徒然駄目日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/23 日記をね
2009/04/19 白鳥グラは悪い方に転んでた
2009/04/18 初Gファン
2009/04/16 ポケSS(添付は無関係)
2009/04/12 ダイパのカモネギは

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/08/21(日)
雨!雨がすごいよ此処数日vv
昨日なんか寝付くころがピークで、雨音を聴きながらおやすみなさいv
家にいる時は、雨の日に外に出るのは人並みに面倒だと思うんですが、出てしまうと楽しいねv
そんな雨好きなふうさんでした

芸能人雑学王の番組見てます
・・・いや、皆さん冬将軍に負けたのはどう考えてもナポだろう・・・だって彼が堕ちて行ったのが、寒さが原因で敗退したロシア侵略作戦の失敗だもん、そりゃロシアに夏の格好で行きゃ負けるはな・・・(本当は冬になる前に片が付く予定だった)
寒さでナポの痔が悪化したらしい(爆)
まぁ、占領されない為にモスクワだったかを炎上させるロシア側もすごいけどね
・・・何で雑学ってこんなに面白いんだろう?

昨日、前に日記で言っていた「日記で書いた感想なんか」を集めて戯言にUPしてみました
本当は一昨日分までを一気にUPするつもりが思ったより多くて・・・
沢山語ってるね、自分

で、今日はリンクいじくりました
え・・・閉鎖された空夢※ロマンス様は一ヶ月前くらいには気付いてたんですが・・・えへ☆
後、悠お姉たまがまた一つサイトを開設されたので追加です、ケータイサイトでし

画像は、この前白紙の封筒に色鉛筆で描いた・・・あれ?何の花だっけ?(爆)
はわわわわ、ド忘れ!!?
また思い出したら書きます
にしても・・・ボケてるヨ・・・

2005/08/20(土) 心霊
爆天の心霊SP面白っ!

それにちなんで父上が本当にお家で体験した怪談話でも・・・
それはまだおいらが小さい時に現在の居間で親子三人で川の字で寝ていた頃の話です
ふと夜中に父上が目を醒ますと、隣に寝ていたはずのおいらがいなくなっていたんです、するといなくなっていたおいらが台所で走っていたらしいんです。
それに父上が驚いていると何時の間にか周りに小さい鬼がいて踊っていたそうです、そしてそのうちの一匹が近付いて来たらしいんです、で父上が殴ってやろうとしたんですが、ようするに金縛りの状態になってまして身体が動かなかったんだそうです、で耳元まで来たその鬼が「丑の刻はあの世とこの世の繋がる時間」みたいなことを言ったらしいんです、でその後鬼がいなくなったら身体が動くようになって時計をみたら丑の刻だったそうです。
翌朝、おいらに「昨夜走ってたか?」と訊いたら「うん」と答えたそうです。
その話を聴いた後、初めに思ったのは・・・おいら何っ!!?鬼と手でも組んだのか?おいら!?
とりあえず小さい時のことなので今はもう覚えていないんですけどね
・・・鬼・・・逢ってみたい(爆)

今日、困った電話が二回
まずはレオパレスの勧誘電話、「家から通う気なので」と言ったら「そうですか」と言って切れました
後、今度の選挙の意識調査をコンピューターでしているという電話だったんですが・・・まだ選挙権ないから・・・

今日の空は見事に夏の空でしばらく見惚れてました、写メれば良かった・・・

2005/08/19(金) 定額小為替のミシン目切っても、テープで繋げて元通りv
(タイトルのこと)良いらしいですよ(爆)

今日、昼寝してたら・・・18禁の夢をみました・・・(爆)
ものっそびっくりしました、起きた時思わず「18禁の夢見ちゃった・・・」って呟きました
でも・・・夢で見たってことは・・・望んでるのか?えぇー!!?
あ、でもこうなって欲しくないってことも夢に見るらしいですよ、それなら納得
てか、すごい阿保なこと書いてるなぁ・・・

今、「さくや妖怪伝」のDVDに入ってる予告見てるんですが、
いやぁ良いねv
TVCMの妖怪編見たことある気がする・・・「日本の夏、妖怪の夏」っていうCM・・・
これの主演の安藤希さんって和風美人よねぇ・・・しかもこういう何処か神秘的な役が似合う、「陰陽師妖魔討伐姫」の方の特典映像で素の彼女も見たんですが・・・ファンになりそう・・・
てかナレーションが竹中直人ですよ!「妖怪大戦争」の子泣きじじいですよ!!・・・あぁ「妖怪大戦争」見たい・・・(そこに行き着く)
・・・あれ?妖刀村正ってKYOに出て来なかったっけ?
あぁ妖怪vv(←幸せ)

2005/08/18(木) はい、すいません勉強します・・・
今、耳元がイタリアン!
イタリア曲のCD聴いてます、あぁイタリア・・・

今日も素敵に運命を感じるできごとがありました
今日、写楽と二人でデパート?のエスカレーターを下りながらアニメ店長の話をしていたら(写楽がサンバイザー欲しいって言い出すから・・・)前の人がふと後ろを振り向いたんですよ!そしたら悠お姉たまでした!
もうこれは運命でしょ!

おいらと写楽の間でアームストロング少佐が通称「ラオウ」になりました
理由はシャンバラのパンフの声優紹介の所で、少佐役の人の代表作に「北斗の拳ラオウ役」と書いてあった為、ラオウなんすか!?みたいな・・・すごく驚きました、おいらの中でシャアは通称議長だしね(爆)
後驚いたのは・・・ホーパパって・・・ガイ先生だったのね・・・
驚いて、しばらく停止した後に比べてみたら・・・まごうことなく同じ声でした・・・

画像は、雑誌の投稿用に描いたリナ嬢です、別人なのは痛いほど解ってます・・・

2005/08/17(水) 新生児室は楽園(シャンバラ)だと思う
タイトルは、トリビア見ててふと思ったこと

ようやくシャンバラ見て来ました!!
そして、視聴後最初に思ったのは「おいら、映画館で見んのあかんわ」でした(爆)
いやね、おいら四年ぶりくらいに映画館で映画見たんですが、その間にすっかり他人がいたら見れんタイプになってました
おいらはエドの様なタイプではなく、集中してても周りの状況が把握出来るタイプの人間なんです、そのお陰で周りの人に意識が行きがちになってしまって・・・なまじ、バスケやってた影響で視野が広い(180度くらいあります)からスクリーン見てても横の人は丸見え、さらに乗り出してたらその隣の人の動きもバッチリ見えるんですよ・・・
何より周りに人がいるからフィーバー出来ない(汗)

内容(ネタバレない程度に)については、初めの方からずっとジプシーという言葉でテンション最高潮(爆)ジプシー大好きなんです、ファンタジーの香りがして、何時かしっかり調べてジプシーの話書きたい・・・
他の印象としては、事前情報で「映画のアルは映画以前のエドっぽくて、ハイデはアルっぽい」という話を聞いたんですが、思ったよりアルはエドエドしてなかったし、ハイデもアルアルしてなかったなぁ(何だ?その形容詞)アルはアルだったし、ハイデもエドみたいなとこあったし・・・
にしても、グラちゃんの扱いが非道い!ラースの行動よりグラちゃんの扱いに泣きましたよ(内心)おいらは!
後・・・実は黒幕じゃない唯のへたれだったからアニメのホーパパそんな好きじゃなかったんですよ・・・でも映画見て、ちょっと好きかもと思いました(遅い)
にしても、これのシャンバラと本当の伝説のシャンバラ王国に矛盾矛盾(爆)
戯言書こうかなとも思いましたが、DVD買うまでは少なくとも書きません

パンフのポスタータイプというのを買いました、何がポスター?と思って見てみたら・・・見事にポスターでした・・・

同じ建物内にある本屋で「エレメンタルジェレイド蒼空の戦旗」の1巻と「プラチナガーデン」の12巻を買いました(笑)
やっぱクーよりアシェアのが良い

画像は帰りに自販機で見付けた気になる商品(?)でも売り切れでした・・・

2005/08/16(火) 最早運命かも
今日、此処2週間行ってなかったんで市の図書館に行って来たんですが、その時写楽からメールがあって、彼女のバイトの休憩中に一緒にいたんですが、二人で大型スーパーから出て来たらいきなり「あー!」という声がして振り返ったら、悠お姉たまが・・・しかも実は少し前に所用でメールしたばかり・・・運命を感じましたよ?

妹がDSを買ったらジャンプオールスターのゲームを買いたいなぁとか思ってます
・・・あれ封神キャラはいるのかな?いたらひたすら望ちゃんでプレイしてそうだな、自分
あぁ完全版3巻4巻欲しい!!

昨日ロビンを主人公にしたオリの長編書き出しましたが、OPみたいなとこで思ったよりスペース使いました、てか自分他にも書かなあかんものあるやん!

2005/08/15(月) お帰り
今日、両親と妹が帰って来ました
予定より遅いお帰りで・・・

昨日、写楽といる時にもし今行きたいと思っている学科に行かないとするとどんなことを大学で学びたいかという話をしていました
一番はやっぱり妖怪学ですね、でも京都の四大でしか学べないでしょうね・・・一人暮らし決定な上、四大・・・お金かかり過ぎ
愛知でも学べそうなものだとすると、民俗学とか宗教学(キリスト教や仏教の大学なら確かあるはず)心理学も面白そうかも?
あとは美術系かなぁ・・・小説の書き方とかは誰かに学ばず独学で行きたいんですが、イラはきちんと学んでみたいかも、てか河合ひとみさんの指導してるカルチャーセンターで色鉛筆画学びたい(切実)
一回本屋さんの色鉛筆のHOW TO本のとこで河合さんの本探してみてください、一冊くらいあるはずだから。見てもらえると河合さんの絵がどれだけすごいか解かっていただけると思います、写真ですか?あれは!!
ま、とりあえずこのまま今考えてる学科で短大行きます・・・勉強せな・・・

そうだ、昨日「白い石〜」についてのコメント忘れてたんで、今日
今回はロビンとエドの価値観の大きな違いを書いた話です
もう一つロビンの価値観が微妙に出て来るんですが、雰囲気的に(てか話の流れ的に)明言出来無そうだったんでしてませんが、いつかこの価値観も書きます、ロビンを語る上では重要な価値観なので・・・
ん〜ネタバレしないようにコメントするのは難しい話だ・・・でかコメント自体し難い話かも?
次は「「月の宮殿」の〜」UPするぞ!・・・筆が進まないんだよな・・・

画像は、昨日嫁入りせずに帰ってきた喜媚です

2005/08/14(日) 今日の為に
速く帰って来たんです(タイトルと続けてお読みください)
今日、地元のイヴェント行って来ました、しかも今回行って来たイヴェントは今日がラストだったんで絶対行きたかったんです。最近はイラスト争奪戦があるイヴェントこれだけになっていたので・・・絶対参加したかったんです
いやぁ楽しかったです、サークルは結構少なかったんですが、一般参加者は多かった模様・・・だっておいらが行った時にはパンフ無くてチケットだったもん・・・何時もはそんなことないのに・・・
オリ中心のサークル様でポストカード2枚買いました、もうものすごく綺麗で可愛いイラ描く方で・・・(昇天)
イラスト争奪戦は何度やっても楽しいですねぇ
戦利品は可愛いエドとラブリーな喜媚ですv
ちなみにおいらのは、前に日記に載せた伯爵と、かなり急ピッチで描いた象耳アルが嫁に出ました
後、おいらが敬愛する絵本作家・葉祥明さんのキャラジェイクが身内のとこに嫁に出ました。そのイラの上に書いた「来年は犬年ですネ〜」というコメントは気に入り、ウザイくらいに呟いてました
エドとロビンと喜媚は嫁ぎ先がいなかったので回収して来ました
そのイラ争奪戦が終わって皆がお帰りモードの時に写楽到着、唯のおいらのお迎えと化してました(笑)

その後、写楽とCDショップ行った時に・・・お金が無いって解かってたんですが・・・思わず「さくや妖怪伝」が千円以下だったので買ってしまいました・・・980円でした、DVD
「妖怪大戦争」の特別版(?)かなんかのDVDも出てて、写楽と見たいね〜みたいな話をしてました
主演の神木くん、昨日のメレンゲで初めて見たんですが、可愛いね、ファンになりそう(爆)
髪伸ばしたら、絶対似合うよ〜!(長髪フェチ全開)
最近長髪フェチ度が進行してます・・・
話戻して「妖怪大戦争」ですが、前ラジオでこれの監督みたいな人がこの作品の話した時からものすごく見たかったんですよ、しかもそのDVDで「京極夏彦」なんて文字見つけちゃったらねぇ・・・
京極さんは・・・惚れそうな勢いです・・・だって顔も声もかっこいいし、妖怪小説家いう時点でかなり好きですよvvvv
にしても・・・あぁお金に羽根が・・・

・・・今日で6年か・・・もうそんなになるんだ・・・
此処数年、この日になっても忘れてたのも無理ないか・・・

2005/08/13(土) CM
最近頭痛にノ○シンのCMでおいらの大好きなアンサンブル・プラネタの歌が流れていますv
大分前から結婚式場のマリエ○ルのCMでも流れてます、しかも大抵同じ番組中に流れてるので続けて聴けるv
あぁアンサンブル・プラネタのCD欲しい・・・

画像は、万博のイタリア館で見つけた、日本の(多分)中学生の描いたイラ
可愛いから思わず写メる

2005/08/12(金) 一人暮らしごっこ
一人で日越えお留守番は二回目ですが、前回は一泊だったんですが、今回は3泊なので洗濯物を貯めておくわけにもいかず(だいたいお泊りの後で、元々持ってる服が少ないから洗わないと足りなくなるし)洗濯などしてみたら、まじで一人暮らししてるみたいで少し楽しかったですv
ボディーペインティングのクレヨンが付いたTシャツとハーパン落ちてるvvちょっと洗濯楽しいvv
本当は調子乗ってごはんとか作りたかったんですが、ちょっとなんでこんなにうちに食材無いの!!?
結局インスタントですませました
別に一人暮らしに憧れてるわけじゃないんです、淋しそうだし、なにより親のすね齧りたいんで・・・(へたれまくり)

リンクに、前にちょっと言った荻原作品のページ作りました
荻原作品のイラストサイトは可愛いイラのサイトが多くて良いなぁvv見習いたい・・・
あのページにリンク貼ったのはそんな素敵サイトの一部です
あぁもう皆素敵vv

トップイラ、本当は描いたんですが、うちのスキャナーの使い方(取り込むのをどのプログラムでやればいいか)解かんないんです、でも何時までも七夕をのさばらせとくわけにもいかないだろうと思って篝火幻燈様からいただかせていただきました
夏らしいくて涼しげを意識してみました(薔薇って夏の花ですよ)
青い薔薇vvv

日記のアイコン変えられるみたいなんで、今度変えようかなぁとか考えてます、だって眠いのがあるとかなり楽なんで(爆)むしろ乱用するかな?
背景もどうしようか考え中

画像はジブリ美術館の出口で使われていた素敵蚊取り線香入れv
解かりますか?紅の豚のポルコです、唯の豚!!!
オアシス21のどんぐり共和国で見つけた時からかなり好きなんですが、お金が無くて・・・
今度から待ち受けにしようとか画策してます

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.