徒然駄目日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/23 日記をね
2009/04/19 白鳥グラは悪い方に転んでた
2009/04/18 初Gファン
2009/04/16 ポケSS(添付は無関係)
2009/04/12 ダイパのカモネギは

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/07/21(木) ノックダウン
昨日は日記書けなくてすいません、ちょっと精神状態が日記書けるような感じじゃなくて(正確には1日を振り替えると精神状態がヤバくなりそうだったんで)

今日から夏休みです!(昨日終業式)
が!しょっぱなから体調崩しました(爆)
昨日の夜から喉というか、喉のちょっと手前が痛くなり、さらに今は微熱にリンパ線が痛い、しかも心なしか鼻が片方詰ってる・・・夏風邪かぁ
夏バテ気味だった上にダブルパンチな勢いですよ
で、母御が「扇風機直接当てちゃ駄目よ」
・・・それかぁ(遠い目)
頑張って治します

2005/07/19(火) あぁ・・・何書こう?
何書こう・・・

あ、最近扇風機に当たりながら夏布団に包まって丸まって寝るのが好きです、もうぐっすりv
でも、「それ危険だよ」ってピコちゃんに言われました、「体温奪われて心臓麻痺起こすよ」って・・・此処数日面倒だからとタイマーセットを怠ってたんですが、ちゃんとセットしよう・・・
でも、部屋が暑いからあんまり奪われない気が・・・むしろ扇風機切れたら熱中症とかになってたらヤだよ、おいら・・・

今日の体育のマットはバック転に挑戦!
上のトレーニングルームからふわふわの危険な技用のマットが降りていたので男子の方から持ち去って使って練習したんですが、なまじブリッチとかが出来て、動作を一つ一つ確実にやる癖が着いてるので流れ動作が難しい上に飛び上がっってていうのに恐怖心があって・・・ちょっと首痛めました・・・あ、でもしばらくしたら痛み消えました、それよりも一緒にマットで打った上に擦った鼻の下が今も痛いです(爆)
後練習は新学期に一回で、その次テストなんですよ、出来ればラストの練習では前転かバック転を得とくしたいです・・・
てか、マットの技を文字で説明するのは難しい

この頃教室の居心地悪いです・・・別にイジメがあるとかでなく、最近教室だと息苦しくて・・・
熱いと息苦しくなるようになったんですが、特に教室は、酸素濃度が低いのかも知れませんけど、軽く呼吸困難・・・ヤバイ?
教室でのおいらは息が荒いです・・・肺、ヤバイのかな?そういえば一年の時レントゲン引っかかったのに病院いかなかったな・・・(ヲイ)

画像は、何となく撮ってみた学校にある杜若の植わってる池、奥の石碑には「伊勢物語」で在原業平が「東下り」で歌った「唐衣 きつつなれにし つましあれば はるばるきぬる 旅をしぞ思ふ」が彫ってあります、本当は杜若が咲いてる時期に撮ろうと思ってたんですが、まぁ成り行きで・・・

2005/07/18(月) 眠れる森の美女というより三年寝太郎
今日はひたすら寝てました・・・
10時くらいまで寝てて、母御からの電話で御起床☆(しかも妹宛ての電話、おいらのケータイなのに!!)
で昼ごはん食べた後(ちなみに朝食も食べましたよ)眠気に勝てず5時過ぎまで爆睡
そしたら急にバイト入ったんで行ってきました
寝て、食って、ネットして、寝て、バイトな日でした

そういえば昨日、「陰陽師妖魔討伐姫」の3見て来ました、図書館で
本編も面白かったんですが、メイキング映像が面白かったです、ドッキリとか(笑)
2の方メイキングまで見てなかったんで、今度見ようかな?
なんか「リング0バースデー」も入ったらしいんで、それも見たいな、邦画ホラーが好きです
今日思い付いたんですが、おいらが洋画見ないのって、モンゴロイド(特に日本人)が出てないからだと思います、だって「英雄」は違和感無く見れたし「LOVERS」見たいし・・・

そうだ、ようやく「うえきの法則」見ました、バイト先で(笑)
妹よ、録画しといてくれても見る時間が無いのだよ
ロミさんロミさんv(ほくほく)
でも植木半分くらい寝てました・・・
そうだ、今日の敵さんの中に「チビ」とか「子供」って言われるのを嫌う子がいて反応、さらに今日のラスボスみたいな人の声が・・・エンちゃんでした・・・おおう!!(←おおいに反応)
川上さんが声やってる子が出て来なかった(泣)
ただ予告で見ました、来週出るみたいなんで
声が川上さんで髪が水色って・・・ピリカ?(間違い)
そいやあ、ホロホロは本名じゃなかったけど、ピリカは本名?だとすると碓氷ピリカ?・・・微妙・・・(いや碓氷ホロケウも微妙ちゃ微妙だけど)

ハガレン再放送、「破壊の右手」でした
つか何でOPの最後の方からしか録れてないの!?・・・あ、そいやあ同じチャンネルの予約と被ってた・・・そっち見れば入ってるかも
OPとEDが変わってました、そうかこの回からか・・・
マルコーさんに逢いに行く途中や傷の男との交戦中にアームストロング少佐を警戒してる兄弟を見て、好い人なんだよとテレビの前で思わず呟いてみたり・・・
今ふと思ったんですが、アームストロングって直訳すると・・・「強い腕(もしくは腕が強い)」?わ〜ってどうでもいいですね
にしても、アニメじゃ「地獄ならとうに見た!」って言わなかったんですね、好きな台詞なのに・・・
てか傷の男にほぼ触れてない(笑)

2005/07/17(日) 壊したい砂時計
堕ちて行く砂がとても憎い

どうしよう、時間が無い。どうしようもない、そんなこと出来ない

嫌だいやだイヤだ

誰かこの砂時計を停めて(無理だけど)
いっそ私をこのまま消して(本当は望んでないけど)

堕ちて行く砂を恨めしげに見てるしかなくて、でも砂から目を反らして、見てることが出来なくて

でも、時間が無い
解かってる、解からない
あがいても意味が無い、拒否をやめられない

タイムリミットは近い
もうすぐ偽れなくなる
偽る言い訳が無くなる
解かってる、所詮無理だって
でも、その時が来たら・・・
受け入れられる?

解からない


今はまだ、もう少し、
偽りの中に居させて・・・
壊してしまいたい程憎い、この砂時計の砂が堕ち切ってしまう迄・・・

2005/07/16(土) 大学
今日、第一志望の短大のオープンキャンパス行って来ました
往復の交通費高校にN駅経由で行くのと同じくらいでした・・・
そうだ、志望する理由になった(前に高校に模擬講義に来て講義が面白かった)図画工作の先生を探し出して挨拶して来ましたv学科の説明したのがあの先生で良かった!
午後から一般推薦対策の、某大手予備校K塾の講義に出たんですが、英語の時意識飛ばしました(汗)一番前の真ん中で(爆)我慢出来なかったんです!でも真面目に受けてましたよ!
あぁハガレンの英語の参考書(?)欲しい・・・あれならやる気出そう・・・
国語の方も、諺や四時熟語中心に補強が必要なことが発覚
てか、倍率の低い高校をしか受験してないおいらには恐ろしい倍率でした、その短大・・・9倍って・・・
管理棟の広報部で過去問配ってたんですが、行列でした、受付のお姉さんが「大繁盛な問題集屋ね」と言ってました(笑)

そういえば朝、その短大の最寄り駅に止まる電車に乗り換える時ホームで待ってたら小中同じだったMがいて、目的が一緒だったんで共に行きました

今日、新暗行御史やこばと目当てでサンデーGXを見たら・・・表紙が荒川先生でした・・・しかも荒川先生の春香が見られました、熊も倒す大剣て西瓜切ってました(笑)
新連載の方も面白かったです
てか、錬金術の次はネクロマンシーですか?・・・ん?フランケンシュタインはネクロマンシーではなく化学か?
ま、とにかく面白かったです!

画像は講座の時に頑張った証拠です(爆)

2005/07/15(金) 変語り
今日古典の時間に「魔女」について語りました
いやぁ、話がおとぎ話から魔女に移った時に先生が「魔女はいるのに魔男はいない」って言い出すから・・・女という字に惑わされてはいけません!男も魔女っていうんです
「魔女裁判で処刑された男の人もいるよ」と言ったら、今度世界史の先生に訊いとくそうです
ついでに魔女と魔法使いの違いも言ってみたり・・・契約した悪魔の僕になるのが魔女、契約した悪魔を僕にするのが魔法使いです
後、黄泉降りの神話の話になった時、状況的にギリシア神話の方なのにイザナギ神の話だと言ってるのを訂正したり
にしても、普通知らんよな、こんなこと

後、表現の授業で図書室行った時に「妖怪馬鹿」という本を読みました、京極さんや他3名の素敵な座談会の本でした

今日、また小説に釣られ写楽のお気に入りインディーズバンドのストリートライブに行って来ました
おいらが着いた直ぐ後辺りに大学から帰宅中の悠お姉たまも通りかかり、気付いたら三姉妹集合(笑)
そういえば、写楽の学校の友達の子がおいらを見て感激してました、もうびっくり、だってこんなん・・・
休憩中アンケートを書いてる時にドラムの人と妖怪談義してました(爆)
塗り壁は足払うと倒れるんですよ
アンケートの名前の欄に妖怪莫迦と書いておきました(笑)
ちなみに性別の欄には「弱アルカリ」と書きました、お姉たまが「君だけ弱アルカリ(皆は弱酸性)だ」と言ったので(爆)
そいやあ何処のBBSで性別の所「弱酸性」にしたことあります(ツッコミ所満載)

画像は夏になると出て来るお気に入りです

2005/07/14(木) 昨日は壮絶だった・・・
昨日、日記書いた後に三者面談がありました
もしかしたら母御が来るかもって話がありましたが、結局来たのは前の2年間と同じ父御が・・・中学までは母御だったんですが、高校は遠いのもあって父御が来ます
特に大きな問題なんかも無く、毎回面談はおいらが物足りなさを感じるくらいあっさり終わります、志望校に関しても親に隠し立てはしてないし
唯、父御が英語の成績が芳しくないのをすごく疑問に思ってました、曰く「あの程度のレベルならこんなに低くないはずだ」だそうで、かなり長いごと呟いてましたが、こっちが訊きたいですから!!!

昨日のバイト、途中で男子高生(バイト先に一番近い高校)の団体が来まして・・・もうてんやわんや
サウナ用の鍵も切れるし・・・本当に疲れました。まだ事態をどうやってか察知した社長が来て一緒に受付やってくれたんでなんとか出来たし、鍵切れの状況にも対処出来たけど・・・あれが一人だったらと考えると寒気がします・・・(納涼?←爆)

倫理でプライベートライアンの続き見ました、まだライアン見つかってないとこまでですがね
もう、伍長だの少尉だの中尉だのの階級聴く度にハガレンが浮んできます・・・末期です・・・

今日の体育で、前転(でんぐり返しでなく、バック転の前ヴァージョン)に挑戦してみましたが・・・成功しませんでした。スローモーションなら出来るんです、一回倒立っぽいのからブリッチしてそっから起き上がるの、でもそれを勢い良く滑らかには出来ないんです、てか起き上がれないです・・・
後、伸膝後転は出来るんですが、伸膝前転は出来ません(爆)
あぁ、やっぱり器械運動は面白いv

画像はおいらにしては珍しい前髪のウザくない女の子(笑)

2005/07/13(水) スピーチ再び
今日も、表現で本紹介のスピーチやりました、今回は「西の魔女が死んだ」を・・・

今、CSで雑談中
少し前はすごいトークが行き交いました
今は「電車男と2ちゃん」てテーマでトーク中(笑)

おう、今日は短い

画像は清掃時間に激写
PC部の顧問です
ちなみにあの窓3階です
何故、そんなに窓拭きに命かけてる(文字通り)んですか?

2005/07/12(火) 水も滴る良い女(間違い)
今日、あとちょっとで学校という辺りで大粒の雨に降られました、ちなみに沢山同じ目にあった人がいます
1限は着替えるのが面倒だったのでそのまま受けたんですが、激しく気持ち悪かった・・・
2限が体育だったので、その後は体操服で授業受けてました
乾いた服って素晴らしい・・・(爆)

今日漸く五千打お礼七夕イラUPです
数日前からひたすら塗ってました、やっぱお鉢が違うと時間がかかる・・・
CG塗る度に思うのですが、しばらくCGはいいよ・・・
アナログと勝手が違うんで一枚塗るのにかなりの気力を使います、おいらの場合
ちなみによく見ると塗り残しがあります(爆)万一見付けてもほっといてください
千種の持ってる糸のやつは、本当は糸が巻き付いている様に見える風にしたんですが、解らんやん!色も微妙に違うし(泣)
天の川ももっと透明だったのになぁ・・・
今回なんとレイヤーを二桁代使いました、過去最高の13!毎回一桁ど済ませてます、レイヤーはアナログには無いんでいまいち使いこなせてないんです
何処までもアナログ人間だな、自分

画像は、昨日入れられなかった今日のウクレレ(爆)
今回からは着彩状況
青い薔薇は5秒以上見てはいけません、見れば見るほど変だから・・・

2005/07/11(月) 朝から・・・
今日の朝は眠いのにもう色々あったのですごい苛々し申した・・・ケッタこぎながら怒鳴ってました、ケッタこいでる間が一番苛ついてたんで、もうよくなりましたけどね

今日は、珍しくお弁当を残しました
何故かというと、今日ごはんにわかめと明太子のふりかけかけたんですが、それが辛くてしょっぱくて、ものすごく口内炎に沁みて・・・痛くて食べられなかったんです!!!・・・はぁ
別にお腹がいっぱいな訳じゃなかったのですでに次の時間には空きっ腹・・・
今日は4限目まで弁当待たされたのに!!!(何時もは3限後なんです、うちの学校。今日は短縮授業だったんで4限後)
ちなみにそのごはんは明日の母御のお昼になります(ナイスエコ!←何)

今日の日本史の時間、「金剛」って書いたんですが、「金」を書いた後ボーッとしながら「岡」って書いてたら・・・「おおうっ!鋼!?」とか思いました、やっぱ末期・・・

ハガレンの再放送、「焔VS鋼」でした
いやぁ、これのエドの報告シーンはおいらの煩悩を激しく刺激しますよ、フフフフフ腐(危)
やっぱりこの回は笑えますね、ひたすら笑ってました(爆)
にしても、「焔VS鋼」は10巻までまったく影の薄かったブレタさんが同士だと思った回です・・・犬は駄目です・・・あ、でもブラハくらいの仔犬なら大丈夫ですけどね

巷説再放送、最終回でした
くう、藩主が京極亭さんだったことを気付けなかったなんて!!!悔しい!!!てか、え?この人京極さんがやってないの!!?←声優欄を見た
にしても、悪役な京極亭さんはとても素敵vv(腐)
あ、編集者さんも出て来たv
おおう、来週からは最終兵器彼女だ、結構この作品は好きな人が周りに多いです

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.