徒然駄目日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/23 日記をね
2009/04/19 白鳥グラは悪い方に転んでた
2009/04/18 初Gファン
2009/04/16 ポケSS(添付は無関係)
2009/04/12 ダイパのカモネギは

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/05/29(日) 錬金術用語
今日は、駅前でほこ天がありました
人混み嫌いのおいらは駅前の図書館に行っただけで(今日期限の本があったので)さっさか家に引っ込みました(爆)
図書館で、今日は何故か封神演義の本を2冊も借りてみました、なんか無性に読みたくなって(笑)
後、「禁じられた遊び」ていう映画が見たかったのですが、ブースの待ち時間が70分だったので止めました、来週見よう
「禁じられた遊び」、歌の方も好きです、最近「アメイジング・グレイス」とかに押され気味ですが、好きなクラシックです、これちょっとだけ(さらに主旋律のみ)ギターで弾けます
父上の話だと、映画の方切ない・・・てか居た堪れない系みたいです・・・わぉ、好み!!(爆)
後、歌詞が知りたいです(元々は無いんですが、後から付けられたが幾つかある)なんかに使えそうな気がして・・・
もう一つ見たい映画も見つけました、主役が「さくや妖怪伝」の人と同じ陰陽師モノvvv

今日、「白い石〜」で使った用語の紹介UPしてみました
実は最近見つけたサイト様(話が好きです、言葉遣いとかじゃなくて<それも素敵だけど>話自体が好きです、気に入ってます)で自分なりの錬金術用語解説があって、そういえば「白い石〜」で使った中で、本編で解説しきれてないのあるなぁ・・・と思って(湿った道とかまったく説明してないし)やってみました
おいら的な解釈も入ってると思われますが、7割方信じてくださって大丈夫だと思います・・・
参考文献・・・全部新紀元社やん!!!おいらのファンタジー系の資料偏り過ぎですね・・・
全部読み易くて良い資料です
何か感想ありましたらくださったら、泣いて小躍りして喜びます(笑)

ハガレン、再放送で賢者の石を見ました(しかも賢者の石の説明を少しつけたした後あたり)
バリー(女装版)声可愛い・・・(爆)てかどうやったらあの地声からああ出来るの(笑)
いやぁ・・・どうしてもロビンならどうかって考えちゃうヨ・・・(むしろ病気?)ハガレンだけの現象じゃありませんが
死にそうになったこと・・・実はおいらもありますが、あんな断続的な命の危機はないので切羽詰った死への恐怖は無いんで、流石にあの時のエドの気持ちは理解出来ないですね・・・(てかそれが普通か?)でもきっとあの時のエドにとって普段人が持ってる死への恐怖(人に忘れられるとか、未知への恐怖みたいなの)とかじゃなくて、動物的な恐怖だったんだと思います・・・危ない時って・・・頭白くなりますえ・・・そらもうまぢで・・・人間的な感情は持てんとです・・・
そんなこと考えましたよ・・・

巷説・・・相変わらず血生臭いっすね〜
あぁ原作読みたい!!!アニメ、話根本的に変わってるのもあるらしいです
又市さん・・・かっこよくて・・・かなり好き(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.