徒然駄目日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/23 日記をね
2009/04/19 白鳥グラは悪い方に転んでた
2009/04/18 初Gファン
2009/04/16 ポケSS(添付は無関係)
2009/04/12 ダイパのカモネギは

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/22(金) ふうさん万博中
タイトルと同じ文のメールを疾風に送り付けました(笑)

そんな訳で遠足です!万博です!!!
行ってきましたv
でも昨日だったら愛しの(笑)妹もいたんだよ!!!探し出して(というか待ち合わせして)きゅ〜っvってしたのに!!!(おいらが自由行動なので、妹の行動が制限されててもOK)

行ったのは全部外国館です(日本の並ぶから←並ぶのや人ごみが嫌い)
韓国館、すごく小さいモニターが有りました
後、すごく綺麗に磨かれた鏡がありました
水のスクリーンもばっちり見ました
あ、人間の影が水墨画になるってやつ・・・なかなか出来ませんでした(爆)
そんで、おいらたちが入るときすぐ入れたのに、出てきたら・・・結構並んでました
中国館、やっぱ中国の伝統的なモノのデザインはセンスが良いねv
モンゴル館、馬頭琴・・・影も形も無かった・・・(泣←楽器で一番好き)
毛サイの化石が有りました!
スリランカ館、仏像の前のスマトラ沖地震の募金箱に・・・福沢さんが・・・太っ腹な人がいる!!!あ、おいらも入れましたヨ・・・少ないケド(汗)気持ちは有るの!!!
マンゴーアイスが美味しかったです(人からもらった←爆)
パキスタン館だったと思いますが、ブランコが有りました!!!(何?)
ネパール館、社会系のアジアに旅行するのが大好きなO先生の香り(雰囲気っていう意味で)がする!!って皆で言ってました(爆)
インド館、入り口にポプリが吊るしてありました
イタリア館、めっちゃすごかったですvv
入ってすぐの床が水でヴェネチアって感じ♪
漁船が引き上げたっていうサテュロスの像は感動です
TVであれ引き上げた漁船の人が「あんなに美しいモノはもう見れない」とか言ってて、その時はそうか?って思ったんですけど、実物見たら納得です、なんか雰囲気が・・・
レオナルド様関係は無かったけど・・・
トルコ館は、ちょっと方向感覚が変になります(笑)
フランス館、巨大なスイッチが面白かった!
北欧館は沢山ポストカードっぽいのもらいました(爆)
船は係りのお姉さんに聞かないと作り方がいまいち解かりません
見たのに、デンマークの今の女王様の名前を忘れてしまった!
スイス館、実物はすごかったです、音声ガイド
元々はスイス軍の使ってた懐中電灯だった物を利用してるんですが、思わず資料として6枚も写真を撮ってしまったヨ(笑)
念願のホットチョコは美味しかったです♪でも一杯800円と激高・・・
コーカサス館(中は見てない)のバラアイスとラベンダーアイス(また人からもらった)は美味しかったです、ラベンダーのがお勧め
キューバ館の横ら辺(だったと思う)のストーンショップがすごく良かったです、ただお金が無くて・・・何も買ってない・・・次行った時には買ってやる!!!(夏に疾風と行く予定、てか絶対行く!!)
日本館の前に愛知県の祭りの山車がありました、うちの地元の祭りのも何時だったか出るらしい
会場、元々は青少年公園ってとこだったんですけど、まったく面影無くなってて(結構行ってた)淋しかったんですが、目玉のマンモス展示のグローバルハウスだけは、元から在ったプールとスケートリンクをそのまま利用してて、ちょっと感動!!そのままだ〜!!!って
行ったら見てみてください、オレンジホールの方からウォータースライダーが出てます(笑)裏には外のプールがそのまま残ってます(笑)
さらにブルーゾーンから丸く出っ張ってる所はリンクの飲食コーナーでした
あれまだ新しいから壊すの勿体無いなぁって思ってたんです!!

そうだ、行きの道路・・・バスがあまりに多くてちょっと気持ち悪かった・・・(見渡す限りバスバスバス・・・)

画像入んないんで、明日以降


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.