徒然駄目日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/23 日記をね
2009/04/19 白鳥グラは悪い方に転んでた
2009/04/18 初Gファン
2009/04/16 ポケSS(添付は無関係)
2009/04/12 ダイパのカモネギは

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/10/31(火) カラオケにね、行って来ました
朔さんと一緒に学校帰りにカラオケへ
おいらの方が30分ほど早く着いたので先に部屋取って一人で歌ってました
ジョイってあんまアリプロ入ってないのね、こんどはジョイにしてみよう

本日はハロウィン
ってことで、自作の唐傘お化けのお面で、従兄弟に「トリックオワオリート」って言ったら、違うからってつっこみを受けたのは良いんだけど、冷たくあしらわれて淋しかったです(沈)
カラオケ終える直前に朔さんにも見せたら、歌ってる最中だったけど、爆笑してくれました(笑)

キャラ指定バトン

指定キャラは無かったんで柊一と鷹子行ってみようと思います

(1)このキャラのこと好きですか?
当然です、当然です!!

(1.5)このキャラの魅力について語ってくだい
なんていうか・・・全て?(爆)
柊一:闇歌の方の登場人物紹介のとこのイラが、かなり悩殺ものです(爆)
ていうか、どっちかというと闇歌の柊ちゃんのが好きかも・・・
鷹子:・・・やっぱ全部がツボだから!!!!

(2)このキャラのこと何て呼んでますか?
柊一:柊一、柊ちゃん、鈴男(稀)、飛鳥井(かなり稀)
鷹子:鷹子ちゃん

(2.5)このキャラの台詞や行動で印象に残っているものは?
柊一:「語れ、聴こう、それがぼくの役目だ」の台詞が好き
しびれます、えぇしびれますとも!!
後、おじいちゃん(ハルちゃんね)の別荘を掃除してた時に、小さな祠に手を合わせてる柊ちゃんは可愛くて萌えました(真顔)
鷹子:初登場からして可愛いちゃないですか!!!
あ、飛鷲子ちゃん(両方の)とのやり取り(?)が好き
後、安芸と二人で松栄と対峙する時の懸命なあの子も(息を吸う)大好きですっ!!!!

(3)このキャラは迷子になったそうで…。
柊一:ダウジングでそのうち帰って来れるよ(笑)
鷹子:大変、探しに行かないと!!どなたか振袖着た、可愛らしい女の子みませんでした〜!?

(4)このキャラのイメージカラーは?
柊一:え〜?明確なイメージカラーはないけど・・・強いて言うなら赤かな
鷹子:何時も薄茶が思い付く(髪の色だから?)

(4.5)このキャラにさせてみたい格好は?
柊一:和装ですよ、和装!!狩衣希望!!!
普通に夏は甚平さんで寝てそうだよね・・・
鷹子:振袖大好きですが、本編で堪能させてもらってるので、制服姿が見たいです!セーラー希望!!!

(5)このキャラのイメージソングは?
・・・二人とも特に無いなぁ

(5.5)このキャラを動物に例えると?
柊一:猫、誰が何と言おうと猫!!!
鷹子:やっぱり鳥だね、イメージ的に雀かな、小さいし、人にそこまで警戒持たないし

(6)このキャラの血液型何だと思いますか?
柊一:Aだろう、絶対、しかもAAだときっと
ハルちゃんはOっぽいから、お祖母ちゃんがAで、両親が両方ともAかABなんだよ(柊ちゃんのしか訊かれてません)
鷹子:ん〜・・・Oかな、でもAかもAOだよ(そこまで詳しく訊かれてません)

(6.5)このキャラはどんな下着つけてると思いますか?
柊ちゃんは解からんけど、鷹子ちゃんは清楚な白だよ(爆)

(7)このキャラの出てくる作品の中で、他に好きなキャラは?
オサキ!オサキ大好きvvv
さっちゃんや萌ちゃんも好きだけど、美佳子ちゃんのが好きだな

(7.5)このキャラ、受?攻?
柊一:受け!総受け!!!誰が何と言おうと、原作でどうであろうと総受け!!総受けなんだよ萌ちゃん(爆)
鷹子:むしろ攻めたら恐いよ・・・

(8)このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
柊一:言葉はいらない・・・唯鈴を聴かせてくれ!!!
鷹子:とにかくお話出来れば嬉しいな、かわうい子とお話・・・(悦)

(8.5)このキャラに言ってみたいセリフはありますか?
柊一:もっと「語れ、聴こう、それがぼくの役目だ」的な台詞を言ってくれ!!!
鷹子:今(聖狩で)幸せですって報告くれたら、充分よ・・・

(9)このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするの内どれか
手〜、両方とも手で!!
あ、でも鷹子ちゃんは抱きしめたい!!!

(9.5)このキャラの持ち物を一つ貰えるとしたら?
柊一:鈴を一つで良いのでください!!×××の××が着いてても気にしないから!!!(爆)
鷹子:え〜、彼女は何を持ってるの?(失礼)

(10)次にバトンを回す人を5人、キャラ指定でどうぞ。
隼様へ、キャラは柊一と克也さんでお願いします

2006/10/28(土) 希中毒
なくらいにひたすら希さんのアルバム聴きまくってます(爆)

出身中学の文化祭行ってきました
あのうだうだ感が中学の文化祭らしかった(笑)
合唱は流石でしたね、やっぱうちの中学はレベル高いわ
でも「明日のために」はうちの元クラスのが上手いよ(爆)
聴いてる時は色々考えましたが、今書く気がしない(をいっ!)
造形部の展示コーナーは従姉妹君の独壇場でした(笑)
・・・しまった、写メば良かったっ!!

画像は最近よくたべる三十一アイスのミントナイト

2006/10/27(金) ガッチャピンにね、睨まれるの
中々恐いですよ(爆)
新耳袋読んでる時、(何か起きるとしたら)何か起こすのはこいつだっ!!と思いました

一万打記念はマガ発行したいと思います
まぁ、詳しくは後日ね

画像は図工で作った唐傘お化けのお面(爆)

2006/10/26(木) ポカリ
一昨日のこと書きます
青空ちゃんんとこの日記読んだ人は知ってると思いますが、青空ちゃんとポカリのポルノライブに行きました!
めっちゃ良かった♪
知らない曲も数曲ありましたが、まぁUVERなんて二・三曲しか知らなかったしね(爆)
アゲハ蝶はリズムを皆で取ったんですが、またそれがリズム感の無いふうさんには複雑で、大好きな間奏なんかが聴けないんで、手拍子を諦め真剣に聴いてました!!
結構ノってました
ポルノのでこれだけ楽しかったから陰陽座のライブが楽しみだぜ☆

本の虫同士青空ちゃんと小説談義に花を咲かせました
こういうこと思いっ切り語れる人って案外少ないから楽しかったv
ふうさんは好きなことにかけては熱いよ(爆)←私信

今日希さんのアルバム買って来ました♪
ブックレットの希さんが綺麗でたまりませんv
大好きだ〜っ!!

CDといえば、何故かアニメイトに諌山さんのシングルがありました、なにゆえ!?

画像は今日学食で食べたオムライス

2006/10/23(月) 昨日は
日記書きたかったのに、寝落ちて書けんかった(爆)
昨日は朔さんとゲーセン巡りしました
UFOキャッチャーにかなりやられました
かなりお金を使いました(爆)
まめゴマで5千くらい←使い過ぎです
しかもまめゴマ取れんかったしね(爆死)
ハロウィンバージョンとかめちゃめちゃ可愛かったのに!!!
でも一個は取れましたよ、ガッチャピンを(笑)
7百円くらいで取りました
後、シューティングゲームが楽しかった
ゲーセン以外では・・・金平糖さんを買いましたvv(今かなりあるのに)
大粒が沢山入ってたんだよ!思わず買ってしまったんだよ!!
お金出す時、パピコを持ってて、店のおじちゃんが「それと交換な」というので、ノッて「え、良いんですか?」と言ったら「冗談冗談」と言われました(爆)
その後入った店で、まめゴマのタオルハンカチを発見!!
「これはまめゴマを取れなかったおいらへの慰めの品だよね!?」って朔さんに言ったら、「誰も言ってないよ」と返されました、その後逆のシュチレーションがあったので、おいらもそう返しました(笑)
それと、ミラクルが起きました!
おいらが本屋の雑誌コーナーで、「なんか色んな小説賞をまとめた本ないかなぁ」と朔さんに呟いたら・・・その下にあったダ・ヴィンチにそんな特集がありました(爆)
おいらのテレパシーが時間を越えて、ダ・ヴィンチの編集部に届いたんだよ(勘違い)

画像は取ったガッチャピンと、栗バージョンガチャピン・ムック

2006/10/19(木) 小説感想祭り(爆)
買っちゃった、買っちゃった、陰陽座のライブチケット買っちゃった♪
ダイヤモンドホール行くぜ!
横の建物なら前行ったことあるぜ(爆)

後、安藤希さんのアルバムも取り寄せてもらいます☆
いやぁ、楽しみだなv

ジグザグの2巻と、藤田まぐろ先生のシズカ八犬伝買いました☆

では小説感想行きます

脳が起こす仮想現実
気違いじみた逃げ
縛られた呪い
迫り来るは憑きものか妖怪か
似て非なるは姑獲鳥と産女
風鈴鳴れば現の時間
この世には不思議なことなど何もないのだよ

京極夏彦「姑獲鳥の夏」
京極さんのこと、散々好きだって言ってますけど、実は読んだ作品これが二作目(爆)
前読んだ巷説は綿密な仕掛けが印象的だったけど、姑獲鳥は会話が魅力
京極堂はかなり難しいこと言ってんのにスルスル入る感じ
まさに仮想現実として見ているみたいで、現実に戻るも姑獲鳥の世界から意識を引き剥がすのも何時もより大変らしく、必ず溜め息が出てました
他の作品も読む気満々さ☆

あの時、彼処に溢れていたのは
日溜まりの香り
透明度の高い空気
清められる様な緑の匂い
雄鶏と言葉を交し
いざ始めよう、魔女の修行
心に響く言葉は一つ
「アイノウ」

梨木香歩「西の魔女が死んだ」
二回目の読了
現在の場面は前ほどのインパクトは無かった代わりにすごく中が鮮やかに感じました
読んでると作品のあの爽やかな空気に包まれてる感じがしました
その鮮やかさにすごく驚きました

雨に紛れて掛け軸が揺れる
気ままな家守生活
訪れるは素敵な不思議
それは本来は普通のこと
穏やかな綺譚
敷居の中は一つの世界
今はまだ水底の葡萄は食べられない・・・

梨木香歩「家守綺譚」
上の詩に、入れきれなかった要素が沢山・・・
念願の読了
解説の吉田さんじゃないけど、間違って無かった
ラジオドラマも聴いてたけど、文字から入って来るとやっぱり印象が違うね
こっちも好きだなぁ
梨木さんは洋風ファンタジーのイメージあるけど、和風も良いね♪
かなり薄い本なのに、すごい読みごたえ!内容が濃い証拠だね

画像はバイト先にあった「ドラゴンズ日本一間違い梨」(爆)

2006/10/18(水) <<太陽>>の正位置
風雅がうちに来ました!!
風雅♪風雅♪
良いわ、やっぱり良いわv
持ち歩きてぇっ!!

プラガ最終巻買いました
良いね☆
花と瑞貴がラブくて素敵♪

画像は風雅と教訓の時計

2006/10/17(火) <<世界>>の正位置
今日着た服が、魔法使えそうって言われました(爆)

あまりのメインの更新の無さに焦りを感じてます
でも右手が!この右手がイラを描くんです!
おいらは文書きなのに!!
にしても、PCサイトのトップは変な構図だよね(爆)

隼様からのバンド行きます!
【持ち物バトン】

●財布はどんなの使ってますか?
百均上等っ!
しかも先代の財布をパクられた時(爆)母上に何か無いかって貰った物だったりする(爆死)

●携帯はどんなの使ってますか?
auのW21K色はピンク
WINの当時の無料ケータイの中で奨められるまま(爆)
色は即決
画像は悪い、お気に入りの入る量が少ない、充電がすぐ切れる・・・変えよっかな・・・

●使ってるストラップは?
トルコ翡翠の匂玉(妹)、皆にDNAと言われるストラップ(友人A)、先っぽのチャームの取れた黒猫ストラップ(ラスクちゃん)、クッキーモンスターのケータイの画面拭くやつ(朔さん)以上が貰い物()は貰った人
後、ストで貰った好きなインディーズバンドのキーホルダー、モリゾーじいさんのキーホルダー、そしてタラコが7タラコ(爆)

●手帳もってますか?
はい、書店で買ったスクールタイプのを
実はロミさんのフォトカードを持ち運ぶ為に買ったのです(爆)

●バッグはどんなの使ってますか?
斜めかけが好き♪
後はリュックとか
最低限の荷物の時は、コバルトで当てたミニトート

●バッグの主な中身は?
最低限はケータイ・財布・手帳・鍵(ポケットに入れる時も)
後は、ペンケース(でかい)・作品ファイル(厚い)・スケブ・読みかけの本・電池式ケータイ充電器・電車に乗る時はCDプレイヤーなどなど

●これが無いとダメ!!って言うのを3つ
ケータイ・手帳・財布

●回す人5人
五人は無理
青空ちゃん、もう一個プレゼンツ☆(爆)

画像は、実習中使ってた名札

2006/10/16(月) メモ帳面倒
パソコン演習2の内容が、サイトの作り方を教えてくれるというもので、今タグを習ってるんですが、メモ帳ってメンドイのね、全てタグで入れなあかんなんて・・・
ちなみにうちのPCサイトは、タグを使って、ワードで作ってます

隼様からもらったバトン行きま〜す
【愛バトン】

●お名前を、154文字以内でどうぞ
皐月ふう(154文字以内よ、何か?)

●これだったら良かったなーという誕生日と血液型を!
別に今でも不満はないわ、強いて言うなら、血液型はABでも良かったかしら?(何、そのしゃべり)

●メル友、受信数はどれくらい?
メル友とおしてお互い認識してるのは1人よ、後は普通にオフ友とかとメールするけど、そんなに頻繁じゃないわ
下手すれば一日に、ウォッチャーしてる日記の更新知らせのメールしか来ない日もあるわ(爆)

●知名度は低いですが、バトン制作者はご存じですか?
一回髑髏の殿のバトンを流したけど、他のバトンの製作者は知らないわ(そのしゃべりを続けるらしい)

●お気に入りってどれくらい入ってますか?
ケータイはフルの100入ってるわ、ワードで作ったやつだと30以内かしら?

●あなたの自己紹介を300文字以内でヨロシク
変人よ(あえて3文字以内←爆)

●愛しています
有り難う(何か、これまでのしゃべりのテンションでいくと、とても上から目線に聞こえるこの答え・・・)

●次に愛を回す人300人。難しいなら5人で
五人も無理よ(爆)
とりあえず(え)青空ちゃんに回すわ

2006/10/14(土) まだお風邪中
ふうさん基本的に東洋文化の研究が好きなんですが、最近キリスト教の研究も好きです
おいらはレオナルド・ダ・ヴィンチ様を敬愛してるので、彼の特集番組を見るのですけど、ダ・ヴィンチコード関係が多くて、面白いんだよね、これが
昨日の番組はダ・ヴィンチコードの説を否定するものでしたが、おいらはこっちのが納得出来ましたね
ルーブルのモナ・リザがリーザ・ジェコンダ嬢(モンナ・リーザ・ジェコンダ)ではなく、レオナルド様がモデルってのは結構肯定出来ますけど、最後の晩餐のキリストの隣はヨハネですっ!(断言)
あれは綺麗で穏やかなヨハネと醜げで焦ってるユダの対比なんですよ!!
それに、MがマグダラのマリアのMってのはまだしも、マリッジのMは有り得んよ、だってマリッジ英語じゃん、レオナルド様イタリア語しか出来ませんよ(爆)
いやいや、まぢ
それに、シオン修道会も妖しいと思ってました、だって総長が豪華過ぎるし
てか、メンバーもさ、ニコラ・フラメルとレオナルド様は資料読むんですが、そんなイメージないんだよねぇ
ちなみにメンバーは自前の資料で見ました
後半の聖骸布のはゾクゾクしっぱなしでした

イタリア行きてぇ!!

実習楽しかったですよ
ただ、風邪っぴきに運動会はキツかったです

ふたご姫ってレインのが人気なの?(嘆)

リボーン、アニメこれまでは見てます
アニメ骸さん編で終わると青空ちゃんを脅したなぁ(爆)

画像はこないだ、学食で初めて食べた、ラーメン・うどん以外のメニュー

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.