットしろってさ(ん?あってるよな?これで)
でもすると中のデータ全部消えちゃうんだよ!!
短いのだったら良いんだけど、今回の中々に大作なんだよぉ(嘆)
しかもあのフロッピーにはその小説以外にPCサイトの色々なページも入ってるし、何よりワードで作ったお気に入りサイトリストは復元完全に出来るか自信無いし・・・
こんな日に先生CSに来ないし!
くすん
はぁ、どうしたものか・・・

今日までやっていた現文の単現がですねぇ、心を考えるやつだったんですよ
で、話が人間の定義にも及びまして、ハガレン11巻のピナコばっちゃんの台詞が頭の中をぐるぐる
家の蹟を掘り返したシーンです
で、認めあいだのという話になりまして、先生が家族のことを例に上げたのでおいらの中ではロビンのことがぐるぐる(爆)
ロビンが親だと・・・家族だと認めたはお師様唯独りですから
てか、この話中々にロビンに関連付けられる、隠し設定も含めてね
・・・押井守(この字であってる?)が監督した作品は「イノセンス」ですよね?イノセントでなく

2005/12/11(日) おいらの遺伝子
おいらにはきっと人間の他に猫と熊の遺伝子が入ってると思いますだって五時から八時まで爆睡ですよ!?
布団の中で猫状態ですし、もう冬眠な勢いでつお
しかも逆に今眠れないとかはまったくなく、今も眠いです、どんなんだよふうさん!!

お・・・おいらの危惧していたことが現実に(嘆)
ぬか喜びか、こるぁ!!
詳しくは今月号のガンガン見てください

最近妄想がいろんなとこ飛んで統一出来ないから、今書いてるオリ小説がいまいち進まない・・・
この先どうするよ?

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.