徒然駄目日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/23 日記をね
2009/04/19 白鳥グラは悪い方に転んでた
2009/04/18 初Gファン
2009/04/16 ポケSS(添付は無関係)
2009/04/12 ダイパのカモネギは

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/01/08(日) あひぃ〜・・・
どうも、病床から今日和
皐月ふうは現在熱と闘っております(汗)
昨日の夜にイラを描いていると、何故か寒気が、それが悪寒に変わり、これはマズイ?と布団に入れば悪化
頭痛くなるし、眠いのに寝れないし、頻繁に起きるし
先程熱計ったら熱あったし!
そんなわけで、明日復活出来る様頑張ります

2006/01/07(土) ロミさんかよっ!
いやぁ、爆笑しました
今、ほっちゃんのラジオ聴いてたんですが、ゲストに来てた人をほっちゃんが占うコーナーで、その人が付き合いたい声優さんがいるからとのことで恋愛運を占ったんですが、あまり良くないから諦めろとのマドモアゼルの助言を聴いたその人が狙ってた声優さんを暴露、ロミさんでした(爆)
思わずロミさんかよっ!て叫び、爆笑、そして思わずむせる自律神経のいかれたおいら
その人がロミさんの出るレインマンのCMしてきました、行きたいんだって!!高いんだって!!!
ほっちゃんがラストトークで「朴さんファンの皆さん、悪者(だったかな?此処曖昧)は退けておきました!」と言ってたので、笑いながら、有り難うほっちゃんって言いました
そういえばほっちゃんとロミさんってマンキンで共演してるよね、ジャンヌ様と蓮さん
他になんかあったっけ?
デジモンにはほっちゃん出てない、フルバにロミさんは出てない、ナルトほっちゃん出てないし、おじゃる丸にロミさんは出てない、ドラゴンドライブにほっちゃん出てないなぁ、スクランにロミさん、ステルヴィアにほっちゃんは出てない・・・ん〜?
他共演してる作品ありましたっけ?(訊くな)

昨日の日記の続き書きました
ていうか長っ!
しかも途中からマンキンの話になったし・・・
キャラソンといえばマンキンだろうとか思ったわけですよ、だって葉さん持ち歌三曲でしょ?・・・あれ、ふんばりスピリッツにもあるんだっけ?
・・・でも太公望も三曲で、スープーと歌ったのも入れれば四曲、さらにこないだ出たドラマCDのアライブ(つづり解らぬ)含めれば五曲や(ちっひーのカバーしたやつやけど)
キャラソン大賞は封神?

今日バイトの帰りに猫と戯れました!!
首輪してたから飼い猫みたいです、人なつっこかった♪
初め、警戒してたんだけど、にゃーって猫の鳴き真似したら寄って来ました(爆)
ふうさんは猫語をマスターした(ティラリラッタラー☆)
写メろうと奮闘してたら、ようやく猫だと解るの撮れた瞬間ケータイの充電切れました(泣)
数メートル着いて来てくれましたvv
それを妹に言ったら羨ましがられました

画像は昨日イラを描いてた時、おいらは何時も上半身の服から描くのですが、Yシャツ描いたら「男のロマンって?」って状態になったので思わず写メ
Yシャツしか着てない状況、みたいな
もちろんこの後スカート描きましたよ

2006/01/06(金) 昨日買ったCDの感想
そんなわけで(どんな?)つらつら感想書いていきます
まずハガレン放送局
ロミさんの素のトークだよ!ロミさんがラジオしてるよ!!
すんごい面白い!!!
聴きたい気持ちがさらにつのりました
東海ラジオさんでもやってよ!!!
ちなみにおいらに雑音リスナーする根性はありません!!(え?)
メグーさんは流石やね
ラジ種聴いてたんで、メグーさんがラジオしてるのに違和感は無し!
てかラジオの匠らしいですから
そしてまた乗っ取ろうとしてましたね(笑)
あの人前やってたスタチャアワー内(今はスタチャアワー自体無くなりました)のラジオのステルヴィアにゲストに来た時も載っ取る気満々でした(爆)
その際、主役だけどのんびりなあいぽんと自分と同じビック4でリーダーとはいえ、自分より陰の薄かった岸尾さんのどちらのポジションを狙ってたかは知りませんが(笑)
大川さんがゲストの方は、ロミさん直々のロイエド発言(笑)感激させていただきました♪
にしても、座談会での最終回にアルとエドのちゅー発言といい、この人こっちの人なんじゃ・・・(爆)
それにしても、はっちゃけてる大川さんを聴いて、あぁこの人リオーネのパパやってるんだなぁと思いました(笑)
そういえば、あい・うえおさんハガレン放送局も聴いてるんですねぇ
この人のPNはおいらが聴いてるラジオでもよく聴きます(笑)
そして宛先が懐かしい!!(え?)
H×HR前聴いてたんですが(実は初めて自分の意思で聴いたラジオ、現在東海ラジオの放送はしていない、まだ続いてるのかなぁ?)あれも宛先ラジオ大阪なんですよね
う〜ん(感慨)
とにかくロミさんの声にひたすら萌えたCDでしたv(そこかよっ!)

アンサンブル・プラネタは、もう綺麗の一言ですね♪
どっからこんな声出んのさ!みたいな
トラック1が、題名は違うんですが、大好きな禁じられた遊びで、ふと買ったアンソロに湯キリコさんのまんがが載ってたみたいな感じに感激しました(例え解り難っ!)
あ、これに入ってるアヴェ・マリアが前マリエールかなんかのCMで流れてました

陰陽座はとにかくブックレットの表紙の黒猫さんが綺麗!(表紙以外も綺麗ですが)
妖花忍法帖、久々に聴けた!!
やっぱ良いわぁv
おいら的には、これぞ陰陽座!みたいな
星の宿りは女性の感性が光ってました・・・三柴理さんって女性ですよね?
最後の舞いあがるは、歌詞方言なのかな?

ハガレンのキャラソン集
トランス トゥ ホムンクルスの「トランス」を「変身」かな?と思って、エンヴィーの曲?とか考えたんですが、歌詞が無い!!
で、聴いたら、音楽の種類の「トランス」だったんですね
BOY FRIENDS!はすごくウィンリィらしいと思う
恋愛参考書のパート分けの記号は笑いました(笑)
あれで解かってしまうあたりすごい
そして今日も世界はを聴いていたら、何故かスヴェンが浮かびました(え?)
確かに声は一緒だが・・・何故?
多分今のおいらの中で藤原さん=スヴェンになっているんじゃないかと・・・
だってぴったりなんだもん!!(スヴェンもピッタリだけどね)
まぁ、あれですよ未だおいらの中でロミさん=蓮さんと一緒ですよ(何)
月の裏側.-Bossa nova version-のボサノヴァって社交ダンスのボサノヴァですよね?
芸能人社交ダンス部を創立当初から見てるんで、社交ダンスの種類はなんとなく解かるんです
これ、女性も歌ってますけど(コーラス)ようするにダンスのパートナーを表してるんですよね?(訊くな)
新曲2曲は聴いてて封神の歌宴Uのラストの陽のあたる場所が浮かんで来ました(あれも歌宴Uで歌ってる五人全員で歌ってるから)
そういえばマンキンはあれだけキャラソンがありながら二人以上で歌ってる曲無いですよね、善良(まんがだとBO−ZU)も歌ってんのボーカルだけだし
葉さんと蓮さんとかハオ様と葉さんとかで歌っても良いと思うの!!!(葉蓮とハオ葉大好きです←爆)
あぁシャーマンファイトオブボーカルの葉さんと蓮さんの欲しいYO!!(半壊)
そいやあジャケットイラストも見たこと無いよ、おいら!
てかさ、葉さんと蓮さんのコンビは素敵だよ、萌えるよ、アンナさんとまん太が一緒になってるのも解かる、竜さんとホロケウさんもなんだかんだとコンビっぽいし、でもさ、何でハオ様とチョコラブなの!?
いや、別にチョコラブが嫌いな訳じゃないよ、むしろくまいさんも好きさ!!特に小狼君がお気に入りさ!!!(違)
何故この二人で出すかなぁ?
ハオ様オパチョと出してみては?
・・・いや、めぐさんはもうアンナさんで歌ってるか・・・
にしても、ラジオとかでめぐさんとみなみさんがそろうと、ハオ様とオパチョの愛の劇場が始まります、あれ好きv
って何の話をしてるかな、おいらは
飛んだよ、かなり話が
てかハガレン放送局でロミさんが釘宮さんのお父さんだどうのこうのってくだんがあったんですが、マンキンの現場では佐藤さんとロミさんがみなみさんとめぐさんと「父さん・母さん」と呼んでいたって話を思い出しました(爆)
なんか食事の時間とか、みなみさんがロミさん、めぐさんが佐藤さんに着いて指導係みたいにしてたらそう呼ばれる様になったらしいですよ
この話を、マンキンの連載終了SPと題されてみなみさんがゲストに来ていたラジオで聴いた時に、めぐさんの口から発せられた「朴ロミ」(めぐさんは佐藤さんとロミさんのことをラジオとかで話すときフルネームで呼ぶ)という単語にどれだけ萌えたか!!!(変な行動は慎みましょう)
佐藤さんが二人を父さん・母さんと呼ぶのは恐山ル・ヴォワールのオ・ルヴォワール(点の位置あってた?)の隠しトラックの座談会で聴いたんですが、ロミさんが二人を父さん・母さんって呼ぶの聴きたいなぁ・・・
ってずれたまま話を進めてしまったよ、マンキンの話になっちゃったし!!!
ま、いっか(え?)
こんな感じに感想終了(此処で!?)
長々すみません

画像はコピーを失敗した年賀状(泣)

2006/01/05(木) 新春大買い物大会
昨日の日記に書いた通り、妹とお買い物に行って来ました
登校中に通ってるとこなんですが、自転車で行けばそうでもない距離でも、歩いて行くと遠い・・・
まぁ、とにかくそこで、新春らしく景気良く使ってやりましたとも!!ふうさんが一回の買い物に1万以上使うなんて恐ろしい!!!
まず蔦屋(アニメの巷説の好きなキャラと一緒だからこの変換好き♪)で予定通りハガレンのキャラソン集ゲット
更に!!ハガレン放送局のTAKE1(何故か初回版←前来た時は無かったのに)を見付け衝動買い!この後ハイテンションで聴きますvvv
そして!!陰陽座で一番好きな妖花忍法帖の入ってる鳳翼麒麟も衝動買い
次に行った夢屋でドラマ版巷説(新しいの)のDVDのチラシを見付けもらってきました!
おぎんさん小池栄子だよ、ちょっと!!
裏は妖怪大戦争のCMでした
一番高い初回版(初回版が二種類あるらしい)欲しいよ
神木君の特典はもちろん、特典に京極さんが!!!!(後者のが重要)
シャンバラのちらしももらってきました
チラシの(初回版BOXのイラらしい)エド美人!!
いやぁ、アニメのエドは総じて綺麗なんですが・・・
てか、此処でも今度のトランプのCM・・・
迷ってんだよ!でもトランプ使わねぇ!!!(爆)
そうだ、夢屋DVD全部とフェスティバルのDVDが置いてあった!!今回は買わなかったケド・・・
此処ではアンサンブル・プラネタのRomanceを買いました!ショパンの別れの曲入ってんだよ!ハガレン!!!!(←そこに行き着く)
トラック5の私のお父さん、前に聴いた本田美奈子さんのCDでは日本語で歌ってました、そのCDもあったんで買おうかとも思いましたが、今回は諦めました
後、書店の方でアリアの7巻と、偶然見付けた(絵がむちゃむちゃ綺麗で)大好きな宮城とおこさん(コバルトのちょーシリーズのイラ描いてる人)のコミックス、白夜草子ってのを発見、もちろん購入
わ〜い、宮城さんの和風ホラーや!!!
相変わらず綺麗絵!
絵が綺麗だから余計ホラーにあう!
世にも奇妙見てる気分でした(短編集だから)
てかむしろ、世にも奇妙で出来るよ!!
ページ埋めの為にその昔画集(TarotWorldは画集のはず)に載ってたファンタジーも入ってました(笑)
目的の封神のドラマCDとDVDBOXは買えませんでしたが、満足v
画像は今日の収穫(爆)

2006/01/04(水) 天の岩戸
おいらは自律神経がいかれてます
よって良くむせます
今日も豪快にむせてしまった(遠い目)


今日は元旦以来初めて外に出ました!!
ようやく天の岩戸(玄関)を開けましたとも!!(出無精にもほどがあるぞ)
そんなわけでバイト始めでした
明日は妹とお買い物の予定
頑張って冬眠中のおいらを起こせよ(爆)

あ、元旦に年賀状届いた皆さんにようやくお返し送りました!
もう少し待っててね

写楽へ
拍手の返事遅くてすまぬ(爆)
女装!?何してるさ西川ちゃん!!!!
でも確かに似合いそう(笑)
紅白で美川さんより派手だった彼には度肝を抜かれたよ(爆)

画像はバイト先にあった犬の置物二つと、「此処市」(←爆)のカレーのフィギア(何故)
カレーのフィギアは願いを書くと叶うらしい(え?)

2006/01/03(火) 有言不実行
すみません、年賀状送れませんでした(爆)
コピーはしたんで、明日一言と宛名書いて投函します!!!
コピーしてたら母上が「これはジェイク?犬ならジェイクだよね?」と訊いて来ました
そうだよと答えたら「兎ならサニーちゃんだけどね」と言われたので、サニーちゃんには数年早いかなぁと言いました
元々両親が好きな為に祥明さんを知ったので、当然両親もジェイクを知っています
にしても、コピックのPurePink(RV23)はコピーで上手く出てくれないんですね(泣)
後、AquaBlue(BG01)やC−1も好きなんですが、全部薄くて出にくい(汗)
とくにC−1は白と同化(爆)

母上が編み機を出して来たんですが、「それ何?」との問いに「編み機」と答えた母上の言葉が妹には「兄貴」と聞こえたらしく、今日からうちの編み機は兄貴という名前になりました(爆)

画像は夏休みに送った高校生童話大賞の参加賞と受賞作品集、この間届きました
同封されていた紙に「金の栞を同封します」って書いてあって、金の栞?と思ったんですが、見た瞬間思わず「金の栞だ」と呟きました
ちょうど送った小説のコピーを読み返した次の日に届いた時は、運命かと思った(爆)
ちなみに送ったのはPCサイトで更新停滞中(本当申し訳無い)のオリ小説「鬼道士」の番外編というか、過去話です

2006/01/02(月) 眠りの森の・・・
どうも、眠りの森のへたれで〜す
今日とか五時間くらいしか起きてないんと違う?
有り得ないくらい寝正月です

トップに今年の年賀状をUPしました
って言っても、この年賀状まだ一通も出してない(爆)
本当ごめんなさい、明日には出します(汗)
もらった人には必ず返します!!
今回は何度か日記に書いたジェイクです
下の英文(翻訳サイト使用)は
「貴方にとって幸せな一年でありますように!」
って書いてあります
ジェイクといえば「幸せ」という言葉を使わずにはおけんだろう!ということで・・・

あぁ、日記を書くにもヤル気が・・・(爆)

画像は前のケータイで撮った(前の方が写メ綺麗だった←泣)ジェイク

2006/01/01(日) 明けおめ、持ってけドロボー!SS
「Augurio!
 Buonanno!」
 ドアが開いた瞬間言ってやったら、エドはきょとんという擬音を着けたくなる顔をした。
「ちゃんと午前零時に去年使ったもん投げたか?」
 未だ呆然としてるエドに構わず訊けば、こっちに戻って来始めているのか、漸く言葉を発した。
「此処ではそんなことするのか?」
「さぁ?しないんじゃない」
 そう言ったら、ものの見事にクエスチョン・マークが浮かんでるのが見えた。
「ドイツではしないんじゃない?これイタリア式だから」
「イタリア?」
 理解しようと努力してるのが手に取る様に解って微笑ましい。
「僕、イタリア育ちだからさ」
「あ、あぁそうか、なるほど・・・」
 なんとなく解って来た様だ。
「新年早々引き込もっんな、散歩でも行こうよ」
 体に流れている血はともかく、イタリアで育った者としては、やっぱ外に出て、皆で正月が良い。

「お前、強引だな」
 エドがうんざりしながら言う。
「良いじゃん、家に引き篭もってたら腐っちまう」
「普段引き篭もってんのお前じゃん」
「気にすんな」
 僕は細かいことは気にしないんだ。
「そいやぁ、さっきのお前の言葉で思い出したんだけどさ、お前も此処(ドイツ)の人間じゃないんだよな」
 僕がさっき散歩に連れ出した時の言葉だろう。
「あぁ、僕は色々な所で正月を過ごしたことがあるよ」
 色々な国の正月を思い出す。
 まばらにいる人たちとすれ違ったり、抜かされたりする。
「今思い出したんだけどさ、東の方の国、極東の三ヶ国くらいだったかな?そこに「干支」ってのがあるんだけどさ、十個の太陽の名前の「十干」と、十二種類の動物の名前の「十二支」を合わせて「干支」っていうんだけどさ」
「十個の太陽!?」
 初めてこの話を聴いた時の僕と同じ反応だ。
「そう、十個の太陽が日替わりで昇るんだって。
 で、「十二支」の方なんだけどさ、毎年その年の十二支、つまり動物がいるんだって」
「へぇ」
 解かったのか、そうでないのか曖昧な反応。
「今年は何の動物なんだ?」
 思いもしなかった、でもこの話をすれば当然出て来るであろう質問。
「え?ちょっと待って・・・」
 僕は計算を始める。あの時があれだったから・・・
 すると、むき出しの僕のふくらはぎに柔らかい毛の感触を感じる。その感触の元を確かめる為にふくらはぎに目を向ける。そこには・・・僕の天敵・・・
「うわあぁっ!」
 僕はエドの腕を掴み逃げる。だけどエドがいる為何時もよりも遅い。後ろからアレが追って来る。
「待てよ、逃げたら追って来るぞ!」
「じゃぁどうにかして!!!」
 僕の半泣きの懇願を聞きエドが止まる。僕は先の横道に入り、建物の影から覗く。
 エドは見事にアレを追い払い、僕の所へと来た。
「お前、苦手なのか?」
「アレだけは駄目なんだ、本当に」
 僕は荒い息を整えながら言う。
「そうだ、思い出したよ、今年の動物」
 僕が突然そう言えば、エドが何?と訊く。
「犬だ・・・」



お正月SSです、お持ち帰りご自由にどうぞ、まぁようするにフリーです
ロビンは犬嫌いです、おいらと一緒
イタリアのお正月についてはARIAに載ってたのをそのまま信じました、もしかしたらヴェネチアだけかもしれませんが、そんなこと知らないもん(爆)
画像はおいらの相棒が犬なんでその画像を・・・
ちなみにおいらは今年の年明けを野良猫と迎えました(爆)
年明け後、初めて会話したのは野良猫です(へたれ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.