徒然駄目日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/23 日記をね
2009/04/19 白鳥グラは悪い方に転んでた
2009/04/18 初Gファン
2009/04/16 ポケSS(添付は無関係)
2009/04/12 ダイパのカモネギは

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/12/10(土) カラオケ
友人二人とカラオケ行った来ました!
イエ〜イ楽しかった♪
今回は毎回歌う様な歌はなるたけ避けて見ました(いくつか歌ったけどね)
ハガレンは歌える曲全部歌いました、シャンバラの二曲は挑戦したけど無理でした(爆)
扉の向こうへを歌っていたら・・・友人の片方が変え歌を歌いまして、爆笑してまともに歌えませんでした(笑)
なんでも、やつの友達がラジオのCDかなんかで聴いたらしいです
これからまともに扉の向こうへを聴いたり歌ったり出来るか心配です
・・・ラジオCD欲しい!!!!
だってロミさんがラジオしてんだよ!?ラジオだよ!?ロミさんだよ!?パラダイスですよ!!!?(壊)
流露も歌いました!蓮さ〜んvv
画面のアーティストのところ、ろの字が出てませんでした(爆)
ロミさんの字は名前表示泣かせだね☆(爆)
封神再始動?ってことで、WILLとChi−Kou−Gou−Itsu歌いました
後者は封神キャラソンで1番好きv
歌宴ほしぃ!Uの方は持ってんですけどね
あ、ハガレンメドレーも歌いました♪
あるんだぁ、みたいな
締めは友人Sと二人で歌う万華鏡キラキラで♪
そうだ、なんと今回チャイルドルームになりました(爆)
畳の部屋で、さらに奥に小さな滑り台とブロックと絵本がありました(笑)
そしてミラーボール(だっけ?)をは回すとキシキシいいました(爆)
画像は、持ち込みOKな店なので友人が買って来てくれたするめ足(爆)
めっちゃ美味です!

2005/12/09(金) しりめつれつ
昨日の日記の最後のところが、眠気が原因でおもくそしりめつれつでした、直しときましたけどね
今日は久しぶりに授業中に寝てしまったし・・・

そうだ、一昨日の忘れてた日記のネタなんですが、日本史で鎌倉の仏像のことのクイズした時に、千手観音のこともやったんですが・・・ごめんね、仏ゾーン読者としては簡単なんだよ・・・
千手観音の手に着いてる目も千手アーマーがパワーアップした時に着いてたし、全ての人を救うとかはセンジュ君が口癖の様に言ってるし・・・
目を答えた時、先生に何で知っとるって訊かれて、まんがに出て来ると言うべきか悩んだ結果、知識として持ってたと答えました(爆)
そういえば、今日の日本史で先生が天照大御神様を男とか言い出しました!
もちろん強ーく女性だと言っておきました
先生それぐらいはしっておいてください・・・

昨日の夕方以降PCサイトに来てくださった方は入り口が違うのに気付いてくださったと思います
て、ことで、模様替えしてみました
これまでのはそっけ無さ過ぎだったと思いますし、何より篝火幻燈様で入り口に似合いそうな素敵な素材を見付けたのが大きいと思います
この後変える予定は今のとこ無いので、あの入り口でよろしくお願いします

画像は図書館で借りた小松さんのアルバムのブックレットが、本来入ってるだけの袋状のとことくっ着いてるので思わず写メりました

2005/12/08(木) 足が!
足がしもやけです
痛い!痒い!くっそう
原因は末端冷え症のくせに裸足族だからです(爆)
だって靴下鬱陶しいじゃないですか
もしかしたらハーパンなのも要因?
ちなみに今シーズン一度も手袋してません(笑)

今日のTVチャンピョン、コスプレ選手権でしたね
自分がこっちの人間だからか、おたくモノのテレチャン面白いですね
驚きましたね、何にってローズクロスを作って売ってる人がいることが(爆)
おいらなんかイラでも回避ですから
後、普通の人はコスプレしてる人のことをコスプレイヤーと呼ぶことを知らないことにもびっくりですよ

2005/12/07(水) 日記のネタが抜けて行く!
今日、クラスの男子でハガレン好きを発見!
ちょっと盛り上がりました(爆)

バイト先に、銭湯に付随してるコインランドリーが使えないと訴えに外人さんが来ました
その人日本語解らない様でしたが、英単語は出て来るのに何故かそれを口に出すのが恥ずかしかったんで、意思の疎通に手間取ってしまった(笑)

あぁ眠気も合間って日記のネタが消えていく(爆)
最近ネタを忘れるこてが多いです

画像は体育の問題用紙のバスケんとこ描いた鬼道士の葉桜
バスケといえば彼女でしょう

2005/12/06(火) 3級
三宅式国語ドリル現在3級です♪
うん、中々の出来だぞ自分
ちなみに大学生レベルです

にしても、三宅式国語ドリルのナレの皆川さんの声無茶苦茶可愛くないですか?
あれのお陰でおいらの中で皆川さんの株が上がってます(笑)
でもロミさんには敵いません!(爆)
あぁ、今日の日番屋君(あってる?)の声も素敵だったなぁ、悶えちゃったよぉ、日番屋君今日沢山しゃべったし(昇天)

あれ?まだネタあったはず・・・まいっか

画像は倫理の問題用紙に描いたミュンエド、第二次世界大戦とかが話題だったので・・・
そういえば今日の政経で第一次世界大戦の話題が出て、第二次世界大戦への流れとかを聴いたんですが、頭の中はミュンエドまみれですよ(爆)

2005/12/05(月) スッキリ
ついさっき、現在書いてる賞用の小説に使う資料を見てたらですね、主人公(架空)の関係者の初めて見る逸話を見付けまして、心引かれたんで予定を変更してそっちの説でつじつまを合わせるべく、フルスピードで頭を回転させてました
こんだけ実感すれほど頭働かせるなんて何時以来よ?
で、なんとか筋道立ちまして、気分爽快です♪

席替えしました
一番前になりました(泣)
年末年始から年度末にかけては小説賞の掻き入れ時なのに(嘆)
一番前でも書いてやる!!

下校途中で画材屋行ったら「イラスト描いてるの?コンテストやるから良かったら応募してみて」と言われました
・・・確かにあそこみたいな店でコピックの補充インクとミリペン(しかも字には使わなそうな00.5)買えばあからさまなのかもね・・・
ちなみにイラコンはボードオンリーらしいんで多分出さない(爆)

画像は英Uの問題用紙に描いた、その昔書こうと思ってたマンキンの蓮さんドリームの主人公のリン
問題中にリンって子が出て来たんですよ
てか蓮さんドリームの主人公はキャラとして気に入っている子が二人、もちろん片方はこの子
どうにか設定いじって純粋なオリキャラに出来ないか画策中

2005/12/04(日) 図書館にて
今日図書館で陰陽道の資料の沢山ある棚で資料をあさくっていたら(陰陽道の資料は占いの棚なんですが)見覚えのある文字が・・・マシマロ占いって本が・・・
去年以前の日記から見てくださってる方はなんとなく覚えてらっしゃるかもいれませんが、おいらが韓国で一目惚れした情けない可愛い顔して皮肉屋な兎のキャラです
思わず、お前何してんだよ!?って本に向かって問い唯してしまいました・・・
だって陰陽道のとこだぜ?
ちなみに診断のやり方がカバラ数秘でした・・・
にしても可愛いよぉ
こんな顔してシュールな性格してんだよ
素敵だ〜!
てか、なんでマシマロは頭にトイレのキュポンキュポンくっつけてんの?(爆)

図書館に行く途中に通った大型スーパーので日曜恒例の小さなコンサートを吹き上げでやってて、スーパーから出る瞬間聴き覚えのあるアップテンポ・・・イタリア民謡のフニクリフニクラや!!
好きなので、フニクリとその次のオーソレミオを聴きました
ってかこの二曲カンツォーネなんだね・・・
考えて見れば本来ゴンドラって男の人が漕ぐんだよね・・・アリアのウンディーネはマンガだからね・・・
後オンブラ・マイ・フも最初に歌ったらしいですが、アンサンブル・プラネタ以上のオンブラ・マイ・フは聴けないだろうから良いけど
イタリアの曲って良いよね☆

近くのCDショップにシャンバラのDVD発売のポスターが!
通る度に見つめてます(笑)

今日何故かハリポタの夢を二度も見ました(笑)
おいらがハリーになってロンと人形の人食い妖怪(座敷童子と偽っていた)からうちの地元(よくイベントのある施設の近く)を逃げてました(爆)
その妖怪のやる旅館が出て来たり、アリアのアニメのキャラのアイちゃんが寝てたりしてました(笑)
そんで、最後は後ろから妖怪の手下のゾンビみたいなやつから逃げる為に空飛んだ瞬間にゾンビに足掴まれて終わりました、何かの予告かCM前みたいな終わり方や・・・
もう一つの方はハーマイオニーが出て来たことしか覚えてません
・・・これは何だ?良い加減諦めてハリポタ好きになれって暗示か?

画像は友達のイカ(笑)
おいらはホワイトリングのことをイカと呼びます、だって似てるじゃん(爆)
子供用と大人用を一緒に着けてみました
おいらどれだけ太っても手首足首は変わらないんです

2005/12/03(土) アニメ見貯め?
今日録り貯めしてたアニメ見ました
実はしばらくハガレン再放送を時間移動の為見てなかったんですよ(移動した時間が解らなかった)
見ていたらOPのめちゃくちゃ途中で何の前触れも無くニュースが入ってびっくりです
しかも終わった後OPを切ったとこからそのまま流すし・・・
もっとやりようはあっただろう

アリアはグランマの話でしたね
マンガの夏も良かったけど、秋も味があって良いねぇ
グランマ好きだぁ、良い人♪

黒猫は録り忘れました(泣)

2週間分のふたご姫を一気に見ました(今週と先週)
ブライトが段々壊れてる(汗)
後、ブライト→ファインとシェイド→レイン?の構図は中々好きです
でも一番好きなのはファイン→シェイドですね
ふたご姫のカップリングはほのぼので良いねぇ☆

画像は日本史の問題用紙に描いた闇歌のお姫さま
安徳帝が問題に出て来たんでね(笑)

2005/12/02(金) 最終日
テスト終わったぜ、イエイ!
古典講読については特にコメント無し(笑)
相変わらず授業から一切勉強してないけど源氏物語だから赤はないだろうし
てか、テスト前に一応開いた教科書で、範囲内じゃない漢文読んでたし(爆)
だって題名気になったんだもん
Rは中間より出来た感がある
ってか出来てくんないと赤ヤバイんですけど、Rは・・・
おいら出来る教科と出来ない教科の差が激しいね
あ、今回テス勉はテスト直前の放課(休み時間のことっス)しかやってません(爆)
まぢこの頃色んなやる気が無くなってる・・・

今日テストが終わったからと4・5時間CSで籠った後、帰ろうと脱履(下駄箱のこと、おいらの出身中学じゃこう呼ぶんです)から靴を出そうとして、違和感・・・左の靴が出せない・・・?
くっ着いてたんですよ、しかも剥がした跡見るとどう見ても人為的
何?おいら誰かのイジメの標的?
ま、別に良いですけどね、あの靴安いし。てかそれより寒空の下帰ったら雨降って来た方がまいったし・・・


PCサイトの方何気に結構UPです
イヴのイラはテストの最中に(爆)詳しくはコメントで
オリの方もコメントで、ってか妹の雑誌情報だと三大魔法学校ってやっぱ全部ヨーロッパの方みたいですね、つまんない
そうなると、イギリスとルーマニアと後何処だろう?北欧?

トップの背景変えました
冬っぽく!
てか寒々しいね、でもピンクの雪も微妙だしね
で、薔薇を何時までものさばらしておくわけにはいかないと、それも雪に変更です、前の薔薇に引き続き篝火幻燈様からお借りしました
・・・一応素材トップは仮トップのつもりなんですが、トップにするつもりのイラの完成の目処はたってません(爆)

画像は古講の問題用紙に描いたオリキャラの、陰陽師道明の式神の紫苑です

2005/12/01(木) 四日目
危ねえ、日記書くの忘れてた

今日なんと、テストの日程とうちのクラスの普段の時間割りがまったく一緒でした、一限公民選択、二限古典、三限体育
・・・だからなんだよって話ですけどね

公民選択の倫理の問題を見た時の第一印象、何故に羽柴さんが此処に?
日清・日露・日中戦争や朝鮮戦争・日米地位協定らと一緒に選択肢の中で何気に浮いてる人物名「豊臣秀吉」が!(←秀吉さんは豊臣になる前の姓が羽柴でした、故においらは彼のことを羽柴さんと呼びます)
時代が一つだけ全然違う!!
戦争についての問題だったんですが、朝鮮半島と日本の関わりみたいなので、羽柴さんが朝鮮攻めた時のこと書いてありまして、そこの為の選択肢でした(解り難っ!)
てか、近代史みたいな問題結構あって、知るか!みたいな・・・
好きくないんじゃぁ!!

古典は相変わらずそこそこいけました
はっ、おいらにとって旧暦の月の名前など愚問愚問
そして乳母にいたっては「めのと」が当たり前過ぎて、「うば」って読み方のがぴんとこないよ(爆)
そうだ、朔さん・Hさん!日曜言ってた、平家の人の脇に挟まれて沈んだだけの安芸太郎の名前は実光だったよぉ!
そして父上、薩摩守じゃなくて能登守だったよ
平家物語はお姫さま(安徳帝と言え)と二位尼の入水シーンが好きです・・・って前にも書いたね

体育はおいら当然サッカーの問題解いたんですが、試しにバスケの大きい2と3の問題を解いてみたら(小学校の時ミニバスクラブに入ってました)簡単やん!全然いけるて!!
今日ほど面倒臭いといってバスケに変わらなかったことを後悔した日はありません(泣)
そして衝動的にバスケのゲームがやりたくなった
バスケやりたいなぁ・・・

画像は古典の問題用紙に描いた柊ちゃん
平家→闇歌→柊ちゃんみたいな理由で柊ちゃん
・・・闇歌だから誠ちゃんのが良かったかしらん?
にしても、何時もより女顔に仕上がりました(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.