徒然駄目日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/23 日記をね
2009/04/19 白鳥グラは悪い方に転んでた
2009/04/18 初Gファン
2009/04/16 ポケSS(添付は無関係)
2009/04/12 ダイパのカモネギは

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/02/28(火) ウルトラマリン
ウルトラマリン:ラピスラズリ(瑠璃色)のこと。ラピスラズリ(瑠璃)が海を越えて伝わったという意味でこうも呼ばれる
今日、この色のコピック(B29)の詰め替えをしたら、ものっそい垂れたりしたから(爆)
キャップが悪いのか、この色だけは溢れるんだよねぇ・・・前は初めてだからだと思ってた(おいらはキャップを使い捨てせずに、その色限定で何度も使う)
手もすごいことに・・・(汗)
画像な感じ

今日三送会でした
クラス席とか一年の新歓以来なんだけど!!
う〜ん、違和感
てか、シーバーが欲しくなった
隣が音響だったKさんだったんですが、二人で後輩の仕事にハラハラしながら、シーバーで指示したいっ!言うてました(爆)
お客目線でどうしても見えない・・・ビデオの音声出なかった時なんか、ネット席に飛んで行きたくなった(爆)
でも、ま楽しかったです
ネットの出し物がこんなにウケてたの、トリビアの一回目以来じゃない!?←結局スタッフ目線?
違いの解る人が良かった(笑)
そしてその違いの解る人が先生の劇でやったやーさんも妙に似合ってたのは気の所為?(爆)
その舎弟も良かったよ(笑)
惜しむべくは、ゲスト的に出て来たNちゃんがさっさと帰ってしまい、赤ちゃんだっこ出来なかったことだ(くすん)
後、学年の先生のコメントの時に副担で日本史の彼が、インスタントお坊セットを取りだした時は笑いが・・・(笑)
注:彼は本当に浄土真宗の坊さんです、浄土真宗の為剃髪にはしてませんが

明日こそKちゃんのメアド訊くぞぉ!!(今日来て無かった)

青空ちゃんに、今日の日記に夢のこと書こうと言われたのですが(おいらも書けvってことなんだよね?)、現在諸事情で夢を言いふらしたくないので、裏日記(吐き溜め用)で書きたいと思います、ちょっと暗くなってるかも?

髑髏の殿、今日は本当に有り難うっ!!!(←別れ際だけでは言い足りなかったらしい)

2006/02/27(月) 萌葱色
萌葱色(もえぎいろ):春の到来を告げる新緑の色
若菜色と迷ったんですが、萌葱色の方が透明感があって、より風のイメージだったから
今日、黄緑のコピック二本(YG06・G14)を買って、うちのチャイナっ娘の髪に使ったので・・・
そして(こっちが重要)風神秘抄第一回放送!!
聴きました!雑音と戦いながら・・・
なんでFMってこんなに雑音入るの!?
青春アドベンチャー聴いてる時は、他には無いくらい耳に神経を集中させる時間です・・・
さて感想は、語り部の人あってるなぁ・・・しかも風神はスタッフロールも彼女がやってて、最後の締めで言う「風神秘抄」(この後、次回もお楽しみにが続く)が特に凛としててかっこいい
草十はハリーの吹き替えの人らしいけど、ハリーってこんな凛々しい声だっけ?(爆)
まぁ、雑音の所為でしっかり声色とかまでは聴けなかったんだけどね(台詞漏らさない様にするので精一杯)
脚本の感想は、当たり前だけど展開速いなぁってのが本音
でもま、全十五回であの厚さをやろうとしてるんだから当然だけどね
明日からもっと雑音が無いと良いなぁ(呟き)
そうだ、PCサイトの方、漸く更新しました
で、トップイラはラジオドラマ化記念の糸世です、奇しくも第一回放送日にUPっ!
後ろにあるのは水仙
糸世は水仙や椿みたいな冬の花のイメージがある、それに水仙の咲いてる姿が、舞う前の背筋伸ばして凛と立ってる姿になんとなく似てるし
・・・あの水仙は不格好だけどね(爆)
背景とかも変えてみました
ちょっと気が早いかな?と思ったんですが、蝶で・・・
蝶も白拍子なんかの舞を舞う人に合うイメージがあるよね

ちなみに今日は久々の出校日でした
青空ちゃんの髪、ほわほわして来た〜☆
そして髑髏の殿に見せてもらった四コマは最高でした(笑)

画像は、大分前に撮った気になるジュース、その名も「気になる野菜」!(笑)
何が気になるって、この写真に写ってるのの味が「ピーチピーマン」なんですよ!!
パッケージには桃とピーマンの絵・・・
ま、飲んだら結局普通のピーチの味でしたが(軽く違和感はあったけど)
えぇ、おいら飲みましたとも

2006/02/26(日)
紅:紅花で染めた色
おもひでぽろぽろの「乙女が手が血塗れになって収穫したから、紅花で染めると赤い色が着く」ってエピソードは素敵だよね
今日は、アジア熱が・・・アジア熱が・・・
アジアの民族衣装の本を借りて、イラが描きたくなった・・・昨日からうちのチャイナっ娘描いてるし
後、ロミさん熱は今日もバリバリv
両方とも紅なイメージだよね

あ、うさちゃんがあぁなのは、今日おいらのお莫迦さん具合を再び実感・・・
明日は何時も通り行けば良いのか!!?
何処行ったの、グッドラック〜!!!?

今日は隼様からのバトンに答えまする
これって、隼様は声優で答えてたけど、何でも良いんだよね?
んだば・・・荻原作品でv
最近荻原熱が・・・
【ぴったりバトン】
・手を繋ぐなら
狭也:手がプニプニしてそう(笑)

・抱きつくなら
鈴鹿:あんま大きくなさそうだし・・・やっぱ抱きつくなら女の子だよねv(爆)

・抱きつかれるなら
あとりとまひわ:左右から・・・左右からvvvvv(壊)

・恋人にするなら
鳥彦:男の子キャラで一番好きよんv

・ペットにするなら
鳥彦王(もしくは鳥彦、鳥バージョン):かなりまぢな答え(笑)

・結婚するなら
鳥彦:だって一番好きだから・・・(爆)

・浮気するなら
ティガ:だって二番目に好きだから・・・(爆)

・両親にするなら
母=エディリーン:だって子供の為に手書きで本書いちゃうんだもん、良いお母さんのはずさ!!
父=藤太:面倒見良いし、絶対良いお父さんになるよ!

・兄姉にするなら
フィリエル:あんなお姉ちゃん欲しいv

・妹弟にするなら
夏朗:ザ☆弟みたいな(笑)

・子供にするなら
あとりとまひわ:かいぐりかいぐりしたいvvv

・いじめられるなら
え〜、みんな良い子だからなぁ・・・強いていうなら草十?
いぢめるというよりは口喧しく言いたい(爆)

・語るなら
アデイル:腐女子トークを・・・(爆)
ヴィンセントでも可v

・甘えるなら
ユーシス:・・・なんとなく

・甘やかすなら
ルー・ルツキン:偶には甘えろや、君も

・敵に回したくないのは
照日王:だって・・・ねぇ・・・
仲成さんとかもヤダ・・・

・デェトするなら
鳥彦:だって一番好きだから

・旅行に行くなら
遠子:旅・・・むしろ旅・・・

・バトンを11人に回してねv
え〜、多い・・・そして中途半端・・・
青空ちゃんだけで良い?
独りトトロよりの贈りモノ(爆)

隼様、<●●さんバトン>と<SMバトン>お答え有り難う御座いました!!!(特に<SMバトン>)
可愛いだなんて、勿体無いお言葉・・・(隠)
本当に有り難う御座いました!

画像は昨日のレシートを広げた山
こう見ると、すげえや・・・
横にして見てください

2006/02/25(土) 霞色
霞色:霞の様な色(まんまっ!!)
本当はミスト・グリーンにしようと思ったんですが、最近英名が多かったんで、和名で
んで、理由ですが、昨日の夜うちの周りがロンドンだったんです
・・・ん?解かり難い?ま、要するに霧が出てたんです(初めっからそう言え!)
ちなみに霧の青の色は、その霧の濃さによって二色に分かれるらしい、そして曇りの空の色はクラウディ・ピンク・・・ピンク!?
ピンクって元は撫子科の植物の総称なんですって(突然の無駄知識)

今朝、ロミさんの夢を見ましたv
内容はよく覚えてないけど、ロミさんが出てくださったのは確かvvv
ついでに、よく頭の中で歌が流れることってあるじゃないですか、此処数日おいらの頭の中ではロミさんのアルバムの曲が流れてます、引っ切り無しに!!
特に流れてるのは呟きと箱女と扉の向こうへと素直
扉の向こうへは、イエジェネバージョンが歌えなくなるんじゃないかって程(笑)
今のおいらの半分くらいはロミさんへの愛で出来てると思う(爆)

今日のブラプラは目が点になりました(笑)
だって、お姉系のヒューズさんと異様にクールなロイさんが会話してるんだよ(爆)

さて、青空ちゃんからのバトンに答えるのです!
最近、うちのスクロールバーも可哀相だな・・・
<SMバトン>

■あなたはS?M?
どっちかというとS、妹をいぢめて楽しんでる辺りでね(爆)
そりゃ、やられキャラのこともありますけど・・・

■いじめたい人いる?

一日に一回はチビネタでからかってますv(←非道い姉)

■いじめられたい人は?
ヤ、特にそれはいません・・・

■愛故に人を殴ったことある?
おいらは精神的ないぢめが好みなので(え?)殴る蹴るは基本しません
でも、背中ツーっや脇腹コショコショはよくやる(笑)

■あなたは犬系?猫系?
猫、見事に猫
忠誠心なぞ欠片も無いし、気まぐれだし、よく寝るし
犬の要素はまるで無い

■誰に飼われたい?
さっき言った通り忠誠心なぞ欠片も無いので、野良で逝きます
猫は自由に生きるもんだぜ!!!(黙れ)
気に入った人のとこに行きたい時に行く感じ

■誰を飼いたい?
・・・妹?
や、むしろ現在半ば飼ってる感じ?(勘違い)
あの子は可愛いので、いぢめながら猫かいぐりしてますvvv(何か色々と違う)

■次に回す5人誰か貰って下さいな!!
・・・隼様、回して良いですか?(爆)
てか、他に回せる人が居ないよう(泣)

そんなバトンをくれた君に私信さ☆(何?)
あるのだよ、ミッドナイト・ブルー
そうか、つむりちゃんの頭はこんな色なのか・・・
行こうね、カラオケとイベント!!
諌山さんはカラオケに入ってるだと後一曲しか歌えないけど、陰陽座はまだまだあるから、今度嫌ってほど聴かせてあげるよんv
お姉たまは・・・タイミングが合えば逢えるよ(笑)
むしろ義妹のが可能性高いかな?
焼きそばパンな君へのメッセージv(壊)

画像は財布に入ってた大量のレシートと財布(エド付き)
この後このレシート処分するので、明日から財布が有り得ないほど薄くなります(爆)

2006/02/24(金) ミッドナイト・ブルー
ミッドナイト・ブルー:「真夜中の青」という意味の黒に非常に近い灰みの青
この色名を見る度に、めぐさんの曲を思い出す、ミッドナイト・ブル〜♪
もしくはミッドナイトスペシャル・走れ歌謡曲(笑)
今日は沢山寝た感じなので・・・
昨日から今朝の計五時間くらいでアンソロ用の小説書き上げました!だから眠かった
・・・実は、前に書いた「間に合いそう」は実は願望でした(爆)

誰ですか!?村主選手の足を「カモノハシ」の様な足だって言ったのは!!!
・・・すみません、おいらです・・・「カモシカ」の様な足って言いたかったんです・・・でもカモシカも足太いんですけどね(笑)
でもカモノハシって・・・足短っ!!
にしても、村主選手の足は綺麗ですよね、今日足ばっか見てました・・・え?いや、エロオヤジ視点じゃないですよ、イラを描く者として人体の構造美を純粋に見てたんですよ、本当ですってば

さてさて、青空ちゃんから頂いたバトンに答えまする
これ数日前に日記目当てで日参してるサイト様(イラも綺麗ですよ)で見て、答えたいと思ってたんです!ナイスタイミング☆
<●●さんバトン>←って名前らしい、そのサイト様で見ると

■見た目は?会った事ない場合はイメージで。
ほわほわの髪〜
髪の毛ほわほわするの好きvv(言葉じゃ通じない、おいらの行動)
髪切ってたけど、今でもほわほわ出来ると思うんだ!
月曜にほわほわするから(笑)

■性格は?会った事ない場合はイメージで。
クールなツッコミも、ノリノリなことも、ハイテンションなこともある人なのです
二人で闇聖のCPについて語ると、軽く近所迷惑です(爆)

■恋愛対象にはなりますか?(同性の場合は親友で)
え?同性は親友ですか?
むしろ恋愛対象にも・・・(笑)
青空ちゃん、愛してるよ〜!!!(爆)

■動物に例えると何ですか?
う〜ん・・・仔犬かな?
犬種は柴かのう・・・
豆柴〜

■プレゼントを贈るとしたら何を贈りますか?
勿論カレーパンですよ(笑)

■一緒に遊ぶとしたら何して遊びたいですか?
またカラオケ行こうねい☆
そしてイベントにも行きまっしょい!

■あだ名をつけて下さい
青空ちゃん、青ちゃん、ブルースカイ(え!?)
そして焼きそばパンは欠かせないね

■バトンを回す5人
では微笑み返し(レ●ク)
青空ちゃんへ〜
あ、経験バトンお答え有り難う(笑)
見ましたよん、そしておいらが?だったモノの解説サンクスなのですv
最近皆オフ大変らしいけど、なるたけ答えが聴きたい
遠野悠お姉たま
蒼真写楽
睦月朔さん
後・・・隼様回して良いですか?
答え難かったらスルーして構いません!
あ、そちらからはどんどん回しちゃってください!
私信の返事遅くてすみません(汗)

画像は昨日買ったレロ〜
傘立てる時は南瓜を上にしてくださいって書いてあった(笑)
何か雨の日に差しても大丈夫らしいので、一回くらい差そうかな

2006/02/23(木) 南瓜黄(ナンタワホァン)
南瓜黄:南瓜の実の様な強い黄みのオレンジ。チベット仏教の僧侶の衣の色
気分を変えて中国語

妹が、イタリアから国境越えたらロシアがあるとか言い出しました
そんな所にロシアはねぇっ!!!

さて、今日は午後から、そんな妹と母上と名古屋の栄に行って参りました
ポケモンセンターで、天井に吊されてるリザードンに睨まれました(爆)
なんか、そのままカエンホウシャで攻撃されそうでした(笑)
NHKの店で韓国海苔と唐辛子入りチョコが売ってました(笑)
唐辛子入りチョコは中々好きです、買わなかったけど
韓国海苔食いて〜!!
後ジブリの店で、「イギリスでは黒猫は幸運の象徴です、(魔女の宅急便の)ジジを人に送りましょう」みたいなことが書いてある硝子ケースに間違い無く、ジジでも黒猫でもないジェントル猫・バロンがっ!!何故?
それとアザラシが色々ななモノに食われてる(間違い)ぬいぐるみを妹が欲しがっていました、しろたんってヤツ
ワニは生々しかった・・・
んで、何故タイトルが南瓜かと言うと、ジャンプショップでのことです
とりあえず、こないだ売り切れてたティムのピンバッチ買いました!今ペンケースの伯爵の下にいます
店内のテレビでブリーチのプロモみたいなの流れてて、ロミさんの声に聴き惚れましたvv
で、本題、なんとおいらレロを買いました!!!
レロ〜vvv
買う場合はレジで言うんですけど、「レロ欲しいんですけど」で通じました☆ビバっ!
ちなみに商品名は「伯千年爵の傘」
おいらは雨の日にさしもしない傘を二千二百円で買いました、その場に持ち会わせが少なかった為母上に二千円借りて(笑)
もう返しましたよ
そしてジャンプショップで妹にマリ見てのドラマCDを奨めるおいら(爆)
バスに酔いそうになる以外は有意義じゃった♪
にしても、何故オアシス21の時計は「12」がアラビア数字(12)で「3」が点3つ(・・・)で「6」が英語(SIX)で「9」が漢字(九)なのだろう?
てか「3」はローマ数字(V)にした方が良かったんじゃ・・・
画像はサンシャイン栄の観覧車
諌山さんも乗ったんだって〜!ブログに書いてあった
この写メを撮った後、ケータイをコンクリに落としてしまい、しばらく撫で撫でしてた(気分的に)

2006/02/22(水) オールド・ローズ
オールド・ローズ:くすんだ灰みの赤
本当は薔薇色のつもりだったんです、でもちょっと薔薇色にするには汚点が・・・

でも今日は良い日です!
前にストーキング中のサイト様のキリバンを踏んだって書きましたが、そのイラがコウノトリに運ばれて来ました!(黙れ)
とっっっても素敵なエドとそのサイト様のオリキャラでした!
ハイテンションなメールを返信しました(迷惑です)

そしてロミさんのアルバム購入&ミニアルバム予約してきました!!
全部ロミさんでトキメキが止まりませんっ!!!(黙れ)
これは寝る前には聴けん、テンション上がって寝れなくなる・・・山口さんや佐藤さんがコーラスしてる曲もありました
葉蓮?葉蓮なのっ!?(黙れ)
てか、二人ともウロボロス組!?
で、昨日うっかり試聴しちゃったこともあり、S.F.O.Vとプロローグトゥシャーマン欲しいっ!!とか再び熱い思いがたぎっちゃったわけです
ふんばりスピリットも欲しいなぁ、ハード持って無いけど(爆)
だってキャラソン!!
それにロミさん、蓮さんとセンジュ君の二役ですぜいっ!!
あ〜、仏ゾーンのドラマCDも欲しい!
アンナさんはめぐさんなのか?ITAKOのANNAのアンナさんはめぐさんらしいけど、仏ゾーンは知らないんだよなぁ・・・
あ、後お出掛けした時、一緒にあとりとまひわの背景に使うトーンと、貯金箱を購入しました!
・・・貯金、初めてみようと思って・・・初心者には中々キツイ大きさかもしれませんが、デザインが気にいって(笑)
トーンは色々探した結果、良さげなのを買えたと思います、あとりとまひわに似合うヤツv

でだ、薔薇色がオールド・ローズになった理由、またバイト先の券売機が壊れてました(泣)
まぁ、前より手慣れたから良いけどさ・・・(いじいじ)

画像はそんな(どんな?)貯金箱とトーンとロミさんのアルバム
・・・補乳瓶(笑)

2006/02/21(火) スモーク・ブルー
スモーク・ブルー:煙の灰がかった青
おいらってさ・・・やっぱ意思弱いよね・・・
今日学校行こうとしていたのに、結局一日中寝てたよ・・・う〜む・・・
あ、そうだ、後であとりとまひわのイラの線画コピーせな、二度目の髪のべた〜、バージョン変えてね
そうそう、鈴鹿も描いたんですが、これがまた今までに無いくらいに綺麗なトーンレスイラになりまして、本来トーンの頭をトーンが苦手なので線で描いたら、何時も変にしかならないのに今回は中々な出来なんですよ!
アンソロに出す作品は未発表に限るから日記に載せられないのが残念!
アンソロ作品の方は何とか間に合いそうです、ちなみに本当はまんがを提出しようとしたのですが・・・おいらにまんがはやっぱり無理でした(汗)
小説にします・・・
明日あとりとまひわの背景に使うトーン買いに行きます
あ、明日買いに行くといえば!
昨日の日記に書いたロミさんのアルバム、明日発売のと3月1日発売のアルバムは別物でした、明日予約しますv

では青空ちゃんのバトンに答えまする!
<オロナミンC CMバトン>


■もしも私が校長先生だったら?
校長の話は10秒ですませます
・・・これの元ネタ解かります?・・・こどちゃですよ・・・(爆)

■もしも私が新聞記者だったら?
おいらが好きなことばかり書きます
そりゃもうコナン婚は一面でしたよ(笑)

■もしも私が医師だったら?
小児科の星になる!(今小児科の医師少ないからね)

■もしも私が作家だったら?
なりたいですよ、なりたいですとも!
とりあえず、一番本出して欲しいオリはロビンの話ですね

■もしも私が映画監督だったら?
妖怪映画を撮りたい・・・
脚本は京極さんで!!(黙れ)

■もしも私が芸能人だったら?
ごきげようでサイコロ振りたい
もしくは食わず嫌い!!もちろん卵ボーロで(笑)

■もしも私が人形だったら?
髪を伸ばす!(笑)
市松人形にはなりたいですが、間違ってもチャッキーにはなりたくない(小さな拘り)

■もしも私が魔法使いだったら?
魔法使いライフを楽しみますとも!!
な〜り〜た〜い!!!
でも、悪魔は召喚したくないんで、お話タイプの魔法使いで・・・ビーチェみたいのは嫌・・・

■もしも私が探偵だったら?
沢山食べようかな(ピンポイントコメント)

■もしも私が戦士だったら?
え〜と・・・イエロー辺りで・・・
レッド辺りに戦いは任せます(やる気無し!?)

■もしも私が占い師だったら?
タロットを本気で出来る様になろうとしたこともあります
今は一時休止、でも何時かは!!!(答えになってない!)

■もしも私が宇宙人だったら?
UFO乗り放題!!!
内装とか気になるよね

■次にバトンを回す人(何人でも)
連続ですが、回していいですか?隼様?


髑髏の殿へ私信
本当だ!音が出る様になってる!(知らなかったんかい)
もう出ないから安心して
にしても君とおいらのデジタル・アナログ思想は正反対やね(笑)

画像は大分前に描いたハナゴイ

2006/02/20(月) 時雨の色
時雨の色:時雨に打たれて色付いた草木の葉の色
雨だからさ、この色が浮かんだのだよ

今日のうえき見て、最後のシーンとその後のプレステソフトのCMがすごく自然に続いて見えた・・・(最後のシーンが真っ白で、ソフトのCMが背景白に音と共に文字が現れた)
にしても、前回からもしやと思っていたんですが・・・母さんがっ!母さんが母さんやってるっ!!!
前にも何度か日記に書いてるんですが、マンキンの現場ではロミさんと佐藤さんはみなみ嬢とめぐさんのことを「父さん・母さん」と呼んでいたそうです
そういえば、みなみ嬢はキャラヴォイスだと音痴なのか?ということを母上と話しました(笑)
おいらはコナンっぽい声だと音痴で素だと上手いと思います、ハオ様の声は素に近いし・・・
あっ!歌といえば、ロミさんのアルバム、今日見たCMでは3月1日だって言ってたんですが・・・おいらが予約した時は22日になってたんですが・・・延期したのか?22日に取りに行ってもまだ来てないのかな?
・・・電話来るまで待ってた方が良いかな?

今日は青空ちゃんからのバトンに答えまする〜

<?>(バトン名不明。)

■まずはお名前を……
皐月ふうです

■携帯のメモリー件数
76でした
家だとかラジオ番組とかも入ってますが(笑)

■知らない人に100万あげるって言われたらどうしますか?
ちょっと惹かれますが(笑)遠慮しときます、面倒ごとには巻き込まれたくないんで

■ブリはマグロになりますか?
僕は鰤!将来の夢は鮪になることさ!!
立派な大トロになってやる!!!(何?)

■今までに会った衝撃的な人ベスト5!
・18にして、何処か年季を感じるT君(笑)
・おいらと人肉について語れる、イラのとてもお上手なあの方(笑)
・東京ミュウミュウの消しゴムを保存用と使用用を持っていると声高に明かすだけでなく学校で使う度胸のある中3の時のクラスメイトの男子(一般の方が思ったままのおたくでした・・・)
・名前が衝撃的だった、ユニバーサルをウニバーサルと言ってのけた蝶が嫌いな中2の時の担任
・ソプラノからベースまで音が出るおいらの父上(おいらの音域が広いのは天然ですが、父上の音域がずば抜けて広いのは訓練によるモノだそうです)

■辺りを見渡してください。印象に残ったものは何?
小さめのクラシックギターと思われる物が落ちてます(笑)

■メルヘンの国ってどんな所?
千葉県にある鼠の王国とかではありませんか?

■味噌汁にご飯を入れる?
入れませんね
味噌汁に入れるくらいなら、白い米だけで食うっ!!(何、その信念・・・?)

■去年爆笑したことは?
妹をいじめてる時v(ヲイ)
ちっさいとか言った時の反応は面白いよ〜(笑)
注:これでも妹のことは好きですよ、シスコン気味ですよ(本当か?)

■今の財布の中身はいくら?
111イェン!!!(爆笑)
まぢ驚いたし!!ゾロ目だよ、あははははははははっ!(黙れ)

■レシート入ってる?
はい
そりゃあ、おいらの財布の厚みを作っているのはレシートです
今度日記でレシート公開しよう、すごい量だよ(笑)

■自問自答してください
お前さぁ、もうちょっと危機感を持ってイラを描けよ、〆切もうすぐなんだけど・・・
解かってんだよ!解かってんだけど、ギリギリにならんと出来ない性格なんだよ!!!
でも地獄見んのはお前だぞ!
解かってるんだって!嗚呼もうこの性格をどうにかして!!!
・・・ちょっと落ち込んで来た・・・(汗)

■鼻をかむ時のティッシュは何枚?
トイレットペーパーの切り目二つ分くらい(笑)
トイレットペーパ−かむ方が多いです

■誕生日は平成4年9月11日ですよね?
おいらは昭和の人ですよ

■コンビニで欠かせないのは?
切手は欠かせません!!(え?)
おいらが一番コンビニで買うのは切手です(笑←軽く間違い)

■地球には○○が必要だ
太陽から3番目という位置せうかね
この位置だからこそ地球は生き物が生まれたんですよ

■面白そうな回答をしてくれそうな3人
隼様、回して良いですか?(ビクビク)
後は・・・好きに持って行ってください・・・
バトン回しても良い人大募集!!!

画像は今年の手描きの年賀状ラスト
オリキャラの礼(本当は「祈」で「れい」だった)、とジェイク

2006/02/19(日) ストーミー・ナイト
ストーミー・ナイト:嵐の夜の様な濁った濃紺
暖色ばっかだったんで、今日は寒色系で・・・
で、今日が曇りっていうのと、少し前に食べた昼ごはんを食べ過ぎたので・・・昼前ににもそれなりにお菓子食べてたからさ・・・(爆)

にしても、今度のドラえもんの映画の予告、すごかった・・・(TVで見た、でも多分映画館用)
最後のドラえもんの目が素敵・・・v(笑)
のび太の恐竜は結構好きです(元のヤツ)
でもドラえもんズのロボット学校七不思議が一番好き、ドラえもんズ・・・全員国と名前言えたりします(笑)
そう言えば、小耳に挟んだんですが、大山のぶ代さんって二代目らしいですよ、確かに初期の方は声が微妙に違うよね・・・
確かな情報じゃないですけどね

では今日も隼様からのバトンに答えたいと思います!

【ムービーバトン】

1.好きな映画を3つあげてください
・さくや妖怪伝
・妖怪大戦争
・×××HOLiC真夏ノ夜ノ夢
なんかさ・・・癖があるなぁ・・・
ホリックと死国迷ったんですが、一個くらいアニメにしようと思って・・・

2.一番最近見た映画は?
鋼の錬金術師シャンバラを征く者
昨日ようやくDVDを見た(笑)
買ってからどれだけ経ってんだよ!!って感じですが(笑)
だって妖怪大戦争とその特典ディスクの方優先してたんだもん・・・(爆)

3.一番泣ける映画は?
禁じられた遊びかな?
泣かなかったけど(笑)

4.一番怖かった映画は?
見た後にダメージ受けたのは学校の怪談(一作目)
当時は恐がりだったんよ(笑)
今内容含めて考えるなら・・・死国かな?リング2も捨てがたいけど

5.期待を裏切られた映画は?
鋼の錬金術師シャンバラを征く者
期待を裏切られたというよりは、ロイエド派としては切ない!報われない!!!
あれはあれで良いんだけど・・・エドとロイさんは〜な〜れ〜ば〜な〜れ〜〜〜!!!!(号泣)

6.洋画派?邦画派?
バリバリ邦画派
ってかモンゴロイドが出てないと落ち着かない・・・

7.好きな俳優は?
野村萬斎(彼の晴明さんが一番好き)
神木隆之介(俳優としてもだけど、素の彼は面白くて好き←笑)

8.好きな女優は?
安藤希(さくや妖怪伝の彼女は素晴らしいです!!彼女はおいらが知ってる女優の中でもかなりの実力を持っている思う、アクションもピカイチ!!)
鈴木杏(彼女の演技もかなり自然だと思う)
安達由美(REXの彼女が未だ忘れられません・・・)
エマちゃん(フルネーム忘れた!!ハリポタの彼女です、可愛いよね〜vv)

9.質問ラスト,あなたにとって映画とは?
TVの延長・・・かな?
この質問、おいら的に答え難い!!
おいらにとっての映画って何よ!!!?(訊くな)

10.次回に回す5人
青空ちゃんへ〜
ついでに私信
三河限定なのかな?
ん〜おいら地元限定とか解かんないから(笑)
後は・・・まぁ強奪したい人は持ってちゃってください(笑)


画像は手描きの年賀状第三弾
華音とジェイク、昨日のとちょっと対になるつもりで・・・

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.